1. 無料アクセス解析

NST賞と小倉記念どうでしょう? +追記

夏バテで食欲が無い日が続いていまして、まあこれでプチメタボが解消されたらラッキーなのですがそんな事は無いようで・・・下腹はなかなか引っ込みません。

競馬は金土だけ一応調べて確認をしていたのですがこれという物が無くブログの更新もサボっていました。

最近見ていた流れは関東メインの正逆9と39だったのですが今日で消えていますね。
新潟は1600m特別(1600万下・オープン)で見ていた正逆1か2VS3枠4枠は継続しました、次は来年の谷川岳Sです。

他では中舘騎手から13隣か14隣。
関東メインは中舘騎手から14隣(13隣)が3着以上
松島特別・±14隣で1着3着 七夕賞・+14隣1着(+13隣2着) 柳都S・×(-13隣3着)アイビス・-14隣1着 稲妻特別・-14隣1着(-13隣2着) 日本海S・+14隣1着(±13隣2着3着)
14隣を重視でしたが新潟日報賞は+13隣1着・+14隣3着で継続です。

微妙かなと思うのですが蛯名騎手から3隣か5隣も3着以上で今日も5隣が2着でした。

明日のNST賞では、
新潟1200ダート特別では正逆3か5が8戦中7戦で3着以上。
このRは昨年名称が変わっていますが2001年からで2006年以外正逆41が3着以上。

4番5番7番のワイドBOXと予想してます。

小倉の方は見てなかったのでかなりいい加減な予想ですが・・・昨年までのネタを中心に。
ローカル記念は4戦連続で正逆6が3着以上。
小倉の古馬重賞は2006年小倉大賞典以降で2枠か3枠が3着以上、昨年北九州記念以外で連対。
農林水産省賞典が付いた2004と2006年以降で正逆28が3着以上。
このレースは2003年以降正逆9か10が3着以上。
このRは前年の1着2着騎手か厩舎の枠が3着以上。
昨年は1着角田騎手・松永幹厩舎 2着武豊騎手・村山厩舎、対象は今週から復帰する武豊騎手枠です。
このRは4年連続で川田騎手から8隣が3着以上。
ドモナラズの重賞出走全4戦で隣が3着以上。
スマートギヤの重賞では昨年の京都大賞典から7戦連続で14隣が3着以上。
今開催は正逆1と4が4日づつですね、他に共通数字が有りそうですけど2日以降で正逆40も。

2枠3枠VS1枠5枠かなと見ています、馬番だと1番4番6番10番。
---------------------------------------------------------------------------------
サイ読み的には最近見てなかったので少し考えました。

誰よりも熱い想いを胸に、自らを走りで証明する。

証明→メイショウが小倉記念の6枠に居ますね、ただ必ず来るという事も無いです。
文全体からは復帰の武豊騎手を強く感じます

○『グリーンに咲く花!加藤ローサのスペシャルトークショー』
 サマー2000シリーズの『小倉記念(GIII)』当日にタレントの加藤ローサさんをゲストにお迎えして、トークショーを行います。

加藤ローサのゲストは2008年クイーンSと2009年ローズSです。
クイーンSは3枠1着でローズSはレッドディザイアが2着と赤に関係しています。

1枠と3枠で決着してくれるとスッキリするのですが・・・。

という事で馬連1番から5番6番の2点と豆銭三連単を1番5番6番→1番5番6番→1番3番4番5番6番9番10番の30点で。
--------------------------------------------------------------------------------
完敗・・・久し振りに書いてこれではねえ、すみません。

NST賞
中舘騎手8番から13隣・14隣→3番4番、蛯名騎手3番から3隣5隣→6番8番7番9番。
4文字4番に期待したのですが結果は7番2着・3番3着と選ぶのが下手なのは相変わらずです。
新潟1200ダート特別では正逆3か5が9戦中8戦で3着以上と継続しましたがここから見たのも7番のみ。
蛯名騎手から3隣か5隣が3着以上も3隣6番1着でしたが私は5隣7番しか見ていませんでした。

小倉記念
ローカル記念は4戦連続で正逆6が3着以上ですがそれ以前を見れば正逆6か11でした、そう書けば良かったのですが正6番だろうと思っていまして連続の正逆6のみ書いたのは読みが浅かった。
このRは前年の1着2着騎手か厩舎の枠が3着以上、武豊騎手自身が3着で一応繋がりました、来年は18番11番の騎手と厩舎です。
小倉の今開催は正逆1か4が3着以上ということかな?

七夕賞 残ったものだけ

時間が取れなかったので今までの継続分とプラス少々を確認だけしてました。
残ったものだけ書きます。

中舘騎手の福島重賞は2隣か8隣が8戦連続で3着以上。
酒井学騎手の今年の重賞が新潟大賞典以外で5隣か6隣が3着以上、今は6隣優先。
福島重賞が正逆8で偶数日メインは正逆1か8が3着以上。

しかし柴田騎手の3週連続には驚きました、私は13番サニーサンデーを福島重賞のアルコセニョーラ6隣から見ていたので書かなくて買わなくて良かった。

中々時間が取れない状況が続きそうそうなので競馬が楽しめません。
アイビスサマーダッシュは好きなRなので馬券を買って見たいのですが買う気になるほど調べる時間が取れないかも。

函館SS・ラジオニッケイ賞 検証用→結果確認

検証用ですので今週は買いません。
全て3着以上です。

ラジオニッケイ賞

重賞のレッドはレッド名馬から14隣か15隣でVMも継続です
福島重賞で田中勝騎手から41隣が5戦連続、42隣を含めると2003年七夕賞から
重賞で2008年京都新聞杯以来の冠名シャイニンが継続なら5戦連続で11隣、10隣を含めると2002年オークスから
西田騎手重賞は隣か11隣でしたが前回の福島記念で切れてますね、一度と飛びと見るならレッド名からで4番が重なる

中舘騎手の福島重賞は近3戦で8隣、2隣か8隣で6戦連続
GIでは4隣14隣の蛯名騎手はG2G3では6隣が6戦連続
国分騎手の重賞は4戦連続で26隣
モズ出走の4戦は正逆9、トゥザグローリー出走の4戦は正逆1か2と隣枠
このRの近3年は田中騎手から6隣

バラバラな感じ、2番7番9番かなだけど

函館SS

ラブミーチャン出走Rは全10戦で正逆2か4で3枠4番アーバニティ自身かも?
ビービーガルダン出走Rは正逆5か6
グランプリエンゼルから5戦中4戦で6隣
キョウエイアシュラ出走Rは5戦連続で正逆6か13、正逆13優先
ワンカラット出走Rは正逆6か11で6戦連続、2隣が4戦連続
冠名ケイアイ出走の重賞は6戦連続で正逆15か16
北海道重賞は正逆6が4戦連続、正逆3は5戦中4戦

13番から1番4番11番14番 という感じ


この週の横山騎手の枠がどちらかで3着以上枠がどうなるのか?
-----------------------------------------------------------------------------------
ラジオニッケイはグダグダで函館SSは当たりですが予想結果はまあどうでもいいですかね、買ってないし。
残った物を整理します

(ラジオニッケイ賞)
西田騎手重賞は隣か11隣でしたが前回の福島記念で切れましたが11隣の14番アロマカフェ1着です。
中舘騎手の福島重賞は近4戦で8隣、2隣か8隣で7戦連続で3着以上。
トゥザグローリー出走の5戦は正逆1か2と隣枠が3着以上。

(函館SS)
ビービーガルダン出走Rは正逆5か6が3着以上。
グランプリエンゼルから6戦中5戦で6隣が3着以上。
キョウエイアシュラ出走Rは6戦連続で正逆6か13が3着以上、正逆13優先。
冠名ケイアイ出走の重賞は7戦連続で正逆15か16が3着以上。

個人的に注目していたこの週の横山騎手枠も函館SSで同枠の3枠5番アポロフェニックスが3着で継続です。
昨年書いた物に修正と加筆して載せておきます。

函館SS週は以前は横山騎手の為の週だったのですが一度切れています。
1998年1着・1999年同枠3着・2000年1着・2001年2着・2002年2着・2003年2着・2004年2着・2005年ラジたん賞1着・2006年同枠2着・2007年は函館SS1番人気アドマイヤホクト枠が12着13着でラジオNIKKEI賞でも×。
2008年はラジオNIKKEI賞で横山騎手自身が1番人気3着。
2009年は函館SS・横山騎手8枠騎乗→ラジオNIKKEI賞・枠連8枠ゾロ目決着。
2010年は上の通り函館SSの同枠馬が3着です。

横山騎手のパッシングは今年で切れました、一応来年も気にはします。
2006年 函館SS 正5逆10→ラジオNIKKEI賞 正10番2着
2007年 函館SS 正11逆6→ラジオNIKKEI賞 正6番3着
2008年 ラジオNIKKEI賞 正16逆1→函館SS 正1番2着
2009年 函館SS 正16逆1→ラジオNIKKEI賞 正16番1着
2010年 函館SS 正4逆12→ラジオNIKKEI賞 ×

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア