FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

京王杯SC・ヴィクトリアマイルどうでしょう?

2007vic1.jpg

女王たちが舞い降りる直線。

登録馬で女王と呼べるのはスイープトウショウ・カワカミプリンセス・フサイチパンドラですがこの3頭で争った昨年のエリザベス女王杯の直線の事を言っているのか?ですが私は昨年の結果からマイル実績が要るのかなと考えています。カワカミプリンセスにはマイル出走が無くフサイチパンドラにはマイル重賞で実績が無いので1着とは考えていない(ただサムソンで失敗しているのでサイン読みとは分けてとします)。
昨年3着のディアデラノビアは前走マイラーズCを3着でした、今年のマイラーズC2着枠はスイープトウショウとアドマイヤキッスで共にチュリップ賞勝ち馬でマイルGI2着有りです。どちらかを軸と見ていますが今のところはアド舞ヤキッスかなと考えています。

春に夢を運ぶ天使の舞をみる。美しき才媛たちの胎動。
第52回 京王杯スプリングカップ GII [東京競馬場・芝1400m]
第2回 ヴィクトリアマイル GI [東京競馬場・芝1600m]

ポスターの舞い降りるとレーダイの天使からヘヴンでしょうか、舞からはアドマイヤとダンス。春から前走は直で来たスプリングドリュー、天使と妖精(ピクシー)はイメージでかな。
胎動は新しい動きなので新たなGI馬の誕生なのか今年初戦の馬なのか。夢からの4枠も気にしたい。

ヴィクトリアマイルのサイはフサイチだけど京王杯はサイを持つのが多数、京王杯側はあまりイメージ出来ないので出走馬確定後に考えます。

第2回ヴィクトリアマイル(GI)
従来、優秀な牝馬は早期に引退させて生産界へ戻すべきと考えられていたが、1996年以降、エリザベス女王杯が古馬牝馬に解放され、古馬牝馬重賞競走の増設およびローテーションの整備により、牝馬の競走馬としての価値を高めるとともに、競馬番組の充実が図られてきた。2006年の番組改定で牝馬における重賞競走体系が整備され、春季に古馬牝馬の目標となるGI競走として『ヴィクトリアマイル』が新設された。4歳以上の牝馬限定・国際・指定・負担重量が定量の重賞競走として東京競馬場の芝1600mの距離で行われ、外国馬やステップ競走で優先出走権を得た地方馬も出走可能となり、春の古馬牝馬の女王決定戦として位置付けされた。第1回のヴィクトリアマイルは、2004年の桜花賞優勝馬ダンスインザムードが初代女王に輝き、2005年の秋華賞優勝馬エアメサイアが2着に入り、GI馬がともに貫禄を示した。競走名の『ヴィクトリア(Victoria)』とは、ローマ神話に登場する「勝利の女神」という意味。

★ヴィクトリアマイルウィークイベント
 春の女王決定戦“ヴィクトリアマイル”を盛り上げるさまざまなイベントをご用意しました。
○女だらけの予想検討会・レース回顧
牝馬限定戦につき、女だらけの予想検討会&レース回顧を実施します。
出 演 : 岡部玲子さん、藤川京子さん、細江純子さん、GIレースクイーン5名
050701.jpg

上のは記念入場券です。
○ヴィクトリアマイルレディー登場
元準ミス日本の加藤綾さんが“GIレースクイーン”として登場します。そのほか4人も含め、5人のGIレースクイーンが各種イベントに登場し、盛り上げます。
かとう・あや ●福島県出身●1980年6月9日生まれ
041403_68.jpg

041403_63.jpg

下はNHKマイルカップレディーを務めた定塚斉子さんで服色が1着枠、同様なら8枠になりますがNHKMCで加藤厩舎が8枠に揃っていて3着枠でした、それをどう考えるか?加藤厩舎のピクシーダストも登録してますね。

☆ヴィクトリアマイルを盛り上げよう!
 ~必見!牝馬達の競演を見逃すな!
京都競馬場からはレース展望、ヴィクトリアマイルレディース抽選会をお届けし、ヴィクトリアマイルを盛り上げます!
これらのイベントに参加して、京都競馬場でもヴィクトリアマイルを楽しんでみませんか?
ご来場、お待ちしております!
★ヴィクトリアマイルレース展望・レース回顧&小野真弓トークショー
 ~興奮!ゲストと一緒にヴィクトリアマイルを予想しよう!~
タレントの小野真弓さんは女性ならではの視点で、競馬ブックでお馴染みの米満浩生さんは競馬記者からの視点で、それぞれの視点からヴィクトリアマイルを展望します!
全レース終了後には、レース回顧とトークショーも開催!
どちらもお見逃しなく!
041202_12.jpg

小野 真弓(おの まゆみ、1981年3月12日 - )は、日本のグラビアアイドル・女優・歌手である。千葉県流山市出身。血液型はO型。サンミュージックブレーン所属。十文字学園女子大学短期大学部卒業。

○オークスレース検討会&エレキコミックお笑いライブ

心に残る名勝負・名場面 平成のマイル王 平成6年第44回安田記念
ノースフライトVSトーワダーリン

安田記念なら2着の有るスイープトウショウなのか?上の2頭の文字をばらすと8枠が多くの文字を含むリンはカワカミにも。

GIへの道 勝利の翼を広げた女神が 府中の杜を駆け抜ける

勝は7番と17番に利は14番に有り翼は6番にタカ。

メモワール2006 新たに刻む女王の名 ダンスインザムード

初GI勝ちで新たに刻むと読みたいが。

掲示板には月曜に書いた気になる3枠6番に1着とは考えていなかったカワカミプリンセスが入りキストウの同枠はスイープ・コイウタ同枠はアサヒライジング。軸に考えていたアドマイヤキッスも7枠はまずまずと思える。
正逆2番に京都牝馬S・阪神牝馬Sの勝ち馬が入りどちらかは入れたいのだがどちらとも言えずで両方抑えます。
6番カワカミから2番ディア3番アサヒ7番スイープ14番キッス17番ダンスの5点で、フラッシュの文字色から枠3-7とも見ていたのでキッスへを本線で気持ち多目にする予定。


ブログには書き忘れていた様ですが掲示板には月曜に書いたダービーフェスティバルのゲスト前川清から見ていたコイウタの枠。
コイウタがそのまま来るとはねえ、ゾロ目を示唆するサインがどこに有ったのか?
コイウタの枠からはアサヒライジングの方だけを見ていたのが大失敗なのとカワカミ・キッスを本線では駄目ですね荒れそうに無いと見ていたし初GI馬だとは考えていたけどアサヒかキッスだろうと騎手まで初GIとはそう言えば昨年の北村騎手も初GI勝ちだったなあ。

最初からコイウタの枠をイベントから見ていただけに悔いが残るなあ。

最近コラム読みで迷いが有ったので書かなかったのですが佐藤コラムで名が出て来た現役馬はキンシャサノキセキ・コイウタ・ドリームパスポートで、ブラッドストーリーではサンデー系種牡馬で名前が出ていないフジキセキ フジキセキの枠から7枠を見たらコイウタ直接とはなかなか上手くいかないなと。
3番の方は朝掲示板に書いた東京4R2枠3番トウショウデュークから3番か7番(トウショウ)かで最近は馬番直が多いということ。
8枠はここも継続ですね、名勝負・名場面から買える物は有ったがデアリングハートだったのは3歳マイルGI(桜花賞・NHKMC)3着2着歴からかも。昨年の桜花賞でコイウタ3着アサヒライジング4着の枠では桜花賞着の順で決着になりました。
(何故 昨年同様の桜花賞1着2着馬の枠では無かったのか?の説明は私には無理ですがスイープトウショウは桜花賞5着なので2枠の2頭より下と見るべきだったのか?などと後付妄想をしています)


第52回京王杯スプリングカップ(GII)
1956年に5歳(現4歳)以上のハンデキャップの重賞競走『スプリング・ハンデキャップ』として創設され、東京競馬場で行われた。1960年には『京王杯スプリングハンデキャップ』に名称を変更。1984年、グレード制の導入に伴いGIIに格付けされ、混合競走となり、負担重量もハンデキャップから別定に、レース名も現在の『京王杯スプリングカップ』に変更された。創設時は1600mの距離で行われていたが、幾度かの距離変更を経て、1981年から1400mに短縮されて現在に至っており、安田記念の前哨戦と位置付けられるようになった。また1994年に国際競走、1995年に指定競走となり、安田記念を目指す外国馬や地方馬の出走も可能となった。過去10年で、タイキブリザード(1997年)、タイキシャトル(1998年)、アサクサデンエン(2005年)が本競走優勝をステップに安田記念を制し、春のマイル王に輝いた。

京王杯SCは明日の仕事が早朝からの出張で買えませんが予想だけで結果を楽しみます。
バーと○外同居でレーダイ夢の4枠から(ダービー卿で書いた)インセティブガイ5隣から8番エイシンドーバーを軸でGI馬同居の6枠へと予想、母に天使の11番オレハマッテルゼとート並びで招待馬隣の14番ピカレスクコートへ。
秋山騎手は急逝したキョウエイマーチにも騎乗有りティの挟み、ティブ(ヴ)接触の外を見ましたが13番ネイティヴハートまでとする(9番プリサイスは自分が買うなら元取り程度で)


また1着3着ですか最近これが多いのでスッキリとしない、シンボリは見えていなかったけどフの並びにティ挟みは有るな他は解らない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
最近の記事
最近のコメント
  • 01/18:テキサス

  • 03/17:テキサス

  • 12/25:テキサス

  • 12/22:テキサス

  • 12/18:テキサス

  • 12/16:猫パンチ

  • 12/15:テキサス

  • 12/12:テキサス

  • 12/09:テキサス

  • 12/09:テキサス

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア