1. 無料アクセス解析

大阪杯 回顧

完敗です、今年のG1は3連敗か。

キタサンブラックの勝利は見えていない、
サトノクラウンが沈むとも見ていない、ステファスとで4番5番の連番決着か。
8枠はマカヒキじゃなくヤマカツエース自身が3着だった。

まったく駄目な予想でした。
これで天皇賞春も無理な気がした。
キタサンブラックの1着は外したいが・・・。
サトノダイヤモンドの1着は外したいが・・・。
じゃ勝つのは???

大阪杯どうでしょう?

第61回大阪杯(GI)

大阪杯(GI)スペシャルプレゼンターは土屋太鳳さん!
2017年JRA CM出演中の土屋太鳳さんが、大阪杯(GI)表彰式プレゼンターを務めます。

土屋 太鳳(つちや たお 、1995年2月3日 - )は、日本の女優である。東京都出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。

年間CMですからあまり考える必要は無いと思う。

大阪杯GI昇格 笑タイム
出演 月亭八光、ミサイルマン、佐藤哲三、日刊スポーツ記者

むしろこっちの「八光」→8枠が気になる。
8枠は妄想で書いた池添騎手とルメール騎手が同枠。
書いていて何となく同枠かなと思っていたのが当たったが馬券は当たるか?

位置としては7番サトノクラウンの方が良いと思える。
大阪杯の正逆7に土曜日の正逆8。
ダービー卿の3着が正8番、コーラルSの1着が逆8番。
14頭立ての正7番は逆8番。

キタサンブラックは〇地馬と同居くらいしか良く見えない。
その〇地馬もサトノクラウンと隣だしプラスと言えるか?
同枠の方がプラスなのは昨年アンビシャスで勝った横山騎手と同枠という点。
横山騎手を出走させるための前走2着なら同枠となったキタサンブラックには大きなプラスとなる。

阪神連日メインの数字としては正逆19だったのだがコーラルSで消えた。
逆19番が取り消しなので取捨に困る。
ここで終わりと宣言する取り消しなのか?今回だけは外すよという取り消しなのか?
こういうのが後からしか判断できないのでサインは後出しと言われるところか。
それ以外の部分を調べて自分で判断するしか無いのだが今回のキタサンブラックは横山騎手同枠くらいか。

オッズ的には3頭が抜けているが妄想で見た3番人気はサトノクラウン。
3番人気は中山記念と京都記念の1着馬の人気順。
しかしサトノクラウンが勝つとサトノダイヤモンドはどうなるか?と考えてしまう。
近年の菊花賞→有馬記念連勝馬は4歳天皇賞春を勝っていない。
2012年オルフェーヴルは11着同着。
2013年ゴールドシップは5着。
ともに1倍台の人気で沈んでいる。
天皇賞春は1番人気が弱い傾向が有るレース。
昨年のキタサンブラックも2番人気での勝利で1番人気のゴールドアクターは12着に沈んでいる。
天皇賞秋は1番人気を信用できるが春は2番人気が信用できる、と傾向が分れている。
サトノダイヤモンドが沈むならここでサトノクラウンが勝利しても良いか。
と書いてダイヤモンドが春に勝ったら私には馬券は取れないな。

で大阪杯。
7番サトノクラウンから14番マカヒキへ、5番キタサンブラックへはオッズ見て負けない程度に。
馬連の5-7でも今時点で5倍越えているので。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア