1. 無料アクセス解析

桜花賞 回顧

あ痛たた。
レーヌミノルの勝利、2着リスグラシュー、3着ソウルスターリング。

馬券は取りましたが抑えでリスグラシューから買った馬連のみ。
一応万馬券170倍なのだが・・・配当の結果がソウル2着とではかなり違う。
ソウル2着でも馬単万馬券100倍程度でこちらの方が入れた額が5倍だったのだが・・・。
昨年のジュエラーは馬券も上手く買えたけど今年は勝って悔いが残る。

ぶっちゃけ入れた額が馬連は6番と14番から5点x400円、14番2着の3点x2000円の計8000円。
他で三連単を200円x10点で丁度1万円入れてた、三連単はレーヌミノル1着は無いしソウル3着も無い惜しくない外れ予想。
馬連6-10の配当が68000円、で馬単10→14だと20万円くらいだったのに・・・と馬連も1万返し。

レーヌミノルが抜けてソウルが外から来た時に行けると思ったがそこから伸びなかった、予定調和か。
勝つには勝ったし今年の負けを消しプラス側に約3万円分は入ったけどなんだかなあ。
チャンスだったよなあ。
馬連中心で行く予定がソウル2着に傾いて大失敗してしまった感じ。
自分のスタイルを崩したら駄目は何度も感じてたけど自分のスタイルならレーヌからはワイドを選択してたか。

予想としては最初の妄想は上手く読めなかった。
荒れない桜花賞を想定していたので。
変更したのは取り消しからですね、2003年とそれほど違わない結果になったのは読めていたと思う。
14番配置の1番人気が3着に終わり5枠が1着枠。
ここも2003年と2007年を例として1着になれないかも?という理由を出せたのは良かったと自賛する。
何故こう考えたのか?を客観的な理由付きで書きたいからブログをやっている訳ですし。
取り消しの2003年桜花賞から見た5枠10番は事例がこの年だけだけど何年もサイン読みしてると見方が分る事もあるかな。
取り消しからまず調べた取り消し馬の前走エルフィンSの1着が9番という一致が正解への鍵の一つだったと思う。

数字としてもかなり早い時期から確認していた3歳牝馬の正逆6が桜花賞まで継続した。
フラワーCもファンディーナの2着が6番シーズララバイだったし。
これが無いと6番リスグラシューを選んだか?
まあチューリップ賞の3着で出番は有ると見ていたけど最終的には6番だからですね。

荒れた桜花賞を踏まえてファンディーナが出走する皐月賞。
無敗の桜花賞馬は誕生しなかったけれど無敗の牝馬の皐月賞馬が誕生するか?
過去の事例では難しいとしか言えないのだけれどどうなるか。
調べてないから妄想の結論がどこに行き着くかはまだ分からない、結論が出ないということも良く有る。
今のところ一番に調べたいのはダンスパートナーの菊花賞です。
それと直近の2014年皐月賞バウンスシャッセです。

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア