FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ヴィクトリアマイルどうでしょう?

2208vic

女心と戦おう。

天皇賞 黒→桃枠・NHKMC 橙→黄枠 二つ隣枠に変わった? 赤→1枠か5枠
参考程度にしておきます。
NHKMCの人参は参枠だったのか?もう一つピンと来ていないのですが薔薇をどう見るか?花なら
ブルーメンブラットは花びらで騎手が後藤騎手、ブラックシェルというよりは後藤騎手に対してイベントからも有りました。
ダービーフェスティバル2008のゲストでして昨年は前川清氏がゲストでコイウタが優勝しています、NHKMC2着の影響はどうか分かりませんが一応同枠含めて見ておきたいかなと。
マイネカンナ・カンナ科 (Cannaceae) は、単子葉植物の科で、ショウガ目に属する。
ピンクカメオはシャクヤクの一種とある、シャクヤク(芍薬)はボタン科の多年草。学名 Paeonia lactiflora。
ブラックシェルが2着で色名馬枠はまだ続いているのでピンクカメオ枠には注目したい(意味は違うけれどブルーメンブラットも?)。
コピーが女心と戦おう、女の有る安藤騎手・戦うから武兄弟。
かなりの人気に成るでしょうウオッカは今回ドバイ帰り、ドバイを負けて帰って来た実績馬には補填が有る様に思う。
女心がピンと来ない私は男としては駄目ですね(笑
女性が戦うのはダイエット?タイキマドレーヌ(お菓子)が出走するのですが。

春風を鮮やかに纏え、その美しさが永遠の憧れになる。
纏えとは難しい漢字ですね読めても書けない、纏う:1 身につける。着る。「ドレスを身に―・う」「ぼろを―・う」2 からまる。巻きつく。また、からみつかせる。
纏うものといえばローブデコルテ:女性の礼服。
美しさからはベッラレイアが美しい(伊)+ギリシャ神話の大地の女神なので永遠→ギリシャ神話・憧れ→女神とも思えるしこの馬の事ではとも思う。
ポスターの薔薇も大地の女神なら植物全体に合うと思うフローラSの勝ち馬、レース名も勝利の女神。

第3回ヴィクトリアマイル(GI)
従来、優秀な牝馬は早期に引退させて生産界へ戻すべきと考えられていたが、1996年以降、エリザベス女王杯が古馬に解放され、牝馬重賞競走の増設およびローテーションの整備により、牝馬の競走馬としての価値を高めるとともに、競馬番組の充実が図られてきた。
2006年の番組改定で、春季に4歳以上の牝馬の目標となるGI競走として『ヴィクトリアマイル』が新設された。4歳以上の牝馬限定・国際・指定・定量の重賞競走として東京競馬場の芝1600mを舞台に行われ、外国馬やステップ競走で優先出走権を得た地方馬も出走可能となり、春の牝馬の女王決定戦として位置付けられた。
第1回のヴィクトリアマイルは、2004年の桜花賞優勝馬ダンスインザムードが初代女王に輝き、2005年の秋華賞優勝馬エアメサイアが2着に入り、GI馬がともに貫禄を示した。
競走名の『ヴィクトリア(Victoria)』とは、ローマ神話に登場する「勝利の女神」という意味。

○’08TCK&JRAコラボイベントvol.1 ダブルマドンナ 5月18日(日)
 TCK東京プリンセス賞とJRAヴィクトリアマイルを観に行くと、素敵な賞品が当たる抽選会に参加できちゃう♪

○片瀬那奈さん来場 5月18日(日)
 女優として活躍中の片瀬那奈さんが来場し、ヴィクトリアマイルの表彰式プレゼンターを務めます。また、レース展望・回顧にも登場します。
042004-03_05.jpg

片瀬 那奈(かたせ なな、1981年11月7日 - )は、日本の歌手、女優、タレント。東京都出身。血液型はA型。所属事務所はインセント、研音。身長172cm。公式サイトのプロフィールに本名の記述はない。
天皇賞ではポスターの主役・シュヤクが8枠に有り、NHKMCではゲストのエイクラが3枠に有ったがカタセ枠を作るのか?でも3頭枠じゃないと無理だな。
ナナがNHKMCで来ていない(7枠3着?)ので7番7枠には注意したい。

幸騎手からは微妙な3隣か5隣(3隣を重視)
岩田騎手から6隣
色名馬枠・ピンクカメオ(ブルーメンブラット)
前GIの最下位馬番か隣 11番12番13番
(まだ2回で微妙だけど)前年桜花賞馬から5隣(今年は居ませんね)
GIのピンクカメオ6隣(オークスより)近3戦は4隣と14隣
ジョリーダンスのマイルGI3戦で4隣か5隣 近4戦7隣
ウオッカ出走レースは正逆3か4(チューリップ賞・宝塚記念以外でこの二つは正逆2)
ブルーメンブラットの重賞は4か6隣(オークス以外)
ベッラレイアから5か6隣(フローラS・すみれS以外)
東京開催偶数日メインは1回6日より正逆50、18頭立てならフローラSとNHKMCの正逆14。

(ここから妄想)
まだ過去2回なのですが勝った馬は3歳牝馬マイル戦の重賞勝ち馬でした、ダンスインザムードは桜花賞でコイウタはクイーンC。
2着馬は共に3歳牝馬GI2着歴、秋華賞連対とも言えるかそれと桜花賞4着。
マイル重賞勝ち馬はウオッカ(チューリップ賞)ピンクカメオ(但しNHKMCで牝馬限定戦では無い)、3歳牝馬マイル戦とすればウオッカの方かとNHKMCはラインクラフトが9着に負けている。(桜花賞馬としては2頭居た)
3歳牝馬GI2着歴・秋華賞連対からはウオッカ・ベッラレイア・レインダンス。
上の2項目を連対として考えると1着騎手は共に中央GI初勝利、5頭の騎手からベッラレイアの秋山騎手のみが対象となる。
桜花賞4着はローブデコルテ。
第1回は2004桜花賞の1着2着(8枠アズマサンダース同居)枠で決着・第2回は2006クイーンC1着2着枠で決着している。
まさかとは思うが2007オークス1着ローブデコルテ2着ベッラレイアの枠で決着とか無いかな?

ただ今年は初めて桜花賞馬の居ないVMとなったのでこれが影響するのかしないのか?過去2回と全く違う決着になるという事も。

岩田騎手から6隣                         4番10番
色名馬枠・ピンクカメオ(ブルーメンブラット)          1枠3枠
前GIの最下位馬番か隣                     11番12番13番
GIのピンクカメオ6隣(オークスより)近3戦は4隣と14隣      11番17番1番9番
ジョリーダンスのマイルGI3戦で4隣か5隣 近4戦7隣        8番9番 11番15番
ウオッカ出走レースは正逆3か4(チューリップ賞・宝塚記念以外でこの二つは正逆2) 3番4番15番16番(2番17番)
ブルーメンブラットの重賞は4か6隣(オークス以外)        6番8番16番14番
ベッラレイアから5か6隣(フローラS・すみれS以外)       4番5番11番12番

私の中では11番に重なりが多く次いで4番9番
ただ11番トウカイオスカーには他から何も感じられずでちょっと?

枠では前走阪神牝馬Sが2番から8番まで並び2枠は芦毛馬同居・ンスで挟まれるピンクカメオ・ウオッカはステイゴールド挟み・レイで並ぶベッラレイアとレインダンス辺りが目立つかな。
初GI騎乗が1番7番14番なのだが誰かの隣かと思うが3人ではちょっと分からない。

今のところ軸はベッラレイア相手はまだ迷っている、3番4番5番9番13番18番。
ベッラレイアとウオッカではプラスにはならないので買うかどうかも迷うところ、いっそウオッカを外すかも?
私の中ではウオッカは3着だと思っているのだがリンク的には一応出て来ているし京都・中山・阪神・福島の牝馬Sで正逆9が3着以上。

明日の結果やレープロ見てからまた考えます。

女王勢揃い! 華麗なる闘争の幕開け  ダンスインザムードVSエアメサイア
女王と言えるのはローブデコルテだけかな、ウオッカとピンクカメオは混合GIだったので。
幕開けから舞台を思うがダンス産駒ではと、とすればローブ同枠のジョリーダンスが気になってくる。
ダンスインザムードとダンスインザダークは全兄妹。

GIへの道 ヒロイン集結。華麗なるマイル劇開演!
ここにも開演と有るし劇も有る、華麗が二つ目だがカレイが有るのは8枠。

メモワール2007 勝負勘を信じて コイウタ
勘・カン→カンナも8枠に居る、勝負・ショーブは2枠に。
信じ→藤田伸二?レーダイの春風からエイジアンウインズを忘れていた意味はアジアの風、ポスターの女心と戦おうは女心と秋の空で秋山騎手と考えていたがエイジは年齢なのでこっちも良いのかもと。
3枠6番はラインクラフト・カワカミプリンセスと2年連続で1番人気が飛んでいる。
ただ京王杯SCではキストゥヘヴンが3枠6番で2着なのがどうなのか?もう一頭の牝馬ザレマの7枠の方が1/2としては有りそうなのだが。

軸のベッラレイアは変えずに相手を3番4番6番9番13番18番に変更する、5番から6番への変更。
馬連で10倍切っているのは9-13のみなので9番来てもプラスになるのだが取らぬ狸の皮算用。

春風を鮮やかに纏え、その美しさが永遠の憧れになる。

春風→ウインズ 美しさ→太田美實 という事なんですね、美しさからベッラレイアを見たのは間違いでした。

女心と戦おう。 おう→ウオ はまあ見ていたのですが、上では女の有る安藤騎手・戦うから武兄弟。と書いていて武豊枠はそのままだけど8枠にも幸四郎が居てここを見てしまったし安藤騎手は不発。
最初にベッラレイアを見てしまったのでそこから抜け出せなかった。
ウオッカも牝馬Sは正逆9だし後藤騎手もダービーイベントから3着なら先週から絶妙なバランスだし納得は出来るのだが・・・。

宝塚歌劇花組東宝公演「ASIAN WINDS!(アジアの風)」 2006年に有ったのですね、宝塚好きなJRA(ゲストも多数)なので有りなのかも?さすがにここまでは知りませんでしたがそれならレープロの幕開けや開演もこの馬の事と頷ける。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
最近の記事
最近のコメント
  • 01/18:テキサス

  • 03/17:テキサス

  • 12/25:テキサス

  • 12/22:テキサス

  • 12/18:テキサス

  • 12/16:猫パンチ

  • 12/15:テキサス

  • 12/12:テキサス

  • 12/09:テキサス

  • 12/09:テキサス

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア