1. 無料アクセス解析

フェブラリーS 回顧

今年最初のG1は私らしい外し方でした。

逆6番は見たけど正6番でした。
ここはマイルG1馬の正逆配置。
カレンにもう一つならエスポを考えるべきだったのにそこまで頭が回らず。
4枠4文字同居で無ければその外を見るという考えも有るのだけど気にする事が出来なかった

勝ったのは土曜日時点では軸にも考えていたグレープブランデー、シルクフォーチュンを選んで失敗。
週始めはJCDからグレープブランデーの枠だと思っていたのに拘り切れず失敗。

3着はワンダーアキュートでこっちはまあ良し。
最後に2番と10番のワイドも考えたけど追加したのは8番だけ。
この辺も上手く見えていなかったなと。

JCD施工後のフェブラリーSはJCD1着馬から考えるのが常道です、書き出すと。
1回JCD → 18回フェブラリーS  ウイングアローが1着→2着 3枠6番が1着→2着
2回JCD → 19回フェブラリーS  クロフネの5枠9番が1着→2着
3回JCD → 20回フェブラリーS  イーグルカフェが1着→3着
4回JCD → 21回フェブラリーS  1着同枠2着アドマイヤドンがFS1着
5回JCD → 22回フェブラリーS  1着タイムパラドックスからFS同枠馬が2着 14番が1着→1着
6回JCD → 23回フェブラリーS  カネヒキリが1着→1着 5枠が1着→2着
7回JCD → 24回フェブラリーS  後藤騎手が1着→1着同枠
8回JCD → 25回フェブラリーS  ヴァーミリアンが1着→1着
9回JCD → 26回フェブラリーS  カネヒキリが1着→3着
10回JCD → 27回フェブラリーS  エスポワールシチーが1着→1着
11回JCD → 28回フェブラリーS  トランセンドが1着→1着
12回JCD → 29回フェブラリーS  トランセンドの同枠テスタマッタが1着
13回JCD → 29回フェブラリーS  JDD1着ニホンピロアワーズ同枠のグレープブランデーが1着。

今日の東京

ちょっと出てまして今東京の流れを追いました。

全てでは無いですが正逆3か6の流れです。
それと騎手では福永騎手の隣枠。

逆3番テスタマッタと逆6番カレンブラックヒル。
福永騎手は1枠なので2枠か8枠。

4Rで4枠8番4文字名馬が勝っています。
イジゲンからすると嫌な感じですが最近は連続することも多いのでどうするか?

昨日のダイヤモンドSで石橋脩騎手の東京メイン隣か2隣は切れています。
ガルボのマイル重賞でのガルボか隣もマイルCSでは消えています。
この二つを考えると微妙なのですが8枠16番シルクフォーチュンは外さない。
これという物が無いので悩みは尽きないのですが・・・。

東京8日目G1は正逆3か16が3着以上。
2010年JCのブエナビスタ降着からです。

逆3番テスタマッタと正16番シルクフォーチュン。

軸は16番シルクフォーチュンで行ってみます。
相手は2番10番11番14番へ馬連、8番は抑えで少額。

フェブラリーSどうでしょう?

あまり調べは進んでないですがG1ですから参加はしようかと。

第30回フェブラリーステークス(GI)


グレープブランデーの位置を一番気にしてました。
理由はJCD1着馬の同枠だったからです。
昨年書いたものを転載します。

JCD施工後のフェブラリーSはJCD1着馬から考えるのが常道です、書き出すと。 
 1回JCD → 18回フェブラリーS  ウイングアローが1着→2着 3枠6番が1着→2着 
 2回JCD → 19回フェブラリーS  クロフネの5枠9番が1着→2着 
 3回JCD → 20回フェブラリーS  イーグルカフェが1着→3着 
 4回JCD → 21回フェブラリーS  1着同枠2着アドマイヤドンがFS1着 
 5回JCD → 22回フェブラリーS  1着タイムパラドックスからFS同枠馬が2着 14番が1着→1着 
 6回JCD → 23回フェブラリーS  カネヒキリが1着→1着 5枠が1着→2着 
 7回JCD → 24回フェブラリーS  後藤騎手が1着→1着同枠 
 8回JCD → 25回フェブラリーS  ヴァーミリアンが1着→1着 
 9回JCD → 26回フェブラリーS  カネヒキリが1着→3着 
10回JCD → 27回フェブラリーS  エスポワールシチーが1着→1着 
11回JCD → 28回フェブラリーS  トランセンドが1着→1着 
12回JCD  → 29回フェブラリーS  トランセンドの同枠テスタマッタが1着
13回JCD  → 29回フェブラリーS  JDD1着ニホンピロアワーズは回避

JCD1着馬から考えると同枠だったグレープブランデーと7枠14番。

グレープブランデーは1枠2番で同枠はマルカフリート。
同枠馬に違うかなと言う印象です、これならグレープブランデー自身かと。
蝦名騎手の12隣は1番9番、重なるのですが多分選ばない。
グレープブランデーは<プ>を持つ馬です。

7枠14番は昨年の1着馬テスタマッタ、隣にガルボと石橋脩騎手が居るのでこの馬か?
ただ枠順見る前はテスタマッタは違うと思っていた。
シルクフォーチュンの方が私的には良く思える。
テスタマッタは頭尻2文字目<ッ>、年替わりで消える事が多々有るのでどうなるか確認です。

配置では4枠の4文字馬同居、イジゲンはJCDと同じ位置。
5枠の武豊騎手とワンダーアキュートは昨年と同じ、昨年はワンダーアキュートが3着。

JRA重賞でエスポワールシチーから6隣が3着以上、2011年JCDから5戦です。
6番→12番16番、これも有ってガルボの隣を選ぶなら16番シルクフォーチュンかなと思うのだが。

グレープブランデーとシルクフォーチュンが本線。
どちらかを軸にイジゲン・ワンダーアキュート・テスタマッタ。
カレンブックヒルには良いと思えるのが無いのだけどどうするか考え中。

ダイヤモンドSが8枠ゾロ目か。
ネコパンチは残念でした、まあ頑張ったので良かった。
天皇賞に出て欲しいけど無理かなあ。

共同通信杯・京都記念 回顧 とフェブラリーS雑感

東京の正1番ディープインパクトが4着で京都は正逆1番ディープインパクトでの決着でしたか。
東京の1着は8番、80から8番だったのか。
ビュイック騎手の隣はマイナス評価と書いたのは失敗だった、取り消します。
ブノワ騎手の隣は2着です、しばらくは見ておきたいかな。


東京メインは蝦名騎手から12隣が3着以上。

記念重賞としては関屋記念以降8戦で正逆9か12が3着以上です。

残ったのはこれだけ。
一応切れたのも一度飛びかどうか来週も確認します。

来週はフェブラリーSか、時間が取れるか微妙なので中途半端な感じになりそう。
登録馬にカレンブラックヒルが居るんですねえ、好きな馬なので楽しみです。
昨年のJCD馬ニホンピロアワーズは登録していません。
JCD同枠のグレープブランデーは登録しています。
出走するならこの馬の枠にはまず注目したい。

妄想的にはこの辺りからなのですが纏める時間が有るか分からない。

飲み過ぎた・・・。

 いつものことですが・・・。

昨日のクイーンCはビュイック騎手が勝ちましたね。
ビュイック騎手の隣は終わったと思います、しばらくは隣馬はマイナス評価にしたいかな。
蝦名騎手の12隣でスイートサルサは見てました。
ウキヨノカゼも何かで気にしていたのだけどその何かが思い出せない。
記憶力の減退を痛切に感じます。

共同通信杯は岩田騎手19隣と蝦名騎手12隣が重なる10番ケイアイチョウサンに注目しています。
岩田騎手19隣は2番マンボネフューかなとは思いますが、母がセカンドで2番ですね。
冠名ケイアイは重賞で隣か12隣が近8戦で3着以上です。
ブノワ騎手とビュイック騎手が並んでいるのも気にしています。
土曜日に勝ったビュイック騎手がもう一度馬券になるのか?なと。
軸は京成杯を延期で回避したラウンドワールド、ケイアイの隣でイベントから。
    ○今年のダービーは記念すべき第80回!日本ダービーペア招待抽選会 【毎週日曜日】
     今年は東京競馬場が開設80周年を迎え、日本ダービー(GI)も記念すべき第80回目を迎えます!これらを記念し、日本ダービー(GI)当日ペア招待席など春開催の招待席が多数当たる抽選会を行います!
10頭立てなので正逆80は1番10番なのとダービー馬が父なのはディープインパクトの1番4番とキングカメハメハの6番。

1番から2番7番10番に馬連で。

京都記念は11頭立て。
正逆25と正逆31が重なります、3番9番。
川田騎手の8隣は2番8番。
京都重賞の正逆17か18は5番6番7番。

石橋脩騎手の隣か2隣は東京メインで見ているので考慮しません。
ただ正逆1にディープインパクトなのでどちらかは来るのかな?と。

あまりにバラバラなのでこっちは見てるだけにします。

回顧と来週分を少し

<きさらぎ賞>
正逆1が揃って消えるとは私には見えなかった。
まあ調べが足りていないので見ている中ではですが。
3番フジキセキが東西重賞でというのは見ていたのですがそれほど気にしてなかった。
京都リンクがいろいろと消えてしまったのが残念。
2番は先週で切れていた浜中騎手の4隣ですねえ、一応来週は確認したい。

京都開催偶数日メインは正逆25か31が3着以上。逆25番1着と正25番3着で継続ですが両方来たのが来週は心配。
京都重賞は秋華賞以降で正逆17か18が3着以上。逆17番2着。

川田騎手の重賞は近4戦で8隣が3着以上になりました。  
シンザン記念  4番→12番2着(16頭立て)
京都牝馬S   10番→4番1着(14頭立て)
シルクロードS 16番→8番3着(16頭立て)
きさらぎ賞   8番→7番2着 (9頭立て)

<東京新聞杯>
自分としてはきさらぎ賞が当たって東京新聞杯はダメだろうなと思ってました。
なかなかスッキリと出せなかったので、分からないものでこっちのワイドは何とか当たりでした。
しかし今年は1着馬が選べない、見えていない。
岩田騎手なので注意は常にしているのですが見えて来ない。
ビュイック騎手の隣がここで切れました、一応来週も確認はしたい。
ブノワ騎手の隣は3着でした、来週も重賞に騎乗するなら見ておきたい。
何となくですがこの二人の役割が今日で入れ替わるのかもと思っています。
予想でもビュイック騎手の隣を選ばなかった理由の一つです、ですが一度切れだけかもなので確認はしたい。

石橋脩騎手がガルボに騎乗して隣の1番ダイワマッジョーレが2着なのは読めたかなと。
ガルボか隣はG1以外で注意したい、東京開催メインの石橋脩騎手は隣か2隣が3着以上。

岩田騎手の東京重賞は19隣が3着以上。
京王杯2歳S  14番1番2着
東スポ杯2歳S 5番→1番1着
ジャパンC   15番→17番2着 13番3着
根岸S     2番→5番2着
東京新聞杯   5番→8番3着

横山内田の並びはまだ有効の様で横山騎手が3着。

<クイーンC>
このRは2008年から5枠が3着以上。

今開催東京メインは今のところ5番7番でしょうか。
今日までのメイン4戦で蝦名騎手から12隣が3着以上です。

<共同通信杯>
このRは2002年以降で柴田善臣騎手から2隣か4隣が3着以上。

東京の二つは昨年からでは残ってないので騎手の位置からかな。
3歳重賞はまだ馬の起点もイメージも纏まらないので弥生賞チューリップ賞まではスルーしたい。

<京都記念>
こっちは昨年からでは何も無いです。
きさらぎ賞の継続から考えます。

記念重賞としては関屋記念以降8戦で正逆9か12が3着以上です。
現役競馬場名記念重賞としては2011年札幌記念以降で正逆25か26が3着以上です。
16頭立てなら8番か9番をまずは確認したいです。
今の時点で登録が12頭しか居ないんですねえ、枠順が出るまで頭数も分からないなあ。

馬ではジョワドヴィーヴルが久々です、ショウナンマイティも復帰戦ですね。
例年だとドバイ出走馬への補填レースなのですが今年は違うようで。

きさらぎ賞と東京新聞杯

今週も調べる時間が取れなかった。
来月が日程表通りに進めば3月半ばくらいで落ち着きそうです、それまでは我慢。

前回書いたことと確認中やこれを書きながら少し付け足して確認のための予想をしてみます。
先週上手く行けば今週はダメなのが私なので観るだけにしますけど。

<きさらぎ賞>
9頭立てと寂しい頭数だなあと思っていたら8番インパラトールが取り消し。
いつものように前走枠要素を見ると1枠です。

1枠1番は一番重なるかなと見ていた位置です。
川田騎手の2隣・京都賞名重賞の正逆1か18・京都開催偶数日と重賞の正逆1か5・京都重賞に正逆17か18。

次点で逆番の9番です。
川田騎手の重賞近3戦は8隣です。  
シンザン記念  4番→12番2着(16頭立て)
京都牝馬S   10番→4番1着(14頭立て)
シルクロードS 16番→8番3着(16頭立て)
まだ確認しているだけですが8番→7番9番。

正逆25か31は3番7番4番6番。
7番は川田騎手の8隣も。

1番7番9番でワイドかなと。

<東京新聞杯>
スマイルジャック4隣は2番10番。
ガルボか隣は15番16番1番。
ビュイック騎手の隣は10番12番。
石橋騎手の隣か2隣は1番2番14番15番。

岩田騎手の東京重賞は19隣です、まだ4戦ですが。
京王杯2歳S  14番1番2着
東スポ杯2歳S 5番→1番1着
ジャパンC   15番→17番2着 13番3着
根岸S     2番→5番2着
連対中です。
5番→2番8番。

ビュイック騎手は自身も考慮すれば11番も有りか。
マクドノー騎手の重賞は全3戦で6隣、3番7番。
ブノワ騎手はJRA重賞初騎乗、初物なので隣を考慮しておきたい、6番8番。

横山内田の並びからは8番9番10番。

1番と8番が重なるかな。
今東京開催は7番が3連勝逆に振るなら9番も。

1番8番9番でワイドかな。

穴狙いなら2番リーチザクラウンかと。
人気薄の江田照男ですしね。

こんな感じの予想で観戦します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア