FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

アルゼンチン共和国杯・ファンタジーSどうでしょう?

GIの中休みという感じでイベントも少なく私個人も急ぎの仕事で今週は手抜きになりますと先に言い訳しときます。武蔵野Sみたいに手抜きでも嵌ってくれないかなあ。イベントも無いし福島2歳Sは枠発表後の予想だけにします。

次なる夢を導く軌跡、自身の実力を証明する勝利。
11/5 第44回 アルゼンチン共和国杯 GII [東京競馬場・芝2500m]

夢の文字では4枠注意、ショウはトウショウナイトに有る。ブラッドストーリーが先週から繋がるならトウショウナイト(騎士)と母父パーソロンのメジロコルセアが面白いかと考えていたのだがさて?今週はアイシングラス(馬名の由来は中華食材のアイシングラスより。)の名が有りアイポッパーとグラスポジションが気にかかる。グラスはエリ女ポスターからもで母アンソレイユは先週からも、自身の文字も持つしショウでは無いがショは持っている。騎手は蛯名正義で正は証にも有る、人気は全く無さそうなので同枠を含めて考えたい。

ブラッドストーリーにはもう一頭シニョリーナという牝馬の名が有る、意味はお嬢さんと言った感じでスペイン語ではセニョリータ。
アメリカ映画『裸足の伯爵夫人』ではアメリカの映画関係者がマドリッドにニューフェイスを捜しに行くという設定の、マリアが踊る店でのシーンがある。オスカーという男が「シニョリーナ」と発音し、「スペインは “セニョリータ”」と同行者にたしなめられる。しかしこの男は再び、スペイン人であるマリアを前に signorina と señorita ともつかない英語なまりで呼びかけ、2~3の単語を並べて食べ物を勧める。マリアはムッとする。
という場面が有るらしい、らしいというのは見ていないので。
お嬢さんと呼ぶのに相応しいのはニシノマオかなと考えている、小倉2歳Sでは上手くニシノマオを読めたと思うが今回も次なる夢はグランプリファイナル連覇かで導く軌跡は得意のトリプルアクセルではと。アメリカ大会はフリーでそのトリプルアクセルがシングルアクセルとなるミスで惜しくも3位だけど次戦は昨年覇者として実力を証明する勝利を期待したい。


第44回アルゼンチン共和国杯(GII)
昭和38年に日本とアルゼンチンの友好と親善の一環として、アルゼンチン・ジョッキークラブから優勝カップの寄贈を受け、『アルゼンチン・ジョッキークラブ・カップ』として創設された。昭和49年にアルゼンチンの競馬がジョッキークラブから国の管轄に移管されたことに伴い、その翌年から現在の『アルゼンチン共和国杯』の名称となった。創設時は3歳以上2300mの別定重量戦であったが、幾度かの条件変更を経て、3歳以上2500mのハンデ戦となり、現在に至っている。

アルファフォーレスの意味はアルゼンチンの菓子で母ディフェレンテの出身国から。
ディフェレンテはアルゼンチン産。自身の競走成績は平凡なものの、産駒にはアルゼンチン3歳牝馬・古馬牝馬チャンピオンのディファレントや中央競馬5勝のシーディザーブスを輩出するなど、産駒成績は良好。とのことでレース名に一番繋がりは有るけれどこの馬自身が走るとは考えにくいので隣馬に注意したい、重賞では今迄全て5隣を指名している。


このレースは正逆13から見たい。正逆6と31も追加します、18頭立てだと同じですが頭数が変われば6か31を重視したい。
昨年書いて継続している前年蛯名騎手正逆番ですが昨年騎乗無しで今年は使えません、1999年→2000年以降前年柴田騎手の馬番か隣が2002年中山開催以外で来ている4番5番6番。
後藤騎手が毎日王冠以外の重賞で5隣か10隣、ボーラー・カレントも指名していた。
2500m重賞は昨年のこのレースから逆11が4戦連続、正逆として考えたい。


アルファフォーレスは出走無しで残念、16頭立てだと6番に重なっていたのだが14頭立てで4番と6番に分かれた3枠4枠は掲示板に書いた過去レーダイと夢から気にしていた枠で悩むなあ。3枠がアイシングラスの枠なので4番から行く予定だけど6番も入れる。他では唯一牝馬の隣9番ナイト(騎士)と11番は調教師に国とジャパン同居枠でレース名から良いかと。メジロコルセアの母父パーソロンとブラッドストーリーには冒頭で虫も有り蛯名騎手のグラスポジションまで考慮してレープロを確認とする。

第11回 KBS京都賞ファンタジーステークス(GIII)
平成8年に創設された2歳牝馬限定の重賞競走で、芝1400mの定量戦で争われる。2歳牝馬限定の重賞競走は、GIの阪神ジュべナイルフィリーズを除くと、中山競馬場で施行されるフェアリーステークスのみであったが、平成8年の牝馬競走体系改善に伴い、関西地区における2歳牝馬限定の重賞競走として本競走が設けられた。なお、競走名の『ファンタジー(fantasy)』とは、英語で「幻想」「空想」を意味する。また文学では、妖精物語などの夢想的な物語全般を指す呼称。

●ファンタジーステークス(GIII)レース展望
三宅梢子さんと競馬記者の荒木敏宏さん(競馬ニホン)がゲストで登場!
名牝への登龍門として注目される「ファンタジーステークス」を盛り上げます!
●「梢子’sルーム」オープン!
特別室で三宅梢子さんと一緒に競馬を楽しむ「梢子’sルーム」へ20名様をご招待!
「梢子’sルーム」はそのほかにも記念撮影や握手会、競馬記者によるミニ競馬教室やレース予想大会などイベント盛りだくさんです!
102703_03.jpg

三宅 梢子(みやけ しょうこ、1979年11月9日 - )は、日本の女性タレント。SANYOグループのイメージガールコンテストで準ミスマリンちゃんに選ばれる。

このレースは6年連続正逆11。第1回勝利騎手だからか四位騎手の隣2隣が第9回以外で3着以上。頭尻アの馬からも第5回以外で隣2隣が3着以上、ただ今年は最多で3頭出て来そう。
京都2日目メインは京都大賞典でも書いた正逆4と20、開催替わりのマーメイドS以外で5開催正逆4VS20だけど今回も嵌ってくれるかな?正逆4を重視したい。


正逆4と11が14頭立てで重なり4番にはニシノマオが入り9番カノヤザクラは四位騎手とアの隣でチェとチャの挟み。9番も四位騎手とアの挟みでアラハ3隣等も有る。
こっちはまだ纏っていない感じでレープロ見てからにします。

サラブレッドミュージアム
平成9年(1997年)第2回KBS京都賞ファンタジーS(GIII)優勝馬 幻の女王 ロンドンブリッジ

馬名に地名が有るのはアル共がトウカイトリックとスズジャパン、ファンタジーSがアストンマーチャン父母名に有るのが2番9番14番。女王からバクシンオーの仔がファンタジーS4番11番、アル共2番がキングで母名グレース後藤騎手5隣。幻に合うのはドラゴンくらいかなファンタジーSへのサイン出しなのかも?メモリー(記憶)と幻は違うと思うし見るという事ならアイの方が良いかな。

トップコメットから5隣が6戦中5戦で3着以上で6番10番、6番アラハはドラゴンの位置でも有り正20でも有りここも気になるな。

私の競馬、俺の競馬は12年前が文中のミスターシービーのダービー12番と数字が重なりネーハイシーザーの産経大阪杯でベガを飛ばしたのが武豊騎手、ファンタジーS12番が武豊騎手。7枠は母父Woodman同居でブリッジ=橋も有る軸はこの枠が良いのかな、さてどっちだ?

マボロシノジョオウと書き換えるとニシノマオにはニ以外が有る、夜にもう一度考えるけど4番から7番9番11番12番13番に流す。5枠はルー同居13番はアス挟みで今日のうまいものクイズ賞品はオーストラリア産 ロースステーキ用肉との事で明日に飛べばロースが有るので。

レープロ 私が出会った名馬 気儘な大物 タイキシャトル

岡部騎手に教育されと文中に有り同じ○外のスズジャパンが2・3戦目で岡部騎手騎乗有り、ママとオオから同じ文字の並びもスズジャパンのみ。
こちらも夜にもう一度考えるけど、4番から6番7番9番11番12番13番へとする。


ファンタジーSは掲示板に書いたのを確認の意味で5枠を入れる、3枠から5,6,7,8枠へ4点でと馬連は上ので行く。

アルゼンチン共和国は4番から6番7番9番11番として12番13番は外して4点にします、京都は枠3-7東京は枠3-4が本線なのだけど先週ほどのスッキリとした予想に出来なかったというのが本音(先週がたまたまとも言える)。


東京はほぼ予想通り、京都はニシノマオ消えて駄目。私の競馬、俺の競馬から見た12番が1着したのは選択下手だけど使えるというのは十分分かったので良しとしておこう、それより京都2日目正逆4が消えて正逆20のみが残ったのが残念だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 03/17:テキサス

  • 12/25:テキサス

  • 12/22:テキサス

  • 12/18:テキサス

  • 12/16:猫パンチ

  • 12/15:テキサス

  • 12/12:テキサス

  • 12/09:テキサス

  • 12/09:テキサス

  • 12/02:テキサス

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア