1. 無料アクセス解析



小倉2歳Sどうでしょう?

こちらは買うかは分からないけどネタ出しと予想はします。

小倉2歳ステークス

小倉の連日で気になるのは正13か正14。
最終日で2歳Sなのでここで終わる気もするのだけど、1日と9日を除いて来ている。
2日  佐世保S    正13番2着 正14番3着
3日  九州スポーツ杯 正14番2着
4日  小倉記念    正14番3着
5日  マレーシアS  正14番1着
6日  阿蘇S     正13番3着
7日  TVQ杯    正13番3着
8日  北九州記念   正13番2着 正14番3着
9日  釜山S     (逆13番1着)
10日 小倉日経OP  正13番1着 正14番3着
11日 北九州短距離S 正14番2着

上のは正逆3か4という見方も出来るのだけどこちらだと3番と12番の人気馬にも当たる。
13番と14番は人気薄なので来れば配当が期待出来るのだけど。

2歳重賞は4戦連続で正逆18・今年の3戦は正逆1が3着以上。
ラジオNIKKEI杯2歳S 正18番2着
函館2歳S 逆18番1着 正1番2着
新潟2歳S 正18番逆1番3着
札幌2歳S 正1番1着 正18番3着
正逆18は正逆3に重なり3番と13番。

注目していた馬は<ウメ>。
2文字馬なので何か有るかと思っていますが今のところで妄想しているのは2隣。
2文字馬で2隣なのか前走は7番→5番2着 9番3着と自身1着とで決着している。
2隣に12番ベルカントで逆4番にうーむ。

もう一頭<ネロ>も前走8番→10番3着ですが両2隣の<ウメ>を優先しました。
リンクを調べていると両示唆で始まるのも多いので。

4枠4文字ハッシュも気にはなる。

レースの傾向は2009年以降で2番人気が連対。
過去の15頭立てを見ると7枠と8枠が3着以上、2001年・2002年・2003年・2009年。

このレースは武豊騎手の隣が3着以上。
2007年 2番→3番1着
2008年 1番→16番1着 2番2着
2009年 3番→2番3着
2011年 10番→11番1着

纏まっていないです。
人気の1番3番12番も悪くない、7番13番14番が絡んで小荒れも有りそうに思う。
今のところはこんな感じです。 

札幌2歳S 回顧 と新潟記念どうでしょう?

予想としてはまずまずだけど選択に失敗。
最初は1-4のワイドだけにしようかと思ったけれど気になる馬を加えて失敗。
まあ当たったので良しとしよう。
6番は調べ不足で見えていません。
一つこれかと思うのがイベントのメジロライアン来場。
馬番9ですね、逆9が正6番です。

函館芝重賞は正逆1か3が3着以上。
2010年 函館2歳S 正1番2着 逆1番3着
2011年 函館SS  正3番2着 正1番3着
2011年 函館記念  正3番2着
2011年 函館2歳S 逆3番2着
2012年 函館SS  正1番2着
2012年 函館2歳S 正1番1着
2012年 函館記念  正3番1着
2013年 函館SS  逆3番1着 正1番3着
2013年 函館記念  正1番2着
2013年 函館2歳S 正1番2着 正3番3着
2013年 クイーンS 逆3番2着 正1番3着
2013年 札幌記念  逆3番1着
2013年 キーンランドC 正1番1着 正3番3着
2013年 札幌2歳S 正1番1着

函館札幌2歳Sは正1か正11が3着以上。(逆も考慮)
(2008年札幌 逆11番1着 ロジユニヴァース)
2009年函館  正1番1着 
2009年札幌  正11番2着
2010年函館  正1番1着 (逆1番3着)
2010年札幌  正11番2着
2011年函館  正11番2着
2011年札幌  正11番1着
2012年函館  正1番1着 正11番3着
2012年札幌  正11番2着
2013年函館  正1番2着
2013年札幌  正1番1着

クイーンS→札幌2歳Sで最下位番か隣が3着以上。
2008年 最下位1番→2番3着
2009年 最下位12番→11番2着
2010年 最下位3番→2番3着
2011年 最下位12番→11番1着
2012年 最下位5番→5番3着
2013年 最下位2番→1番1着

重賞で戸崎騎手から7隣が3着以上。
プロキオンS 14番→5番1着
中京記念   10番→3番2着
クイーンS  5番→6番2着
レパードS  3番→11番3着
関屋記念   10番→3番3着
札幌記念   5番→14番1着
新潟2歳S   10番→17番1着 3番2着
札幌2歳S   11番→4番3着

新潟記念
ゲストは「いつやるか?今でしょ!」の林修先生。
名前からだと石橋<脩>騎手、1番サンシャインに騎乗。
札幌記念では駄目だったが現役競馬場名レースは正逆1か2で見ています。
札幌記念は函館開催だったと見れば例外でも良いかと。
1番人気がこのまま10番ニューダイナスティならその5隣にもなる。
前日では5番人気です。

戸崎騎手の7隣は3番ダコール。
新潟連日は土曜日で切れたけれど日曜日はまだ考慮したい。
田辺騎手の重賞近3戦で5隣が3着以上。
アイビスSD  1番→14番3着
レパードS   12番→7番2着
新潟2歳S   8番→3番2着
今のところ-5隣です、3番ダコールと13番トレイルブレイザー。

今年の古馬2000m重賞は正逆4か8、中山金杯からで中日新聞杯以外で。
新潟記念は2006年から正逆8か9が3着以上なので正逆8が重なる、7番or8番。
ゲストの林修先生は8月11日と25日の小倉競馬場ゲストでしたが結果はともに5枠が2着。

内田騎手の重賞近3戦で6隣が3着以上。
札幌記念  3番→13番2着
エルムS  12番→6番2着
新潟2歳S 9番→3番2着
今のところ-6隣が2着です。
11番ブリッジクライムは人気ですねえ、それと9番エクスペディションでこちらは前走より人気を落としています。
重賞で柴山騎手から2隣か5隣が3着以上、中日新聞杯から8戦連続です。
エクスペディションは柴山騎手から5隣。

エクペディションから隣か2隣が3着以上、昨年の小倉記念以降の7戦で。
これは5枠の2頭から選びたいけどどちらかに決められない。

軸は3番ダコールの予定です。
相手は1番7番8番9番11番で考えています。

今年はそれほど荒れないのか?
もう少し考えたい、出来れば1頭減らしたいな。

札幌2歳Sどうでしょう?

クイーンS→札幌2歳Sで最下位番か隣が3着以上。
2008年 最下位1番→2番3着
2009年 最下位12番→11番2着
2010年 最下位3番→2番3着
2011年 最下位12番→11番1着
2012年 最下位5番→5番3着
2013年 最下位2番→

前回書いた函館芝重賞の正逆1か3と函館札幌2歳Sの正1番か正11番。
正1番だと全て重なるのですがどうかな?

重賞で戸崎騎手から7隣が3着以上。
プロキオンS 14番→5番1着
中京記念   10番→3番2着
クイーンS  5番→6番2着
レパードS  3番→11番3着
関屋記念   10番→3番3着
札幌記念   5番→14番1着
新潟2歳S   10番→17番1着 3番2着

新潟2歳Sで7隣決着なのが嫌な感じですが7隣は4番だけ。

1番から4番11番13番へ馬連とワイド抑え。
11番から4番13番へも。

今日の回顧と少し

9日間も盆休みを取るとさすがに仕事も忙しなくなりますね。
9月で年度の半分が終わるので月末を目標に終わらせる物も有るのでちょっと忙しい。
といってもホンの少しだけです。
夏競馬もあと一週か、来週は考えている事くらいは書きます。

<キーンランドC>
注目は先週ロゴタイプで消えた11番と村田騎手がどうなのか?
ここですんなりと決まるとはねえ。
私は村田騎手はアイビスSDで2着だったのでこれが村田騎手の先使いだと思っていました。
アイビスSDでフォーエバーマークを軸に考えていた理由の一つです。
なのでここは11番(ストレイトガール)を重視かと見てました。
配置も同枠に招待馬でガールを持つ馬を配置していましたし。
結果は村田騎手が1着で2着が11番、買わなかったのだけど買っていても素直にここが買えたか疑問。
正1番では有るのだけどバドトロワも気にしていたから抑えくらいか。
バドトロワは14着に沈んだ。

函館芝重賞は正逆1か3が3着以上。
2010年 函館2歳S 正1番2着 逆1番3着
2011年 函館SS  正3番2着 正1番3着
2011年 函館記念  正3番2着
2011年 函館2歳S 逆3番2着
2012年 函館SS  正1番2着
2012年 函館2歳S 正1番1着
2012年 函館記念  正3番1着
2013年 函館SS  逆3番1着 正1番3着
2013年 函館記念  正1番2着
2013年 函館2歳S 正1番2着 正3番3着
2013年 クイーンS 逆3番2着 正1番3着
2013年 札幌記念  逆3番1着
2013年 キーンランドC 正1番1着 正3番3着
来週の札幌2歳Sが今年最後の函館芝重賞。

函館札幌2歳Sは正1か正11が3着以上。(逆も考慮)
(2008年札幌 逆11番1着 ロジユニヴァース)
2009年函館  正1番1着 
2009年札幌  正11番2着
2010年函館  正1番1着 (逆1番3着)
2010年札幌  正11番2着
2011年函館  正11番2着
2011年札幌  正11番1着
2012年函館  正1番1着 正11番3着
2012年札幌  正11番2着
2013年函館  正1番2着
これも継続しているので。

<新潟記念>
このレースは毎年荒れていますね。
それだけに配当的な期待は大きいレースです。
一番人気が3着以内に入ったのは2004年まで遡る、レニングラードが2着です。
2005年からは3着以内に入れて居ない、2005年以降で5番人気の3勝2着1回が目立つ。

2009年から当日1番人気の5隣が3着以上。
2006年から正逆8か9が3着以上。
新潟連日では関屋記念から正逆3が3着以上

両記念受賞 回顧 と追記

札幌記念は武豊騎手が9R10Rを連勝したので弱気になり、3番ルルーシュから買い足したけど要らぬ心配でした。

しかしロゴタイプが消えるとは、少しは考えていたけどここに一番多く行っていた。
2着のアスカクリチャンも上手く読めたとは思う、正直ロゴタイプ2着で3着の方が嬉しかったのだけど。
まあ少額だけど馬単は抑えた。
3着のアンコイルドにはマサカ、という感じ。
もしかしたら?は有ったので函館記念2着として名前は書いたがそれはアスカクリチャンが消えた場合という感が強い。
3頭揃ってとは思っていないので最後は買わずで三連も何も無しです。
4枠8番に悩んだのは11番の逆が18頭では8番ですね、札幌で18頭立ては無いのだけど正規の出走頭数の16と18は基本に見ています。
なので11番の裏は16頭で6番だけど18頭の8番も気になっていました。
まあそれだけなので選べなかったのも仕方無い、トウケイヘイローに拘れて取れたので良しとします。

>史上最多5度目のダービー勝利年に初めての函館G2を函館記念→札幌記念勝利で締めるのも良いんじゃないかと妄想。
武豊騎手の引退が近いんじゃないかと勘繰りたくなるくらいのシナリオだなと。

函館重賞は正逆1か3が3着以上。
2010年 函館2歳S 正1番2着 逆1番3着
2011年 函館SS  正3番2着 正1番3着
2011年 函館記念  正3番2着
2011年 函館2歳S 逆3番2着
2012年 函館SS  正1番2着
2012年 函館2歳S 正1番1着
2012年 函館記念  正3番1着
2013年 函館SS  逆3番1着 正1番3着
2013年 函館記念  正1番2着
2013年 函館2歳S 正1番2着 正3番3着
2013年 クイーンS 逆3番2着 正1番3着
2013年 札幌記念  逆3番1着


北九州記念の方が当たるんじゃないか?3時頃にはそんな考えも有りましたが駄目でした。
軸のマイネルエテルネルが7着、紐でワイドなので当てられないレースじゃなかったが軸に疑いが無かったです。
ツルマルレオン、分からない。
リンクをあまり調べていないのでそれは仕方無いけど。
隣でブルーとか札幌ゲストが<つばさ>で鶴?

小倉の記念重賞も2009年小倉記念から正逆1か2が3着以上。2011年中京記念含む。
2011年愛知杯からの小倉重賞は酒井騎手から隣か2隣が3着以上。

(追記)
何となく考える来年の札幌記念を自分のメモ用に簡単に追記します。
今年が代替で来年は元の札幌に戻るなら今年の何かを引き継ぐはず?
1.トウケイヘイロー(同枠アスカクリチャン)
2.武豊騎手(同枠岩田騎手)
3.清水厩舎(同枠須貝厩舎)
4.ワイド内 枠or馬番
考えられるのはこの四つかな。
この中では枠連ゾロ目決着から4枠か7枠の連対に期待したい。
北九州記念でも枠連4-7だというのも意味が有ると思っている。
次点で1着同枠で2着騎手の岩田騎手枠、この三つの枠での決着を妄想します。

札幌記念

武豊の9R10R連勝が嫌な感じです。
折り返しの抑えもトウケイヘイローが消えたのも一部買っていますが一番人気の馬単じゃ±0です。
負けるなら馬券外に飛んで欲しい、その場合の代わりは逆の3番ルルーシュにお願いしたい。

北九州記念どうでしょう?

こちらはさっきから少し見ただけですが書くだけ書こうかと。

第48回テレビ西日本賞北九州記念(GIII)

The G-Files 074  海外G1最多勝馬
雌伏の日々からの脱却 エイシンプレストン

このレースの後に海外G1を3勝です。
前走は米子S1着ですがその当時からは距離が短縮されているので前走OP1着として見ます。
そうなるとマイネルエテルネルの前走バーデンバーデンCかなと思う。
両方ともに地名レースなのも面白い。

配置を見ても3頭居る4文字馬の位置が偏り、逆4番を挟む形になっているのは良く見える。

記念重賞は安田記念から正逆1か2が3着以上。
小倉の記念重賞も2009年小倉記念から正逆1か2が3着以上。2011年中京記念含む。
昨年の北九州記念から小倉の重賞は正逆12が3着以上。
正逆5か12と見れば2011年中日新聞杯からです。
2011年愛知杯からの小倉重賞は酒井騎手から隣か2隣が3着以上。
ニンジャから3戦で2隣が連対。

人気が割れているので上位決着でもそこそこ付きそう。
12番マイネルエテルネルから13番14番15番へ馬連。
本線は12番と15番です。

お盆が終わり、夏の大目標 札幌記念どうでしょう?

9日間と私にしたら久し振りの長い休み、酒飲んで終わった感が強いですが・・・。

長期休み前の仕事場の飲み会で一杯、東京から帰省で知り合いが帰って来てまた一杯、数年前の仕事仲間と半年振りに近況を語り合いまた一杯。
地元で飲食店をやっている知り合いの店であーだこうだとまた一杯。

いつも通りの行動パターンですが久し振りに会う人と話しながら飲むというのは良いもんです。
競馬は・・・調べてないです。

第49回札幌記念(GII)
    ○益若つばさ「つばさ的ケイバ女子のススメ」
     ファッションに限らず、様々なフィールドで活躍するモデルの益若つばささんが女子目線で札幌記念(GII)を大胆予想!函館競馬史上初となるGIIレース、札幌記念に華を添えます。
益若つばさ
益若つばさ
読者モデル出身です。
牝馬は多数居ますが???です。
旧姓の<梅田>かと探したけど居ませんね、似ているのは松田師マルセリーナと松田騎手エアソミュール。
どちらも牝馬枠ですね。
<つばさ>からは飛ぶイメージ、エアも良い感じだけどジョーダンもエア・ジョーダンか。
これも上の牝馬枠3枠と8枠。
The G-Files 075  交流重賞含む重賞最多勝牝馬
一番輝くステージへ ホクトベガ

こちらも牝馬です。
上に書いている<様々なフィールド>で活躍した馬ですね、ドバイW杯は悲しかった。
エリザベス女王杯の勝利馬はレインボーダリア。

函館重賞は正逆1か3が3着以上。
2010年 函館2歳S 正1番2着 逆1番3着
2011年 函館SS  正3番2着 正1番3着
2011年 函館記念  正3番2着
2011年 函館2歳S 逆3番2着
2012年 函館SS  正1番2着
2012年 函館2歳S 正1番1着
2012年 函館記念  正3番1着
2013年 函館SS  逆3番1着 正1番3着
2013年 函館記念  正1番2着
2013年 函館2歳S 正1番2着 正3番3着
2013年 クイーンS 逆3番2着 正1番3着

札幌記念は正逆38が3着以上。
2008年 正38番1着
2009年 逆38番2着
2010年 正38番1着
2011年 逆38番2着
2012年 逆38番1着

中京記念と函館2歳S 追加
ここで札幌記念についての妄想を2009年で考えていると書きましたが枠順がそのままなので逆に嫌な感じ。
私がそんなに巧く読めるなんてそう無いですから。
とはいえ上のリンクとも重なるのでそのままの予想で読み進めます。

今年の枠順と重ねながら見ると、
2009年はブエナビスタが参戦し6枠11番配置、今年はロゴタイプが参戦し6枠11番。
この位置は16頭立ての逆38番です。
2009年は同距離重賞の中京記念1着2着馬が2枠に同居し1着と3着でした。
今年では同距離重賞の函館記念の1着3着馬が7枠に同居している、2着のアンコイルドは4枠8番。
2009年の2枠と今年の7枠で正逆位置に配置されています。
函館記念1着トウケイヘイローは逆3番です、2009年1着のヤマニンキングリーは正3番。
これだとアスカクリチャンが3着で三連の配当はそこそこ付きそう、そのままだとね。

正逆で見ればロゴタイプ=マルセリーナも無くはない、マルセリーナも今年の2000m重賞マーメイドSを勝っている。
これは豆銭で抑えるのも良いかも、私はちょっと入れておく予定。

本線は14番→11番の馬単で行きます、14→6と13→11を豆銭。
それに逆1番アイムユアーズを11番と14番に絡めてワイドと三連で、同様にアスカクリチャンからも。

史上最多5度目のダービー勝利年に初めての函館G2を函館記念→札幌記念勝利で締めるのも良いんじゃないかと妄想。

関屋記念 ちょっとだけ

特に書くことも調べてないのだけど出掛ける前に見ているところだけ。

土曜日の新潟日報賞でも正逆2,4,5の中でワイドです。
逆2番1着と正5番3着。

関屋記念でもここが注目かと。
高倉騎手はマーメイドS以降の重賞5戦で自身か隣が3着以上。
マーメイドS 8番→7番3着
CBC賞   3番→4番3着
プロキオンS 13番→14番3着
中京記念   16番 自身1着
レパードS  4番→5番1着

フラガラッハから-4隣が3着以上。
六甲S    11番→7番1着
京王杯SC  7番→3番2着
中京記念   16番→12番2着

新潟の記念重賞は正逆9か10が3着以上。
2010年の関屋記念から2011年福島記念を含めて7戦連続です。

こんなところを見ています。

本線1番5番と15番を中心に、人気薄の10番ムクドクが絡んでくると思白いのだけど。
他では4番シルクアーネストにも荒れるのを期待。

この辺りで出先の昼食後にでも携帯から少し買ってみようかと。

小倉記念・レパードS 回顧

小倉記念は完敗でした、いろいろと消えました。
マイネルラクリマが勝つと思っていたけど勝ったのは武豊騎手。
小倉での武豊騎手は無視出来ないなあ。
ラブリーディも見えていない。

今開催の小倉は正逆2が3着以上。
KBC杯    逆2番1着
佐世保S    逆2番1着
九州スポーツ杯 正2番1着
小倉記念    逆2番3着

松山騎手のメイン騎乗。
ジュライS  5番→6番1着
桶狭間S   5番→6番1着 4番2着
中京記念   1番→16番1着
小倉記念   13番→14番3着

レパードSは見ている中で三連なので良いのだけど配当が低いのが・・・。
まあ配当の低さはどうしようもないのだけど。

新潟メインは1回3日の八海山特別から正逆2か4か5の中でワイド以上。
八海山特別  正2番1着 逆4番3着
赤倉特別   正5番2着 逆4番3着
大日岳特別  逆2番1着 逆4番2着
駿風S    逆4番1着 逆2番2着
BSN賞   正5番1着 逆5番2着
アイビスSD 正4番2着 逆5番3着
越後S    正4番1着 逆2番2着 逆4番3着
レパードS  正5番1着 逆5番3着

2009年 ユニコーンS1着6枠→レパードS6枠1着
2010年 ユニコーンS1着7枠→レパードS7枠1着
2011年 ユニコーンS1着6枠→レパードS6枠3着
2012年 ユニコーンS1着2枠→レパードS2枠3着
2013年 ユニコーンS1着4枠→レパードS4枠2着

来週は新潟の関屋記念のみ重賞です。
盆休み前で忙しくなると思うし週末は飲み会なので更新は無いです。

小倉記念・レパードSどうでしょう?

函館土曜日11R・STV杯の松田騎手は3着でしたか、そろそろ切れる気がしていますが正2番ですね。
函館11Rの正逆1か2も松田騎手正2番で継続しています。

今開催の小倉は正逆2が1着ですね。
KBC杯    逆2番1着
佐世保S    逆2番1着
九州スポーツ杯 正2番1着

小倉記念は松山騎手隣の逆2番マイネルかな、正2番のエクスペディションとで決まるかも。

松山騎手のメイン騎乗。
ジュライS  5番→6番1着
桶狭間S   5番→6番1着 4番2着
中京記念   1番→16番1着
中京限定ということも有り得ますが、13番→14番。

KBC杯    浜中騎手2着
佐世保S    浜中騎手1着
九州スポーツ杯 浜中騎手隣1着2着
小倉記念    浜中騎手エクスペディション

佐世保Sで戻っているけど武豊騎手から7隣は飛ぶかも、一応ミキノバンジョーを抑え。
と正1番で浜中騎手隣のタガノエルシコも抑え、現役競馬場名記念レースの正逆1から。
現役競馬場名記念重賞は正逆1が3着以上。
新潟記念 正1番1着
福島記念 逆1番3着
京都記念 逆1番1着 正1番1着
中山記念 逆1番1着
函館記念 正1番2着
中京記念 逆1番1着
札幌記念の為にこれが継続して欲しいのですが。

2番VS14番VS1番or11番、で見ています。

新潟メインは1回3日の八海山特別から正逆2か4か5の中でワイド以上。
八海山特別  正2番1着 逆4番3着
赤倉特別   正5番2着 逆4番3着
大日岳特別  逆2番1着 逆4番2着
駿風S    逆4番1着 逆2番2着
BSN賞   正5番1着 逆5番2着
アイビスSD 正4番2着 逆5番3着
越後S    正4番1着 逆2番2着 逆4番3着

レパードSは5番11番12番で考えています、他に入れるなら4枠6番7番。
2009年 ユニコーンS1着6枠→レパードS6枠1着
2010年 ユニコーンS1着7枠→レパードS7枠1着
2011年 ユニコーンS1着6枠→レパードS6枠3着
2012年 ユニコーンS1着2枠→レパードS2枠3着
2013年 ユニコーンS1着4枠
グレードの付いた2011年から3着ですね。

こんな感じで見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

