1. 無料アクセス解析



高松宮記念 回顧

なんというか面白くないというかガチガチ。
フェブラリーSと同じですね、人気サイドで決まった。
読めていると思うけど1番人気の組み合わせじゃねえ。
今回は負けない程度に押さえたけどホント負けなかっただけ。

4番のビッグアーサーには嫌な感じがした。
嫌なというのは荒れて欲しい私からしたらです。
エアロヴェロシティの回避から同じ2枠4番での1着、出走すべき馬の回避から納得出来る。
シルクロードSの1着ダンスディレクターを消したのは同走馬を消すと言う意味か。
昨年もスノードラゴン不在で一昨年のスプリンターズS組を消したなあ。

終わってみれば昨年のスプリンターズSと全く同じ数字。
スプリンターズS 逆15番1着 逆13番2着 逆11番3着
高松宮記念   逆15番1着 逆13番2着 逆11番3着
ここまで合わせて来るとはねえ。
フェブラリーSとの一致は2枠4番。
昨冬の芝G1とは正逆6か11が同じ。
桜花賞ではこの位置が継続するかから確認していきたい。

中京重賞は金鯱賞以降で正逆15が3着以上。
金鯱賞       逆15番1着
チャンピオンズC 逆15番3着
愛知杯      逆15番1着 正15番2着
東海S       逆15番2着
中日新聞杯   正15番2着
ファルコンS   正15番2着
高松宮記念  正4番1着

2007年からの高松宮記念が正逆2か4が3着以上。
2007年 逆2番2着
2008年 正4番1着
2009年 正4番2着 正2番3着
2010年 逆2番2着
2011年 正4番1着
2012年 逆2番2着
2013年 ×(17頭立て)
2014年 逆2番2着
2015年 正4番1着 逆4番2着
2016年 正4番1着

福永騎手はこれで5連続重賞連対。
しかしG1を勝って次は外したくなる。

中井騎手は2014年からの重賞4戦で7隣VS9隣。
9隣は6番ミッキーアイル2着、7隣は4番ビッグアーサー1着と8番アルビアーノ3着。
これで綺麗に決まったんだなあ、まあ3頭とも人気だしねえ。
次に期待?出来るのか?

高松宮記念 投票した

昨夜のドバイは悲喜こもごも。
リアルスティールの勝利は嬉しいがドゥラメンテには勝って欲しかったな。
落鉄ということだったけど。
勝ったもう一頭のラニはケンタッキーダービーへですか。

朝は早く起きてカーリングを見てましたが痺れた。
6年前の五輪で俄かに日本でもブームを起こしそれに乗った俄か者です。
「氷上のチェス」と称されるように一手二手先を読む感覚と間は俄かでもいろいろと考えて見られるので楽しい。
何を残し何を弾きどこへ置くのか?一投ごとの間でそれらを俄かなりに考えて楽しむ時間を作る、面白い。
第9エンドはロシアがわざと1点を日本に取らせて第10エンドの後攻を取った。
こういう駆け引きも面白い。
世界大会での初の決勝進出により初のメダルを確定させた、凄いですね。
決勝はもう雰囲気を楽しんで下さいと言いたい、明日の録画予約も草々にしました。
やや眠い。

7枠から2枠3枠8枠に3枠8枠を足した4点にした。
5番スノードラゴンにも目が有ると思えるので枠連とした。

高松宮記念どうでしょう?2

土曜日の重賞は二つとも逆1番が1着。
中京は逆15番が3着、消える気がしたんだけどなあ。

買いたい馬は、4番6番13番15番18番。
なのだが枠連を中心にする、7枠から2枠3枠8枠。

エアロヴェロシティの回避から昨年と同じ枠の2-7は選びにくいけど福永騎手の連対が続くならと。
3枠7枠8枠は1988年の3月最終週の決着から、フェブラリーSと同じになってくれるといいなという願望です。
3枠はスノードラゴンの同枠というのも大きな理由です。
ミッキーアイルぼ昨年のスプリンターズSで正13番4着、今回は逆13番。
昨年のストレイトガールが18番→18番。

7枠13番を入れたのは6番13番で正逆決着をするのではと、昨年は正逆4決着。
マイルCS以降の芝G1で岩田騎手から隣か2隣が3着以上。
牝馬同居の6枠よりポスターの馬の瞳が気になるのでこちらを選ぶ。
正逆6ならアイとアイだな。

18番ハクサンムーンは土曜日の逆1番もですが昨年の1番人気ストレイトガールの位置。
そのストレイトガールがスプリンターズSで勝ったのも正18番。
思ったより人気も上がらないので昨年の再現に期待する。

松山騎手のG1初勝利なるかに注目したい。

高松宮記念???

あれ?
エアロヴェロシティもダンスディレクターも居ない。
今週は競馬のことを考えなかったのだがいつ回避したのか?
妄想はエアロヴェロシティが出走する前提で考えたので全くの無駄になった。

4番に重賞3連続連対の福永騎手ビッグアーサー。
15番にシルクロードSでダンスディレクターの2着に入ったローレルベローチェ。
どちらかと言うとローレルベローチェなのだが重賞未勝利の中井騎手か。
中井騎手の重賞騎乗は少ないG1は初騎乗、2014年からの重賞3戦は7隣VS9隣。
9隣は6番ミッキーアイル、7隣は4番ビッグアーサーと8番アルビアーノ。

今更だけど昨年のオークス以降菊花賞以外でルメール騎手から28隣か29隣が3着以上。
1番15番16番18番。

1988年の3枠7枠8枠を買いたくなってきた。
土曜日のメイン名鉄杯で正逆15が消えそうな気もする、4番か6番。
これを確認してからまた考えます。

高松宮記念どうでしょう?

第46回高松宮記念(GI)
2016miyakinen.jpg
高松宮記念では毎年ポスターが重要だと思っている。
昨年は上手く読めなかったが終わってみれば<春一番>からエアロと<馬の馬体の色>から白サンだったなと。
今年はモノクロ写真なので1枠か2枠かと。
中京重賞が正逆15なので逆15番の2枠4番の馬が今の第一候補です。
馬名では白サンムーンなのだがどうだろう?
CMが居酒屋なので酒井騎手は良いと思うが今回は人気上位だと思うからあまり選びたく無いのだけど馬名がね。
<スプリント ハズ カム>からハクサンムーンのハム。

もう一頭気になる馬というか騎手も人気上位だろうけど同じ理由。
ハとムから松山騎手ミッキーアイル。

ゲストは元中日ドラゴンズの山本昌さん。
現役時代の背番号は34、29年の現役で219勝。
スノードラゴンがそのままなのだが馬齢も8歳と高齢で調教師の高木師は元中日監督高木守道さんと同じ名字。
山本昌さんの初年に途中から監督を引き継いだという繋がりも有る。
34と219は18頭立てで正逆3。

中京重賞は金鯱賞以降で正逆15が3着以上。
金鯱賞       逆15番1着
チャンピオンズC 逆15番3着
愛知杯      逆15番1着 正15番2着
東海S       逆15番2着
中日新聞杯   正15番2着
ファルコンS   正15番2着

2007年からの高松宮記念が正逆2か4が3着以上。
2007年 逆2番2着
2008年 正4番1着
2009年 正4番2着 正2番3着
2010年 逆2番2着
2011年 正4番1着
2012年 逆2番2着
2013年 ×(17頭立て)
2014年 逆2番2着
2015年 正4番1着 逆4番2着

フェブラリーSは1988年の同週のレースと同じ枠連決着だった。
高松宮記念もそうなら3枠7枠8枠の中で枠連だが?

前年勝利した外国馬が翌年も出走したケースは割りと有る。
傾向のようなものもピンと来なかった。
その中で2005年と2006年のスプリンターズSに注目した。
2005年勝利したサイレントウイットネスが翌年テイオーバーターゲットと同枠となりテイクオーバーターゲットの勝利。
その時の枠連が2-7で昨年の高松宮記念と同じ。
エアロヴェロシティの隣馬に注目している、それと2年連続の枠連2-7と正逆4決着。
そのまま4→15なら楽だけどね、そこまでは無いか。

月曜日 回顧

3歳牝馬重賞の9番は良いがまさかの逆7番ウインクルサルーテが3着で三連はやや荒れか。
チューリップ賞と報知杯FRから来るなら7番ラルクかと思ったが来る感じも無いので書かなかった。
書いても選べそうに無いけどこれで3歳牝馬重賞は3戦連続で正逆7VS9でワイド。
桜花賞ではどうなのか?

中山の正逆2もここで消えた。
3日開催はいろいろと消してくれるので嫌ですね。
まあここで一区切りとする既定路線なのを読めてないだけか。

中京は夢見月Sで逆15番が3着。
昇竜Sでも正15番1着なのでずっと正逆15です。
G1で梯子を外されない事を願いたい。

スプリングS 回顧 とフラワーC

昼前に知り合いに電話で呼び出され、出掛ける前に軽く投票はしましたが駄目。
いやーそれにしても大阪日本橋は大変な混雑でした。
駅を出て何事かと思ったらコスプレイベントをやってました。
脇道を通ってもいつもの数十倍の人、目当ての中古PCショップも閉まっていてオッサン二人は早々に退散して飲んでました。

ここで正逆27は完全に消えたようで。
トライアルの最後までは続くかと見たが駄目でした。
ロードクエストも3着で逆2は残ったが予想としては全く駄目でした。

土日では正逆1が3着以上と正逆22と見ればこれも3戦とも来ている。
ただ正逆22はフラワーCでは正逆6になるのでどうなのか?
中山だし2番フェイズベロシティから買ってみたい気もする、エアロベロシティの前にここで馬券内というのも有りでは。
あとは1番ラブリーアモンと正逆4の冠名アオイ配置、ジュエラーとアットザシーサイドの9番が気になる。

まあ明日は仕事なので結果の確認だけにします。

スプリングSどうでしょう?

第65回フジテレビ賞スプリングステークス(GII)

3歳重賞の正逆27はファルコンSで消えた。
シュウジが入ったので継続するかと思ったのだけどね。
ローカル開催だからか?3日開催の変則性からか?ここで打ち止めになるのか?
スプリングSではまだ考慮する。

中京重賞は金鯱賞以降で正逆15が3着以上。
金鯱賞       逆15番1着
チャンピオンズC 逆15番3着
愛知杯      逆15番1着 正15番2着
東海S       逆15番2着
中日新聞杯   正15番2着
ファルコンS   正15番2着
こちらは継続、高松宮記念は昨年も正逆4でしたね。

3歳トライアルの正逆27は継続。
チューリップ賞 16頭立て、正27番シンハライト
弥生賞     12頭立て、逆27番リオンディーズ
アネモネS   16頭立て、正27番チェッキーノ
報知杯FR   18頭立て、正27番アットザシーサイド
若葉S     10頭立て、正27番アドマイヤダイオウ1着 逆27番ゼンノタヂカラオ3着

正逆10は消えた。
正10番と言うよりは逆2番としてロードクエストは見ている。
中山記念   逆2番2着 正2番3着
オーシャンS 正2番2着
弥生賞    逆2番1着
中山牝馬S  逆2番2着

ロードクエストの近2戦が23隣なのでドレッドノータスも。
そのドレッドノータスに騎乗する武豊騎手から重賞では5隣。
フェブラリーS 3番→14番1着
弥生賞    4番→11番1着
報知杯FR  7番→2番1着
ファルコンS 2番→15番2着
これにも期待していたのだけど、11番→5番 6番
藤田菜七子騎手と最下位人気のプレイヤーサムソン、うん無理かな。

私は7番10番の一点だけにします。
菜七子の初重賞騎乗で7番として下さいJRAさん。

ファルコンステークス 軽く

土曜日だし金曜の夜は予定が有るので結果の確認だけにするつもりです。
3歳重賞の流れと高松宮記念へ継続するかを楽しみたい。

調べてなかったけど3歳重賞は正逆27でした。
フェアリーS    逆27番1着(16頭立て)
京成杯      逆27番1着(15頭立て)
きさらぎ賞    正27番1着(9頭立て)
クイーンC    逆27番1着(16頭立て)
共同通信杯   逆27番1着(10頭立て)
アーリントンC  正27番2着(15頭立て)
チューリップ賞  正27番1着(16頭立て)
弥生賞      逆27番2着(12頭立て)
報知杯FR    正27番2着(18頭立て)
16頭立てでは正逆6・11がこの数字になるので目立っていたのかと。

昨年末の阪神JF以降2歳3歳重賞から正逆6か11が3着以上。
13戦で3着以内に無かったのは京成杯と今日の報知杯FRのみ。
16頭立てではないレースでは、
阪神JF     逆6番2着 正11番3着(18頭立て)
ホープフルS  正6番1着(13頭立て)
シンザン記念 正6番1着(18頭立て)
京成杯     ×(15頭立て)
きさらぎ賞   正11番2着(9頭立て)
共同通信杯  正6番3着(10頭立て)
アーリントンC 正6番1着(15頭立て)
弥生賞     正11番1着(12頭立て)
報知杯FR   ×(18頭立て)
正逆27を優先で見ますがこちらもまだ考慮したい。

中京重賞は金鯱賞以降で正逆15が3着以上。
金鯱賞       逆15番1着
チャンピオンズC 逆15番3着
愛知杯      逆15番1着 正15番2着
東海S       逆15番2着
中日新聞杯   正15番2着

FR回顧と来週のトライアル

うーむ。
逆10番は2着で良いが肝心のやや人気薄ルメール騎手が来ない。
1着は更に人気薄の川田騎手か。

18頭立てという部分が嫌な感じだったがその通りになってしまった。
チューリップ賞 正11番シンハライト
弥生賞     正11番マカヒキ
アネモネS   正11番チェッキーノ
↑これの見方を変えると、
チューリップ賞 16頭立て、正27番シンハライト
弥生賞     12頭立て、逆27番リオンディーズ
アネモネS   16頭立て、正27番チェッキーノ
報知杯FR   18頭立て、正27番アットザシーサイド
ということになる。

チューリップ賞 逆10番ラベンダーヴァレイ 3着
弥生賞     正10番リオンディーズ   2着
アネモネS   正10番ペプチドサブル   3着
報知杯FR   逆10番アットザシーサイド 2着
こちらも継続。

2着9番と3着7番はチューリップ賞と同じ、アネモネSも逆7番が3着。
桜花賞での7番12番も考慮したい。

来週の土曜日若葉Sと日曜日スプリングSは正逆10VS正逆27として確認したい。
何頭立てになるのかな?

クラシックトライアル

出掛ける前に軽く。

昨日は朝から出掛けてその後知り合いと飲んで、まだ頭が起きていない感じ。
アネモネSの結果を見るとこちらも正11番逆6番が1着。

チューリップ賞 正11番シンハライト
弥生賞     正11番マカヒキ
アネモネS   正11番チェッキーノ

報知杯FRの正11番はルメール騎手のリルティングインク。
揃えてくるのかに興味が湧く。

それともう一つ。
チューリップ賞 逆10番ラベンダーヴァレイ 3着
弥生賞     正10番リオンディーズ   2着
アネモネS   正10番ペプチドサブル   3着

報知杯FRの5枠2頭、復活のFか?

9番11番のワイドだけ買ってみる。

弥生賞回顧と皐月賞へ

マカヒキの1着。
これは予想通りでしたがリオンとエアは逆で見ていた。
まあオッズ的に買うとしたらで選んだので仕方無い。
マカヒキを上と見た理由は2番人気というのが一番です。
1988年の弥生賞は、2番人気→3番人気→1番人気だったので。
馬連もこれからエアとの馬連を買いました、駄目でしたが。
1988年は弥生賞と皐月賞が東京開催ですが結果に大きな違いは無かったと思う。
となるとマカヒキを皐月賞では買いにくい。
ただ皐月賞は3着サクラチヨノオーの同枠ヤエノムテキが勝利からここから考えても良いのかと。
ここから考えて・・・昨年の桜花賞でのルージュバック枠を思い出した、皐月賞にクルミナルは居るのか?
弥生賞を2番人気で勝った皐月賞馬も1987年サクラスターオーまで遡る。
翌年の開催馬変更の広告のための勝利なら今年の2番人気勝利馬は皐月賞の1着からは外して考えたい。

2000年以降で弥生賞を2番人気が勝ったのは、2015年2008年2004年2003年。
3着以内に入れなかったのは昨年のサトノクラウン6着。
他はマイネルチャールズ3着、コスモバルク2着、エイシンチャンプ3着。
三連だとマカヒキは無視出来ないか、3着希望なのだけど。
各年の馬券内馬では2015年スプリングS1着2着が2着3着、1着は共同通信杯から直接の3番人気ドゥラメンテ。
2008年が弥生賞4着3着2着が1着2着3着、弥生賞2着馬は弥生賞1着馬と同枠配置。
スプリングS1着馬は弥生賞3着馬と同枠、スプリングS2着3着馬は8枠で同居も枠ごと沈んだ。
2004年はスプリングS3着馬が1着、弥生賞1着2着が2着3着。
弥生賞3着馬はスプリングS3着馬と同居、スプリングS1着馬は弥生賞2着馬と同居。
スプリングS2着馬枠は沈んだ。
2003年はスプリングS1着2着がそのまま1着2着、3着馬は回避。
弥生賞1着馬が3着、弥生賞2着馬枠は沈み弥生賞3着馬は弥生賞1着馬と同枠配置。

スプリングS1着馬の枠を3着以上枠として優先したい。
後は優先権を複数持つ枠。
どこを選ぶかは枠順を見てからにします。

マカヒキが飛ばなかったので皐月賞は正逆2か6を見ています。
と言ってもこちらも昨日書いたマイル重賞同様まだ皐月賞までに対象レースは三つ有る。

スプリンターズS 正2番1着 正6番3着
ステイヤーズS  正2番1着
有馬記念     逆6番3着
ホープフルS   正6番1着 逆6番3着
AJCC       逆6番2着
中山記念     逆2番2着 正2番3着
弥生賞      逆2番1着
中山のG1とG2芝重賞です。
有馬記念以降は逆2番か逆6番を優先です。
皐月賞までにスプリングS・日経賞・ニュージーランドTがあります。
ニュージーランドTが16頭立てなら正11番に入る馬から考えたい。

中山芝G1だと、
有馬記念     逆11番2着
皐月賞       逆11番2着
スプリンターズS 逆11番3着
有馬記念     正11番3着
18頭立てで8番か11番。

若葉S2着馬から、
2011年 カフナ         5枠9番→6枠1着 13隣4番2着
2012年 メイショウカドマツ  2枠4番→3枠3着 13隣9番2着
2013年 クラウンレガーロ   8枠17番→7枠2着 13隣12番3着
2014年 ウインフルブルーム 8枠18番→1枠1着 (自身3着)
2015年 ワンダーアツレッタ 3枠4番→2枠1着 4枠3着 13隣2番1着 
ここ5年で若葉S2着馬から、隣枠が3着以上と自身か13隣が3着以上。
レースは3/19です。

弥生賞を楽しむために (最後の部分訂正)

やっぱり予想をしてレースを見る方が楽しめる。
サイン派と言ってもレースはレースとして楽しんで見ているので。

朝日杯FS馬が弥生賞に出走したのは、
2003年エイシンチャンプ1着、2005年マイネルレコルト3着、2007年ドリームジャーニー3着、2009年セイウンワンダー8着。
4頭とも2番人気です、リオンディーズは1番人気です。
セイウンワンダーの隣が3着なので隣を含めれば3着以上だけど隣に2番人気マカヒキが居ます。
土曜日の2重賞で正11番1着と今開催の中山2重賞で正逆2が3着以上。
正11番逆2番のマカヒキが流れを引き継ぐか。

12頭立ては2013年と1988年。
正3番と正8番でワイドと2番人気が3着以上、まあ2年だけなので事例が少な過ぎる。

昨年の回顧から。
2008年→2009年以降は前年最下位人気番か隣が3着以上。来年は6番7番8番。
チューリップ賞でも人気薄を3着に持ってきた正8番の戸崎騎手に期待する。

弥生賞は2011年から正逆4が3着以上。
ここはエアスピネル。

弥生賞の正10番で1倍台の人気というとロジユニヴァースとディープインパクトのダービー馬。
ただしこの2頭は10頭立て。
もし勝てばダービー馬?

上で出た1988年と言えばHATさんの記事で知りましたが今年と日付曜日が完全に一致する年とのこと。
1988年との比較は少しづつ見ていますが今のところ関係は有るのかも?(いや無いのかも?)
日付とレースが一致するのが意外と少ない、当たり前か重賞も増えていますしね。
1988年→2016年としてざっと書くと、
中山金杯   枠3→5 → 枠4→5
京都金杯   枠7→4 → 枠4→7
AJCC     1着馬前年G2勝利以来 → 1着馬前年G2勝利以来
東京新聞杯 枠1→2 → 枠4→2
共同通信杯 枠8→7 → 枠4→8
小倉大賞典 4枠1着3着 → 1枠1着2着
        枠4→7 → 同日フェブラリーS 枠7→4

で弥生賞です。
同じ傾向じゃないので関係有るのかなあ?無いのかなあ?分かりません。
1988年の枠は5→3、1着は2番人気サクラチヨノオー。
サクラチヨノオーは朝日杯3歳Sの1着なのでリオンディーズとも同じです。
3着のサッカーボーイも阪神3歳S馬なのでG1馬です。
2番人気マカヒキか朝日杯馬リオンディーズか。
これは妄想として結果だけ確認にします。

馬連4-10、ワイド8-4、9、10。
馬番を間違えていたので訂正。
馬連4-11、ワイド8-4、10、11。
予想はこの4点にします。

チューリップ賞回顧と桜花賞妄想

チューリップ賞は失敗した。
朝から出掛ける用事が有り、前日の飲み過ぎから投票せずに家を出た。
ジュエラーは2着と見ていたのでシンハライトからの馬単は買えたよなあと。
もっとオッズは低いと思っていたから仕方無いか、馬連1番人気で730円は付き過ぎな感じ。

なぜジュエラーが2着なのか?
私自身の買い方として圧倒的な牝馬の1番人気は2着固定で買いたいというのが基本です。
それとシンザン記念の回顧で書いたジュエラー=ダイワスカーレットならここは2着なのかと。

>シンザン記念を馬券内の牝馬は桜花賞で注目するのは表から見ても当然でしょう。
ジェンティルドンナ、マルセリーナ、ダイワスカーレット。
正7番はジェンティルドンナと同じ、2番人気で1着のジェンティルドンナと2着のジュエラーでの差がどうなるか?
接触馬券とすればジェンティルドンナとダイワスカーレットの年も同じ。
阪神JFで2番が勝利しシンザン記念で牝馬が2着はダイワスカーレット→ウオッカの桜花賞の年か。

と書いた。
ジュエラーは1番人気だし良いがでは何故シンハライト?
2007年を辿るなら11番ウオッカ→11番シンハライトへ流れると見た。
まあこれにはリンク的な裏付けが有ると言うかこの位置に入ったから余計にウオッカの11番と結び付けた感じか。
2007年の11→7が今年は1着3着で馬券になったことから桜花賞で買いたい馬は8割決まった。

芝マイル重賞は正逆6か11が3着以上。
阪神JF    逆6番2着 正11番3着
朝日杯FS   正11番逆6番2着
京都金杯   逆11番1着 正6番3着
シンザン記念 正6番1着
フェアリーS  正6番逆11番1着
東京新聞杯  正6番1着
クイーンC   正6番逆11番1着
アーリントンC 正6番1着
チューリップ賞 正11番逆6番 1着

ただ桜花賞までにまだ3レースマイル重賞が有るのでそこまで続くかは分からない。
ダービー卿CT・阪神牝馬S・ニュージーランドT。
今年の桜花賞は前日の阪神牝馬Sがマイル戦に戻ったことが鍵になりそうな気がする、気がするだけ。
ここは出走馬が決まったら妄想したい。

今のところ桜花賞で買いたいのは、
ジュエラー→シンハライト、ジュエラー→メジャーエンブレム、抑えでメジャーエンブレム→シンハライト。
2007年のクイーンCからは1着同枠で2着のカタマチボタンが3着になっている。
ジュエラー(チューリップ賞2着)→シンハライト(チューリップ賞1着)→メジャーエンブレム(クイーンC1着)
なら上位人気決着でもそこそこ付くなと取らぬ狸の何たらかんたら。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

