1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌記念 回顧

 何か休んでも下手なのは変わりませんね。

軸はダークシャドウ。
アクシオンとダークシャドウの出走レースは連番注意。
札幌記念の節目と副題の記念付きは牝馬が勝っている。

これでダークシャドウ隣のフミノイマージンを選んでないのは何故だ・・・。
牝馬ならハナズゴールだと思っていてフミノと見てなかったんです。
この辺の思い込み(自分の中では理由は有りましたが)での外れは私なので仕方ないです。

3着がヒルノダムールで連番で1着から3着ですか。
ハナズゴールは4着、多分ですが牝馬を絡めるのは決まっていたと思います。
フミノイマージンが何らかの理由で沈めばハナズゴールが替わりに馬券内に浮上したんでしょう。
あくまで牝馬での上位はフミノイマージンだったと、読み間違えでした。

何故フミノイマージンなのかは分かりません。

8枠16番は北九州記念で1着ですねえ。
こういうことも良く有るのですが北九州記念は見てなかった。
HATさんの軸はそのスギノエンデバーでした、さすがです。
スポンサーサイト

札幌記念どうでしょう?2

 昨日の結果を見てもコレというのが見えていないのですが軸はダークシャドー。
正直この馬しか勝てそうなイメージが無い、ジョーダンが出てればそっちだったのは書いたとおりです。

HATさんのブログを訪問し自分なりにヒントを頂けないか見てました。

<最初に回避したのはネコパンチ。>
ネコパンチはステイヤーズSから前走の逆番の正逆番が3着以上でした、回避したので出さなかったのですが。
ステイヤーズS 逆11番→万葉S 正11番2着
万葉S 逆10番 →ダイヤモンドS 逆10番3着
ダイヤモンドS 逆13番 →日経賞 正13番3着
日経賞 逆7番 →宝塚記念 正7番2着
宝塚記念 逆1番 →?

回避した中でネコパンチとトーゼンジョーダンの前走が8枠16番。

横山騎手はダービー以降の重賞で13隣が3着以上。
これも2番と14番にピンと来るものが無かったので書かなかったのですが上を考えるなら有りなのかと。
ダービー 1番→14番3着
安田記念 9番→4番1着
エプソムC 1番→6番1着
宝塚記念 14番→11番1着
CBC賞 12番→16番1着
七夕賞 10番→7番3着
函館記念 16番→3番3着
クイーンS 1番→14番2着

札幌記念では節目になる年や副題に記念が付く例年とは違う年は牝馬が勝っているということ。
1997年 G2格上げ エアグルーヴ
2004年 
日本中央競馬会創立50周年記念 ファインモーション
2007年 Jpn2表記 
札幌競馬場開設100周年記念競走 フサイチパンドラ
2012年 
近代競馬150周年記念


ハナズゴールを選んだ理由の一つです、ただ勝つとは思っていない。
これら3年は正逆1が3着以上。

昨日の結論からマイネルスターリーを足します。
4番から8番11番12番14番へ。

札幌記念どうでしょう?

何とか盆前に仕事は一段落、今年の夏はいろいろときつかった。
日曜日から札幌記念翌日の月曜日まで9日間の盆休みになりました。
本当ならこの土日は電力問題で出勤日なのですが休めるように盆前に進めたので私に取って過去に無い9日間の休みになりました。
もう半分以上過ぎましたが・・・最初の3日間は知り合いと小旅行、といってもほぼ飲むだけでしたが。
昨日一昨日は大阪日本橋と梅田ヨドバシへPCを新調すると言う知り合いの付き合いで店巡り。
私も突発的に中古PCを買ってしまった、仕事場に置いておこうかなと。

そんなこんなで長い盆休みも残り4日、札幌記念の調べは大体終わってますがコレというのが無い。
データを整理しつつ札幌記念に臨みます。

第48回札幌記念(GII)
2012札幌

イナズマイレブンGO

    ○サッポロビールイメージガール 表彰式プレゼンター
     サッポロビールイメージガールの源崎トモエさんが1日場長として来場!当日の特別レースのプレゼンターとして登場!
    源崎トモエ
    源崎トモエ



サッカー・GO・女性ゲスト等でハナズゴールを見てました、ポスターからは2枠と7枠。
ハナズゴールはGO枠ですね、アクシオンと同枠というのも面白い。

今年の札幌記念は2日目なのと来年は改修で函館に振り替えになるということ。
2009年函館改修のときはその前にエリモハリアーの三連覇が有りました。
今年だと何が有るのか?妄想してました。
トーセンジョーダンの連覇ではと思っていたのですが回避しています。
函館改修前年の2008年函館記念はトーセンキャプテンが勝ってます。
トーセンジョーダンが回避なら昨年の札幌記念を同馬で勝った福永祐一騎手かなと。
ポスターの赤枠に居るダークシャドウ。
札幌記念では2008年以降で1番人気は連を外していない、2008年函館記念も馬連は4番人気。

アクシオン出走Rの傾向はワイド内連番正逆が良く出る、あくまで傾向としてです。
ダークシャドーの重賞4戦でも全て連番です、ワイド内連番には注意したいが3枠でだと人気ですねえ。
ダークシャドーを軸に取るなら同厩舎の7枠アリゼオも考慮したい。

アリゼオを考慮したいが騎手は秋山騎手、隣も考慮したいならミッキーパンプキン。
ミッキーパンプキンとダークシャドーならダンスインザダークの正逆。

秋山騎手の札幌記念は2008年自身2着以降昨年騎乗無しまで隣が3着以上。
札幌記念は2008年以降で正逆27が3着以上。
14頭立ての札幌記念は過去6度、その内5回で正逆4が3着以上。
ローカル記念重賞は昨年の小倉記念以降で高松宮記念も含めて正逆8か9が3着以上。
札幌重賞はここ5戦で正逆8が3着以上。

ロジユニヴァースの1番枠について考えていましたがコレというのが無い。
皐月賞で大敗しダービーを制した1番枠、正逆1は5度目ですが過去は1度ずつ勝利し負けは掲示板外。
全体を見れば皐月賞以外で7隣か11隣が3着以上。

軸はダークシャドウで相手はハナズゴールとアリゼオ・ミッキーパンプキン。

後は土曜日の結果を見てからにします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログ内検索
リンク
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。