FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

エリザベス女王杯どうでしょう?

最近携帯からでは読みにくいと複数の方から指摘を頂いていますが元々サイン的な物の資料置き場として始めたので無意味と思えるものも後で調べられる様に残す為に写真・文量が多くなり携帯から見るのは不向きです。私も自分の携帯から見て途中で読むの止めた事がありまして。
JRAイベントのそのままコピペも私が気が付かない物を気付く方も居るでしょうから長くなってもそのまま載せています。
一応このままで行くのですが何か良い案が有れば良いのですが?結論だけなら掲示板の方を見て貰う方が早いですが。

2007erijyo.jpg

強いものがいちばん美しい。

青背景にダイヤモンドが三つ、青は4枠ダイヤは4月なので4枠?4がテーマなら四位も気になるが。
漠然としてこれというものは感じられていない。
いちばんからイチパン・フサイチパンドラも考えに入れておきたい。

心身を鍛えた美女が魅せる。その強さを歴史に刻む一瞬。
11/10 第43回京王杯2歳ステークス(JpnII)[東京競馬場・芝1400m]
第43回農林水産省賞典 福島記念(JpnIII)[福島競馬場・芝2000m]
第9回京都ハイジャンプ(J・GII)[京都競馬場・芝3930m]
11/11 第32回エリザベス女王杯(GI)[京都競馬場・芝2200m]

心身からワイド内連番を注意、歴史に刻む勝利ならダイワスカーレットかな勝てば牝馬三冠。
美女から女性名のスカーレット・パンドラ・ドリュー一はフサイチに、シンはライジングに。

第32回エリザベス女王杯(GI)
1970年に3歳牝馬三冠の最終戦として創設されたビクトリアカップが前身で、1975年にエリザベス女王が来日されたのを記念して、翌1976年から『エリザベス女王杯』として新たに第1回の競走を施行した。当初の競走条件はビクトリアカップを踏襲し、京都競馬場の芝2400m(外回り)、負担重量は定量、4歳(現3歳)牝馬限定の混合競走であった(1979年は京都競馬場の改修工事のため、阪神競馬場で開催)。
その後、1996年の牝馬競走体系の整備に伴い、競走条件が4歳(現3歳)の牝馬限定から4歳(現3歳)以上の牝馬限定に変更された。これにより、本競走は牝馬三冠路線を戦ってきた馬と古馬の強豪牝馬が一堂に会してしのぎを削る“4歳(現3歳)以上の牝馬のナンバー1決定戦”の意味合いを持つようになるとともに、距離も芝2400mから芝2200mへと短縮されて施行されるようになった。
なお、出走資格は、1995年から指定競走となり所定の成績を収めた地方馬が出走可能になり、さらに1999年から国際競走に指定され、本会が選定した5頭の外国馬が出走可能となったが、今年は日本のパートI国昇格に伴い、外国馬の出走枠が9頭に拡大された。

102801-04_01.jpg

★「女たちの美の競演」エリザベス女王杯レース展望・レース回顧&トークショー★
真矢みきさんをゲストに迎え、エリザベス女王杯のレース展望・回顧&トークショーを行います。
他出演者は司会に宮脇さなえさん、解説者として正木茂記者をお招きします。
102801-04_02.jpg

真矢 みき(まや みき、本名;佐藤 美季、1964年1月31日 - )は、広島県広島市出身、大阪府豊中市育ちの女優。身長167cm、血液型はO型。特技は日舞、ダンス。ブルーミングエージェンシー所属。豊中市立第二中学校卒業。
大地真央への憧れから1979年に宝塚音楽学校に入学。1981年には宝塚歌劇団に入団。同期は涼風真世や黒木瞳、毬藻えり、北原遥子らがいる。
1994年 『風と共に去りぬ』:レット・バトラー(雪組特別出演)
1997年 『風と共に去りぬ』:レット・バトラー
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003年)

昨年のローズSのゲストでしたが勝ったのはマヤの有るアドマイヤキッス、『風と共に去りぬ』からダイワスカーレットが良さそうだが。

★4,000名様にプレゼント!!「Beautiful」レディースデー抽選会★
先着16,000名の女性のお客様を対象に、記念入場券の購入時に抽選券(4種類のデザインのうちいずれか1枚)をお渡しいたします。
当日のレース展望時にゲストの真矢 みきさんが抽選を行い、真矢さんが選んだ抽選券と同じ券をお持ちの方4,000名様に“保温ランチボックス&ひざかけセット”をプレゼントいたします!!

★龍谷大学吹奏楽部によるファンファーレ演奏&パレード!★
龍谷大学吹奏楽部によるパレードをお昼休みに芝コースにて行います。
また、エリザベス女王杯のファンファーレも生演奏でお送りします!
どうぞご注目ください!

フサイチパンドラ号の(市)記号の削除について 2007/10/31
 フサイチパンドラ号(牝4歳、白井 寿昭きゅう舎・栗東)は、馬主の変更(共有)に伴い、馬記号を変更しましたのでお知らせいたします。

当該馬の生産牧場等であった場合に当たる様で2007年いっぱいで同馬を引退繁殖入りが決定しているのでその関係ででしょうね関口氏も競馬関連を縮小する様なコメントも有りましたし。
サインとして意味が有るのかどうかが当然気になります、私はポスターのいちばんが平仮名なので数字の1ではなくイチパンと見ているのですがただ連覇するのかというとかなり疑問に思っています。
下を見てみて下さい、エリ女自体1着から3着までを見れば2年連続で同じ馬名が結構並んでいるのが良く分かります。
3年連続はアドマイヤグルーヴのみで3年目は3着、スイープも連としては今の所考えていない。
http://db.netkeiba.com/?pid=race_list&word=%A5%A8%A5%EA%A5%B6%A5%D9%A5%B9%BD%F7%B2%A6%C7%D5&front=1
私はサイン的にディアデラノビアが出て来ていないのですがパンドラは考えています。

このレースは4年連続武豊騎手の8隣、前年外国人騎手の位置から正逆6,11。
関西牝馬限定GIは昨年の秋華賞から正逆34、18頭立てなら正逆3でアサヒ・ルミナス・カタマチ・ウオッカ16頭立なら正逆2で昨年のパンドラが居ました。18頭立てはここ3戦3着ですね。11/4時点での想定が16頭立てと昨年と同じ、このままなら正逆2をまず考えたい。
今年の京都4日目は正逆5、昨年からで6枠の3着以上が外れたのは2戦のみ。
宝塚記念で書いたウオッカ出走レースの正逆2か3。

JRAフラッシュ
華やかに、そして気高く・・・

トランプをモチーフに2004年以降の勝ち馬が出て来ます。
気になるのはトランプでしょうか、カード・スカーレット トランプ・フサイチパンドラ 赤のマークからダイヤかハート・デアリングハートなのか。赤の強調なら3枠かスカーレットか。

第32回エリザベス女王杯(GI)当日 記念入場券の発売のお知らせ【京都競馬場】
110401_01.jpg

110401_02.jpg


三冠女王に譲れぬ勝利 アドマイヤグルーヴVSスティルインラブ

三冠はスイープとも取れるが普通に考えれば二冠のダイワに対するウオッカでしょうね、とすれば逆転するというのか?
ダイワに対して気にしているのは古馬との初対決です、3歳GI負けなしのディープもカワカミも初対決では結果上負けになっているウオッカは既に宝塚記念で負けているので逆にプラスと思える。
アドマイヤからだとキッス、スティは8番に。

GIへの道 艶やかに きらびやかに 淀を彩る華となれ!

艶やかは4歳以上 きらびやかはスカーレットを思うが、華がフラッシュにも有り秋華賞馬のダイワを思う彩るからも色名馬。

メモワール2006 努力と工夫で幸運を掴む フサイチパンドラ

GI未勝利馬かと思えるがどうなんだろう?チャンスが合う様にも思うが、こじつけかもだが力がカに見えるのと を掴む からウオッカかも?


正逆34は正逆6で前年外国人騎手の位置と重なる6番9番・武豊騎手の8隣は5番7番。
それと福永騎手から4か5隣がオークス以降で1番14番9番10番。

枠配置はまたウオッカとダイワスカーレットが4隣で全4戦配置、ダイワはローズSでベッラレイア ウオッカは宝塚記念でムーンが4隣に居た。
ウオッカ出走の正逆2か3の3番に、安藤・横山の同居枠は天皇賞の7枠と同じ。

驚きました まさかのウオッカ出走取り消しですか、軸をウオッカと考えていたので既に私の予想は外れています。
GIで単勝1倍台の圧倒的1番人気馬の取り消しはシンボリルドルフを思い出すと年齢がバレそうです。

正直連ではあまり買う気が無かった7番ダイワスカーレットなのですが3歳VS4歳以上の馬連と考えているので一転軸にします。

7番から9番アサヒライジング6番アドマイヤキッスへを配分的に厚めでウオッカの逆配置12番フサイチパンドラ取り消し戦の昨年から逆2の13番ディアデラノビア取り消し枠の5番スイープトウショウへとします。


なんとか当てられたというのが正直な感想で厚めの2点の外れが悔しくちょいプラスのみ。
ポスターのダイヤが三つも三冠のスイープか勝って三冠になるウオッカかダイワと見て居ましたそれといちばんからイチパンを、ゲストからもスカーレットを見ていたしエリ女の流れからパンドラを見ていたのですが正逆34と前年外国人騎手の位置から正逆6を14頭立てから最後に見てしまいました。
まあ土曜日の夜時点でスカーレット軸とは考えてなかったので良しとしておこう。
正逆34は消え前年外国人騎手の位置は逆11スイープの3着で継続しました来年は正逆3,12という事ですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
最近の記事
最近のコメント
  • 01/18:テキサス

  • 03/17:テキサス

  • 12/25:テキサス

  • 12/22:テキサス

  • 12/18:テキサス

  • 12/16:猫パンチ

  • 12/15:テキサス

  • 12/12:テキサス

  • 12/09:テキサス

  • 12/09:テキサス

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア