FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

秋華賞どうでしょう?

2008syuuka.jpg
女心と秋の空。うーん手強い。

空・スカイ 京都大賞典2着枠、うーん・・・。
全体的には赤なのですがSSでは来ていない、馬名ならレッドアゲート。
女の有る安藤騎手・秋はアロマキャンドルか、もう一つピンと来ないな。
女心と秋の空は変わりやすいという例えですねそれと手強いからSSの時は迷うのは人間だけで今回は変わりやすく手強いと言う事か。
勝つのは春のGI馬レジネッタ・トールポピー以外なのかも?秋の空から天候と見れば嵐が有る五十嵐厩舎でレーツェル・謎が女心とも良いのかも。

一途な想いが古都に咲く、若き女王に時代が恋をする。

一途で正逆1注意、咲くから花関連ポピー・アマポーラ。また若き女王と有りレジネッタ?
恋の文字では2007年 8月10日に掲示板に書いたワイド内接触馬券注意。

第13回秋華賞(GI)
10月19日(日)【秋華賞(JpnI)当日】
○優木まおみトークショー&秋華賞レース展望
 マルチタレント・優木まおみさんをゲストに迎え、秋華賞のレース展望&トークショーを行います!
092905-01_01.jpg
優木 まおみ(ゆうき まおみ、1980年3月2日 - )は、日本の女性マルチタレント。 生島企画室所属。ハーモニープロモーション業務提携。
1980年3月2日、佐賀県佐賀市に生まれる。
1998年佐賀県立致遠館高等学校、2003年東京学芸大学卒。同校在学中にハワイ大学に半年間の語学留学経験もある。
2002年に白子のりのCMオーディションに合格、芸能界デビュー。以後活動の幅を広げ、今日に至っている。
現在、テレビではキャスター、リポーター、女優、歌手、ラジオ、CM、グラビアモデルまでこなすマルチタレント。また、競艇のイメージキャラクターを2004年から務めており、毎回、SGレースの表彰式に参加している(2007年の賞金王決定戦競走を以って競艇イメージガールを卒業した)。
芸名の「まおみ」は本名の「真央美」をひらがなにしたものである。「本名は大地真央のファンである父親に命名された」は間違いではないが、信念を曲げずに真っ直ぐに生きてほしいとの両親の思いもこめられた名前である。

私はクイズ番組が好きなのでその印象が強いですね、たしか教員資格も持っていたはず。
ユウキ・白子のり→ユキチャン枠とか、ただユキチャン出走レースは5戦連続正逆11なのでこちらも気にしたい。

金鯱賞以降重賞で浜中騎手の隣か2隣が3着以上。
現3歳世代の限定牝馬GIは正逆4。
阪神JF・逆4番1着 桜花賞・逆4番1着 オークス・逆4番1着
南関牝馬三冠 桜花賞・正4番1着 東京プリンセス賞・正4番3着 関東オークス・逆4番3着

JRAフラッシュ
京都の秋、色めく季節に
華やかに 締めくくる

主役はまさに
ここに現れる

全体的には橙色の基調で赤も入っている、紅葉が舞うという感じですね。
ポスターでも赤だし3枠は一応見ておきたいのと春に良く絡んだ色名馬の枠も確認したい。

もう一つ思ったのが
m23309.jpg
花札ですね時期も10月ですし、鹿戸厩舎の馬に乗り替わりで角 田騎手と角が有る。
今年は平城遷都1300年でキャラクターの角問題が有りました

鹿は神の使いです。もみじ=紅葉は秋の季節の女神が纏(まと)う衣装です。秋の女神に抱かれた鹿が、紅葉狩りの宴を開始する時の声を告げ、鹿鳴の杜で仮面舞踏会が開かれます。神無月(陰暦10月)の神々は都会を去って秋の奥山に参集して、千秋の実りをもたらす謀(はかりごと)を巡らすのです。
 天高く馬肥ゆる秋にコスモスが回復し、秋鮭(あきあじ)は産卵の棲家を求めて原郷へと川を遡ります。白鹿の角はそのまま枝別れして天に達するなら、咆哮する雷鳴の稲光を描き切るに違いありません。奈良公園(奈良市)では、今年も恒例の「鹿の角きり」(10月6日から3日間)が行われます。天の雷(いかずち)の怒りを鎮めて、千秋の豊作を予祝する儀礼なのです。
「大紀元日本」
エフティマイアは角田騎手ではなく吉田隼人騎手でした、とい事で上の考えは一部考慮外ですがそうなると角居厩舎の馬が気になる オークス馬と除外対象のポルトフィーノ。

騎手起点は金曜に掲示板に書く予定です、重視したいのは福永騎手からの物です。
リンクを書きました、掲示板を参照下さい。

ブゼンキャンドル VS クロックワーク  人気馬一蹴!嵐を呼ぶ乙女
ここにも一、嵐は五十嵐調教師にポスターからも嵐を見ていたので良いのかな?

名馬にこの騎手あり メジロドーベル
騎手は吉田豊ですが弟の隼人が鹿戸厩舎のエフティマイアに。

GIへの道 古(いにしえ)の都にて、若き大和撫子の舞に酔う
古のからやはり奈良の1300年は気になる、舞からはマイネか。

メモワール2007 華麗なる2強対決 ダイワスカーレット
今回の2強はレジネッタとトールポピーでしょうどっちかは来るのかな?
カレイジャスミンは6枠でトールポピーと同枠。

浜中騎手の隣か2隣は1番18番3番16番
ユキチャン出走の正逆11は8番11番
現3歳世代の限定牝馬GIは正逆4は4番15番
牝馬限定GIでの福永騎手の隣か3隣は2番4番16番18番
GIで藤岡佑介騎手から6隣は2番8番
今年の3歳GIは小牧騎手の枠が3着以上は8枠

重賞で藤岡康太 騎手から隣か4隣、6番9番11番14番

8枠は絡むと思っていますがレジネッタとは見ていない18番オディールの方が良く見える。
リンクからは4番を軸にしたい感じだけどサイン読みからは9番か11番、最初から見ていた9番マイネレーツェルとしたいけれど川田騎手は皐月賞で初GI勝ちですから同一年で2勝目にはやや疑問を感じている2着なら良しなのだけど。
鹿戸厩舎の5番も気になっているしでかなり迷い気味。
買い目はレジネッタを切ったので10倍は越えるかとの希望を込めて4番5番9番11番18番のBOXにしておきます。 

うーむ・・・女心と秋の空。うーん手強い。・・・1098万馬券とは・・・。
4番は最初からリンクでは見ていたので良いのだけど他が駄目だなあ、特にサイン読みが全くの的外れではねえ。
一途と一蹴から正逆1を見てはいたけど正1番かあ、色名馬枠は気にしていたけど4番にブラックだったからこっちの方と思っていた両方とは・・・。
8枠も全く駄目でしたし見てる方向が違っていましたねゲストの役割も分からずでしたし、それにしても1098万馬券・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
最近の記事
最近のコメント
  • 01/18:テキサス

  • 03/17:テキサス

  • 12/25:テキサス

  • 12/22:テキサス

  • 12/18:テキサス

  • 12/16:猫パンチ

  • 12/15:テキサス

  • 12/12:テキサス

  • 12/09:テキサス

  • 12/09:テキサス

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア