FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

函館2歳S・関屋記念どうでしょう?

時代に呼びかける先陣、初々しい新世代の疾走。 第38回 函館2歳ステークス

初々しいからウインクルウィナー、世代からは地方馬インパーフェクト代が二つ有りコンゴウダイオーかなと。

函館2歳ステークス(GIII) 
 本競走は、函館競馬の2歳チャンピオン決定戦として昭和44年に創設された。平成9年より、札幌と函館の開催日割が変更されたことにより、世代初の重賞競走として、早期デビュー馬の目標となるレースとなっている。

よしもとin北海道シリーズ第3弾「レイザーラモンHG&RG」
レイが有るのがローレルゲレイロ。

今年の函館重賞は正逆3と4が同時にこのレ-スは正逆22。

風の軌跡を追う幻影、陽炎の彼方から来る俊英。 第41回 関屋記念

風の文字からは2枠か2番、カゲとエイは二つだけど対象馬がいないので枠で見たい。

第41回関屋記念(GIII) 
 本競走は、旧新潟競馬場の所在地関屋の名を残すため、昭和41年に3歳以上、2000m、ハンデキャップの重賞競走として創設された。同50年にはマイルの重賞競走となり、同58年からは負担重量が別定に変更されて現在に至っている。
 旧新潟競馬場は『新潟市関屋字青山下百問割』にあったが、戦後長期間にわたって中央競馬は開催されていなかった。昭和30年代後半になると競馬再開の機運が高まり、同40年に新潟市の東部の現在地に新たに新潟競馬場が完成し、22年ぶりに中央競馬が再開された。

○日刊スポーツ新聞社主催 「関屋記念」検討会&大抽選会
『検討会』
出 演 : 矢部美穂、岡山俊明(日刊スポーツ)
司 会 : 守屋玲子
『大抽選会』
概 要 : 当日の日刊スポーツを持参の方(またはその場で購入の方)先着1,000名様に騎手のサイン、黒鉄ヒロシさんのオリジナルイラストなどが当たります。また当日の関屋記念の優勝馬当てクイズも行い、的中者に抽選で宝塚記念ゴール写真をプレゼントいたします。

黒鉄ヒロシから2枠かなと風とも合う、中舘騎手3隣にも期待している。

小倉メインは初日から石橋騎手17隣、二日続きで赤木騎手の前日正番と当日7隣が3着以上を土曜日に確認したい。2日目以降新潟→小倉で吉田豊騎手正番の正逆番が来ている。
新潟メインは後藤騎手15隣、前日田中勝春騎手正逆番の正逆。2日目以外で小倉→新潟は岩田騎手正逆番の正逆。
函館メインは自身が勝って微妙な横山騎手14隣と北村騎手6隣も三日続き。1日目からの四位騎手10隣を重視したい。


Thoroughbred Museum 平成2年(1990年) 第22回函館3歳S(GIII)(函館2歳S)優勝馬 おんな三代記 ミルフォードスルー
平仮名3文字漢字3文字に三もで3枠か3番かと、秋山騎手が函館重賞2戦共隣が3着以上(以前書いた隣か2隣は東海S以外でまだ継続しています)であり世代からの地方馬○外挟みのインパをまずは考えている。
四位騎手10隣は4番8番北村騎手6隣は7番11番で2枠マイネ同居枠ゲレイロと気になるところに行くけれど土曜日に見てからにしときます。
関屋記念は上の2枠と3番からテレグノかなと、岩田騎手が函館だけど田中騎手ネタと重なる正逆11も気になる(田中騎手が来て終了かもと)。とロー挟みに5文字馬から左右5隣のワインダー。ここもまだ調べる事が有るので明日見てからで。
函館は取り消し有りになりました、前レースで上位だったインパからとします。だけど相手が絞れていない自信無く4,11番への馬連で。
新潟はテレグノからワインダーとヤベの有る8枠から仲舘騎手3隣のアラバスタへ。ワディラムも気になるので入れておくかな。


函館はウィウィとダイオーの枠とゲレイロで決着かぁ、最終日なのでもしかしたら四位騎手が来て10隣が終わるのではとも頭では考えつつもインパ優先でその考えを取らず。おんな三代記で逆3の牝馬だったのね正逆3,4の流れからも気付けずは情けない。
新潟も正逆11が気になるとしながらナイキ(唐突に出て来た感の有る不自然馬)隣が11番なのにこれも情けない。7枠にもヤベの文字が有ったのだが何から辿り着けられるのか?だ。軌跡からフジキセキは今迄あまり無くで軽視、関からセキかカンとすればなのかカナタが母馬に有るのさっき気付いたけれどこれなのか?

土曜日新潟メイン・長岡特別は岩田騎手から正逆2・10、田中騎手から正逆9・10で重なる正逆10からおんな三代記のおんなで牝馬フレンドリースピカの複勝で枠からは2文字目イ挟み騎手の正挟みも有る。レ-スとしては正9が3年連続。6枠から7枠へ。
田中騎手のみ継続、逆9が1着でレースとして正逆9が4年となった。7枠としたのは今の流れ逆3,4から。
小倉メイン・ホンコンジョッキークラブトロフィーは石橋・赤木両騎手が居ないので赤木騎手前日の5番を見たら人気そう。香港から英国の逆4タニノローゼが面白そうだけど隣○外で海外遠征する福永騎手も居る7枠からが良いような。枠連5-7だけとしときます。
タニノも逆4で3着、赤木騎手前日番は駄目。
函館メイン・みなみ北海道ステークスはなかなか面白そうなメンバーですね。このレースは2000年から正9番が3着以上正逆19は1999年から3着以上。昨年は一昨年のブリットレーンの枠配置と昨年配置からゴーウィズウィンドを本命でも今年はこの配置関係は無い。
四位騎手10隣に父ホワイトでイの1番イングランディーレ、ング接触にスの挟み。横山14隣で逆19のコルセア・正9サクラゲイル・最近のユキノサン13隣から3番へ。
選んだ馬は3着4着5着13着、5枠ルのたすき6枠四同居も有ったが頭の中で消したのが昨年のゴーウィズが9頭9隣なら昨年3着ゴーウィズ9隣かも?と。思いつきだけだったけれど連続出走馬は何かを教えてくれるからこれは今日の収穫かも?2年連続で昨年枠配置から1着馬が見えたみなみ北海道Sでした(ただポイントはタテヤマも連続出走馬昨年3着だったことで2隣にゴーウィズ、今年もタテヤマ2隣コルセアの逆が2着で連対ということかなとタテヤマが昨年不出走ならこうは考えなかった)、馬券は駄目だったけれど。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

関屋記念 「幻影、陽炎」
8枠テイエムカゲムシャは本当に影武者でした。
7枠にいたカゲが本物でしたね。

函館2歳S 「先陣、初々」
こちらも7枠のイチバンだったのでしょうか?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
最近の記事
最近のコメント
  • 01/18:テキサス

  • 03/17:テキサス

  • 12/25:テキサス

  • 12/22:テキサス

  • 12/18:テキサス

  • 12/16:猫パンチ

  • 12/15:テキサス

  • 12/12:テキサス

  • 12/09:テキサス

  • 12/09:テキサス

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア