FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

宝塚記念どうでしょう?

愛すべき勇者に想いを伝える。忘れ得ぬ夢となる声援。
第48回 宝塚記念 GI [阪神競馬場・芝2200m]

関西
 勝敗決着。
6/17~7/8 本当に一番強いのは誰か。
決着を付けずに春を終われない。
古馬も牝馬も。

愛すべきから牝馬なのかなとダービーのレーダイが
祭典の主役が次代を築く。永遠の記憶となる勇者の誕生。
なので忘れ得ぬ夢=永遠の記憶と勇者からウオッカにまず気持ちが行くな、それと2着馬アサクサキングスの枠も。
聖書の英雄サムソンも気になるが凱旋門賞出走予定の2頭で決まるのかは?な感じ。
国際GIを勝ったムーンとゲイトは昨年のコスモバルク同様馬連では買いたくないかなただ隣にナリタが居た昨年から同枠には注意したい、メジャーもちょっとマイナスに感じるんだがこちらは枠配置見てからで。

2007takara.jpg

僕は、君のファンであることを、誇りに思う。

ポスターは考えるのやめときます。

第48回宝塚記念(GI)
一年の掉尾を飾る『有馬記念』と同様に、上半期の締めくくりのレースとして出走馬をファン投票で選出するレースを設け、関西地区の競馬を華やかに盛り上げようという趣旨から、1960年に創設されたのが『宝塚記念』である。創設時は、4歳(現3歳)以上の馬齢重量の条件により、阪神競馬場の芝1800mで行われたが、その後、距離については、1961年から2000mに、さらに1966年から現在の2200mに延長され、定着している。(1980年は、中京競馬場・芝2400mで行われた。)また、開催時期の変更に伴い、1968年から5歳(現4歳)以上となっていた出走資格が、1987年に再び4歳(現3歳)以上に戻され、現在に至っている。1972年からは混合競走となり外国産馬にも開放され、さらに、1995年から指定競走となり地方馬にも出走資格が与えられた。また、1997年から国際競走に指定され、5頭以内の外国馬が出走可能となり、2007年、日本のパートI 国昇格に伴い、外国馬の出走可能頭数が8頭に増枠された。宝塚記念は、短距離・中距離・長距離の各路線を歩んできた馬たちが一堂に集い、距離2200mに覇を競う、上半期の実力ナンバー1決定戦といえる。

○宝塚記念レース展望、レース回顧&トークショー
 女優の三津谷葉子さんをお迎えして、宝塚記念を盛り上げます。
三津谷 葉子(みつや ようこ、1984年11月8日 - )は日本のグラビアアイドル、女優。埼玉県出身。ホリエージェンシー所属。

宝塚記念レース展望イベントを開催!【ウインズ広島】
○レース展望トークショー
ゲストに吉本興業のしましまんず・あかぼし☆こぼし、「サタうま!」(関西テレビ系)でおなじみの競馬エイトの川田重幸さんを迎えて、春のドリームレース宝塚記念のレース展望を行います。

なんか連番注意みたいなゲスト名だな。

○投票券de宝くじ!
イベント当日にウインズ広島で購入された勝馬投票券の左下の番号に注目してください。下3ケタが同じ数字(ゾロ目)の勝馬投票券をお持ちのお客様は、ガラポン抽選会にご参加いただけます。
061102_04.jpg

賞 品 : 武幸四郎騎手サイン入りグッズ、JRAグッズ、シャンプー&リンスセットなど

赤枠の349と武幸四郎が気になる所、カワカミプリンセスなのか?
武幸四郎の誕生日が11月3日でゲストの三津谷葉子が11月8日なのだなあ、3と三も重なるのでここも注意かな3番と3枠。

第48回宝塚記念当日 記念入場券の発売のお知らせ【阪神競馬場】
061701.jpg

小倉競馬場特別席が当る!宝塚記念「勝ち枠」当てクイズ【ウインズ八幡】
061704_04.jpg

記念入場券とターフィー ハンカチセットで共通するのは青枠と緑枠、あるいは青と緑の勝負服なんて馬が居るのか?

ファン投票の例題馬はディープインパクト、昨年は6枠正8番逆6番。有馬記念は2年連続で3枠に配置。
このレースは前年最下位正番の正逆が3着以上で正逆3。
前年福永騎手の正逆番から正逆5,9。
今年のGIは武豊騎手の2隣か3隣。GI3戦連続福永騎手の5隣。
ウオッカ出走レースは2戦目より正2番か正3番が3着以上、阪神JF以降7隣が3着以上。
1枠が8枠が3着以上。
阪神4日目メインは正逆35か36。
2200m重賞は逆6番が5戦連続、2頭中止の昨年セントライト記念を除けば昨年の京都記念より正逆6が3着以上。

今週は土日休めそうなので土曜日にじっくり考えますがパッと枠順を見て思った事を。

まず枠発表前に一番期待していた正3番にマイソールサウンドが入りちょっとがっかり、マイソにはGIでの5隣をここでも継続させて欲しい対象は8番16番。
一番良く見えるのが2番のウオッカ、自身出走レ-スの正2番か正3番に入り武豊騎手2隣3隣から3隣・阪神4日目メイン正逆35か36から逆35・JRAのHPにも夏ケイバで昨年のサマーシリーズ王者が同枠。
TVCMが安田記念と同じ事から馬を使うならダイワメジャー・枠を使うなら1枠か3枠という考えも有り今年のGIは1枠か8枠なら1枠の方かなと。
コラムからは武豊騎手と酒の話、ブラッドストーリーは三菱・岩崎弥之助・小岩井農場・ウオッカなので3枠武と岩田の同居枠も ムーンは武に挟まれている。
海外GI勝ちのムーンとゲイトは連ではあまり買いたく無いんだが、酒からロックとも考えられる。

2200m重賞は逆6番が5戦連続、2頭中止の昨年セントライト記念を除けば昨年の京都記念より正逆6が3着以上とファン投票の例題馬ディープインパクトの宝塚記念正8逆6から正逆6に入る馬にも注目していましたが6番アドマイヤムーン13番ファストタテヤマ。
コスモバルクの中央重賞は初戦の皐月賞以外で2隣か3隣、13番14番18番1番、トウとイトで挟まれるファストタテヤマに期待してみたくなる。

前年最下位正番の正逆から期待していた正逆3にマイソと16番コスモバルク、コスモバルクの同枠隣馬が2年連続3着以上なので17番メイショウサムソンも切り難いウオッカの逆番正35番でもある。

5枠のアドマイヤ・橋田厩舎の同居よりカワカミ同枠のインティライミが面白そう HOT!ホット!SUMMER 阪神競馬で夏祭り らしいのでインティライミ=太陽の祭り。
週半ばでもしかしてカワカミの方?という気もしたのですが位置が4枠と武騎手2隣位しか良く見えない、無理やり月と太陽に挟まれた見えなくも無いがレープロでそれを示唆する言葉が無ければサイン的に弱いかな。

人気の一角ダイワメジャーもあまり良く見えないので今のところ切るつもり。

初めてフルゲートとなった今年の宝塚記念(中央GIで唯一なっていなかったレース、多分パートI国昇格が関係しているのでしょうが私には説明出来ません)64年振りの牝馬ダービー馬ウオッカを軸かなと考えていますが本当に勝っていいの?という気もする。

現在かなり迷っています、土曜日にレープロ見ながらゆっくり考えます。

上のコスモバルクの中央重賞は中央GIの間違いです。

JRA告知 内藤律子写真展「あれから16年 オグリキャップは元気です」開催お知らせ
から正逆16?オグリキャップの宝塚記念は6枠6番。

レープロは 紅白末脚対決 スイープトウショウVSハーツクライ
エンドスイープ産駒はアドマイヤムーンが3枠6番に、紅白から1枠と3枠か牝馬VS牡馬の決着か?漢字6文字なのも気になる。

福島TVOPに興味深い馬が2頭出ている、ハーツクライの全兄アグネスシラヌイとオグリホット。配置も1枠と3枠で宝塚記念を教えてくれているのかも?と。

海外GI勝利のアドマイヤムーンはあまり買いたくなかったが香港で負けて帰ってきたのでちょっと考え方を変えてみる。

2番ウオッカ軸で6番アドマイヤムーンへを本線。他は8番インティライミ9番アドマイヤフジ13番ファストタテヤマ16番コスモバルク17番メイショウサムソン。

ディープとオグリキャップの宝塚記念が共に6枠でスイープトウショウは安田記念2着から勝利、11番ダイワメジャーも気にはなるが三連買うなら入れるかな。

福島TVOPの枠連1-3も遊びで買ってみるかな。


メモワール2006 息も乱れぬ完勝劇 ディープインパクト

ショウと劇が同居する8枠。

GIへの道 夢追う飽くなき挑戦者(チャレンジャー)は 新たな歴史を生む創造者(クリエイター)

ジャーはダイワメジャーだけど文全体の印象はウオッカだと思う、追うもウオッカには有る。


阪神1Rで8枠15番(逆2番)オートクレール・岩田騎手が除外ですね。
素直に取るなら15番アサクサキングス・逆2番メイショウサムソン・岩田騎手騎乗アドマイヤムーン。

今日のレープロの漫画に春のグランプリンという言葉が有る。

カワカミ”プリン”セスも少し抑えた。買い目が多くなってしまったのが自信の無い証拠だな。

春の最後も悔いの残る結果になってしまった。

勝ち馬は武豊騎手の隣が9R10R、宝塚記念では5番7番。←これ書き間違いでした4番6番でした。

ウオッカへの懸念 3歳牝馬が勝って良いのか?がその通りの結果に。
凱旋門を予定している2頭のどちらかで選んだのだから仕方ない、ウオッカが良く見えたし。
ムーンも最後は選べたのだけど読みの方向は良かったと思うのだが詰めが甘かった、今年はこんな回顧が多くてモヤモヤした気分だ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
最近の記事
最近のコメント
  • 01/18:テキサス

  • 03/17:テキサス

  • 12/25:テキサス

  • 12/22:テキサス

  • 12/18:テキサス

  • 12/16:猫パンチ

  • 12/15:テキサス

  • 12/12:テキサス

  • 12/09:テキサス

  • 12/09:テキサス

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア