FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ダービーどうでしょう?

このダービーでちょうど書き始めて1年となります、あまり当たらないサイン読みを最近はかなり見てくれる方が居る様で有り難いと感じています。まだまだ電波一杯妄想爆発で勝手な事を書いていきますのでよろしければお付き合い下さい。

5月28日(日)の東京競馬は、10レースが日本ダービー(GI)、12レースが目黒記念(GII)となります。

2006dabi.jpg

その日を思うだけで、涙がにじんでくるぜ。

にじ→虹→7色が思い浮かんだポスターからも。涙と島谷ひとみ→からアイか目かと、アドマイヤ・マイネルアラバンサか目イショウ・目ガワンダーか。母アイシーサイレンスのアペリティフのが素直だけど、涙からティアが名前にも有るし島谷ひとみの新曲も恋水-teers of loveただ人気無いよなあ。
その日と来れば今迄はサンデー産駒だけど。
本の文字が富士山に見える単純に山ならアドマイヤ、昨年は3枠6番にアドマイヤフジで今日コイウタが競争中止だけどあまりこれに結び付けたくないなあ(ただ症状は重くなくて放牧らしいけど)上の恋水から恋唄でつなぐというなら綺麗だけど。フジサンの文字は番組表読みから本命と考えるフサイチジャンクに有り皐月賞と同じ3枠6番に入らないかなと妄想中、ただ開業2年目の調教師と中央入り初年の騎手で勝てるのか?届けるからはTV放送も届けると思えるのでTVがマイナス部分を吹き飛ばすのか?涙からの左サンズイ部分をもつのが池江調教師と池添騎手くらい。

新たな歴史の創世、感動の風を届ける英雄。 第73回 日本ダービー(東京優駿)

新たな歴史の創世からはサムソン・リシャールを外したくなる。ただ英雄の文字で皐月賞を勝ったサムソンは2,3着は考慮したい。風の文字は2枠か2番が良いと感じる、感動からカンはマルカシェンクドーがドリームパスポートに有る。新たのアラはマイネルアラバンサに。
現在アドマイヤの2隣枠が3着以上、桜花賞4枠→6枠3着・皐月賞7枠→1枠2着・天皇賞5枠→不発・NHKMC7枠→1枠2着・オークス7枠→5枠1着・1枠2着ここで両側使ったのがどうか。天皇賞は勘違いなので昨年同様3歳GI限定かも?昨年はアドマイヤの隣番隣枠でした。ヴィクトリーランは自身が勝ったあすなろ賞以外2隣を指名、マイネルアラバンサ5隣・ジャリスコライト11隣・アドマイヤムーン5隣9隣・フサイチジャンク4隣・メイショウサムソン3隣・アドマイヤメイン2隣マルカシェンク11隣。
感動とポスターのコピーは石橋騎手の皐月賞後の姿を思い浮かべる、新たな歴史の創世はダービー初制覇の事か?とすれば上のとは違う考えになる、2冠馬無しという先入観も外して考えてみる。サムソンは旧約聖書に登場する英雄の名前、新たな歴史の創世はキリスト生誕年(4年ずれているが)から西歴が始まりキリスト教関連ならサムソンあまり時事ネタは入れたくないがダヴィンチコードで大騒ぎもしている。

オークスで消えたと書いた16番馬の前走番は位置を変えただけかも?当然事例はオークスのみなので果てしなく?ですが正16番ではなく逆16番なので続いているのではと?16番の時も一度NHKMCで逆番に振りましたから正逆16の3番16番の前走番の正逆に買える馬が居ないかまず確認したい。オークス3番アクロスザヘイブンの前走フローラS9番。

第73回東京優駿(GI)(日本ダービー)
 本競走は、イギリスのダービーに範をとったレースであり、昭和7年4月24日に「東京優駿大競走」というレース名で目黒の東京競馬場で施行されたのが始まり。サラブレッド生産を伴う競馬先進国には、必ずダービーにあたる競走があり、ヨーロッパにおける英愛仏ダービー、北米のケンタッキーダービーなどが国際的にも重要な競走とされている。『競馬の最大の祭典』として、競馬ファン以外の人々にも広くその名を知られる大レースである。

『ダイヤモンドを探せ~最強ダービー馬列伝~』特別VTR放映・ファン投票イベントの実施について【ウインズ札幌】
 JRAウインズ札幌では『ダイヤモンドを探せ~最強ダービー馬列伝~』と題し、ダービーの大舞台で光り輝いた名馬の中から20頭を厳選し、デビュー戦とダービー優勝の映像を特別編集したVTRを放映いたします。
 ファンの皆様は、このVTRを参考に、最も輝いた名馬を1頭選び投票してください。
VTR収録馬 : トウカイテイオー・ミホノブルボン・ナリタブライアン スペシャルウィーク・ディープインパクト など20頭
20060511-w_sapporo.jpg


誕生石なら4月で皐月賞のダイヤモンドヘッドは皐月賞4枠8番NHKMC5枠10番、島谷ひとみ→ステキシンスケクンはNHKMC4枠8番。ダービー馬の仔は父スペシャルウィークのマイネルアラバンサと父タヤスツヨシのトップオブツヨシ。

日本ダービー当日に特別レーシングプログラムを発行!
日本ダービー、目黒記念当日の平成18年5月28日(日)東京競馬場、中京競馬場では、特製「日本ダービーすごろく」がついた特別限定レーシングプログラムを配布いたします。
20060510-derby.jpg

すごろくで正逆6?下に少し青いハミが見える。

電話投票会員限定「DREAM×DREAMプレゼントキャンペーン」
既に万年カレンダーやDREAM×DREAMの馬券とか送られているそうで電話投票会員では無いので見ていませんがサンデー産駒なのかなと。

★日本ダービーウィークイベント
○島谷ひとみさんによる国歌独唱 5月28日(日)
日本ダービー発走直前に島谷ひとみさんが国歌を独唱します。
島谷ひとみ
20060513-tokyo_23.jpg

島谷 ひとみ(しまたに ひとみ、本名:島谷瞳、1980年9月4日 - )は広島県呉市(旧安芸郡音戸町)出身の歌手。呉市清水ヶ丘高等学校卒業。 佛教大学卒業。バーニングプロダクション所属。1999年には「紳助の人間マンダラ」の企画で、島田紳助プロデュース、紳助、高原兄(元アラジン)楽曲提供の演歌『大阪の女』でavex traxからデビュー。2002年ヴィレッジシンガーズがオリジナルである『亜麻色の髪の乙女』をカバーして大ヒットし、オリコンのカラオケチャートで新記録となる18週連続1位を記録。Destiny-太陽の花-/恋水-teers of love-(2006.06.21)-読売テレビ・日本テレビ系『ブラック・ジャック21』オープニングテーマ/テレビ東京系『水曜ミステリー9』女性主題歌-

○陸上自衛隊中央音楽隊・チアリーディング 5月28日(日)
ファンファーレの生演奏に加え、昼休みには芝コースで生演奏、9レース終了後にはチアリーディングとともに芝コースを行進しながら生演奏を披露いたします。

GIレースクイーン
20060501-tokyo_07.jpg


『サントリーモルツ2006ダービー記念缶』
20060419-beer1.jpg

20060419-beer2.jpg


5月28日(日) 日本ダービーデーイベント
○日本ダービーレース展望&回顧
ふたりの女性が競馬の祭典に花を添えます。
出 演 : 大久保麻梨子、福永ちな、草野武志(中日スポーツ)、市川邦之(競馬ファン) 司 会 : 山田雅人
  大久保麻梨子      福永ちな         山田雅人
20060514-chukyo_14.jpg

大久保麻梨子(おおくぼ まりこ 1984年9月7日 - )は兵庫県出身でノイエ所属の女性アイドル。身長163cm、血液型O型。バスト87(Fカップ)、ウェスト55、ヒップ82。日テレジェニック2004メンバー。三洋主催の『Sea Story Audition 2003マリンちゃんを探せ!!』グランプリに輝き、パチンコCR新海物語のキャンペーンキャラクターになる。CDアルバム『「CR新海物語」サウンドコンピレーション Vol.2』(ビクターエンタテインメント)でCDデビュー。
昨年の秋華賞のゲストでした、マリンちゃんからショウナンパントルかとして失敗したのを思い出します。あの時に教えてくれたのは小牧太騎手と同じ誕生日でエアメサイア同枠に配置でサポートでした。小牧騎手はナイアガラで抽選待ちですが1/4ですから通れば必然としてその枠を重視したいです。
もう一度海物語ならサムは切れないのだけど、CMで今度はハワイだそうでパスポートが要るなってCMからつながるかは知りません。

福永ちな (エスピーワン)生年月日:1981年7月28日 出身地:愛知県
2004年度スーパー耐久レースクイーン、グラビアアイドル。
ようやくオークス2着となった福永騎手をストレートに指名するのか?誕生日は内田・柴田騎手が2日違いでちょっと無理かな。

JRAHPフラッシュ

「より速く、より強く」(白地青い水滴の様な玉が二つ踊るように動き交錯し)
サラブレッドがこの世に生を受けた瞬間からその戦いは始まる(黒地でその玉が池に落ちるかのように消えた後サラブレッドの成長する姿をバックに)
「一歩でも前へ、一秒でも早く」(ホワイトアウト後に)
戦い、勝ち、より高みを目指し(黒地に青い玉が踊り今年の出走予定馬のゴール前写真が流れる12番フサイチリシャール・7番サクラメガワンダー・5番ジャリスコライト・1番ドリームパスポート・2番アドマイヤムーン3番・7番フサイチジャンク・5番メイショウサムソン)自ら道を拓いた者が、その舞台へあがる
府中-東京競馬場(場内を写し)
幾多の夢が集う場所
今世代の頂点へ(ディープインパクトの走る様子を映し)
(レース名が黒から黄に変わり)
競馬の夢がそこにある(ディープインパクトの上で武豊がガッツポーズ)

一が目立つのと繰り返し言葉が2回でそれぞれ文字数も合わせているのでワイド内同枠決着にも考慮したい、名勝負カードの年もそうなので。夢の文字が2回でイベントでもドリーム×ドリームなのでドリームパスポートの枠に注意したいがコイウタ同様も有り得るので。舞台はマイネルとアドマイヤ、頂点はトップオブツヨシか。
レース写真の馬か馬番での決着も考慮したい。1着馬の番号を並べると12番7番5番1番2番7番5番と同じ番号が使われている、12番=1番2番なら綺麗に並んでいるので12-7-5で決まれば楽なのだがそれでは下の枠が使われないので困る。名勝負カードの枠を3着以上で一つは使うというのは去年から今迄100%なので。フラッシュからも黒枠が良さそうだけどあまり先入観は持たないでおきます。

名勝負カード 平成8年日本ダービー(フサイチコンコルド) 枠7-2-7馬13-3-15逆6-16-4 出走取消8枠17番 オークスでは中止1枠2番が2着でした今度はどうか?電話投票会員用「ありがとう30周年」のカバーレターがナリタブライアンらしいし『ダイヤモンドを探せ~最強ダービー馬列伝~』のポスターもディープとブライアン、ブライアンのダービーは17番で一応つながるのと4週連続1枠が3着以上なので正1か2が逆に振ればだけど。取り消した馬名カシマドリームというのも意味深なような。

東京4日目メインは3戦連続正逆28と34。
(確認用メモ)土曜日東京の北村・菊沢騎手の位置と土曜日中京の吉田稔騎手の位置。10R柴田騎手の位置。

青葉賞以降の東京で10Rに柴田騎手が出走すれば正番の正逆がメインで3着以上。
不発はNHKMCのみでその10Rが中止馬有りなので取消除外中止の無い時で。
2回3日5番→逆5番3着・5日7番→7番2着・6日7番→不発・7日3番→逆3番1着・8日6番→逆6番3着・3回1日1番→1番3着・2日2番→2番2着。
ちょうど一開催分経過したので土曜日に確認してからの方が良いな。

マイネルアラバンサの回避を今知りました、前走の4枠と同居要素から柴田騎手に注意したい。4枠は来るイメージが有るけれどGIレースクイーンの色ですね。


枠順見ての感想はロジックとジャンクは同枠にじゃなかったなとでもジャンクはサイン的には良い馬の隣に入った、17番ですし。逆番に皐月賞同枠1着のサムソンを配置し先週のパンドラを思い出すがより良いのは今年の重賞でのエイシン馬名の位置から、京都金杯で降着のエイシンドーバー以降毎日杯以外でエイシン同枠か隣馬が3着以上なのです。重賞でのジャリスコライトの隣枠も重なる。
枠の並びが面白い15・16・17の並びは17⇔2と見れば皐月賞の並びで、9・10・11の並びはラジたん2歳Sの並びで12を入れれば着順の並びになる。
3番16番からは正逆1,6横山から10番18番ボスから1番13番他からも13番ダービー馬の仔は良く見える。枠からは3枠5番にまたも藤原英昭+藤田伸二だけど隣の6番の方が良いような、Fantastic Light挟みのドリームパスポート・池江同居で前走3着で揃えた8枠と7枠8枠は良く見える。3番16番横山4隣ボス6隣ロジック4隣は参考程度で考えます。


Thoroughbred Museum 平成9年(1997年) 東京優駿(第64回日本ダービー)(GI)優勝馬 1番人気はいらない サニーブライアン 枠8-3-7馬18-5-15逆1-14-4除外1枠1番

11番人気で皐月賞6番人気でダービーと2冠を制したサニーブライアンの主戦大西騎手の言葉に「1番人気はいらない、1着がほしい」が有りました。勝っても人気に成らない皐月賞馬メイショウサムソンのイメージが重なりますが2冠が有るのか?除外の1枠に入れているので有るのかもと迷っています。
1番人気はいらない から現在1番人気のフサイチジャンクには嫌な感じがする1からイチは有るのだけど。

少し視点を変えた妄想を一つ、枠読みでは枠を逆から見れば18頭立てで1・2・3番と4・5・6番が同枠だという考え方が有ります。枠見ての感想で17⇔2とすれば書いたのは正逆同位置は補完し合う関係に有るとの考えからなのですがこの二つから正逆8枠はジャンクの戦歴を持ち皐月賞NHKMC勝ち馬(枠)の同居という事になりどちらかが1着枠(ロジックを含めて)ならロジックが変則2冠歴を持ちジャンク・サムソンが2冠歴を持つという事になります。無理やりこじつけた様な気もしますがこういう枠の見方も有るという事で。


image9527.jpg

image91527.jpg

優=勇・者・名・栄の文字が8枠に有り勝が2番者が7番14番光=ライトも14番に。薫は逆からで4番
image92527.jpg

新が5番冒=ホウも5番に、新たな冒険に向けて に続く言葉は飛び立つか旅立つでしょうかどちらにしてもパスポートが良い様な。
image93527.jpg

image95527.jpg

image97527.jpg


これだと言うものが無くて考えるほどに迷いが増す感じ、土曜日の中京で5枠10番松田博資厩舎キャプテンベガ掲示板外で目黒記念の5枠松田博資厩舎同居で5枠10番横山4隣のアドマイヤムーンも気になって来る。先週はキッスを直前で入れて失敗さてどうするか?武は11Rも5枠に騎乗、ただ11Rは取消馬と(ダービー馬の)同父が同じ馬が5枠に居るので来るのではと考えている。(この11Rは性懲りも無くワイド6-8一点買う予定)岩田騎手が金鯱賞を勝ったのでジャンクの勝ちには?だけどロジックから4隣でも有るので入れておく11Rの取消馬の父はフサイチコンコルドだし。7枠は3着以上には来ると考えている、ドリームパスポートが一番良いと思うが他の2頭にも良いと思える部分が有るのでここでまたも選択ミスとなりそうな気がする。一応この3頭にサムソンで考えているけれどどの馬も2着までの様な気がしている、こういう時に勝つのはやっぱり武なのか?先週も同じ感じがして失敗しているのだが。明日は出先で買うので結論は10番から3頭への馬単と10→15→1,2,17,18としておきます。レープロが見られる方は見てからの方が良いでしょう。
土曜日東京の北村・菊沢騎手の位置の説明を書いておきます、前東京開催から土曜日の両騎手の正番の正逆が日曜日メインへで土曜日は北村騎手のみ騎乗で10番でした正逆10番から私はムーンを選択しました。

image12526.jpg

image13526.jpg

レープロが気になって仕事の開始遅らせた俺は既に駄目人間、時間が自由になるから出来ることなのだけど。読み物二つで幸と福・コスモバルクが気になる幸と福の枠は2枠なのだけど、バルクのダービーは5枠9番で2枠3番が中止駄目だ見れば見るほど迷うが増える。レープロは黒を基調としたもので正逆4に買い目有りでドリパスにしたけれどシェンクの方なのか?2番4番10番15番17番のBOX中心に変更します、1番人気の馬連でも10倍超えるのでこういう状況では人気通りに決まるのが多いと考えています。3着には人気薄ではと正逆1の2頭に紐荒れを期待します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
最近の記事
最近のコメント
  • 01/18:テキサス

  • 03/17:テキサス

  • 12/25:テキサス

  • 12/22:テキサス

  • 12/18:テキサス

  • 12/16:猫パンチ

  • 12/15:テキサス

  • 12/12:テキサス

  • 12/09:テキサス

  • 12/09:テキサス

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア