FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

菊花賞どうでしょう?3

レープロはライスシャワーですがGI週のレープロはどう読めば良いのか分かっていません。

秋に入ってスプリンターズS・サクラバクシンオー、秋華賞・ダイワスカーレット。

サクラバクシンオーは3度出走し6着・1着・1着で勝ったときは7枠14番(逆3番)と5枠8番(逆7番)。
ダイワスカーレットは7枠13番(逆6番)。

サクラバクシンオーは逆番を使ったかもですがダイワスカーレットでは使っていない。
共通するのは枠が連対ですね。
宝塚記念のサイレンススズカは8枠13番ですからコレも枠を使っている、しかも1着枠です。
安田記念ではタイキシャトル・1枠2番、今年は1枠2番スマイルジャックが3着でした。

枠や馬番への連動はこれまでも当然調べていましたがダービーのウオッカまでは全く関係が無かったです。
安田記念から何かパターンが変わっているのか?まだ4戦ですから微妙な感じもしています。

枠順を見て判断しようと思ったのですがこれがまた微妙な馬が4枠に入りました。
4枠7番ミキノバンジョー、4枠8番トレイルブレイザー。
トレイルブレイザーは九十九里特別勝ちでデルタブルースと同じなので同枠か逆番の馬を示唆するのかも?と妄想していましたが逆番も11番リリエンタールで微妙な感じ。
ただ大荒れの時はこういう感じの馬が明けるんですよね、特別勝ちで重賞で賞金加算をしていない点では妄想番組表読みから勝っても良い馬なのですが・・・やぱり微妙な感じです。

イメージで言えば大本命を倒し「刺客」と呼ばれていましたがミホノブルボンもメジロマックイーンも2番人気の時の勝利でした。
現在の2番人気はヒルノダムールかな?でも3番人気のトウカイメロディの方がイメージは合いそうです。
戦歴ではダービー2着馬なのですが16番人気でした、その後セントライト記念2着・京都新聞杯2着です。
妄想読みでサンプルとした2004年もセントライト記念2着馬が菊花賞2着。
しかし今年はセントライト記念2着馬が居ない、この辺りは既に書いているので割愛します。

最終結論は明日の流れを見てからですが。

1番3番6番8番13番15番17番、この中から軸を決めるか減らしてBOXにするかで考えています。
10番は豆銭の三連単で3着には入れます。

連から排除して考えている10番ローズキングダムですが2008年から買いたい馬券が有ります。
金曜の最後に少し書いてますが1番人気が勝って荒れる馬券、2008年の2着馬はセントライト記念馬の裏でした。
今年のセントライト記念馬の裏は16番カミダノミ、10番と16番のワイドは買って神頼みします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア