1. 無料アクセス解析



中京の流れ

中京の重賞は正逆11か12が3着以上。
愛知杯    正12番1着 逆11番2着
東海S    逆11番3着
中日新聞杯  逆12番2着
ファルコンS 逆11番2着
高松宮記念  正11番1着 正12番2着
CBC賞   正12番2着 逆11番3着

前阪神メインからの流れは正逆12か15が3着以上。
米子S  正15番2着 正12番3着
三宮S  逆15番1着 正15番2着
宝塚記念 正15番2着 逆12番3着
白川郷S 正15番1着 逆15番2着 正12番3着
CBC賞 逆15番1着 正12番2着

東西共でメインは武豊騎手から7隣と9隣が3着以上。
天保山S   6番→7隣9隣16番3着
ユニコーンS 12番→9隣6番1着 7隣4番3着
宝塚記念   6番→7隣10番1着 9隣4番2着
CBC賞   5番→9隣14番1着 7隣12番3着

関東の流れ

宝塚記念のときに時に書いた関東重賞での正逆1か3はユニコーンS(ダート)で切れました。

見方を変えて正逆16か19で確認するとユニコーンSと東京JSを含めて継続しています。

その後の関東ローカル開催でも、
函館スプリントS 逆19番1着 逆16番3着
ラジオNIKKEI賞 正19番3着
と続いています。
来週は七夕賞です。

福島メインの連日では正逆6か9が3着以上。
1回4日 奥の細道特別  正9番3着
1回5日 福島牝馬S    正6番1着
1回6日 福島中央TV杯  正9番2着 逆6番3着
1回7日 飯坂温泉特別  逆6番1着 逆9番3着
1回8日 福島民友カップ 正6番2着 逆9番3着
2回1日 TVユー福島賞 正9番3着
2回2日 ラジオNIKKEI賞 逆6番1着

函館メインの連日は関東重賞と同じ正逆16か19かな?
1回1日 HTB杯   逆16番1着 逆19番2着
1回2日 函館SS   逆19番1着
1回3日 津軽海峡特別 正19番1着
1回4日 大沼S    正19番1着 正16番3着
1回5日 TVh杯   正16番2着
1回6日 巴賞     正19番1着

宝塚記念 回顧 (ちょっと追記)

少し曖昧に書き過ぎたのか?はっきりと書くほど纏まってなかっただけですが裏で質問が有ったので追記します。
それと対象馬の話ははっきりと書けないので。

春の締めも締まらない結果になってしまった。

上位4頭は見ていた馬がそのままなので予想の方向は良かったかな。
人気薄のダノンバラードも理由付きで名前を挙げていたのでこちらもまあ良かった。

しかし軸に選んだ馬が4着では締まらない結果です。
フェノーメノかダノンバラードで軸を悩み、最後は3番人気なのでフェノーメノを選んだのだけど・・・。
見返すと事前に書いたフェノーメノの隣という事も含めてでリンクではダノンバラード指名の方が多かった。

最後にダノンバラードとゴールドシップのワイドを押さえたので負けにはならなかったけど、時間がギリギリでブログにはそう書けなかった。
書いてないので気分はハズレと同じです。

オルフェーヴルで考えていたのは宝塚記念は連覇が無いこと。
それからいろいろと調べている内に昨年のオルフェーヴル同様にゴールドシップ?
というのが回避前に考えていたこと、それを回避後に前年同枠蛯名騎手を見て変更した。
枠を見てダノンバラードとの並びで比較したが最後は3番人気を取った。
リンクでは出せているけどそれ以外の見方で外したなという感じです。
勝つのはどちらかと見たので最後に気になるダノンバラードをワイドでゴールドシップに繋げたのだけど、
ここで決着するとはねえ。

昨年のオルフェーヴルが天皇賞負けからの復活。
阪神大賞典の結果の違いが上手く考えられなかったがゴールドシップも有るか?
TVCMはビワハヤヒデ、芦毛の菊花賞馬でしたから。
オルフェーヴルが回避したのは昨年の有馬記念と同じ、有馬記念はゴールドシップの勝利。
オルフェーヴルとゴールドシップは裏と表の関係の様にも見えた、同じレースを走らないかも。
関係は逆だけどビワハヤヒデとナリタブライアンを思い出す。
この辺りを過去のレースからどういう傾向になるかを調べてました、で前年の枠を調べる前ではゴールドシップ。
前年を調べてここ(蛯名騎手)で今回のある見方からの対象馬フェノーメノ自身に気持ちが揺らいだ。
ビワハヤヒデは天皇賞を勝っている。
枠順を見てフェノーメノの隣の4枠に池江師が居るのを確認し迷った。
最後は人気順を確認し最初から考えていた3番人気になったフェノーメノを選択、という流れです。

結局はビワハヤヒデの13番も8枠逆13番ゴールドシップでした。
10頭立てになるのか?と思った時点でダメでした、ちゃんと8枠逆13番で逆2番の芦毛馬に勝たせた。
こうなるには10頭立てではダメ、11頭立てか14頭立てしか無いのだから(登録が12頭の時点で決まっていたかと)。
下三行は終わってからの後検証での印象です。

阪神G1では2012年宝塚記念から正逆7か12が3着以上。
逆12番ジェンティルドンナが3着で継続。

阪神重賞は正逆4か7が3着以上。
チューリップ賞  正7番1着
フィリーズR   正4番1着
阪神大賞典    正7番1着 逆4番2着 逆7番3着
毎日杯      正4番3着
大阪杯      正7番3着
阪神牝馬S    正4番3着
桜花賞      正7番1着
アンタレスS   逆7番1着 正4番3着
鳴尾記念     逆7番1着 正7番3着
マーメイドS   正7番3着
宝塚記念     正4番2着

このRは岩田騎手から6隣か7隣が3着以上。
2007年 6番→17番2着
2008年 8番→2番2着 1番3着
2009年 14番→8番2着
2010年 1番→8番2着
2011年 8番→2番1着
2012年 1番→11番1着 7番2着
2013年 11番→4番2着

このRは正逆2か8が3着以上。
2006年 正8番1着
2007年 逆2番2着
2008年 正2番2着
2009年 正8番2着
2010年 逆2番1着 正8番2着 正2番3着
2011年 正2番1着 正8番2着
2012年 正2番3着
2013年 逆2番1着 逆8番2着

トーセンラー出走Rは1枠か8枠が3着以上。
セントライト記念 1枠2着
菊花賞      1枠3着
京都記念     1枠2着 8枠3着
日経賞      8枠3着
新潟大賞典    1枠1着
鳴尾記念     8枠1着
七夕賞      ×
小倉記念     8枠3着
新潟記念     1枠1着
京都記念     8枠1着 1枠2着 8枠3着
天皇賞      1枠2着
宝塚記念     8枠1着 3着

何度目かの失敗なのですが・・・、
<回避馬から考える>では 前走要素>前年要素 ですね。
前走要素に対象馬が無ければ前年要素を考えるくらいが良い、そう思ってたのだけどまたやってしまった。

フェノーメノとヒットザターゲットの隣が2着と3着なのでこの見方は継続しています。
内容は書かないけどどの馬が対象馬かは秋G1でも書きます。

ヒントというか答えそのままなのですが、宝塚記念からではトーセンラーとシルポート。
この2頭が間にレースを挟まずにG1に出走した場合対象馬になります。
特にトーセンラーは要素を二つ持っています。
間にレースが挟まればリセットされます、G1以外では無効です。
これは元々教えて頂いた物なので私が直接こうだと書くのは倫理上ダメでしょう。
(事前に自分で気付いていた物なら気にせず書けますがこれは違うので。)
今回のレースから次走でG1なら上の馬が対象馬なのだからポイントは次走から見たら前走要素になります。
その中で今回の対象馬フェノーメノ・ヒットザターゲットの前走要素とトーセンラーを比べれば共通点が見付かるかなと。

シルポートはもう一つ違う点からです、トーセンラーが持つ二つをフェノーメノとヒットザターゲットがそれぞれ一つ持っていたという事です。

夏レースは不定期になります。
夏の目標は札幌記念です。
それまでは気になる事とか予想したくなったら書くくらいです。

宝塚記念どうでしょう?2

いろいろと考えたことは有るのですが・・・。
前年1着オルフェーヴルとか・・・。
回避だったり上手くまとまらなかったりで結論は簡潔に。

出走は11頭ですね。
2週前では条件馬2頭が回避して10頭と予想されていたのがオルフェーヴルが回避。
条件馬はそのまま出走で11頭ですね。

オルフェーヴルの回避から考えると。
前年宝塚記念、6枠11番・同枠蛯名騎手。
前走大阪杯、4枠5番。
調教師が池江師で出走ではダノンバラードが4枠4番。

3番人気がフェノーメノ、ここが軸だと見てます。
期待はダノンバラード、このRの逆8番。
ワイドの押さえで。

トーセンンラー出走Rの1枠か8枠で阪神G1の正逆7か12、ヒットザターゲットの隣。
1番人気のジェンティルドンナ。

8枠は1番人気と2番人気の同居枠。
2007年は1番人気ウオッカの逆番が2着2番人気メイショウサムソンだった。
今年は2番人気が同枠で似た形だと思います、メイショウサムソンもゴールドシップも逆2番です。
1番人気が牝馬だというのも同じですね、2着が2番人気だと面白い。

1着フェノーメノ→2着ゴールドシップが本線です、と折り返し。

ジェンティルドンナも馬単2着で押さえます。

フェノーメノとダノンバラードでワイド。

この3点4点で春競馬の締め予想にします。

宝塚記念どうでしょう?

仕事は変わらず忙しいが週末も変わらず酔っ払い。
先週は全く競馬のことを考えなかった。

エプソムCは続いている東京重賞の正逆3がどうかは見てました。
オークス  正3番1着
ダービー  正3番3着
安田記念  逆3番3着
エプソムC 正3番1着

サンレイレーザー・キズナ・マイネイサベルが正1番なのでこれを入れると京王杯SCの正3番ガルボから正逆1か3です。
今週はダート重賞ユニコーンSなので様子見が無難でしょうが継続すれば毎日王冠まで覚えておきたい。

第54回宝塚記念(GI)
    ○武井壮さん 宝塚記念(GI)レース展望&トークショー(レース回顧)
     百獣の王・武井壮さんが阪神競馬場に登場!短距離ではサラブレッドに勝るとも劣らない脚の速さの持ち主に、最強馬を決める宝塚記念(GI)を展望していただきます。また、最終レース終了後には日々カラダを鍛えている武井壮さんならではの楽しいトークをお楽しみください。
    ○「百獣の王」と「百獣の記念撮影会」!
     宝塚記念(GI)当日に「百獣の王」になりきってご来場いただいた方は抽選で百獣の王・武井壮さんと記念撮影がお楽しみいただけます。集合写真は夕方にプレゼント!宝塚記念(GI)の思い出にどうぞ!
    ○阪神競馬場で「宝塚ふるさと切手」を販売
     宝塚記念(GI)の開催に合わせ、6月22日(土)・23日(日)の2日間、「宝塚ふるさと切手」を阪神競馬場で発売いたします。来年の「宝塚」は「市政誕生60周年」や「宝塚歌劇100周年」、「手塚治記念館開館20周年」のトリプル周年。この機会にぜひ足をお運びください。
宝塚ふるさと切手
宝塚ふるさと切手

武井 壮(たけい そう、1973年5月6日 - )は日本のタレントで、元陸上選手である。神戸学院大学法学部卒業後、中央学院大学商学部を卒業する。東京都葛飾区出身で、身長175cm、体重69kg、胸囲100cm、腰囲77cm、尻周り92cm、血液型はA型である。
陸上・十種競技元日本チャンピオンであり、100m走ベスト記録の10秒54は、2013年現在で十種競技日本最高記録である。引退後は肉体派のアスリートタレントとして活動し、「百獣の王」を目指している。2012年にテレビ番組で非公式記録だが、100m走で10秒83を記録する。

TVで良く見ますね、といっても私は最近は地上波を見るのが少ないのだけど。
武で豊騎手ならトーセンラーか。
トリプル周年だと三冠馬のオルフェーヴルとジェンティルドンナ。
百獣の王は怪物か?フェノーメノ。
これというのが無いな、また後日考えます。

名馬の蹄跡
第48回宝塚記念優勝
アドマイヤムーン

2007年、ドバイDF1着→香港QEC3着→3番人気で宝塚記念1着。
宝塚記念は岩田騎手に乗り代わり。
前走海外で岩田騎手騎乗のジェンティルドンナ。
人気順が3番ならジェンティルドンナを見たいかな。

2着はメイショウサムソン、当年天皇賞馬で前年3歳二冠馬。
フェノーメノかゴールドシップ。
1番人気のダービー馬ウオッカは8着に負けているがその逆番にはメイショウサムソン。
1番人気がオルフェーヴルならオルフェーヴルと同枠馬と逆番の馬に注意かなと。

今現在登録が12頭で出走予定が10頭なんですねえ、何とも寂しいG1だ。
10頭立てだと1990年オサイチジョージが勝ち、オグリキャップが2着に負けた年以来。
人気の決着が2007年と同じ3番人気→1番人気、2007年は2着が1番人気逆番。
3着が4番人気なのも同じ、2番人気は1990年4着・2007年2着(1番人気逆番)。

TVCMは8枠13番ビワハヤヒデ。
前G1を含めて馬番そのままが続いているが今回は頭数が足らず13番は無い、10頭で3番なら有りか。

桜花賞で書いた尻ス・ズとッドは切れています。

阪神G1では2012年宝塚記念から正逆7か12が3着以上。
これに阪神重賞の正逆4か7が3着以上が重なる。
チューリップ賞  正7番1着
フィリーズR   正4番1着
阪神大賞典    正7番1着 逆4番2着 逆7番3着
毎日杯      正4番3着
大阪杯      正7番3着
阪神牝馬S    正4番3着
桜花賞      正7番1着
アンタレスS   逆7番1着 正4番3着
鳴尾記念     逆7番1着 正7番3着
マーメイドS   正7番3着
10頭立てだと都合が良い、4番か7番だから。

このRは岩田騎手から6隣か7隣が3着以上。
2007年 6番→17番2着
2008年 8番→2番2着 1番3着
2009年 14番→8番2着
2010年 1番→8番2着
2011年 8番→2番1着
2012年 1番→11番1着 7番2着

このRは正逆2か8が3着以上。
2006年 正8番1着
2007年 逆2番2着
2008年 正2番2着
2009年 正8番2着
2010年 逆2番1着 正8番2着 正2番3着
2011年 正2番1着 正8番2着
2012年 正2番3着
阪神G1の正逆12は10頭立てで正逆2と重なる。

トーセンラー出走Rは1枠か8枠が3着以上。
セントライト記念 1枠2着
菊花賞      1枠3着
京都記念     1枠2着 8枠3着
日経賞      8枠3着
新潟大賞典    1枠1着
鳴尾記念     8枠1着
七夕賞      ×
小倉記念     8枠3着
新潟記念     1枠1着
京都記念     8枠1着 1枠2着 8枠3着
天皇賞      1枠2着

ダークシャドウは登録無しですがヒットザターゲットも対象馬です。
なのでフェノーメノ・ヒットザターゲットか隣です。
でも10頭立てで両馬の位置が離れたら6頭対象になるのか、6/10じゃあんまり意味が無いなあ。
継続して秋G1に期待したい。
ただこの両馬も同じ見方だけど内容は違うから継続しない方は捨てる。

安田記念 回顧

何というかダメな予想が止まらない。

ダノンシャークは見えていたのを最後に切ったのは失敗だった。

まあロードカナロアは入れて無いのだから馬連じゃ当たらない予想だった。

ショウナンマイティは来てくれて良かった。
見ている部分が継続したので宝塚記念でも期待しよう。

対象馬は多そう、安田記念はサクラゴスペルだけだったのだけど。
ショウナンマイティはサクラゴスペルの隣でした。

フェノーメノ・ダークシャドウか隣馬。
まだ増えるかも?出走馬が確定してからだな。


安田記念どうでしょう?

第63回安田記念(GI)

名馬の蹄跡
第57回安田記念優勝
ダイワメジャー



前年マイルCS勝利はサダムパテック。
サダムパテックとグランプリボスの配置がマイルCSと同じですね。
サダムパテック正1番→逆1番、グランプリボス正7番→正7番。

8枠はダダダですね、ダノンシャークはイベントから見てたのだけど。
    ○マンガ「優駿の門」シリーズ作者・やまさき拓味氏
     &「優駿の門アスミ」作者・早川恵子氏/赤見千尋氏 コラボサイン会 【6月2日(日)】

     大人気競馬マンガ「優駿の門」シリーズ作者・やまさき拓味氏と、「優駿の門アスミ」作者・早川恵子氏/赤見千尋氏のコラボサイン会を行います。
優駿の門チャンプ竜蹄の門
    ○獣電戦隊キョウリュウジャーショー 【6月2日(日)】
     安田記念(GI)当日は、獣電戦隊キョウリュウジャーのステージショーを行います。
調教師が大久保<龍>志師というだけですけど。

優駿ならスマイルジャックか今年勝った武豊騎手。
でもサダムパテックじゃないと思ってたのだけど。

ダイワメジャーの仔は1番カレンブラックヒルと17番ダイワマッジョーレ。
8枠ならダイワマッジョーレを選びたい。

カレンブラックヒルにも考えていたリンクが当て嵌まる。
マイネイサベルから11隣が3着以上。
新潟記念      14番→7番2着
府中牝馬S     14番→8番2着
エリザベス女王杯 1番→12番2着
中山牝馬S     11番→16番3着
福島牝馬S     10番→6番1着
ヴィクトリアM    1番→8番2着
安田記念       8番→1番or15番

もう一つ考えていた物は違う馬を指す。
2010年 最下位人気 12番→9番2着
2011年 最下位人気 11番→14番1着
2012年 最下位人気 6番→3番2着
2013年 最下位人気 5番→2番or8番
人気順は最終確定してからで。

1番2番7番17番のBOXで考えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

