fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

京王杯スプリングCどうでしょう?

第51回京王杯スプリングカップ(GII) 【東京】〔2東7〕
 昭和31年に「スプリング・ハンデキャップ」の名称で創設され、当時としては数少ない4歳以上馬による1600mの重賞競走として、2月下旬から3月上旬にかけて施行されていた。しかし、38年に距離が1800mへ延長され、47年には施行時期が4月下旬から5月上旬に繰り下げられ、56年に距離が現在の1400mに変更された。
 また、距離別重賞体系の確立を目的とした59年の番組改革では、創設以来続いていたハンデキャップから別定重量になるとともに、安田記念(GI)へ続く、春の短距離路線上の重賞競走として、明確な位置付けがされた。さらに、平成8年の番組改革で安田記念の施行時期が6月に繰り下げられたのに伴い、施行時期も5月に変更となった。

このレースは正逆53。芝1400m重賞は正逆33。京王杯2歳Sと逆2着がリンク、正逆1・10。
14頭立てで上のはバラバラ、買いたいのはオレハ・テレグノ・リーオの3頭なのでBOXで買うけどあまり興味が無いので少額で。選んだ理由は騎手起点からだけどまだ少ないので何とも言えない。
例の少ない騎手起点からのリーオは駄目でした、1着3着となったものは先週消えた江田4隣と今迄書いてなかった北村3隣が重なった2頭。北村騎手のは今年の重賞でかなりの確立で来ていますし来ていない時は隣の馬が来ています。明日はどうでしょうかねえ?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
最近の記事
最近のコメント
  • 03/03:テキサス

  • 02/25:テキサス

  • 02/25:テキサス

  • 02/25:テキサス

  • 02/19:猫パンチ

  • 02/18:テキサス

  • 02/18:猫パンチ

  • 02/18:テキサス

  • 02/18:テキサス

  • 02/18:テキサス

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア