1. 無料アクセス解析



京都牝馬Sどうでしょう?

今年初めてのちゃんとしたUPになるのかな。
と言っても当たらないんですけどね。

第49回京都牝馬ステークス(GIII)
    ○安田美沙子さんによる京都牝馬ステークス(GIII)レース展望&表彰式プレゼンター
    安田美沙子
    安田美沙子


京都の連日は正逆1か2。

京都のマイル重賞は正逆15。
マイルCS   逆15番1着
京都金杯   逆15番1着
シンザン記念 逆15番1着 正15番3着
正2番に騙されてみますか。

京都重賞で福永騎手から4隣。
京阪杯     5番→1番2着
京都金杯   6番→2番1着 10番3着
シンザン記念 10番→1番2着
日経新春杯  8番→4番3着

京都連日メインで幸騎手から5隣。
シンザン記念 6番→1番2着
淀短距離S  8番→3番1着
雅S     7番→2番3着
日経新春杯  6番→1番1着

京都名重賞はは昨年の京都牝馬Sから正逆11か12が3着以上。

普段はyahoo競馬で調べているのですが京都の日程・結果を見ていると尻ト・ドの馬が目立つ。
なので今年の京都メインを調べてみると淀短距離S以外で隣馬を含めて3着以内です。
尻ト・ドは居ませんが頭ト・ドではドナウブルーが出走予定です。
引退する牝馬は買いにくいのですが隣を含めて考えています。

京都は

駄目だこりゃ。
正逆1か2は正2番3着。
岩田騎手20隣は4番1着。
継続はしてるけど書いた馬とは違う、書かなきゃ良かった。

日経新春杯はそのままで見てますが駄目かな。

京都

中山は駄目ですね。
調べ直してますがコレというのが無い。

京都は淀短距離で正逆1か2と岩田騎手20隣は継続。
人気決着でしたが。

雅Sは正1番ヴォーグトルネード、岩田20隣アサクサショパン、岩田騎手のサンビスタ。
ここも人気の3頭か。

このままなら日経新春杯は正1番サトノノブレスと岩田20隣でコウエイ隣のテイエムイナズマかと。

シンザン記念の回顧とフェアリーSを少し

今日のシンザン記念は見に徹していました。
あまり多くは調べられなかったのでそれがどうなるか?だけを確認でした。
しばらくは後回顧だけになりそうです。

<シンザン記念>
昨年の回顧で継続していた三つはどれも今年は対象外です。
このRは2001年以降で尻ト・ドの馬か隣が3着以上。
1995年以降で外国人騎手がこのRに騎乗すると隣か2隣が3着以上。
2004年から2008年まで3隣を示唆した武豊騎手ですが1年騎乗無しの後ここ4年は5隣が3着以上です。

京都の流れは16頭立ての正逆11を見ていました。
京都金杯 逆11番2着
万葉S  逆11番1着
大和S  逆11番2着
ただ3戦しか無いので確認だなと。
結果としては11番の人気モーリスも消えて、書かなくて良かったなと。
4日を通じて改めて見ると正逆1か2です。
京都金杯   正2番1着
万葉S    逆11番1着 正2番2着
大和S    逆1番3着
シンザン記念 逆2番1着 正1番2着 正2番3着

昨年の京都開催最終週からも、
京阪杯    正1番2着
京都オータム 正2番1着

年明けからの岩田騎手は20隣が3着以上。
京都金杯   10番→6番2着
万葉S    10番→10番1着
大和S    4番→16番3着
シンザン記念 7番→1番2着

他は様子見で、川須騎手15隣・松山騎手25隣など。

<フェアリーS>
(昨年の回顧から)
このRは2004年以降で正逆1か3が3着以上、3番目としては正逆4です。
1月開催になった近5年は頭尻アの馬か隣が3着以上。
このRは1998年以降で2枠か7枠が3着以上です。
このRは1998年以降で横山騎手の隣枠が3着以上。

中山連日は様子見です。
田中勝春騎手隣・内田騎手4隣とか。

枠順を見ると3着以内での軸なら1番シーロアと13番ホットランナーのどちらかかなと思うのだけど、小声で。

明日は通常出勤なので結果の確認だけです。

金杯 回顧

どうしようもないな、こりゃ。
そんな感じで新年が始まりました。

京都が酷過ぎで一頭も3着以内に入っていない。
中山はせめてディサイファが2着ならですがワイドを選択していない。

<中山金杯>
中山2000m重賞は正逆5か8が3着以上。
皐月賞  逆8番3着
中山金杯 逆5番3着
京成杯  正5番3着
弥生賞  逆8番3着
七夕賞  逆8番2着
中山金杯 逆5番1着
京成杯  正8番1着
弥生賞  正5番1着
皐月賞  逆5番1着
中山金杯 逆8番3着
京成杯  ×
弥生賞  正8番1着
皐月賞  逆5番2着
中山金杯 正8番3着

2008年からの6年間で1番人気は2勝ですが枠としては3着以上です。

重賞でベリー騎手から隣か2隣が3着以上。
(2011年)
中山記念    1番→3番2着
天皇賞秋    7番→8番3着
アル共国杯   13番→11番1着 12番2着
京王杯2歳S   9番→7番2着
武蔵野S    11番→12番2着
東スポ杯2歳S  11番→13番1着 10番3着
(2013年)
中山金杯    11番→9番3着
AJCC    3番→5番2着 4番3着
ダイヤモンドS ×
フェブラリーS 8番→6番2着 10番3着
中山記念    12番→10番2着
中山金杯    3番→4番2着

ダイヤモンドSでは自身が2着なので2011東スポ杯2歳S以降は自身か2隣が3着以上とも考えられる。
予想で3番を選択したのはそういう見方もしていたからなのだが2枠ゾロ目決着か。

<京都金杯>
武豊騎手か隣が3着以上。
2009年以降は3枠か4枠が3着以上。

京都重賞の正逆3か4が残って欲しかったがダメ。
これではシンザン記念はやれないなあ。

金杯どうでしょう?

見ている部分だけ書きます、継続すれば次で考慮くらいの気持ちで。

<中山金杯>
このRは2009年以降では6枠が3着以上、正逆5か6としても考えたい。

中山2000m重賞は正逆5か8が3着以上。
皐月賞  逆8番3着
中山金杯 逆5番3着
京成杯  正5番3着
弥生賞  逆8番3着
七夕賞  逆8番2着
中山金杯 逆5番1着
京成杯  正8番1着
弥生賞  正5番1着
皐月賞  逆5番1着
中山金杯 逆8番3着
京成杯  ×
弥生賞  正8番1着
皐月賞  逆5番2着
順延した京成杯を除外すれば継続してるのかな?

2008年からの6年間で1番人気は2勝ですが枠としては3着以上です。

重賞でベリー騎手から隣か2隣が3着以上。
(2011年)
中山記念    1番→3番2着
天皇賞秋    7番→8番3着
アル共国杯   13番→11番1着 12番2着
京王杯2歳S   9番→7番2着
武蔵野S    11番→12番2着
東スポ杯2歳S  11番→13番1着 10番3着
(2013年)
中山金杯    11番→9番3着
AJCC    3番→5番2着 4番3着
ダイヤモンドS ×
フェブラリーS 8番→6番2着 10番3着
中山記念    12番→10番2着
中山金杯では2戦とも2隣です、2011年中山金杯 2番→4番1着 3番2着。

昨年末の中山G1は3戦とも3枠6番が連対している。
最終日のフェアウェルSでも3枠(5番)が1着で逆6番が2着だった。

<京都金杯>
京都重賞は京都大賞典から正逆3か4が3着以上。
京都大賞典    逆3番3着
秋華賞      逆3番1着
菊花賞      正3番1着
スワンS     逆4番1着
みやこS     正3番1着
ファンタジーS  正4番2着
エリザベス女王杯 正3番1着
マイルCS    正4番2着
京阪杯      正3番1着
始まりのトーセンラー以外は連対している。
年を越して継続するかに注目している。

京都マイル重賞は4戦で正逆32が3着以上。
京都牝馬S   正32番1着
マイラーズC  正32番2着
デイリー杯2歳S 正32番3着
マイルCS   逆32番1着

京都マイル重賞を正逆5か12で見るとシンザン記念から。

飛びも有りますがこのRは前年武豊騎手番か隣と当年武豊騎手番か隣が同時に3着以上、7番8番9番。
自身は5番です、4番5番6番。
2009年以降は3枠か4枠です。

書いている途中で枠中が出たので見ていますが難しい、バラバラな感じ。

中山は3番5番7番8番、京都は5番7番14番16番。
しかし当たる気がしないな。
オミクジを引くくらいの気持ちで軽く今年の競馬始めにします。

新年

明けましておめでとうございます。
旧年中は私の拙い妄想にお付き合い下さりありがとうございました。
今年もお暇な時にでもご覧頂ければ幸いです。

私の年末はギリギリまで仕事&飲み会で新年早々疲れ気味、この三日間は飲まないようにと思っています。
4日に新年会が有り、6日から仕事始めで年末の残務を急いで終わらせなきゃいけない。
出だしからゲートの出が悪い年です。

金杯は調べも何も無いのでスルーします。
フェブラリーSまでは不定期です。

今年の春3歳クラシックは2008年じゃないかなと今のところでは見ています。
牝馬が朝日杯FSに出走した翌年です。
アジアエクスプレスが皐月賞に出走しない年になればと思っています、2008年はゴスホークケンが不出走。
牝馬のエリザベス女王杯を含めた三冠翌年でも2008年です、ダイワスカーレットとメイショウマンボ。
阪神JFで厩舎の連覇翌年も2008年、角居厩舎と須貝厩舎。

まずは桜花賞と皐月賞をこの妄想をベースに楽しみたいです。
荒れた2008年の桜花賞と皐月賞ですが配当までは分からないですが期待はしています。

それでは、今年もよろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

