FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

日曜重賞を見直そう9/25

20050902-nakayama12.jpg

20050902-nakayama11.jpg

上のは先週の鹿島イベントに参加した騎手の写真でそのままの枠連ですね。全くの見落としでした。鹿島側の深井正樹選手には何も無いようですがこれでディ-プ指定しても意味無いですしね。
今週も先週末からの急仕事で駄目そうですね。軽くレ-ダイから見ていましたがあまりピンと来る事が無いですしここはディ-プで仕方無いと思うしオ-ルカマ-中心で調べるつもりです。

秋の主役に躍り出ろ、実力派が大舞台で見据える。
第51回 産経賞オールカマー

産経賞オールカマー(GII) 【中山】〔4中6〕
 本競走は、昭和30年に3歳以上、2000m、ハンデキャップの重賞競走として創設されたが、56年に負担重量が別定に変更され、59年には距離が2200mに延長された。61年に馬齢重量となったが、平成7年に国際競走となった際、負担重量が再び別定になり、グレードもGIIIからGIIへと格上げされた。
 平成9年の本競走では、オークス1着以来の出走であったメジロドーベルが逃げ切り勝ちを収めた。

あまりイメ-ジ出来ていないけど大舞台からカ-ネギ-の仔 ホオキパウェーブ、実力派がというのは何か文章として異和感を感じる。派から波を連想する為ではとも思う。紹介から唯一牝馬で見据えるのえるからエルノヴァ。
下で関連が分からないと書いた岡部さんと新潟記念の2,3着が出走予定。当日イベントNakayama Winner’s Wedding
一般公募のカップルがウエディングセレモニーを実施。ジョッキーも祝福に訪れます。 からヴィータローザ(薔薇色の人生)を注意としたい。

神戸新聞杯(GII)(菊花賞トライアル) 【阪神】〔4阪6〕
 本競走は、昭和28年に創設された『神戸盃』を47年に改称したもので、創設時の競走条件は2000m、3歳限定のハンデキャップ戦であった。その後32年に負担重量が別定に変更され、46年以降は定量となり、平成15年より馬齢重量になった。また、59年の格付けではGIIIであったが、62年にはGIIへ格上げされている。
 本競走の優勝馬には、シンボリクリスエス・ゼンノロブロイ・キングカメハメハなどが名を連ねている。

紹介や登録馬を見てディ-プだろうなあと思いました。ただレ-ダイの踊り出ろからクラシックの別路線に期待したいです。踊りと舞台でセイバーダンス、大舞台は京成杯でも有ったのでジャパンとセンス、実力は共同通信杯のスト-ミ-、神戸ならマジック点灯でエキサイトランとシルクタイガ-。

ゲストは岡部幸雄で三冠への道がテ-マ、相手が鈴木淑子で写真には派手なでかいピンクの帽子。ただ岡部さんも新潟記念で関連が分からず、写真からは先週使っているので微妙。アドマイヤの隣番隣枠は先週も使えているので注意。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア