FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

JC・JCDどうでしょう?

2006jap.jpg

桃・青・白の順の様でこのままはまあ無いでしょうが未だに続く1枠か8枠はまだ来るのかな?勝負服は確認しておきたい。ポスターは読み方が一定していないので軽く考える程度のが良いかな、ジャパンからウィジャボードのリベンジが有るのかくらいか。

最強を誇る砂の王、世界に届けたい新たな伝説。
11/25 第7回  ジャパンカップダート GI

シーキングザダイヤがまた2着なら伝説だな、フラッシュでBIG TIMEと出てくるのでタイパラの枠に注意かな。名勝負カードのクロフネが一番レーダイに合いそうでその仔フサイチリシャールにはサイが有るパンドラのエリ女勝利で自身とは思えないので同枠含めて考えたい。

英雄たちが懸ける威信、世界の頂点である真実。
11/26 第26回  ジャパンカップ GI

今年の英雄の文字はサムソンで昨年はディープ、内容もディープを想定していると感じる。世界と有るのでサムソンではなくディープでしょう。
英雄が懸ける威信は凱旋門賞3着失格で有りここで勝って世界の頂点である真実を宣言するのかと。
信と真からトーセンシャナオーなのだけど出るのかな?出るなら同枠含めて考えたい。パンドラ・ユキノサンロイヤルも本当に出るのかな?出走馬が確定してから(時間が取れれば)考えます。

リベンジか!?返り討ちか!?それとも、新たな刺客が制するか!?
~ジャパンカップダート&ジャパンカップウィーク スペシャルイベントのお知らせ~
ジャパンカップダート当日イベント
11月25日(土)
ジャパンカップダート当日は、女優として活躍する佐藤藍子さんが来場し、数々のイベントに登場します。ジャパンカップダートのレース展望では、佐藤藍子さんが快刀乱麻を断つ予想を披露します。
○カネヒキリ ゼッケン型タオル販売
昨年のジャパンカップダート優勝馬カネヒキリのゼッケン型タオルを販売いたします。購入された方全員に使用済みレースゼッケンをプレゼントいたします。なお、使用済みレースゼッケンはお選びいただけませんのでご了承ください。
111802_07.jpg


ジャパンカップ当日イベント
11月26日(日)
ジャパンカップ当日は、航空自衛隊航空中央音楽隊による演奏や、今回初となるケイ・グラントさんのスペシャルMCによる出走馬紹介を実施いたします。その他にも、総合格闘家桜庭和志さんによるパフォーマンスも披露いたします。

エクウスオリジナル・名勝負カード
平成13年ジャパンカップダート(クロフネ) 枠5-4-1
フサイチリシャールが出るなら配置を注目したい。
平成11年ジャパンカップ(スペシャルウィーク) 枠7-4-7
ポスターで8枠が先頭と桜庭からピンクの8枠で枠連4-8と7-8に期待しましょうか。(半分冗談半分本気です)

京都競馬場
●ジャパンカップ(GI)レース展望
桜井悠美子さんと競馬記者の豊沢信夫さん(競馬ニホン)がゲストで登場!
世界の強豪が東京に集結!国際GI「ジャパンカップ」を盛り上げます!
桜井悠美子 【さくらい ゆみこ】
<生年月日>1982年4月24日生
<サイズ>身長160cm B.80 W.58 H.82
<特技・趣味>MC・レポート・格闘技観戦・アウトドア全般
料理・競馬

東京ゲストと桜・格闘技が共通しています、8枠を考えた方が良いのか悩むなあ。バルクは巨躯でサムソンは怪力の持ち主と格闘家には合うのだなあ。

ジャパンカップウィークイベントのお知らせ【パークウインズ福島競馬場】
お笑いステージショー  日時:11月25日(土)
 今、大人気の「ザ・たっち」のお笑いショーをお楽しみください!!
ザ・たっちは、双子の兄弟によるお笑いコンビ。ホリプロコム所属。栃木県下野市出身。
たくや(兄)(本名・角田拓也(かくた たくや)、1982年11月10日 - )
かずや(弟)(本名・角田和也(かくた かずや)、1982年11月10日 - )

双子からゾロ目にも注意かな、角田騎手はJCDでマイソールサウンドに騎乗する枠がドンとールの同居枠で人気になりそうになく期待しているのだが。

トークショー  日時:11月26日(日)
 「ミスマガジングランプリ」に輝いたスーパーグラビアアイドル小阪由佳さんのキュートでセクシーな魅力に福島競馬場が包まれます!!
小阪由佳(こさか ゆか、1985年6月27日 - )は、日本のグラビアアイドル。愛称は「由佳ちん」。
神奈川県出身。所属事務所はA-team(エーチーム)。

こっちは微妙ですがアキハバラ@DEEP(2006年6月-8月他、TBS他) - アキラ 役 とドリフト / ドリフト2(2006年)からJCの6枠かなと。

2006jc2.jpg

フラッシュで気になったのは冒頭のディープインパクトを思わせるものと上の.6と.9でしたが6番ディープと9番オースミヘネシーが配置された。
纏める前に考えている事をざっとランダムに書き殴ってみます。

ポスターからは 名馬in JAPAN でディープインパクトとウイジャボード、中居君から連想する母父ダイナガリバー・メイショウバトラーと(ジョナサン)スウィフトカレント。
ゲスト佐藤藍子からは佐藤騎手のメイショウバトラーと藍色から4枠を、桜庭和志とケイ・グラントからはPRIDEでしょうか馬のPRIDEからはディープとウイジャが連想される桜からは8枠なのだけど。
JCD4枠コンコルドJC6枠パスポートが世界の強豪が集結するに合うと思うが共に1番人気馬と同居。ダイヤはレーダイの王からも良いと思う。JCD2枠にはクロフネの仔も居るのでここも良いと思う。
横山5隣JCD3番8番JC7番8番・内田7隣JCD10番11番・バルクのGIは隣枠1枠7枠バルクのJCは3隣2番7番・五十嵐のGIは隣枠JCD2枠4枠・ジレのGIは38隣3番4番・デットーリのGIは6隣JCD5番9番JC8番9番。GI安藤隣枠6枠8枠・GI継続中の1枠か8枠・重賞のアルファフォーレス5隣3番13番・タイムパラドックス号の故障から同厩舎ドリームパスポート。関東古馬芝GIの7枠。

私の競馬、俺の競馬では先週見映えがするヨーロッパの遠征馬と有り今週はブリーダーズカップでウイジャボードを思わせる。ブラッドストーリーの今週は3が目立つのとフサイチ・ハーツクライの名が有り配合からはドリームパスポートも、繁殖の話題から牝馬には今週も注意か。

JCD メイショウバトラー・シーキングザダイヤ・フサイチリシャール・オースミヘネシー・マイソールサウンド。
JC ディープインパクト・ウィジャボード・ドリームパスポート・フサイチパンドラ・ハーツクライ。

一応上の順で考えているけれど時間が取れず調べ切れてないので変更するかも。やっと仕事の山を越えられて土日休めそうで当日の昼までには結論出す予定です。


今日は飲み会なのでサラミューと結論は明日にしますがちょっと気になっている事を確認考え忘れ無い様にメモ代わりに書いておきます。

JCDはダイヤが軸で良い様に思いますが気になる部分も有る、GIで3度目の4枠7番で昨年と同じ森厩舎接触というのが1/2で考えた場合マイナス要因となる。ただ当然出て来るべきJBC馬タイムパラドックスが故障で直前回避となりその2着馬ダイヤにはプラスと思える。
JCDとJCの配置で1番ルメール13番横山14番デットーリが共通しているのをどう読むか、国際GIで有りパートI国入りして最初のJC・JCDがこんなメンバーではせめて海外騎手を連対させるのではと。JCDルメールJCデットーリを入れて考えようかなと。
JCもディープ軸でとは思うけれどイベントが今迄のディープ一色とは違い負けが有るのかもと思わせる、むしろ同枠ドリパスがディープ出走GIの正逆7で有りこちらの方がサイン的には多い様にも感じている。
JCDで期待しているマイソールサウンドは軸にするにはサイン的にも薄いけれど何かの役割は有ると思う、昨年はハイアーゲームが初ダートで同枠カネヒキリが1着今年のマイソも初ダートで有り降着したカワカミの同厩舎で主戦も同じ本田騎手。早ければここで馬券対象も有るかなと昨年同様ならドンクールと言う事になるが。フェブラリーS⇔JCDで順に最下位番の隣が3着以上(各一度飛び有り)11番13番でここからもドンクールは出て来る(13番は横山騎手)。
JC出走牝馬3頭で招待馬が共に牝馬で7枠が牝馬同居と正逆3に配置している。どちらかの枠が3着以上と考えているが名勝負カードからは7枠を選んでおきたいがウイジャもサイン有りと見ているし6枠2頭もでまだ絞れないし上の5頭+8枠も考えているJCDの結果見てからでないと絞るのは無理そう。


平成14年(2002年) 第3回ジャパンカップダート(GI)優勝馬
無事是名馬 イーグルカフェ

GIへの道 晩秋に舞う激闘の砂煙 霞の果てに見る煌き

メモワール2005 ハナ差で掴んだ栄光

競馬名人列伝 武田文吾

軸はダイヤからにします、ポスターでも有る名馬の文字が有り名ショウ馬トラーへが相手本線としたいのだがメイショウがサイン馬かもと考えるとリシャールも良いと思えるので2枠2頭へを本線にして上の他2頭+ルメールのヴァーミリアンとJCのサラミュー夜明けからサンライズバッカスも足して6点とします。ドンクール・ハードクリスタル・ビットファイターも気になるので元取り程度で抑えます、本音は枠2-4決着なのだけどスッキリとは読めていない感じ。
JCはJCDの結果見てからにします。

駄目だ読めて無い4番が出て来たのは競馬名人列伝でシンザンはナタの切れ味でアロンダイト・ランスロット卿の愛剣名という部分くらいだった。リシャールの隣でも同枠では無い方だとは完敗でした。
しまったランスロット卿(Sir Lancelot, ラーンスロットとも)は、アーサー王伝説等に登場する伝説の人物で、円卓の騎士長。ブラッドストーリーで何度も出ていたのを忘れていた、レーダイの新たな伝説とも合うのか全く気付けなかった がっくり。激闘やら掴んだやらも合うよなあと。


昭和59年(1984年) 第4回ジャパンカップ(GI)優勝馬
日本の夜明け カツラギエース


さて困ったJCDの方が読めていると思ったのにその実全く読めていなかった、2枠が揃って沈んで悩みが増えてしまった。ポスターのガリバーからと名馬からのバトラー枠が沈んでカレントと8枠名ショウ・馬ルク枠が気に掛かる。私の競馬、俺の競馬ではディープの凱旋門賞の話も有りJCDエルコン産駒の勝利でJC8枠には母父ダンシングブレーヴ。JCDが佐藤藍子の藍色を使っているのでこちらもなら桜の8枠かもと。
カツラギエースは宝塚記念馬となりJCも勝利でディープが勝てば同じ戦歴となる、主戦西浦氏がJCDの6枠(マイソに期待した理由の一つ)に配置され馬券対象外なのでJCの6枠は信用出来るかと。
GIでの1枠か8枠も残り名勝負カードも残った、1枠か8枠と4枠か7枠を入れて考えたいが1枠8枠の3頭ではハーツかバルクを4枠か7枠ではパンドラを選びたい。ディープは固定したい(負けるかもとは考えている)ので7枠パンドラも主に3着で固定を考えているそれに上2頭とカレント・ウイジャ・ドリパスを入れようかなと。馬連・三連複なら5点三連単なら10点。
終わってみればディープ・ハーツ・ウイジャだったら確実にマイナスだな、明日のレープロ見てからもう少し絞りたい。


GIへの道 栄光目指す強者たちよ 世界へ繋げ夢の続編

夢と有りドリーム、繋げと続編から今年で引退するディープには?な感じウイジャも引退なのかな?はっきり来年も世界へ行く古馬はハーツクライのみ。強者からは人物名で怪力サムソン。

メモワール2005 勝利への意思

レーダイの懸けるに心が有るがサイン的に少し弱いと見ていたが意思の中に心が二つ有る。ショウはメイショウに有り意思は石橋騎手を示唆?

GIスクラップブック ウイジャボードの話ばかりでテイクオーバーターゲットの時を思い出す、あの時はあまりに露骨過ぎてまさかと思ったが。気になる事は第2ボタンが白と巨泉のクイズダービーという部分かな。ともに白が有る。それとオダギリジョーのライフカード風な部分。ハーツクライにはライが有る、ウイジャの馬番が2だけど正逆で考えた方が良いのかも。話の冒頭アンジョーがカタカナで最後にオダギリジョーならショウを持つメイショウか。

馬連 6-1,3,11 三連単6→1,3,11→8 この6点で自爆してみよう。8番は来てくれないと大事な作戦が消える事になるので期待を込めて。


自爆しました、回顧は掲示板の方に書きましたがこちらの読みの方向は合っていたけど昨日の外しで変更して失敗。ゾロ目とも見れていたので時間さえ取れれば読む場所も読み方も基本的には間違えていないと思うので納得しておきます。

掲示板にも書いたJC以降のGIで正逆6にはちょっと注目してみたい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
最近の記事
最近のコメント
  • 01/18:テキサス

  • 03/17:テキサス

  • 12/25:テキサス

  • 12/22:テキサス

  • 12/18:テキサス

  • 12/16:猫パンチ

  • 12/15:テキサス

  • 12/12:テキサス

  • 12/09:テキサス

  • 12/09:テキサス

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア