1. 無料アクセス解析



オークス・ダービーへ 妄想の一つ目

皐月賞でブログを上げなかったので書かなかったリンクでアルアインを指したものを二つ出しておきます。
二つとも昨年の有馬記念の回顧で書いた物です。

関東中距離混合G1は正逆6か8が3着以上。
ダービー  逆8番3着
天皇賞   正8番1着
ジャパンC 正6番2着
有馬記念 逆6番3着
皐月賞  逆8番3着
ダービー 正8番2着
天皇賞  正8番1着
ジャパンC 逆6番2着
有馬記念 逆6番1着
皐月賞  逆8番1着

中山G1は戸崎騎手の2隣か38隣が3着以上。
朝日杯FS     10番→38隣4番2着
皐月賞       9番→2隣38隣7番1着
スプリンターズS 16番→38隣10番1着
有馬記念     4番→2隣6番2着 38隣14番3着
皐月賞       10番→38隣2番1着
スプリンターズS 2番→2隣4番2着
有馬記念     13番→38隣7番1着 2隣11番3着
皐月賞       13番→2隣38隣11番3着
スプリンターズS 14番→38隣4番3着
有馬記念     15番→2隣1番2着
皐月賞       13番→2隣38隣11番1着

荒れた3歳クラシック2戦。
両方ともこんなに荒れた始まりは2008年くらいしか記憶に無い。
その2008年は桜花賞馬連19万6千円越え、皐月賞馬連1万越え。
今年より荒れたんだねえ。
この年の桜花賞は箸にも棒にも掛からず、皐月賞はタケミカヅチ軸から抑えの枠連だけ取ったがガミ寸前だった。
今年と同じと言えるのは皐月賞の勝利騎手ですね。
2008年は川田騎手が初G1勝利、今年は松山騎手が初G1勝利となった。

桜花賞は取り消し戦であり今年との共通は見当たらないけど5枠10番を見ると無関係とも言えないような。
今年と同じ5枠10番に阪神JFを勝ち1番人気のトールポピーが入っている、騎手が池添騎手。
2008年の池添騎手は8着に沈んだが今年は1着、取り消しは武豊騎手で今年は2着。
2008年の補填レースだったのか本当のところは分からないけど。
2008年の5枠に1番人気と2番人気が同居しているのも今年の7枠で同居と同じ。

2008年のオークスはトールポピーが1着となり桜花賞1着レジネッタが3着と2着エフティマイアが2着。
馬連2万4千円越えでまた荒れた、当然のように私は外した。
今年も同様ならレーヌミノルは3着以下でリスグラシューとソウルスターリングの争いという構図が考えられる。
ファンディーナがオークスへ出走した場合この中に入って来るかというイメージ。
馬番では1着番が桜花賞と同じで3着番が桜花賞1番人気番。
今年なら10番と14番に注目か。

2008年はダービーの前にキャプテントゥーレが離脱した。
この時に注目したのがキャプテントゥーレの父アグネスタキオン離脱の2001年。
川田騎手枠から川田騎手自身を見たら同枠スマイルジャックの2着でまたも外れでした。
1着はNHKMC馬のディープスカイ、毎日杯を勝ってのNHKMC→ダービーはキングカメハメハと同じローテ。
今年の毎日杯馬が皐月賞を勝ったので2008年と無関係とも言えない気がする。
皐月賞馬が離脱せずダービーへ出走なら違う妄想になりますが今のところ皐月賞組の1着とは考えていない。
毎日杯→アーリントンCで決着した例年とは違う皐月賞から初めて青葉賞馬が・・・なんてことも有るかも?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

