1. 無料アクセス解析



フェブラリーS回顧

結果を見て またやってしまった 感が強いです。
軸馬エスポワールシチーの1着は1倍台の人気馬ですしサイン的にも有ったと思うので良しなのですが他の読みの最終的な選択が全く駄目でした。

しかしゾロ目や連番の特殊決着を想定していながら何故4番軸で3番を選択しなかったのか自分の事ながら謎です。
全く考えなかったという訳ではなく点数を絞り更にオッズへの勝手な期待というサイン要素以外の部分で最終的に決めてしまった。

間違えた考え方だったのはゲストからの青枠と牝馬・ゲレイロの13番の意味です。
前者は単純に双子から枠連ゾロ目でしたね、ディープ→ドリパスのJCでも福島競馬場イベントで ザたっち がゲストという事も過去に有りましたしこれは今後も覚えておきたい。
ゲレイロの13番の意味は有ったのか無かったのか分かりません、これが私の現状です。

4番からの連番で5番を選んだのは枠として3枠を選びたかったというのも理由です、6番サクセスブロッケンが3着で枠としてのワイド馬券という意味では見えていたのですが3番が2着で連番と3枠からは6番が3着とチグハグでした。


昨年の東京1回から8日目はワイド内連番。
ダイショウジェットから18戦連続で17隣か19隣が3着以上。
サクセスブロッケンの出走GIは隣か3隣か13隣が3着以上。
冠名ケイアイから8戦連続で3隣か4隣が3着以上。

フェブラリーSどうでしょう?+オーロマイスター取消

やや疲れ気味で調べる気力が薄い今日この頃ですが今年最初のGIですから何とか当てたいです。

2010feb.jpg
奇跡はそれが必要な人にだけ起きる。

ポスターからは 絵馬・巫女・神社などなどですね、根岸S13着と惨敗して出走のケイアイテンジン同枠馬には注目したい。
コピーからはエスポワールシチー Espoir City 希望(仏)+冠名 が気になる、奇跡が必要な人と希望。


砂の王位に君臨し、世界への扉を今開く。

王位からはクラウン、君臨(クンリン)の文字も有る
素直に読むと現在君臨し世界へ向かうエスポワールシチーですね、王位から四位騎手 上のケイアイテンジンに騎乗予定ですが枠として注意したい。


第27回フェブラリーステークス(GI)

菅原 勲騎手がメイセイオペラメモリアル当日、東京競馬場に来場!!
 東京ウインタープレミアム(メイセイオペラメモリアル)が開催される2月21日(日)に、1999年の第16回フェブラリーステークス(GI)をメイセイオペラ号で優勝した菅原 勲騎手が東京競馬場に来場することとなりましたので、お知らせいたします。
来場日 2月21日(日)
※ 東京競馬12レース東京ウインタープレミアム(メイセイオペラメモリアル)の表彰式で、プレゼンターを務める予定です。
※ 来場スケジュールは、変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
〔地〕メイセイオペラ 〔牡16歳・栗毛〕
父 : グランドオペラ
母 : テラミス
馬 主 : (有)明正商事
生産地 : 北海道沙流郡平取町
生産者 : 高橋 啓
厩 舎 : 佐々木 修一
戦 績 : 35戦23勝
33戦22勝(地方)
2戦 1勝(中央)
主な勝鞍 : H10 マイルチャンピオンシップ南部杯(GI)
H11 フェブラリーステークス(GI)            5枠9番
帝王賞(GI)

○“誰かと”レース展望・回顧 フェブラリーステークス(GI) [2月21日(日)]
 競馬に詳しいタレントのもりちえみさんが今年注目の女子大生双子姉妹、蒼あんなさん・蒼れいなさんを東京競馬場に誘い、一緒にフェブラリーステークス(GI)のレース展望・回顧を行います。また、もりちえみさん、蒼あんなさん・蒼れいなさんはフェブラリーステークス(GI)の表彰式プレゼンターも務めます。
2010feb_guist.jpg
蒼 あんな(あおい あんな、1987年8月28日 - )は、日本のタレント。所属事務所はBLUE ROSE。
蒼 れいな(あおい れいな、1987年8月28日 - )は、日本のタレント。所属事務所はBLUE ROSE。

双子から枠連ゾロ目にも注意したいのと蒼から青の4枠?
同じ要素に注意なら○外と矢作厩舎。
もりちえみさんとの共通点は「王様のブランチ」ですね、リーチザクラウンの枠にも注意したいかな。


昨年の東京8日目はワイド内連番。
エスポワールシチーの重賞は5戦連続で3隣か5隣が3着以上。
ダイショウジェットから17戦連続で17隣か19隣が3着以上。
サクセスブロッケンの出走GIは隣か3隣か13隣が3着以上。
昨年のJCD以降のGI4戦で内田騎手から9隣が3着以上。
冠名ケイアイから7戦連続で3隣か4隣が3着以上、現在4連続で3隣。
レッドの隣がJCから6戦・自身含むなら東スポ2歳から7戦で3着以上です。


調べは全く足りていないですがGIなので携帯から昼休みに買う予定です。
枠順を見てまた13番に配置されたローレルゲレイロ・藤田騎手がどういう役割になるのだろうかと仕事しながら(←駄目社会人)考えていました。
まあ私程度では纏まらないのですが藤田騎手のGIで13番はフサイチコンコルド・キングヘイロー・ローレルゲレイロ(2度)の勝ちが有ります。
ローレルゲレイロがGIを13番で負けたのはダービーと2007MCSですがこの2戦は藤田騎手では無いです。
負けた2戦の結果は正逆決着と枠連ゾロ目の特殊な決着でした。
無理やりかもですがゲストが双子・東京8日目が連番・ゲレイロの13番で負けたRから正逆か連番決着(ワイド内?)を想定しています。
ゲレイロからはダービー以降のGIで11隣か12隣が3着以上です。

4番から5番へのワイドと8番13番14番への馬連にします。
(4番5番が連番で4番13番が正逆、でも本線はと言えばエスポ→レッドを枠を見る前は考えていました(テンジンとレッドの同枠を期待していました) 結果はどうなるでしょうか?
それと4枠のワイドはゲストから少し買おうかなと。)

今ネットで少し調べていたらオーロマイスターが取り消しという記事を見ました。
JRAHPにも「10番 オーロマイスター号」は、感冒のため、出走取消となりましたので、お知らせいたします。
と出ています。
ここからも考えておこうかと前走を調べると7枠13番で同枠に横山騎手が居ました、同名の豊も7枠に居ますね。
取消で唯一の要素になるのは同父のエスポワールシチーです。

予想は上のまま変更無しです。

今週から

仕事のシフトが3月半ばまで変わりまして休日は出勤で平日に休みを週一取る事になりました、今日も仕事で今週は休み無しでした。
なので全く調べていないし先週がダメだったので継続で使える物も無いので更新無しです。
来週は仕事の状況を見ながら水か木に休みを取るので何とかフェブラリーSを馬券参加したくなるくらい調べられればいいのですが。

共同通信杯・シルクロードSどうでしょう?+追記の追記+回顧

小倉大賞典は予想を出さなくて良かった、正逆1はリトルアマポーラを見ていましたが13着。
相手には正逆35で秋山騎手7隣からナリタクリスタルと正逆7で武豊騎手4隣からマヤノライジンも見てはいましたが逆1番で秋山騎手7隣の1着オースミスパークは見ていなかった。
8枠からは15番テイエムアンコールを選んでいたでしょうが7着でしたね。

中京重賞は昨年の高松宮記念以降で正逆35が3着以上。
昨年の中京1回から5日目メインは正逆7が3着以上。
各競馬場メインで大和S以降羅生門S以外では武豊騎手の4隣が3着以上。

共同通信杯
4枠に配置のダイワアセット、同枠には1番人気のアリゼオですね。
個人的に注目の正逆4からはダイワアセットで地方馬から3隣にアリゼオ、柴田騎手4隣は4番で東京1800m重賞から逆9番は5番ですね。
どちらを軸にするかで悩んでいますが4文字アリゼオにします、京都のシルクロードSの5番にック→クツが有るのでどちらかは馬券内にくるのではと。

5番から4番7番9番の3点で。

シルクロードS
重なる正逆4で外国人騎手の2隣枠の7枠13番レディルージュを軸にします、相手は7枠の3文字馬から3番か3枠で上のックから3枠5番プレミアムボックス。
1枠1番で武豊騎手4隣のグランプリエンゼルと熊・虎の8枠から逆1番エイシンタイガー。
ショウの並ぶ2枠の3番をおさえで。

13番から1番3番5番16番の4点で。

(追記)
共同通信杯に出走する地方馬ガナール起点で5戦連続3隣が3着以上です、5番12番 予想に変更は無いです。

G-Files 天下無双の兄弟馬  初の兄弟2日連続重賞勝利  ナリタブライアン

レープロはナリタでしたか、双の文字が有るとしても小倉大賞典でのオースミとナリタで決着はやり過ぎですねえー。
騎手も兄弟騎手で弟・藤岡康太騎手1着で兄・武豊騎手が2着。
兄弟馬で言えば小倉大賞典を勝ったオースミスパークの父がアドマイヤベガ、日曜重賞ではシルクロードSのプレミアムボックス。
兄弟騎手は共同通信杯で3番兄・吉田豊騎手と9番弟・吉田隼人騎手、シルクロードSは11番兄藤岡祐介騎手と13番兄・武豊騎手。
フェブラリーSのポスターに奇跡の文字が有ります、吉田豊騎手+フジキセキの人気馬ダノンシャンティは気になるのですが私は来たら諦めで外します。
プレミアムボックスの1着に期待して三連単を豆銭でやや広く買ってみます。
---------------------------------------------------------------------------------
今年の初Rは全くダメでした、フェブラリーSポスターの奇跡の文字は見ていたのですが両重賞で連対とは・・・。
結果が出てから気付いたのですが昨秋にエアトゥーレの姉アルティマトゥーレと弟キャプテントゥーレで重賞を連勝してましたね、R前に気が付かなくては全く意味が無いなと反省でした。
共同通信杯は軸馬3着で外したダノンパッションが2着でチグハグでした。

(共同通信杯)
地方馬の出走は2000年・2007年・2010年で3隣が3着以上です。
このRは2000年以降2004年以外で正逆1か3が3着以上。
東京1800m重賞は2007府中牝馬S以降で正逆9か12が3着以上。
ガナールから6戦連続で3隣が3着以上です。

(シルクロードS)
このRは第7回以降で正逆4か5が3着以上。

小倉大賞典・共同通信杯・シルクロードSどうでしょう?

春の大輪に思いを馳せ、その第一歩を今踏み出す。

一歩からは正逆1か1枠。
春はそのままのスプリングが居ますね、
大輪からは春ではないけど五輪かなと思う、3年前は小倉大賞典で金メダリストの(メジロ)マイヤーが勝っています。
五輪からスポーツとして考えるとハンソデバンドとメジロシリングかな、どちらかなら五輪競技のサッカーからハンソデバンドに期待したい 一歩や踏み出すも足に関係するので。
第一歩ならホップ・ステップ・ジャンプも良いですね、アースステップが出走予定です。
思いからはハート、大と第からダイワ。
輪からはバドゥシャも気になるのと大輪と言えば花ですよねアマポーラとか。

第44回小倉大賞典(GIII)
○優木まおみ 来場!小倉大賞典(GIII)予想会
 タレントの優木まおみさんをお招きして、当日、中京競馬場にて開催の小倉大賞典(GIII)の予想会を開催いたします。
 また、優木さんには小倉大賞典(GIII)の表彰式プレゼンターも務めていただきます。
011801-06_01.jpg
優木まおみ(ゆうき まおみ、1980年3月2日 - )は日本のタレントである。所属事務所は生島企画室で、ハーモニープロモーションが業務提携でマネージメントしている。
佐賀県佐賀市出身。東京学芸大学卒。
2010年1月より、フジテレビジョン『みんなのKEIBA』司会者として登場することになった。

中京競馬場開催の小倉大賞典は1998年と1999年で有りましたが共通するのは正6番逆11番が3着以上です、2006年の阪神競馬場改修による代替では4重賞開催し正逆8か11でした。
(1994年の阪神代替では4重賞で正逆4が共通でしたがこれは2006年の結果により考えから除外しました。
 1969年と1982年は距離が違うのと年数等で考えから外しています。)
中京代替の小倉大賞典と2006年阪神代替の7戦中6戦で3着以上の正逆11番に期待したいです。
中京開催の小倉大賞典2戦から秋山騎手の7隣も確認したい。

代替でも小倉重賞として見るなら2006年北九州記念以降 取り消しの有る2007年小倉大賞典以外で正逆46か47(正逆47優先)が3着以上です。
これは参考でとします。

このRは2002年以降で正逆4か5が3着以上。
このRは4年連続で中舘騎手の2隣が3着以上。
中京重賞は昨年の高松宮記念以降で正逆20と35が同時に3着以上。
今開催の中京メインは正逆15が3着以上。
昨年の中京5日目メインは正逆7が3着以上。
大和S以降羅生門S以外では武豊騎手の4隣が3着以上。

16頭立てなら正逆47・正逆20と35・正逆15が重なりますので枠順発表前予想としては 正逆2VS正逆6 です。

第44回共同通信杯(GIII)
○まどかさんと一緒に馬のくつ(蹄鉄)でコースター作り [2月7日(日)]
 西島まどかさんと一緒に馬のくつ(蹄鉄)を使ってコースター作りにチャレンジしよう!お子様の思い出作りに・・・ご家族揃ってぜひご参加ください。装蹄師が優しく、楽しく蹄鉄コースターの作り方をレクチャーいたします!

レーダイからも足に関係する馬に気持ちが行きそうです、ステップとバンド(サッカー選手・幡戸)。

関東の日曜重賞は正逆9か10と4枠か5枠が3着以上、4枠か5枠はAJCCで飛びましたが根岸Sでは3着以上なので一応確認したい。
個人的な注目は3歳重賞での正逆4がどうなのか?

地方馬の出走は2000年と2007年です、起点は3隣が3着以上で勝った馬は前走重賞で連対です。
2000年の2着ジーティーボスと2007年1着のフサイチホウオーは東京スポーツ杯2歳Sに出走で2000年の1着イーグルカフェと2007年の2着ダイビングキャッチは京成杯に出走しています、東京スポーツ杯2歳S出走はダイワアセット・京成杯出走はアースステップですが共に連対はしていません。
2000年2着ジーティーボスは1着同枠馬でも有るので同枠馬込みでダイワアセット>アースステップを確認したい。
重賞連対馬が居ないのでダノンシャンティにも注目はします。

このRは2000年以降2004年以外で正逆1か3が3着以上。
このRは1996年以降で柴田騎手から隣か6隣が3着以上、1995年以降では騎乗数6/10で柴田騎手から4隣が3着以上。
柴田騎手から4隣は1995年以外の5戦は6隣とsetでワイド以上です。
このRのゾロ目開催は正逆4が3着以上。
東京4日目重賞は2007年4回から正逆25か28が3着以上。
東京1800m重賞は2007府中牝馬S以降で正逆9か12が3着以上。

第15回シルクロードステークス(GIII)

現在の流れから京都偶数日11Rは正逆4か6が3着以上。
大和S以降羅生門S以外では武豊騎手の4隣が3着以上。(小倉大賞典で確認してからで)
京都4日目は昨年のシルクロードS以降で正逆25が3着以上。
このRは前年の2着正逆番の正逆が3着以上、16頭立てなら4番13番。
このRは第7回以降で正逆4か5が3着以上、4度づつで3年連続で正逆4が3着以上。
このRは外国人騎手の2隣枠が連対(3着以上)、今年はデムーロ騎手が騎乗予定。
第8回 3枠 ボニヤ騎手→5枠・1着3着 第9回 6枠スボリッチ騎手→4枠・2着
第11回 8枠 ペリエ騎手→6枠・1着2着 第12回 4枠ルメール騎手→6枠・1着 2枠・2着
第13回 3枠 ペリエ騎手→1枠・1着
京都1200m重賞は6戦連続で正逆13が3着以上。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

