1. 無料アクセス解析

札幌2歳Sどうでしょう?

今日のレースは新潟2歳Sのみ枠順を確認してました。
予想としてはロードクエスト軸でしたが相手に7枠と8枠で迷ったので見るだけにしてました。
ロードクエストを選んだのは<ロード>だったから。

イベントが<じゅんいちダビッドソン「ワールドクラスお笑いライブ」>と<仮面ライダードライブ&鎧武「ショー&握手会」>。
じゅんいちダビッドソンはサッカーの本田圭介の物真似で売れました。
サッカー関連を探したがピンと来る物が無くダビッドソンからバイクのハーレーを連想しライダー・ドライブからロード(道)でした。
1番人気なので相手を絞りたくて絞れずでした。
7枠は数字から8枠は17番が持つミラン・ミラノと18番調教師の<武>から。
結果は人気薄の13番が2着と万馬券越えなので選べたかには?無理かな。

数字は正逆4・6・13が関東メインで来ているなあと見てました。
札幌も正逆19が消えて福永騎手から隣5隣も消えた、これは想定内。
正逆4・6・13は下で書きます。

第50回札幌2歳ステークス(GIII)


ネオユニヴァースの新馬戦は8枠18番、写真はダービーの7枠13番。
北海道で走っていないので気にするならこの馬番か福永騎手とデムーロ騎手。
2004年9月20日に札幌競馬場で引退式を行っています、その日のメインはUHB賞で1着は正6番。
ダービーが逆6番なので正逆6に魅かれる。
 
札幌記念    正4番3着
NST賞      正13番2着
WASJ第2戦   正6番3着
BSN賞      正13番1着 逆4番3着
キーンランドC  正13番1着 
新潟2歳S    正13番逆6番2着

関東のメインでですが新潟ではレパードS以降で継続しています。
正番で継続なので正4番6番13番には注目したい。
重賞では小倉でも北九州記念正13番逆6番3着、小倉記念逆13番2着。

函館札幌2歳Sは正1か正11が3着以上。(逆も考慮)
(2008年札幌 逆11番1着 ロジユニヴァース)
2009年函館  正1番1着 
2009年札幌  正11番2着
2010年函館  正1番1着 (逆1番3着)
2010年札幌  正11番2着
2011年函館  正11番2着
2011年札幌  正11番1着
2012年函館  正1番1着 正11番3着
2012年札幌  正11番2着
2013年函館  正1番2着
2013年札幌  正1番1着 逆11番3着
2014年函館  逆11番2着 逆1番3着
2014年札幌  正11番2着
2015年函館  正11番2着

クイーンS・札幌記念と数年続いていたのが消えているので懸念は有りますがまずはここから確認します。

正逆1か11VS正逆4か6か13。
正番重視なら正1番11番VS正4番6番13番、14頭立てなら4番11番が重なりこの位置は札幌記念とも重なる。
対象馬が多いので枠順を見てからですね。

札幌記念 回顧

予想での悩みと自信の無さに比して馬券の方は上手く選べたと思う。
1着ディサイファと3着ダービーフィズは妄想で描いていた通りの結果なので満足です。
5点均等にしたので1310円付けば十分です。

ただ3着は正8番ヤマカツエースの方が良かった。
配当もですがそれよりも北海道記念重賞の正逆3か8が消えたのが痛いな。
ここ数年はこれからまず考えていたからそういうのが消えると事前に枠のイメージをしにくくなる。

トーホウジャッカルはやっぱりなという感じ。
じゃ何故軸の片側にしたのかというと札幌記念では連番か正逆番になる事が多いから。
2005年 ×
2006年 7番2着 8番3着
2007年 8番2着 9番3着
2008年 5番1着 4番2着 3番3着
2009年 3番1着 4番3着
2010年 6番1着 5番3着
2011年 ×
2012年 5番1着 4番2着 3番3着
2013年 14番1着 13番2着
2014年 正逆5番10番 2着3着
2015年 5番2着 4番3着 正逆5番11番 1着2着

2005年から定量戦に変更されています。
偶然でしょうが2005年のヘヴンリーロマンスと2011年のトーセンジョーダンは次走で天皇賞馬になってますね。
悩みつつだが変更の無い札幌記念なら2000m重賞馬を重視するのが私の狙いなので11番は決めた。
11番からだと12番への連番、4番も3着で選ぶなら正逆4番12番でワイド、という方を選んだので。

前走が記念重賞馬の同居枠と書いた時にヒットザターゲットも頭には有ったけどここを選べなかったのは失敗。
3歳馬の2隣か3隣でワイド以上の中に5番と11番の3隣同士が入っていたのにね。
ここは正8番に入ったヤマカツエースをリンクが残って欲しいという願望で選んでしまった。
結果は4番5番で連番、5番11番で正逆決着。

ゲストからはディープ産駒で同枠に<ジン>が有る6枠ディサイファということなのかな?
「進撃の巨人」の撃が衝撃=インパクトでディープの仔とは見たが。
進撃の巨人の英名が「ATTACK ON TITAN」なのでATTACK=攻撃=ヒットなのか?撃つ=ヒットでも良かったか。
「HIT THE TARGET」と書くと似ている気がするなと結果を見てから思いました。

TVh賞     逆19番2着
クイーンS   逆19番2着
札幌日経OP 逆19番1着
UHB賞     正19番3着
STV賞     正19番2着
エルムS    逆19番3着
札幌日刊スポーツ杯 正19番3着
札幌記念   正19番3着

ヤマカツエースの近4戦は4隣が3着以上。
ラキシスの近6戦は3枠が3着以上。

福永騎手から隣か5隣が3着以上。
TVh賞     1番→6番2着
クイーンS   5番→10番1着
札幌日経OP 5番→4番1着 11番2着 6番3着
UHB賞     6番→11番2着 7番3着
STV賞     6番→5番2着
関屋記念   5番→4番2着 10番3着
札幌日刊スポーツ杯 4番→3番2着 5番3着
札幌記念  14番→4番3着

2001年 1番ウインシュナイト →3隣7番3着 (他に2番エアエミネム、7番ジャングルポケット)
2002年 1番ファストタテヤマ →3隣14番1着 2隣3番2着 (他に15番アドナイヤドン)
2003年 8番サクラプレジデント →2隣6番3着
2004年 出走無し
2005年 7番スムースバリトン →3隣4番1着 3隣10番3着
2006年 11番アドマイヤムーン →3隣8番3着
2007年 出走無し
2008年 1番マイネルチャールズ →3隣4番2着 2隣3番3着 (他に9番オリエンタルロック)
2009年 1番シェーンヴァルト →2隣3番1着 3隣4番3着 (他に11番ブエナビスタ)
2010年 8番ヒルノダムール →2隣6番1着 2隣10番2着 3隣5番3着
2011年 出走無し
2012年 7番ハナズゴール →2隣5番1着 3隣4番3着 (他にフジマサエンペラー)
2013年 11番ロゴタイプ →3隣14番1着 2隣13番2着 3隣8番3着
2014年 8番ハープスター →3隣5番2着 2隣10番3着
2015年 8番ヤマカツエース→3隣11番1着 3隣5番2着

来週に繋がるのは連日メインの正逆19と福永騎手から隣か5隣。
ただ夏競馬の終わりは札幌記念だと思うのでここで終わりも有りそう。
私はスプリンターズS辺りまでまた様子見にします。

札幌記念どうでしょう?2

土曜日の札幌は、正19番が3着。
福永騎手の隣が2着と3着。
重なっていたクロニクルスカイが3着で継続です。

3枠は目黒記念と函館記念の勝ち馬を同居させた。
正19番に当たる4番ダービーフィズは3着なのでは?という気もする。

北海道記念の連勝が無いと思う理由は今年は開催場の変更等が無いからです。
枠として連勝した2009年サクラオリオンは札幌開催のみ。
自身が連勝したトウケイヘイローは函館開催のみ。
ダービーフィズを買いたい理由は岩田騎手の重賞5連勝中というのも有る。
過去には武豊騎手が1998年に6連勝している。
勝てば話題になるがなんとなく勝てずに3着辺りに落ち着きそうに思う、まあ思うだけだけど。

しかしジャッカルを軸にするのは面白くないしなあ。
2000m実績を重視する札幌記念だと見ているのでその点では弱いと思う。
当年の2000m勝ち馬、ディザイファ・ラキシス・ダービーフィズの方を上に見たい。
昨年のハープスターは2000m実績は無いが前走G12着、2着は皐月賞馬。
ブエナビスタの時も同様でこちらは中日新聞杯と函館記念の勝ち馬が同居し1着枠。

実績では菊花賞馬なのでハープスター同様なのだが同枠馬にも疑問が有る。
函館開催の札幌記念を勝ったトウケイヘイローは変更の無い今年では重石にしかならないというのが私の妄想。
リンクでは4番か12番だし菊花賞馬としてもゴールドシップが2着で悪いとは思えないが勝つには???
昨年はグランドオープン年なので今年とも違う。

ならどの馬が勝つんだよ。
分からないんですよね、妄想的にも妄想出来ていない。
何も無い例年ならラキシスかディサイファの2000m勝ち馬を取りたい。

結論は11番12番の連番を本線に4番と8番へワイド。
ラキシスとは考えていないので。

札幌記念どうでしょう?

週中は競馬関連を全く見ていなかったがルージュバックはやはりというか不出走ですね。
3歳馬はヤマカツエースが8番に。
ルージュバックに騎乗の無い戸崎騎手が8枠15番に配置。
さてどうなるか?

第51回札幌記念(GII)


イベントは、篠原信一の進撃の札幌記念池江泰郎のディープな札幌記念展望です。

篠原信一氏は柔道の五輪銀メダリスト、ですがあの内股透かしは決まっていたでしょ、何度見ても腹が立つ。
最近はイベント題に有る通り進撃の巨人関連でCMやイベントに引っ張りだこです。
軽量級の五輪三連覇・野村忠宏氏との掛け合いが面白かったのでキャラ的には有りですよね。
私は面白いと思っているので結構好きです。

ゲストからだとディープ仔は4頭、1番7番11番15番。
進撃の巨人と篠原氏からはあまりイメージ出来ていない。
ハナズリベンジに<ジン>があるけど、逆6番だけど???。
巨人を今まで通りで見ると7枠(オレンジ)、トーホウジャッカルが居るな。

15頭立てになったことで一応日曜は継続している正逆6より正逆19を重視したい。
TVh賞     逆19番2着
クイーンS   逆19番2着
札幌日経OP 逆19番1着
UHB賞     正19番3着
STV賞    正19番2着
エルムS   逆19番3着
札幌日刊スポーツ杯 5番か10番
ここで継続したら4番か12番だけど12番はトーホウジャッカルか。
福永騎手の5隣が継続なら4番ということも。

ヤマカツエースの近3戦も4隣なので、8番→4番12番。
トウケイヘイローの近3戦が隣なので、13番→12番14番。

福永騎手から隣か5隣が3着以上。
TVh賞     1番→6番2着
クイーンS   5番→10番1着
札幌日経OP 5番→4番1着 11番2着 6番3着
UHB賞     6番→11番2着 7番3着
STV賞     6番→5番2着
関屋記念   5番→4番2着 10番3着
札幌日刊スポーツ杯 4番→3番5番9番13番
ここで継続したら4番9番13番15番。

3歳ヤマカツエースから2隣3隣は、8番→5番6番10番11番。

北海道の記念重賞は正逆3か8が3着以上、3番8番13番。

4番か12番を軸に8番11番13番にもという感じ。
北海道記念連勝という感じは無いのでダービーフィズの1着は買いたくない。
でもラキシスの出走近5戦は3枠なので消す気も無い。
過去正逆1配置でエリ女1着と2着のラキシスはこの配置以外に良いところが見付けられない。

あとは明日の結果を見てからで。

盆休みどうでしょう?

私も昨日から次の日曜日まで休みです。
ですがいろいろと仕事関係の用事や遊びの誘いが有るのでネタ探しの時間は取れそうに無いです。
なので終わった後の回顧くらいはして気になった部分を少しずつ調べます。

夏開催で買った函館記念とクイーンSは外れているのでそこで見ていたのは継続していない。
函館記念後に書いたのはそのまま札幌記念で考慮します。

函館記念で一番重視して消えたのが記念重賞の正逆4か6。
有馬記念の1着4番2着6番からでしょうが記念重賞は正逆4か6でした、最終Rの目黒記念以外。
シンザン記念 逆4番1着
京都記念   正6番1着 正4番3着
中山記念   正4番1着
高松宮記念  正4番1着 逆4番2着
鳴尾記念   正6番2着 正4番3着
安田記念   正6番1着 逆6番3着
宝塚記念   正6番2着
と来て函館記念では飛ばすんだからなあ。
正番に違和感が有ったので逆番のエアソミュールを選択したが飛ばされた。
中京記念   正6番1着
しかし今日の小倉記念でも正逆4か6は飛びました。
これだとこの後の記念では終わったとして考えるのだけど札幌記念では違う面からも重なる部分は有る。

前置きが長くなったけど今日書こうと思ったのは、一ネタだけです。
函館日刊スポーツ杯 正2番1着 逆6番2着
函館2歳S   逆6番2着 正6番3着
TVh賞     正1番1着 正6番2着
クイーンS   逆1番1着 正6番3着
札幌日経OP 逆1番2着 正6番3着
UHB賞    逆1番1着 逆2番2着 逆6番3着

単純に北海道開催の流れは正逆1か2VS正逆6で考えています。
この正逆6が続けば記念重賞の正逆4か6と重なりますが記念重賞の方は消して考えています。
関屋記念で3着以内でもそれは違う物からだと考えます。

今のところの札幌記念。
このまま継続すれば、正逆1か2VS正逆6。
北海道の記念重賞は正逆3か8が3着以上。
3歳馬が出走するなら2隣と3隣でのワイド以上に期待。

クイーンSを簡単に

いつものことだが飲みすぎてダルイので簡単に。

クイーンSは正8番か正14番が3着以上。(逆番も考慮)
2007年 正14番2着 (逆14番3着)
2008年 正8番2着
2009年 正8番3着
2010年 正8番3着
2011年 正14番2着
2012年 正8番1着 正14番2着
2013年 正14番2着 逆8番3着
2014年 正8番2着

ゲストは藤原竜也さん。
今年のヴィクトリアMでは藤原厩舎のフジキセキ仔ストレイトガールでしたね。

4番か8番なら4番でフェアリーSを勝ったノットフォーマルかと思うのだが、
8番はフジキセキ仔ですね。
他では藤の有る3番ブランネージュか、3枠はVMでの1着枠。

この3頭でワイドBOXとしてみる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア