1. 無料アクセス解析

青葉賞どうでしょう?

第17回テレビ東京杯青葉賞(GII)

誇り高き勇姿を示せ、伝統の物語に新たな1ページが刻まれる。

物語からはコスモヘレノス(冠名+ギリシャ神話に登場する予言者の名前)とロードオブザリング(指輪物語)。
誇り高き勇姿からはペルーサ(ディエゴ・マラドーナの愛称)でしょうか、今年のW杯ではアルゼンチン代表監督としてその勇姿を見せてくれるでしょう。
伝統という意味でも上の3頭が気になりますね、他ではジョーも物語です。

東京奇数日メインは昨年の富士S以降で正逆15か16が3着以上です。
東京3日目メインは昨年の青葉賞以降で正逆2が3着以上です。
このRは2004年以降で後藤騎手の隣枠が3着以上です。(騎乗無し)

このRは2005年以降で頭アの馬か隣馬が3着以上です。
2009年 アプレザンレーヴ 1着
2008年 アドマイヤコマンド 1着 アルカザン隣クリスタルウイング 2着
2007年 出走無し
2006年 アドマイヤメイン 1着
2005年 アフリカンビート隣ヴレーヴハート 3着

このRは1998年→1999年以降で前年蛯名騎手の馬番か隣番が3着以上です。(×有り)
1998年18番→1999年循環19番3着・13番→2000年14番3着・4番→2001年3番3着・2番→
2002年3番1着・8番→2003年7番3着・13番→2004年13番2着/14番3着・5番(蛯名騎手1着)→
2005年×・5番→2006年6番1着・2番→2007年1番3着・9番→2008年10番2着・1番→
2009年2番2着・4番→2010年 3番4番5番?

内田騎手の重賞出走はフェブラリーS以降で2隣(阪神牝馬S以外で)スプリングS以降で13隣が3着以上です。
内田騎手出走の今GI3戦も2隣VS13隣でワイド決着しています、ただ私は13隣に移っていると思うので13隣を重視します。

2008年以降の3歳混合賞名重賞は正逆1か3が3着以上です。
2008年きさらぎ賞 逆1番レインボーペガサス 1着
2008年弥生賞   正3番マイネルチャールズ 1着
2008年皐月賞   正1番タケミカヅチ    2着
2008年青葉賞   逆3番モンテクリスエス  3着
2008年NIKKEI賞  逆1番ダイバーシティ   3着
2008年菊花賞   正1番フローテーション  2着
2009年きさらぎ賞 正3番リクエストソング  2着
2009年弥生賞   逆1番ロジユニヴァース  1着
2009年皐月賞   逆3番アンライバルド   1着
2009年青葉賞   逆3番トップカミング   3着
2009年NIKKEI賞  逆1番ストロングガルーダ 1着 正3番ストロングリターン 3着
2009年菊花賞   正1番スリーロールス   1着 正3番フォゲッタブル   2着
2010年きさらぎ賞 逆1番レーヴドリアン   2着 逆3番ステージプレゼンス 3着
2010年弥生賞   正1番ヴィクトワールピサ 1着 正3番エイシンアポロン  2着
2010年皐月賞   逆3番ヒルノダムール   2着

ペルーサと3番4番5番に入る馬に注目したいです。

天皇賞どうでしょう?

2010haruten.jpg
みんなが僕に教えたがる理由、わかりました。

ポスターコピーに注目したい現在のGIですが”教えたがる”のは忘れがち(フォゲッタブル)だからかな。
それともまだ幼いからか?キッツは小鹿ですね。
僕はアイ・マイ・ミーでマイネルか。

誇り高き勇姿を示せ、伝統の物語に新たな1ページが刻まれる。

1から1枠か正逆1に注意、物語からはキッツ(小鹿物語)、伝統は博多どんたくかな。
誇り高きもGI馬ならマイネルキッツしか居ないし新たな1ページも既に伝統の物語が有って更に加えるという意味に思える。

ポスターからもでマイネルキッツが気になるのだがどうだろう?日経賞を勝っているし人気になるでしょうね、昨年の天皇賞秋以降のGIは1番人気馬が3着以上で最近は連対している。
更に近GIでは昨年の勝利騎手が3着以上に入り隣を含めると連対しているのと皐月賞では成らなかったけれども(でも同枠同馬主馬)今年はワイド内の連番が目立つ、キッツと隣でのワイドにも注意と考えている。
フォゲッタブルかキッツが1番人気でしょうがマイネルキッツが1番人気ならマイネルキッツ軸かなと考えていましたがここで途切れる可能性は無いのか?勝つと連覇という事になるのだが・・・過去に連覇した馬と比べるとちょっと違和感が有る、まあ2着3着なら逆に十分有り得る過去の例が有るのだけど。
昨年の天皇賞秋の時に出した物を下に書きます、前年天皇賞馬の出走という意味ではウオッカが3着の昨年秋と同様に考えています。(参考 サイレンススズカ と 前年天皇賞馬 と リンクの追加
前年春天皇賞馬が出走する年。
1986年→1987年クシロキング5着       枠連動無し
1989年→1990年イナリワン2着        枠連動無し
1991年→1992年メジロマックイーン2連覇   5枠連動
1992年→1993年メジロマックイーン2着    枠連動無し
1996年→1997年サクラローレル2着      2枠連動
1998年→1999年メジロブライト2着      枠連動無し
2000年→2001年テイエムオペラオー2連覇   5枠連動
2007年→2008年メイショウサムソン2着    枠連動無し
秋と違って枠連動は無いですが自身が2着にはほぼ来ています。


第141回天皇賞(春)(GI)
○陣内孝則天皇賞(春)GIレース展望&トークショー
 俳優、歌手そして馬主といった様々な顔を持つ陣内孝則さんをゲストに迎え、天皇賞(春)のレース展望&トークショーを行います!

陣内 孝則(じんない たかのり、1958年8月12日 - )は、福岡県大川市出身の日本の俳優、歌手、タレント、映画監督。血液型はB型。本名同じ。愛称はボス。身長176cm。
(wikiより)
陣内の所有馬キクジロウ(名前の由来は自身が主演したテレビ朝日系テレビドラマ『菊次郎とさき』で演じたビートたけしの父:北野菊次郎から)が、2008年5月4日の第2回東京競馬第4日の第3競走の3歳未勝利戦(ダート1600m)で初勝利を挙げた。
表彰式では『菊次郎とさき』で着用したハッピを着て愛馬の口取りを行った。
また、当日、京都競馬場で開催された第137回天皇賞に優勝したアドマイヤジュピタの母:ジェイズジュエリーも彼の所有馬であったため、陣内に取っては嬉しい一日となった。

キクジロウから菊花賞馬は居ませんが2着馬はフォゲッタブル、キクジロウで勝ったのは吉田豊騎手ですが騎乗予定は無いです。
北野という事ならメジロの繋がりかも?ホクトスルタンが出走しますね出走出来ませんでした。

○ディープインパクトメモリアル記念抽選会
 天皇賞(春)(GI)当日の第12レースに行われるJRAプレミアムレース「京都ゴールデンプレミアム」のレース名が『ディープインパクトメモリアル』に決定したことを記念して、ファンの皆様にディープインパクト号にまつわる様々なプレゼントをご用意しました。
※ 賞品の「たてがみ」「スタリオンブック」は、馬主の金子真人氏並びにディープインパクト号が繋養されている社台スタリオンステーションのご厚意、ご協力で提供していただきました。なお、「たてがみ」については、ブラッシングにより抜けたものをいただいております。
041004-01_04.jpg

4枠7番でしたね、それと金子氏の持ち馬はフォゲッタブルです。
ディープインパクトの同期で阪神大賞典同走2着が有るトウカイトリック。
ゴールデンメインの本来の意味が”金色のたてがみ”との事です、リンクからも隣馬には注目したい。

5年連続出走となるトウカイトリックからは3年連続で12隣が3着以上と4年連続で2隣枠が3着以上です。
3年連続で前年菊花賞1着馬番の-2隣が3着以上です。
4日目施行GIは安藤騎手から4隣か9隣が3着以上です。
現在のGIはエリザベス女王杯以降で正逆6か8が3着以上です。
JC→JCD以降のGIは前GIの内田騎手正逆番の正逆が3着以上です。(×有り)8番11番
京都4日目メインは昨年の天皇賞以降で6枠が3着以上です。
内田騎手の重賞出走はフェブラリーS以降で2隣(阪神牝馬S以外で)スプリングS以降で13隣が3着以上です。
内田騎手出走の今GI3戦も2隣VS13隣でワイド決着しています、ただ私は13隣に移っていると思うので13隣を重視します。
冠名メイショウのGI出走は2008年JC以降で4隣か5隣が3着以上です。
マイネルキッツから4戦連続で2隣が3着以上。
メイショウベルーガから12戦連続で2隣か4隣が3着以上。
ゴールデンメインの重賞出走は5戦連続で自身か隣が3着以上。

5年連続出走となるトウカイトリックの阪神大賞典馬番か隣番が3着以上。
2006年 1番→1番3着
2007年 7番→6番1着
2008年 9番→8番2着
2009年 2番→2番1着
2010年 13番→12番13番14番?

天皇賞

ブログはもう少し調べてからにします。
掲示板に今の時点でのリンクを事例付で出しましたので参照下さい。

皐月賞どうでしょう?2 +回顧

リンク等から1番5番12番13番16番18番の中で考えています。

この中で本線にしたいのが13番16番です。

2001年アグネスタキオンから戦歴を見るならヴィクトワールピサなのですが乗り替りで昨年の勝利騎手に?です、父馬も昨年の勝利馬と同じですね。

2002年以降の皐月賞は弥生賞2着馬が出走すれば自身か隣馬が3着以上。
2002年 弥生賞2着馬ローマンエンパイア 皐月賞10番→ 9番2着 11番3着
2003年 弥生賞2着馬スズノマーチ    皐月賞 7番→ 6番2着
2004年 弥生賞2着馬メイショウボーラー 皐月賞 8番→ 8番3着
2005年 弥生賞2着馬アドマイヤジャパン 皐月賞16番→16番3着
2006年 弥生賞2着馬グロリアスウイーク 皐月賞 出走無し
2007年 弥生賞2着馬ココナッツパンチ  皐月賞18番→18番1着 1番3着
2008年 弥生賞2着馬ブラックシェル   皐月賞10番→ 9番3着
2009年 弥生賞2着馬ミッキーペトラ   皐月賞 5番→ 4番2着
2010年 弥生賞2着馬エイシンアポロン  皐月賞12番→11番12番13番

これからだと11番12番13番が対象なのですがどうでしょう?自身が来たのが2004年と2005年の3着が2回。
弥生賞1着2着が並ぶ配置は2008年ですがこの時は同枠でした、勝ったのはアグネスタキオンの仔で土曜日のマイラーズCに12番で出走したキャプテントゥーレで弥生賞1着マイネルチャールズが3着でした。
2008年は毎日杯勝ち馬ディープスカイが回避で今年もダノンシャンティがNHKMCを目指す様ですね。
キャプテントゥーレはデイリー杯2歳Sを勝っていますが今年の世代では故障で離脱したリディルが勝っています、リディルの新馬戦の勝ち馬がリルダヴァルでキャプテントゥーレも出走した野路菊Sに勝っています。
キャプテントゥーレ・リディル・リルダヴァルはプレミアムに選ばれたアグネスタキオンの仔で関係が有るのか無いのか?

私は馬連で13番16番を本線に5番18番を抑えにします。

豆銭の三連単はこれに1番12番を組み合わせてにします。
---------------------------------------------------------------------
なんとかかんとか本線で馬連を当てられてホッとしています、ただヴィクトワールピサには上に書いた?も有ったので馬連でですが。
3着が5番でも12番でも無い11番だったのには残念でしたがサイン読みとしてはエイシン同枠で有り弥生賞2着馬の隣ですし絞って買うなら仕方無いと納得しています。
(G前にちょっと目を離していたので両方来たと思ってぬか喜びをしてしまいました。)

現在のGIはエリザベス女王杯以降で正逆6か8が3着以上。
東京中山8日目重賞はアルゼンチン共和国杯以降で正逆6か13が3着以上。
フェブラリーS以降の関東日曜メインは正逆3番が3着以上。
今年のGI4戦は横山騎手の5隣が3着以上。
GIの勝浦騎手から5戦連続で46隣が3着以上。
JC→JCD以降のGIは前GIの内田騎手正逆番の正逆が3着以上。(×有り)

書いたリンクでは13番に集中していましたから今回は上手く見えたという事ですね、逆6番関係と小牧騎手・横山騎手・弥生賞2着馬から。
来週以降も上手くいくのを祈りたいですが時間が取れそうに無かったら来週は休んで天皇賞を調べていきます。

皐月賞どうでしょう?

年度末に納めた仕事がこちらの思わぬところでトラブってしまいちょっと頭が痛いです。
私の業務内の対応は今週でほぼ終わったのですがまだ別の部署の業務範囲に移っただけなのでまだ時間がそちらに取られる日も有りそうで・・・愚痴から入ってしまいましたが当たらない言い訳と思っていただいて、妄想を始めます。

と木曜日に書いていたのですがマイラーズCも全くダメでして調べも足りていないし流れも全く読めないしで仕事だけでなく競馬の方も頭が痛いです。
まあ競馬の方は時間もですが実力も足らないかな。

2010satuki.jpg
タラレバは愛だ。競馬の場合は。

会社員風ですね、でシャインというのはネットでも良く見ました。
青空ですから輝きのシャインも昼ノダムールとかもかな、アポロンもギリシャ神話で太陽神とされています(ヘリオスと混同されてですが)。
ヒルノダムーのダムールがそのまま愛、冠名+愛(仏)。

時代の主役に名乗りをあげ、今その最初の扉を開く。

名の文字ですね、蛯名騎手はアパパネで勝ちましたからサポートなのかあ?
最初とか扉では1枠か8枠、時代からは神話の1番3番、ネオが新しいという意ですから最初とも合うな。
主役を英雄とかを含めるとアポロンやキングカメハメハ。

第70回皐月賞(GI)
○第20回ファンと騎手との集い
 毎年恒例となりました、チャリティイベント「ファンと騎手との集い」。今年は20回目の開催を記念して、例年とは一味違うファンと騎手との集いを開催予定です。いつもの勝負師の顔とは違った騎手の姿を見に来ませんか?
○チャリティオークション
 今年のチャリティオークションは、ファンと騎手との集い20回目の開催を記念して、例年より豪華な賞品が目白押し!ここでしか手に入らないグッズを落札するのは誰だ!?
【出品予定】 ・ 第70回皐月賞優勝レイ レプリカ (第70回皐月賞優勝騎手のサイン入り)
・ 第70回皐月賞上位5着の出走馬レプリカゼッケンセット (各騎乗騎手のサイン入り)
・ 第70回皐月賞優勝騎手生ボイス 目覚まし時計 (第70回皐月賞優勝騎手の写真&サイン入り)
・ ジョッキーサイン入りデジタルカメラ など
○第70回皐月賞レース検討会&回顧
 70回目の開催を記念して、競馬実況でお馴染みの杉本清さんと、過去3度も皐月賞を制した岡部幸雄さんをアドバイザーに迎えて、今年の皐月賞のレース検討会&回顧を行います。
○ジョッキーサイン入りブルゾン販売
 「第20回ファンと騎手との集い」でジョッキーが実際に着用したブルゾンをサイン入りで販売いたします。
○中山プレミアムゼッケン販売
 中山競馬で実際に使用したゼッケン、過去の重賞勝馬の実使用調教ゼッケンや2009年皐月賞のレプリカゼッケンなどを1枚1,000円で販売いたします。貴重な一枚をあなたもGET!

プレミアムはアグネスタキオン。

東京中山8日目重賞はアルゼンチン共和国杯以降で正逆6か13が3着以上。
東京中山8日目重賞は天皇賞以降で2枠か3枠が3着以上。
フェブラリーS以降の関東日曜メインは正3番が3着以上。
重賞の小牧騎手から4戦連続で28隣が3着以上。
今年のGI3戦は横山騎手の5隣が3着以上、4隣か5隣なら有馬記念から。
GIの勝浦騎手から4戦連続で46隣が3着以上、2隣か8隣なら2009年FSより(×有り)。

皐月賞

ブログは夜に更新予定ですがまだ纏めていないのでもし用事が入れば日曜の昼頃になります。

リンクの事例は掲示板に出しましたので参照下さい。

マイラーズCは阪神G2の11番13番15番から13番スーパーホーネットを軸に7番9番にしました、7番はスズカコーズウェイから6戦連続で21隣が3着以上です。

昼から出掛けるのでRは見れませんがマイラーズCをまず当てたいですね。

桜花賞どうでしょう?3 +回顧

阪神6日目メイン昨年3回より逆2が3着以上。
阪神重賞はアーリントンC以降で正逆37か38が3着以上。

あまり良さそうなのが見付けられなかった。
上からは17番シンメイフジですね、藤も花ですね。

私は枠で2-5と5-8として1-5を抑えます。

三連単は豆銭で 3,16→9→1,6,13,17,18 の10点で

1997年の結果が枠連8-8からワイド内ゾロ目も考えています、そうなるなら8枠からではと。
アパパネは私の見方では2着ですから三連単の豆銭は2着固定にしました。

-------------------------------------------------------------------------

どうしようもないです完敗です。
冒険→オウケン まさかね?が2着 見えず、前走重賞勝ち馬も1997年からオウケンサクラを消し・・・と 見えているのに見えていない。
2着固定したアパパネの勝ちは仕方無いですけど。

現在のGIはエリザベス女王杯以降で正逆6か8が3着以上。
GIでレディ名の馬から隣か2隣が3着以上(飛び有り)。
北村宏司騎手の関西GI騎乗は隣2隣7隣が3着以上。

桜花賞どうでしょう?2(妄想)

天や飛ぶものからアパパネからの1番にも当たる昇竜月もですね、それとゲストがほしのあきで星から月か。
昨年の賞GIが降着の秋華賞以外で1枠か8枠 2008年は天皇賞秋以外は1枠か8枠が連対(天皇賞秋は1枠ディープスカイが3着)2007年も菊花賞以外で来ています。

8枠>1枠で見ていますがショウリュウムーンは考えておきたいです。

*******************************************************************************

プレミアムがキョウエイマーチですね、フェブラリーS・高松宮記念とプレミアムに選ばれた馬からの考えはまだ何も見えていないのですがキョウエイマーチの戦歴から考えてみました。
サインやリンクとは考える方向が違うので結論が違っても気にしません(←駄目)。
乗り替りの2戦目を3着に負けてからは桜花賞まで連勝し前走は重賞(現フィリーズレビュー)勝ちです。
今年のフィリーズレビューは1着サウンドバリアー2着ラナンキュラス、でもこの2頭ともに私は違うんじゃないかと・・・。
1番人気で勝っていないサウンドバリアーと阪神JF出走のラナンキュラス、どちらかと言えば阪神JFで馬券外のラナンキュラスを取りたいけどまだ足りない部分が有ると思う。
他の3歳明け牝馬重賞を勝ったのはコスモネモシン・アプリコットフィズ・ショウリュウムーン・オウケンサクラ、前走で言えばアプリコットフィズ・ショウリュウムーン・オウケンサクラ。
アプリコットフィズの勝ったクイーンCは枠連5-5の特殊決着で2着はプリンセスメモリー、ショウリュウムーンの勝ったチューリップ賞は2着に阪神JF馬アパパネが入選している。
オウケンサクラの勝ったフラワーCはフェアリーS馬のコスモネモシンが入り枠連6-6の特殊決着。
枠で考えれば桜花賞でアプリコットフィズはコスモネモシンとプリンセスメモリーはラナンキュラスと同枠配置になっている、勝つのはそれぞれが補完しあっている様に見えるこの2枠か8枠ではないかというのが私の妄想。
特に2枠は前走重賞で枠連ゾロ目に関わった2頭の同居枠で興味深い。

チューリップ賞馬ショウリュウムーンを外して考えているのは同枠馬の存在から、同枠ギンザボナンザはアネモネSを勝って優先権を得ている、キョウエイマーチの1997年も5枠がチューリップ賞1着とアネモネSの1着枠で5着6着に沈んでいる。
1997年のフラワーCは外国産馬のシーキングザパールが勝っているので桜花賞には出走していない。
1997年チューリップ賞馬オレンジピールはクイーンCを勝っていますが今年のクイーンCは枠連ゾロ目の特殊決着として勝ち馬をぼやかしています。
クイーンC馬が沈んだ1997年とは違うのではないのかと言うのが私の妄想の結論です、1番人気で前走重賞を勝っていて2戦目に別の騎手で負けているというキョウエイマーチとの共通点。
最初は特殊決着から外して考えていたのですがチューリップ賞1着とアネモネSの1着の枠を作って来てオレンジピールがクイーンCを勝っている事から考えの方向を修正してこの結論としました。

1997年の2着メジロドーベルは阪神JF馬でチューリップ賞を負けている事からもアパパネで良いんじゃないかと、5枠もクイーンCの決着枠ですから1997年との対比でも1997年桜花賞枠連8-8からゾロ目の枠を使うんじゃないのかと。

1997年の3着ホーネットピアスは500万下の勝ちまでで同枠馬も同じ、今年の枠では3枠が重賞で馬券内に入っていない馬同士の枠。

妄想番組表読み的結論 2枠>8枠→5枠→3枠

リンク等を含めた結論はもう少し調べたいので日曜昼頃にします。

桜花賞どうでしょう?

2010oukasyou.jpg
女で冒険できないとつまんないかもね。

冒険:ボウケンと桜花賞でサクラ、あまりにベタ過ぎの様に思うなあ。
過去にサクラ名の桜花賞出走は1989年1990年2009年ですが1990年と2009年が隣枠2隣が連対くらい、それよりは1番人気が勝っている事でしょうか。
1989年18番シャダイカグラ・1990年9番アグネスフローラ・2009年9番ブエナビスタ(2着18番レッドディザイア)、枠順を見ると9番にアパパネですね。
ブエナビスタとアパパネは新馬3着未勝利勝ち上がりとか戦績が似ています、チューリップ賞では2着と1着で分かれましたがどうなのか?
ポスターは上手く読めていないのですが服色が連対していますね、桜花賞は7枠か8枠ならピンクの8枠かアパパネから正逆1か16なら16番18番が気になる。

美しさと兼ね備えた天賦の才能、今鮮やかに花を咲かせる。

花はサクラとラナンキュラス(花言葉「魅力的」)、ラズベリーは果実ですが一応考慮。
アルバローザもローズ:薔薇ですかね、9番10番11番にキングカメハメハの仔が3頭並び アパパネの意味はハワイに生息する赤い鳥の名前。
鮮やかにから赤を連想すると3枠かアパパネで天から飛ぶものなら鳥という事も、先週のレーダイから飛翔の文字が気になっています。

第70回   桜花賞(GI)
○ほしのあきさん 桜花賞(GI)レース展望・回顧
○桜花賞レディースデープレゼント(阪急電鉄プレゼンツ)
 桜花賞(GI)当日、12:00までに来場された女性の方は抽選番号入り記念入場券(先着8,000名様)を購入いただけます。その中から抽選で1,000名様には、人気ブランド「ABISTE」3WAYチャームをプレゼントいたします。
○天装戦隊ゴセイジャーショー

このRは2000年以降で7枠か8枠が連対。
現在のGIはエリザベス女王杯以降で正逆6か8が3着以上。
GIでレディ名の馬から隣か2隣が3着以上(飛び有り)。
冠名オウケンの重賞は5戦連続で13隣が3着以上。
アパパネの前走番の正逆番が3着以上 正16逆1、出走Rは4戦連続で正逆33が3着以上。
北村宏司騎手の関西GI騎乗は隣2隣7隣が3着以上。

ポスターのところで書いた様な事を考えていまして今のところ4番9番13番16番で考え中、後はレープロとまだ調べていないリンクを土曜日に見てからとします。

<オウケンとアパパネの事例は掲示板に出しておきます。>

ダービー卿CT・産経大阪杯どうでしょう?

さらなる大舞台への飛翔、勝利が「自信」を「確信」に変える。

飛翔から鳥関係、ダービー卿は隼とマル鷹。
大舞台→凱旋門賞、勝→安藤騎手なのかな?
さらなる大舞台へから両重賞に出走する菊花賞組が気になる。

第42回   ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)

関東日曜重賞はフェブラリーS以降で正3番が3着以上です。
今年の中山日曜重賞(8戦)は正逆1か3が3着以上。
現在の中山重賞は正逆13か14が3着以上です。

こっちは時間足らずで調べ不足なので産経大阪杯のみ買います。
予想は3番12番13番で。

第54回   産経大阪杯(GII)
○阪急鉄道フェスタ
 鉄道ファン必見の各種イベントをご用意いたしました。どうぞこの機会にご家族連れでご参加ください!
○阪急電鉄開業100周年記念クイズ

阪神G2は2008阪神C以降で11番13番15番のいずれかが3着以上。
阪神G2は5戦連続で正逆67が3着以上。
ヤマニンキングリー出走Rは5戦連続でワイド内連番。 
シェーンヴァルトは新馬から14戦中13戦で隣か3隣が3着以上。
ドリームジャーニー出走Rは4戦連続で正逆2が3着以上。
現在の阪神重賞は正逆3か4が3着以上。
重賞の藤岡祐介騎手は隣か2隣が3着以上。
このRは5年連続で正逆17が3着以上。
このRは1998年以降前年に武豊騎手が騎乗すればその馬番か隣。
このRは1998年より前年1番人気番か隣(2008年以外)。

書いていたものをネット不具合で消してしまい萎えました・・・。
・昨年と同じ位置のドリームジャーニーの連覇に疑問も前年連対馬の出走はその枠が3着以上。
・2002年以降のこのRは上位人気で決着が多く中位人気馬で連に絡んだ馬も重賞は既に勝っている。
という様なことを事例も付けながら書いていたのですが・・・。

3番と8番の馬単裏表でいきます、ヤマニンキングリーの1着に期待します。
3着に2番と7番にした3連単4点も買ってみる。
--------------------------------------------------------------------------------------
大阪杯はどうしようない負け方で何ともかんとも、正逆2とは思ったけれどキングリーとの連番を考えていた。
阪神G2は循環15番のキングリーを選んだのだけど11番アンコール、アンコールは重賞を勝っていないので?にしてしまったのが駄目でした。
期待したキングリーが沈んで途中で駄目だと諦めましたがジャーニーも3着がやっとか。

阪神G2は2008阪神C以降で11番13番15番のいずれかが3着以上。
阪神G2は6戦連続で正逆67が3着以上。 
シェーンヴァルトは新馬から15戦中14戦で隣か3隣が3着以上。
ドリームジャーニー出走Rは5戦連続で正逆2が3着以上。
重賞の藤岡祐介騎手は隣か2隣が3着以上。
このRは6年連続で正逆17が3着以上。
このRは1998年より前年1番人気番か隣(2008年以外)。

リンクも多く継続しているのですがこのRは選ぶ私の能力不足でした。
********************************************************************************
関東日曜重賞はフェブラリーS以降で正3番が3着以上です。
今年の中山日曜重賞(9戦)は正逆1か3が3着以上。
現在の中山重賞は正逆13か14が3着以上です。

ダービー卿は回顧するほども調べてなかったのですが正3番サニーサンデーが3着でさて皐月賞も正3番で良いのか?
それとも来週の日曜重賞は無いのでGIでリセットされるのか?まずはここから皐月賞の枠順は確認したいです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア