FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ヴィクトリアマイルどうでしょう?(追記)

2009vm.jpg
ゲンカツギに、限界はない。

ポスターは正直上手く読めないので重視しませんがカツ・勝の文字からウオッカでしょうか魚とウオッカ共に飲食関係ですし。他ではカワカミ”プリン”セスかな。
名前に”勝”が有るのは安藤・田中騎手。
限界の文字も下の極同様端の1枠か8枠です。

憧憬の春に咲く美の究極、母となる日にその栄誉を誇れ。

極の文字では1枠か8枠、咲くからはアマポーラとブーケ。
アマポーラ:ひなげし ヒナゲシ(雛罌粟、学名:Papaver rhoeas)は、ヨーロッパ原産のケシ科の一年草。グビジンソウ(虞美人草)、シャーレイポピー (Shirley poppy) とも呼ばれる。
”その栄誉を誇れ”から勝つのはウオッカじゃない様に思う、ウオッカが誇るならダービーか天皇賞でしょう。
憧憬:あこがれること、春に憬れると言うことは春実績の無い馬か?ウオッカ・カワカミ・レジネッタ・ピンクカメオは春GIを勝っている馬。勝つのはそれ以外の馬?
憧に童が有る わらべ・子供、イメージ的にはリトルなのだけど。
ブラボーデイジーも花(ひなぎく)ですねそれと日からディも有りブラボー:賞賛・喝采(かっさい)・歓呼などの叫び声。 なら後半部分に合うと思うので同枠含めて見ておきたい。

第4回ヴィクトリアマイル(GI)
○マジック&イリュージョン プチ☆レディー【ファミリーショー】
○熊木杏里さん来場 [5月17日(日)]
 2009年度JRAブランドCM「空と、芝の、あいだに。」の楽曲を担当しているシンガーソングライターの熊木杏里さんが来場し、ヴィクトリアマイルの表彰式プレゼンターを務めます。また、最終レース終了後にミニライブも開催します。
熊木杏里(くまき あんり、1982年1月27日 - )は、日本のシンガーソングライター・作曲家。長野県千曲市(旧更埴市)出身。キングレコード所属。身長153cm。血液型B型。関東国際高等学校を経て目白学園女子短期大学卒。
2009年のJRAテーマソングに「雨が空から離れたら」が採用される。

雨は雨音だとアマオトですよね、雨ポーラとか?

○’09TCK&JRAコラボイベントvol.1 ダブルマドンナ [5月17日(日)]
 TCK東京プリンセス賞とJRAヴィクトリアマイルを観に行くと、素敵な賞品が当たる抽選会に参加できます。

東京日曜重賞はアルゼンチン共和国杯以降正逆3が3着以上。
マイルGIは阪神JF以降18頭立て正逆9・10で16頭立て正逆3・14で共通は正逆46です、東京マイル重賞だと東京新聞杯以降で中山だと取り消しの有ったダービー卿では飛びです。
関東8日目メインは正逆34ですね中山は昨年4回東京は昨年5回からです、18頭立て正逆3ですが有馬記念のエアシェイディも正34番でした。
ウオッカ出走レースは正逆2か3が3着以上。
レジネッタの2か5隣が近9戦中8戦で3着以上。
ウオッカ出走レースは正逆2か3が3着以上。
リトルアマポーラの出走レースは2戦目より正逆15が3着以上。
カワカミプリンセス出走レースは秋華賞以降8枠が3着以上。
カワカミプリンセスの近4走で2隣が3着以上。
GIで5戦連続佐藤騎手の隣か2隣が3着以上。
GIで4戦連続北村友一騎手の2隣枠が3着枠以上。
牝馬GIで福永騎手の隣か3隣が3着以上、エリ女の飛ばし後2戦は3隣です。

まだ3戦なので以下は参考程度で。
横山騎手の5隣が連対、3着以上として。
今年も出走するジョリーダンスから5隣が過去2年で3着以上、5隣はともかく引退を撤回して出走するのだから何か有る?はず。
同じく引退撤回して天皇賞に出走したテイエムプリキュアは隣枠2着でしたから隣枠にも注意かな。

まだ3戦ですが1回→1枠 2回→2枠 3回→3枠と1着枠になっている、それと施行回数番か隣が3着以上です、微妙ですが4枠と3番4番5番。
このレースは桜花賞3着内の馬の枠に注意したい。
1回 1枠桜花賞馬 8枠桜花賞2着馬 7枠桜花賞3着馬 3枠桜花賞1着×
2回 2枠桜花賞2着馬 8枠桜花賞3着馬 4枠桜花賞馬× 7枠桜花賞2着×
3回 5枠桜花賞2着馬 
4回 桜花賞馬レジネッタ 桜花賞2着馬ウオッカ
尻アの馬か隣が3着以上、ショウナンラノビア。

マティリアルさんから指摘の車関係 NHKMCはカプチーノ、スパーダですか車関係は疎いのでピンと来なかった。メダリスト・エルフという車も 有る様で枠ならこれで三連枠ですね。
回顧で書いた様に三連の3頭はリンクからも出せているから無視は出来ないか。
VMではどうなのか?馬名見てもピンと来ないので週末までに調べてみます。
*ブラボ-という車が三菱とフィアットに有るそうです。

生野賢一騎手と宮崎北斗騎手はGI初騎乗ですね、初騎乗の場合は隣示唆が多いのですが?

(閑話休題)
何となくなのでサインと言えるか分かりませんが車関係はよく他でも見ましたが私は動物関係も有るのかもと、宮中歌会始の今年のお題は”生”なのですよね。
と言っても毎年検証している訳でなく宮記念の頃気にしていたングの馬か隣で見たドラゴンファングをが印象に残っていて天皇賞の車関係の話からジャガーが浮上し・・・共に同枠連対。
皐月賞の”トラ”イアンフも車で動物だなと(ミッキーペトラとのトラ接触は後で気付いたまぬけです)、NHKMCの7枠にタイガーが居て5枠も(動物とは言えないが)天使と妖精の枠だなと 桜花賞のハート→ハトは無理が有るか?
(ドラ→トとラならアンライバルドも有るなと思いましたがブレイクランアウトであえなく失敗、これがOKならリトルアマポーラなのだけど。)
VMでは魚ッカ・亀オ・ラスカル→あらい熊とか?特にラスカル→あらい熊はゲスト熊木杏里で空もカラと読めるしでサイン指名馬としての出走ではないのか?と妄想しています。
それともう一つ妄想的ですが今年の宝塚記念は第50回で競馬博物館では4月25日(土)から「第50回アニバーサリー 宝塚記念展」を開催されています(~7月5日(日))。
その中の展示物にサイレンススズカ号着用蹄鉄〔第39回宝塚記念勝馬〕が有りましてJRA告知の中に馬名はこの馬のみなのです。
コイウタのVMの時は掲示板で「ダービーフェスティバル2007」のゲスト前川清氏からコイウタの枠をVMとダービーで注意として共に1着枠でしたが今回もサワヤカラスカルの枠をVMと宝塚記念で注意したいかなと考えています、理由はススズとラスカルが同馬主ということで。

永井 啓弐(ながい けいじ、1935年1月25日 - )はトヨタカローラ三重株式会社の代表取締役会長、永井商事株式会社の会長、中央競馬(JRA)の馬主(中京馬主協会会長)である。

次は馬主が車関係の馬の枠という事は無いかな?無いかな?やっぱり無いかな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめての訪問

早速お伺いさせていただきました。素敵なブログですね。連想系かと思いましたが、どうしてどうして、全方向マルチに精通されているのには驚きです。名古屋でうひょさんにお会いする前までは、オッズ作戦を主力に馬券に参加をしていました。また最近オッズ作戦を再度極めたく、負けない競馬を目指して研鑽に勤しんでいます。
猫パンチさんのブログを拝見しまして、楽しい気持ちになります。これからもお邪魔致しますので、宜しくお願いいたします。お気に入りに登録をさせていただきました。
うちのメンバーでは、高気圧さんが連想系、ぽっかり雲さん、悟空さんなどが、連想系も手がけて居るようです。わたしの数字系より、夢があって楽しいですね。これからも宜しくお願いいたします。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
最近の記事
最近のコメント
  • 05/08:HAT

  • 04/26:猫パンチ

  • 04/20:ひろc

  • 04/20:ひろc

  • 01/18:テキサス

  • 03/17:テキサス

  • 12/25:テキサス

  • 12/22:テキサス

  • 12/18:テキサス

  • 12/16:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア