FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ガーネットS・シンザン記念どうでしょう?

第11回ガーネットステークス(GIII)
平成9年に創設された重賞競走。創設時はダート1200mの別定戦で争われていたが、平成15年に負担重量がハンデキャップに変更された。なお、競走名の『ガーネット(Garnet)』とは、1月の誕生石である「ざくろ石」のこと。古代よりお守りとして用いられ、十字軍の兵士が肌身離さず持っていたという逸話もある。水晶と同じように、ごくありふれた鉱物だが、色石としては高価で、特に大粒でワインレッド色の石は貴重である。

芝も当たらないですがそれ以上に私はダートが苦手です、サインで読むのに関係有るのかと言われそうですがサンプルが少ないのと私自身あまり積極的に買わないので馬をイメージ出来ていないからかなあと。
先に言い訳から入りましたが両金杯外して何とか早く一つ当てたいのが本音です。
リンクネタが探し切れずで枠とレーダイの私本来の手法で読みます。
レーダイから見ていたのがスリーアベニューとジョイフルハート、スリーの3番に入ったけど騎手が田中勝春騎手・中山金杯勝利騎手で勝ちは無いと思う。
枠で気になるのは1枠と3枠ダイ同居・5枠エイシン同居・14番金杯ライジンからフウジンへ、7枠はートで挟みシェリーとヘネシー同居で2枠はダイワで挟まれているがダイ同居枠で挟んでいるとも取れる。レーダイの極の文字からは1枠か8枠で枠連は1-2,7と8-2,7の4点、馬連は1-3,14,16と16-3,14の5点と縦目から1-16と3-14の2点を買う。

年明け3連敗とは、スリーアベニュー勝つしレーダイの極めるはリミット・限界という事なのか斤量変更で嫌ったのが逆にハンデの正しさを証明して見せたという事か?他の馬も揃って沈んで読みが違い過ぎだ。

第41回日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)
122801_03.gif

シンザン(昭和36年生・牡・鹿毛・父ヒンドスタン・母ハヤノボリ・2~4歳時19戦15勝)の栄誉を称え、昭和42年に創設された3歳馬限定の重賞競走で、芝1600mの別定戦で争われる。シンザンは、昭和39年にセントライト以来23年ぶり、日本競馬史上2頭目の三冠制覇という偉業を達成し、翌年秋の天皇賞と有馬記念も制して“五冠馬”の称号を得た。引退後も種牡馬として活躍し、平成8年にこの世を去った。なお、同馬は昭和59年に顕彰馬に選出されている。

2002年以降正逆30と正逆3が5年で4度、京都の記念レースは正逆21。
10頭立ての様で正逆1から正逆3へをまず確認したい。

●日刊スポーツ新聞社主催「シンザン記念レース検討会」
日刊スポーツが誇る競馬記者による切れ味バツグンのレース検討会!

●「2006ミスシンザン」来場!
シンザン記念表彰式のプレゼンターとして、「2006ミスシンザン」の小西真里奈さん・遠藤恵さんが来場します!
122801_08.jpg


開幕週最後の重賞でなんとかなんとかと、軸は金杯の所で書いたダイワスカーレットが逆3番なのでここから。7枠はタキオンと松田同居枠でビワハイジもダービー挑戦の強い牝馬、ゾロ目も有りそうだけど1番人気の組み合わせかも?

重賞のローレルゲレイロ隣枠と13隣(3戦)重賞のジャングルテクノ隣枠(2戦)新馬よりテクノ隣か2隣(6戦)マイネルフォーグ6隣(3戦)ビンチェロの5隣が新馬より(3戦)エイシンイッキの隣13隣が新馬より(3戦)アドマイヤオーラ8隣が新馬より(2戦)ダイワスカーレット2隣10隣が新馬より(2戦)スズカライアン隣13隣が新馬より(2戦)、まだ事例が少ないので残ったものを次で注意とする。

重賞のアドマイヤの5隣(か6隣)、菊花賞以降で事例は掲示板に書いておきます。このレースで復帰する福永騎乗の2番エイシンイッキ(か1番3番)に当たる、1番との接触も有り良いと思える。
正逆1の馬は買いたい馬じゃ無いなあどちらかと言えば10番ですが私は切ります、それよりもチェロ・フォーク・テクノ・ビワと音楽関係に挟まれた感じのローレルゲレイロのが良いかなと大外に同父も居てこの配置も良く有る。
馬連8-2,5,7の3点で。
上で書き足した馬起点からアドマイヤオーラ抜いた3頭の三連も買ってみる。

すっきりしない当たり方だった、相手エイシンイッキ以外は元取りチョイ位に配分したので+-0という感じで3戦分まるまるマイナスが3日間の結果でした。最後にアドマイヤオーラ抜いた3頭として勝ったのがアドマイヤオーラではねえ最初は7枠2頭でと思ったが次第にエイシンイッキと傾き何ともかんとも、取り合えず当たったから良しとしよう。アドマイヤ冠からのが消えちゃったなあ来週のフジで使えればと考えていたのにまた探し直しだな。

重賞のローレルゲレイロ13隣(4戦)重賞のジャングルテクノ隣枠(3戦)新馬よりテクノ隣か2隣(7戦)マイネルフォーグ6隣(4戦)ビンチェロの5隣が新馬より(4戦)エイシンイッキの13隣が新馬より(4戦)アドマイヤオーラ8隣が新馬より(3戦)ダイワスカーレット10隣が新馬より(3戦)スズカライアン隣が新馬より(3戦)以上が上のから残りました。


結果を確認していたらジョリーダンスとシルクネクサスが波乱のレースに絡んでいましたね出走も知りませんでした共に金杯のところで名前を挙げていたが除外となった馬、イベント・レーダイはその週(その開催)で注意なので名前が出て来た除外馬にも注意して頂ければ幸いです(私は二日酔いで予想していなくて買ってないのが残念)。昨年の桜花賞でも力を入れて書いた藤娘が除外で忘れな草賞を勝ちました、見方は間違えていないと思っています。
中山は3日間共田中勝春騎手の枠が1着枠今年年男なのですがそれにしても3日共とは、中山メインは金杯・ガーネットSが正8逆9共通で正逆9かもとは考えていたけど。3日間として正逆9と24を来週確認としたい。
京都は岩田騎手が3日間馬券対象だった京都メインは正逆23と24を確認したい、3日間だけなので参考で頭マの馬の隣枠も。
前日騎手起点は中山・勝浦騎手と京都・秋山騎手を土曜日に確認したい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 03/17:テキサス

  • 12/25:テキサス

  • 12/22:テキサス

  • 12/18:テキサス

  • 12/16:猫パンチ

  • 12/15:テキサス

  • 12/12:テキサス

  • 12/09:テキサス

  • 12/09:テキサス

  • 12/02:テキサス

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア