1. 無料アクセス解析

宝塚記念 回顧

なでしこは見事な勝利。
ゴールドシップはゲート内で立ち上がり不発に終わった。

ゴールドシップの三連覇は無かったが同枠としては三連覇を達成した。
三連覇目は前年要素の同枠注意、フェイムゲームが出走しなかったので8枠のみ対象でラブリーデイが勝利。
この部分は残った。

しかしあんな展開になるとはねえ。

枠としては見えているのだがゴールドシップでは無かったのが読めていない。
ラブリーデイに嫌な(良い?)感じが無かった訳ではない。

三連覇を達成した阪神大賞典ではゴールドシップ同枠で宝塚記念でも同枠となった。
タップダンスシチーの前走が金鯱賞だが現在その位置に有るのが鳴尾記念、1着がラブリーデイ。
この二つとも考えには有ったがゴールドシップの2着が一番納まりが良いと感じていた。
サイン的では無いようだけど母父メジロマックイーンを考えていたから。

メジロマックイーンも15頭立て14番、逆2番の位置に居た。
そして2着、勝ったのはG1馬ライスシャワー。
それとタップダンスシチーが負けた2005年とゲストから牝馬を見た。

結局春のTVCMは戦歴を考えれば良かったということ。
最後までそれを貫けていればラブリーデイも書いてはおけたのに。
秋もそのままの使われ方かは分からないけどまずは戦歴から見ていきます。

夏競馬はいつも通り不定期です、この一月間も書いてないけど。
クイーンSと札幌記念は毎年の夏の目標なのでやろうとは思っています。

スポンサーサイト

宝塚記念 どうするかなあ?

仕事と嫌な風邪?なのか喉の調子がもう2週間ほど良くない。
酒は飲んでるから治らないのもそのせいでしょうが。
安田記念も読めなかったしでやや競馬への情熱が薄らいでいるこの頃。
宝塚記念もあまり考えてないので、どうしよう?な感じ。

表面だけしか見てないけどそれらを書きながら予想はしていこうかと。
なのでちゃんと考えて書いて無いです。

TVCMはタップダンスシチー。
ゴールドシップが勝たないけどその枠は3着以内には来るか?
そんな感じで見ていたところにタップダンスシチー。
金鯱賞を三連覇した馬で宝塚記念も一度勝っている。
ゴールドシップは今年の阪神大賞典で三連覇した、三連覇年としたらタップダンスシチーは7着に負けた。
しかし対象レースが阪神大賞典は天皇賞になる、三連覇と対象レースの1勝ならゴールドシップは終わっている。
ダービー前まではTVCMの馬の戦歴が重要だったが複数頭出したダービーで変わったのか?今回は対象馬が見えない。
前年のJC馬も居ない。
となるとゴールドシップなのか?だが天邪鬼な私は牝馬の勝利に賭けてみる。
タップダンスシチーが負けた2005年のスイープトウショウ探しをする。

ゲストは真矢みき。
真矢ミキ
<ゲスト紹介>

真矢ミキ
大阪府豊中市出身。宝塚音楽学校卒業。
元宝塚歌劇団花組男役トップスター。1995年、「エデンの東」でトップに抜擢される。
1998年10月、宝塚歌劇団を退団。
1999年より、女優デビュー。2003年、映画「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」で演じた女性管理官・沖田仁美役で話題となる。その後、ドラマ、舞台、映画、CM等において女優として輝き続ける。ま た、「理想の上司」「理想の母親」など各好感度・理想像調査等では常に上位にランクインするなど、男女問わず幅広い層より人気を集めている。

<受賞歴>

2008年 「第6回パーカッシオ美脚大賞」受賞
2009年 「第20回日本ジュエリーベストドレッサー賞」受賞
2011年 「第28回ベストジーニスト2011」協議会選出部門受賞
2011年 「第2回WOMAN OF THE YEAR」受賞
2013年 「第7回アンチエイジング大賞」受賞

<近年の主な出演作>

2003年7月 【映画】東宝 本広克行監督 「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」
(警視庁捜査一課 女性管理官沖田警視正役)
2008年10月 【映画】 東宝 西谷弘監督 「容疑者Xの献身」(城ノ内桜子役)
2012年9月 【映画】東宝 本広克行監督 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」(沖田仁美役)
2013年2月 【テレビドラマ】 TBS 月曜ゴールデン「女医・早乙女美砂 ガラスの階段」主演
2014年7月~9月 【テレビドラマ】 EX 「ゼロの真実~監察医 松本真央~」レギュラー(印田恭子役)
2015年1月~2月 【テレビドラマ】 NHK ドラマ10「全力離婚相談」主演(竹内美晴役)
2015年3月30日~ 【テレビ】TBS 「白熱ライブ ビビット」MC

男役トップスター、女性であり男役。
牡馬でありセン馬のカレンミロティックとレッドデイヴィス。
3枠赤枠のカレン同枠は赤いルビー、レッド同枠は2005年2着ハーツクライの仔、カレンもハーツの仔か。
ハーツクライの仔はもう一頭ダービー馬ワンアンドオンリー。
でも見ているのは同枠の牝馬、ルビーと2005年の6枠11番に入ったヌーヴォレコルト。
スイープトウショウがオークス2着と秋華賞1着、ヌーヴォがオークス1着と秋華賞2着。
枠連3-6なら2005年と同じになる。
ラキシスだとエリ女の1着と2着歴がスイープトウショウと同じ。

ゲストからだとレインボーブリッジから色は上に書いた赤の関連と橋から橋口厩舎のワンアンドオンリー。
4文字からラキシスと馬名にマヤのアドマイヤ+騎手ミユキ、アドマイヤスピカは駄目元でワイドでも入れておきたいかな。

私の予想はG1牝馬→G1牡馬の組み合わせ、2005年のハーツはまだG1馬では無いけど。
ラキシス・ヌーヴォ→オンリー・シップ、これにアドマイヤスピカをワイドで。
デニムアンドルビーの1着も少額押さえで。

我ながらかなり適当な予想だな、予想時間約30分といったところか。
確認しながら書く時間の方が長かった。

金曜は飲み会の予定が有り、日曜は土曜の飲み会からそのまま朝まで起きて女子W杯を見る予定なので予想はここまでです。

安田記念 やる気無し

仕事的に時間も無く疲れてます、酒飲む時間は無理やり作ってますが。

東京芝G1は結局1枠か5枠が続いている。
東京芝G1は1枠か5枠が3着以上。
ダービー 1枠1着 5枠2着
安田記念  5枠1着 1枠2着
天皇賞秋  5枠2着
ジャパンC 5枠2着
NHKMC  5枠1着 1枠2着3着
ヴィクトリアM 1枠3着
オークス  5枠1着2着
ダービー  1枠1着
安田記念  5枠1着
天皇賞秋  1枠2着
ジャパンC 1枠2着
NHKMC  5枠2着

とここまで来てVMでは消えた。
上のでもVMだけが連対していないのが気になっていた。
その後のオークス5枠1着とダービーの1枠2着でVMを除けば連対で続いている。

ということで枠連で買おうかと1枠と5枠を眺めたのだけど5枠なのだろうなと。
どちらかと言えばルメール騎手の隣のフィエロか。
藤原厩舎と戸崎騎手はストレイトガールで同じマイルG1を勝ったが買うならここからだと思う。

でも今から出かけるので安田記念は買わずに確認だけにしておく。
5枠は人気枠だしオーストラリア帰りも気になるしね、昨年も17頭立てでドバイ帰りだったし。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア