1. 無料アクセス解析



有馬記念どうでしょう?3 +回顧

さて2009年最後の予想となりました、ポスターのコピー通り「有馬よければ、すべてよし。」となりますかどうか。

夢を背負って頂点へ JRAの売得金レコードレース サクラローレル 4枠6番(逆9番)横山騎手

夢は4枠とドリーム、頂点はリーチザクラウンとイコピコ。
サクラは8枠かな?ローレルからはスリーロールス、レコードはイコピコが神戸新聞杯をレコード勝ちですね。
1996年有馬記念の2着騎手は武豊騎手で4枠(頂点の)リーチザクラウン、ただ土曜日のラジオNIKKEI杯2歳Sを勝っています。
その2着馬はマーベラスサンデーで8枠15番ネヴァブションの父です。
文字としては”背負って”が気になるのですが柔道?”背”一文字ならセの有るセイウンワンダーですが。

掲示板でHATさんが書いてくれた”共宴”と”共炎”の中央Rは2戦とも横山騎手→武豊騎手で決着、1996年有馬記念も横山騎手→武豊騎手で決着しています。
”共演”の有馬記念も同じ決着になるのかどうか?今年の横山騎手はGIを三つ取っていて更にもう一つを3歳牝馬で有馬記念に疑問も有るのですが2着なら有りか。

3歳馬ばかりが気になる今年なのですが3歳(旧4歳)同士での決着は1994年ナリタブライアン→ヒシアマゾン以来無いというのが気になります。
1986年以降の12月27日施行で調べると3年有りその3戦で冠名メジロが連対しています、1998年メジロブライト2着・1992年メジロパーマー1着・1987年メジロデュレン1着 メジロデュレンは今年の10月15日に亡くなりました。
もう一つその3年に共通するのは1枠が3着以上です。
1998年を見て面白いと思ったのが1着グラスワンダー2着メジロブライト3着ステイゴールド4着セイウンスカイ5着エアグルーヴ、今年の有馬記念に合わせて見ると順番に14番の父・9番の母父の同冠名・9番の父・14番と同名・16番の母と関係が深いです。

昨日切るつもりだったドリームジャーニーが気になっています、それと3歳馬同士の決着にも?です。

馬連は2頭 8番16番から6番9番12番の7点にします、3歳馬同士は8番16番の組み合わせのみで。

豆銭の三連は上に2番14番を絡めて買います。
--------------------------------------------------------------------------------------
さて今年閲覧いただいた皆さんの有馬記念の結果はどうだったでしょうか?
当たるのが最良ですが当たらなくても楽しめるのが競馬で有りサイン予想だと思っています。
来年も結果に関わらずサイン予想を楽しめる為に健康で仕事も順調、そんな一年で有ればと願っています。

ちなみに私の有馬記念は上位4頭を選べていたけれど三連複が引っ掛かったのみでややマイナス、最後のRもなんだかなあって感じで終わりました。(笑)

MCS以降のGIは正逆24が3着以上です。
MCS   18頭立て逆6番2着
JC    18頭立て正6番3着
JCD   16頭立て逆8番3着
阪神JF  18頭立て正6番2着
朝日杯FS 16頭立て正8番1着
有馬記念  16頭立て逆8番1着

当年皐月賞馬から隣か4隣が3着以上です。

2007年JCD以降今年のVM・天皇賞秋以外で前年横山騎手騎乗番の隣か2隣です。(2009年2度飛び)

有馬記念どうでしょう?2

今日は休めたのですが仕事は年内最終週で忘年会も木金土3連続(今日も夕方から出掛けるのですが3杯飲むまでは飲みたく成らない感じ)で体はヘロヘロです。
枠順出る前に出したかったのですがゲートから出負けした感じです、大外を捲くって的中といきたいです。

有馬記念は2001年以降で見ると正逆1か3です、1番3番14番16番。

MCS以降のGIは正逆24が3着以上です。
MCS   18頭立て逆6番2着
JC    18頭立て正6番3着
JCD   16頭立て逆8番3着
阪神JF  18頭立て正6番2着
朝日杯FS 16頭立て正8番1着
有馬記念  16頭立て 8番・9番?

有馬記念は2003年→2004年から前年安藤騎手馬番の隣が3着以上、12番14番。

有馬記念は2000年→2001年から前年武豊騎手番の隣か2隣、7番8番10番11番。

2006年に書いたら飛んでその後様子見していたネタでJCの1着番からです、2002年からは正番の正逆です。
2009年JC   5番ウオッカ      →有馬記念 正逆5番?
2008年JC  16番スクリーンヒーロー →有馬記念 逆16番ダイワスカーレット 1着
2007年JC   4番アドマイヤムーン   →有馬記念 正4番ダイワメジャー    3着
2006年JC   6番ディープインパクト →有馬記念 ×
2005年JC  14番アルカセット    →有馬記念 正14番リンカーン     3着
2004年JC   9番ゼンノロブロイ   →有馬記念 正9番タップダンスシチー  2着
2003年JC   1番タップダンスシチー →有馬記念 逆1番シンボリクリスエス  1着
2002年JC   1番ファルブラヴ    →有馬記念 正1番シンボリクリスエス  1着
2001年JC 逆10番ジャングルポケット →有馬記念 逆10番マンハッタンカフェ 1着
正逆5は5番12番、正逆14で有れば3番14番。

当年皐月賞馬から隣か4隣が3着以上です。(×有り)
2006年 メイショウサムソン 8番→ 4番1着(4隣)
2005年 ディープインパクト 6番→10番1着(4隣)
2002年 ノーリーズン    6番→ 2番3着(4隣)
1999年 テイエムオペラオー 11番→ 7番1着(4隣)
1998年 セイウンスカイ   11番→10番2着(隣)
1995年 ジェニュイン    6番→10番1着(4隣)→ 2番3着(4隣)
1994年 ナリタブライアン  11番→10番3着(隣)
1989年 ドクタースパート  6番→×
1987年 サクラスターオー  5番→ 1番3着(4隣)
1985年 ミホシンザン    2番→ 6番1着(4隣)
1984年 シンボリルドルフ  4番→×
今年は1番アンライバルドから2番5番12番16番。

皐月賞馬が出走すると1998年から皐月賞馬番か隣が3着以上です。
2006年 3枠 5番メイショウサムソン →3枠 4番1着ディープインパクト
2005年 7枠14番ディープインパクト →7枠14番3着リンカーン
2002年 1枠 2番ノーリーズン    →1枠 1番1着シンボリクリスエス
1999年 6枠12番テイエムオペラオー →6枠11番3着テイエムオペラオー
1998年 2枠 3番セイウンスカイ   →1枠 2番1着グラスワンダー
今年は16番アンライバルドから1番15番16番、1999年からは枠もですから15番か16番を優先したい。

中山GIは2008皐月賞以降6戦連続横山騎手の隣枠が1着枠(3着以上として)。
2008皐月賞   横山騎手2枠→3枠・キャプテントゥーレ
2008SPS    横山騎手6枠→7枠・スリープレスナイト
2008朝日杯FS 横山騎手3枠→2枠・セイウンワンダー
2008有馬記念  横山騎手1枠→8枠・ダイワスカーレット
2009皐月賞   横山騎手1枠→8枠・アンライバルド
2009SPS    横山騎手8枠→7枠・ローレルゲレイロ

コスモバルクからは有馬記念の前年3隣と当年25隣です。6番16番・12番14番。

枠順を見てシャドウゲイトが出走してるんだなと、ディープインパクトと2度同枠に配置されていたのを思い出しました 2007年天皇賞秋以来の国内GI出走です。
シャドウゲイト出走GIは隣枠が4戦連続で連対と3枠が3着以上です。
ダービー 3枠→4枠2着  3枠1着
菊花賞  4枠→3枠2着  3枠2着
宝塚記念 7枠→8枠2着  3枠1着・3着
天皇賞秋 6枠→5枠2着  3枠3着
有馬記念 7枠→6枠・8枠 3枠?

ネヴァブション出走GIは4隣枠が5戦連続で連対。
菊花賞   3枠→7枠2着
天皇賞春 7枠→3枠1着
JC     4枠→8枠1着
天皇賞春 6枠→2枠2着
JC     1枠→5枠2着
有馬記念 8枠→4枠?

マイネルキッツから6戦連続で20隣が連対(3着以上)。
AJCC    9番→ 3番1着(13頭立て)
日経賞    7番→ 1番1着(14頭立て)
天皇賞春   2番→ 4番2着(18頭立て)
宝塚記念   1番→ 9番1着(14頭立て)
京都大賞典 10番→ 2番1着(14頭立て)
JC       8番→10番2着・6番3着(18頭立て)
有馬記念   4番→8番・16番(16頭立て)

枠だと6枠が面白いかと思っていました。
昨年の有馬記念最下位7枠→皐月賞7枠3着から
皐月賞最下位5枠→SPS5枠2着
SPS最下位4枠→朝日杯FS4枠2着
朝日杯FS最下位6枠→有馬記念6枠?
事例が少ないので書くか迷いましたがシャドウゲイトネタとも重なるので書いておきます。

2007年JCD以降今年のVM・天皇賞秋以外で前年横山騎手騎乗番の隣か2隣です。
昨年1番なので2番3番15番16番、これも今年2度飛んでいるので微妙ですが。

中山GIは2008皐月賞以降6戦連続横山騎手の隣枠が1着枠。
2008皐月賞   横山騎手2枠→3枠・キャプテントゥーレ
2008SPS    横山騎手6枠→7枠・スリープレスナイト
2008朝日杯FS 横山騎手1枠→2枠・セイウンワンダー
2008有馬記念  横山騎手1枠→8枠・ダイワスカーレット
2009皐月賞   横山騎手1枠→8枠・アンライバルド
2009SPS    横山騎手8枠→7枠・ローレルゲレイロ
2009有馬記念  横山騎手1枠→2枠・8枠?

シャドウゲイトとネヴァブションの起点がそのまま決まれば枠連は4-6か4-8ですね、3枠なら6番を選ぶかな。
マイネルキッツからも8番・16番なら4枠・8枠です。
それに横山騎手の隣枠1着が継続するなら8枠が1着・4枠が2着・3枠が3着ならスッキリしますがまあそんな美味いネタがここに転がっている訳は無いですけど・・・。

8枠なら16番・4枠なら8番・3枠なら6番・他に12番14番を見ています、1番2番は保留にしています。

枠順からは正逆1の外国人騎手と今年3度目の9番ドリームジャーニーが気になる、ドリームジャーニーには良くも悪くも何も感じていないので宝塚記念と同じ馬番から切るつもりです。
1番アンライバルドは入れて2番ブエナビスタは切ろうかと思っていますがレープロとかも確認して明日昼まで考えたいです。 

有馬記念どうでしょう?

2009arima.jpg
有馬よければ、すべてよし。

素敵な夢を自由に描く物語、最高の笑顔で最後を飾りたい。

夢は4枠、最後の文字は1枠か8枠。
描くからは美術関係で色などに注意したいけれど青雲ワンダーくらいか、ポスターからは青雲ワンダーは面白いかも父はグラス(芝)ワンダー。
美術関係ならマツリダゴッホもそうですね。
物語からはプリキュアとブエナビスタもです、ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ - ヴィム・ヴェンダース監督の1999年の音楽ドキュメンタリー映画。

第54回有馬記念(GI)

○原沙知絵さん 有馬記念(GI) レース展望・回顧(阪神競馬場)
111902-01_05.jpg
○黒谷友香 来場!有馬記念スペシャル予想会&トークショー(中京競馬場)
 女優の黒谷友香さんをお招きしての有馬記念スペシャル予想会&トークショーを開催いたします。黒谷さんには、12レース(尾張ステークス)の表彰式プレゼンターも務めていただきます。
112901-09_01.jpg
○第54回有馬記念(GI)レース検討会・回顧
 中山競馬場に野村克也さんが登場!!ID野球で培ったデータに基づいたレース検討会や、レース後には独特の“野村節”でレースを振り返ります。また有馬記念の表彰式プレゼンターとしても登場いたします。

原さんは原監督から8番・黒谷さんは2枠(但し過去のゲストでは来ていない)・野村さんは19番かな。
8番は現在のGIの流れ正逆24・19番は正逆3で2枠なら3番です。

122102.jpg

朝日杯FSどうでしょう?回顧

急用で朝から出てまして買えなかったです。
ただ昨日の愛知杯でニシノ・北村騎手が逆1番配置で馬券外だったのでニシノメイゲツから買うつもりでした、なので予想としては外しています。
結果を見れば上位5頭は自分の予想の範囲内には居るのですがレープロの万能やオーからもマイルCとダービーを勝ったキングカメハメハは見ていましたが2週連続でキングカメハメハ産駒が勝つとは考えていなかったです。
サイン的には勝っても不思議では無いので私の読みの方向というより判断の間違いです。

安藤騎手9隣からもで16番を選択する予定でしたが2番が3着で継続でした。

他ではいろいろと消えていますから整理して来週に備えます。

このRは北村宏司騎手から4隣が5戦連続で3着以上。
エイシンアポロンから隣か4隣が6戦連続で3着以上。
エイシンアポロン出走Rは前走の正逆番の正逆が3着以上。

MCS以降のGIは正逆24が3着以上です。
MCS   18頭立て逆6番2着
JC    18頭立て正6番3着
JCD   16頭立て逆8番3着
阪神JF  18頭立て正6番2着
朝日杯FS 16頭立て正8番1着

中山メインの柴田騎手から8戦連続で4隣が3着以上。(2着4度・3着が4度)

降着した秋華賞からGIで安藤騎手から9隣が3着以上です。
秋華賞    3番→12番2着
エリ女   16番→ 7番1着
JCD    5番→12番2着
阪神JF  15番→ 6番2着
朝日杯FS  9番→ 2番3着

上の継続した物と有馬記念のネタを二つ掲示板に書きました、他は水曜日に調べて木曜には出す予定です。

朝日杯FSどうでしょう?3

昨日の夜中にアレコレ書いていたのですが保存途中に止まって消えてしまい萎えました、やや簡略めですが内容はこんな感じで考えています。

The G-Files 051 初の1億円ホース 「最強の万能ホース タケシバオー」
~昭和42年 第19回朝日盃3歳ステークス~

日本の競馬史上初の1億円ホースに輝いたタケシバオーは、三流の出自から出世を遂げた馬である。そもそも祖母のクニビキは戦後の馬不足の時代に輸入された・・・

初と1からは1枠と正逆1、億と万からはお金でしょうか?ヒットジャポット Hit Japotto 大当たりする(hitthejackpot)より造語 とキングレオポルドに$が有る。
タケから武は武士沢騎手・シバは柴田騎手にオーは6番8番にキング。

リンクから2枠4枠6枠8枠を考えていました、重なりと安藤騎手ネタから軸は16番ニシノメイゲツかなと。

2歳マイル重賞・トーとトの隣・エイシンアポロン4隣・エイシンアポロン前走正逆番・安藤騎手から9隣。
降着した秋華賞からGIで安藤騎手から9隣が3着以上です。
秋華賞   3番→12番2着
エリ女  16番→ 7番1着
JCD   5番→12番2着
阪神JF 15番→ 6番2着

8番ローズキングダムもGIの正逆24・エイシンアポロン4隣と色名馬挟み。
JRAHPから色を気にしていたので色の挟み(赤と白)も気になります。
2009asahi_hp.jpg

12番エイシンアポロンは北村騎手4隣とレーダイから見ているフローライゼ同枠。

3番にも重なりが有り枠順発表前では一番気にしていた位置なのですがどうなのか?3番3文字馬でマンハッタンカフェ並びとかも有るので予想には入れようかと。
ただ2枠からは4番とも迷っている。

連番を気にしているのとトーとトの自身でエイシンアポロン正逆番から15番トーセンファントム・レープロからの6番キングレオポルドを含めて考えます。

(書き忘れ)
忘れていても良い話かもですが昨夜はレープロに出て来るタケシバオーの祖母クニビキについても調べていました。
クニビキで検索するとクニビキ神話が出て来ますが母クニビキの意味はこれとは別の話です。

 タケシバオーは1965年新冠・榊憲治氏の牧場にて生まれた。父チャイナロックは1953年英国産馬。現役時代は25戦7勝で大レースの勝ち鞍もない平凡な成績だった。1961年より日本にて種牡馬として供用。代表産駒としてはこのタケシバオーの他には菊花賞馬アカネテンリュウ、そしてあのハイセイコーがいる。どちらかというと地方を中心としたダートや重馬場で良績を残した馬が多い。精力絶倫で22年間の種付け総数は1334頭。1970年には134頭もの種付けを行った。1982年に老衰で死亡した。母タカツナミは未出走。その母クニビキは東京都大井競馬が馬産を振興するために実施したオーストラリア産馬の抽選馬の一頭。この中には天皇賞馬ミツドファーム、オパールオーキッドが含まれていた。クニビキの名は藤波国次郎氏が引き当てたことに由来する。彼にしても「この馬だけはご免こうむりたい」と思いつつも抽選馬のためやむえず所有することになった。果たして大井で未勝利に終わる。このクニビキとヤシママンナとの間にできた娘がタカツナミである。タカツナミの名は共同馬主である、高橋、勝村、角田、藤波の4人の名前から由来する。これが前述のような成績で、繁殖にあがったものの、全く期待されず、共同馬主は解散。藤波氏の権利を引き継いだ競馬専門誌競友社長の小畑正雄が所有することになった。そしてチャイナロックとの第3仔がタケシバオーである。タケシバオーの活躍後、その弟妹たちには買い手が殺到したが全て未勝利に終わっている。血統的には五代遡っても共通の祖先が存在しない、いわゆるアウトクロスで頑健な体質であろうことだけは想像できた。

クニビキの名は藤波国次郎氏が引き当てたことに由来、枠順では8枠15番の調教師に国が有り8番のキングダムは王国。

国引き神話(くにびきしんわ)は、出雲国に伝わる神話の一つである。『古事記』や『日本書紀』には記載されておらず、『出雲国風土記』の冒頭、意宇郡の最初の部分に書かれている。
八束水臣津野命(やつかみずおみつぬのみこと)は、出雲の国は狭い若国(未完成の国)であるので、他の国の余った土地を引っ張ってきて広く継ぎ足そうとした。そして、佐比売山(三瓶山)と火神岳(大山)に綱をかけ、以下のように「国来国来(くにこ くにこ)」と国を引き、できた土地が現在の島根半島であるという。国を引いた綱はそれぞれ薗の長浜(稲佐の浜)と弓浜半島になった。そして、国引きを終えた八束水臣津野命が叫び声とともに大地に杖を突き刺すと木が繁茂し「意宇の杜(おうのもり)」になったという。

クニビキの正式な由来が国次郎でも国引き神話はサイン読みとしては一応考えておきたいかなと。
神話はレーダイからも見ていた事なのでここで重なったとも考えられる、アポロンとジュピター。

朝日杯FSどうでしょう?2

中山マイル重賞は2006京成杯AHより(14戦で)2枠か3枠が3着以上で2枠>3枠です。
2枠は7戦連続・14戦中12戦で馬券内です、正3番は14戦中10戦で馬券内です。
正3番4番5番が絡まないのは2006京成杯AHまで遡る。
京成杯AH以降の中山重賞は正逆13か14が3着以上。
中山GIで2007有馬以降7戦中5戦がワイド内で連番です。

このRは北村宏司騎手から4隣が4戦連続で3着以上、2隣が3戦連続で3着以上。
このRは2004年以降頭尻トの馬か隣が3着以上、トーセンファントム・ヒットジャポット。
先週飛んだトーの馬か隣とも重なります。
このRは1997年以降で1番人気が馬券外に沈んだのは2007年のみ、ただ勝ったのは1997年グラスワンダーと2001年アドマイヤドンのみで近5年では3着が4度。
逆に2番人気は近5年で2007年以外で1着となっている、2007年が何か特殊な年なのか?は私には分りません。

デイリー杯2歳Sの時に書いて飛んだ時に正逆64か67としていましたが数字の確認が浅かったです。
2歳マイル重賞の事例
2006新潟2歳S    18T-10番・2着マイネルーチェ  (逆99)
2006デイリー杯2歳S 13T- 5番・2着ローレルゲレイロ (正96)
2006阪神JF     18T- 9番・2着アストンマーチャン(正99)
2006朝日杯FS    15T- 9番・2着ローレルゲレイロ (正99)
2007新潟2歳S    18T- 6番・3着ゴールドストレイン(正96)
2007デイリー杯2歳S 13T- 5番・1着キャプテントゥーレ(正96)
2007阪神JF     18T-10番・3着エイムアットビップ(逆99)
2007朝日杯FS    16T- 3番・2着レッツゴーキリシマ(正99)
2008新潟2歳S    15T- 4番・2着ツクバホクトオー (正99)
2008デイリー杯2歳S 15T- 9番・1着シェーンバルト  (正99)
2008阪神JF     18T-13番・1着トールポピー   (逆96)
2008朝日杯      16T- 3番・1着セイウンワンダー (正99)
2009新潟2歳S    18T- 6番・1着シンメイフジ   (逆96)
2009デイリー杯2歳S 13T- 5番・1着キャプテントゥーレ(正96)
2008阪神JF     18T- 6番・2着アニメイトバイオ (正96)

16Tの朝日杯FSでは正逆1か3です。

MCS以降のGIは正逆24が3着以上です。
MCS  18頭立て逆6番2着
JC   18頭立て正6番3着
JCD  16頭立て逆8番3着
阪神JF 18頭立て正6番2着

VM以降のGIで内田騎手から4隣か6隣が3着以上。(ダービー・SPS除く)
VM・10番→6番1着 オークス・8番→14番3着 ダービー・× 安田記念・12番→6番2着
SPS・× 天皇賞秋・15番→3番1着 MCS・11番→15番3着 JC・10番→6番3着
JCD・2番→12番2着 阪神JF・6番→18番1着

中山メインの柴田騎手から7戦連続で4隣が3着以上。(2着4度・3着が3度)
GIで冠名エイシンから8戦連続で2隣か7隣が3着以上。

今年は騎乗無しですが1999年以降で武豊騎手から6隣か7隣が3着以上です。(来年以降で)

(馬起点は事例が少ない馬も多いので参考で)
エイシンアポロンから隣か4隣が5戦連続で3着以上。
エイシンアポロン出走Rは前走の正逆番の正逆が3着以上、正逆2,16。

朝日杯FSどうでしょう?1

新しい時代へ譲れない青春、風を従える速さが未来を語る。

青春に青ですね、風は抽選対象ですがアリゼオ 従えるだから通れば同枠馬に注意したい。
新しい時代と未来は時間の関係です、以前ならブライアンズタイム産駒でしたが時代からダイワと未来からフローライゼ。
新しいから父にニューのフローライゼ、意味は楽しい旅行ですがフローには流れという意味も有り風と合う様に思う。
語るからは物語や神話で京王杯2歳Sでも書いたように時代からも神話です、アポロンと抽選対象のジュピター。

第61回朝日杯フューチュリティステークス(GI)
学べ!!WEEK【12月19日(土)・12月20日(日)】
○朝日杯フューチュリティステークス(JpnI)レース検討会・回顧【主催:JRA-VAN】
 JRA-VANイメージキャラクターの眞鍋かをりさんをゲストに迎えて、朝日杯フューチュリティステークス(JpnI)のレース検討会・回顧を行います。

バトルシュリイマンが考古学者、神話・仏教も学ぶものですねアポロン・アシュラ・ジュピター。

○眞鍋かをりビーナス窓口【主催:JRA-VAN】
 眞鍋かをりさんが、窓口でお客様に直接「朝日杯フューチュリティステークス(JpnI)」の勝馬投票券を発売いたします!
○-Nakayama Gift-中山競馬場年末ドリームプレミアム抽選会
 中山競馬場からの感謝を込めて、ご購入いただいた勝馬投票金額に応じて、プレミアムな賞品が当たる抽選会を行います。
【賞 品】 Best Climax賞(5,000円コース) dysonサイクロン式パワーブラシクリーナー 5名様
Dream賞(500円コース) dancyuグルメギフトカタログ 100名様
○学生対抗KEIBAサークル選手権!!
 有馬記念当日の招待席の権利を賭けた、「学生対抗KEIBAサークル選手権」を行います。チーム対抗で中山競馬の予想を競います。学生No.1はどのチームだ!?
○学生ご招待キャンペーン
 学べ!!WEEKにちなみまして、学生の方同士で中山競馬場にご来場いただく方のためにお席をご用意いたしました。学生同士のお仲間でご応募ください。

ハイアーゲーム号が競走馬登録抹消
 2004年テレビ東京杯青葉賞(GII)などに優勝したハイアーゲーム号(牡8歳 美浦・大久保 洋吉厩舎)は、本日付で競走馬登録を抹消しましたのでお知らせいたします。
 なお、同馬は北海道日高郡新ひだか町の静内スタリオンステーションにて種牡馬となる予定です。
○ハイアーゲーム号 (馬名をクリックすると競走馬情報をご覧いただけます)
※重賞勝鞍 2004年 テレビ東京杯青葉賞(GII) 2007年 鳴尾記念(GIII)
JRA通算成績 36戦5勝 獲得賞金 273,041,000円 (付加賞含む)
121604.jpg
2007年 鳴尾記念(GIII)

青葉賞は蛯名騎手で枠連3-7馬連5-13、写真の鳴尾記念は藤岡佑介騎手で枠連2-2馬連4-3。
朝日杯では蛯名騎手・ダイワバーバリアン、阪神Cでは藤岡佑介騎手・ワンカラットに注意したい。

阪神JF・カペラS 回顧

明日の仕事で必要な物を買いに行ってましてRは見ていませんが、うーむ どっちも駄目な予想でした。

軸は1着も他が見えていないカペラSに5枠を中心に見た阪神JFはオディールからの15番が3着に入るのみ。
カペラSでトーがここで途切れましたが来週の朝日杯FSに出走予定のトーセンファントムからどうなるのか確認してから切れたか判断します。
5番のワンダーからは自身のみを見たのですが隣の4番ミリオンディスクが1着で選択下手でした。
ワンダーは天皇賞秋の飛びのみで2頭出しでは1頭のみ対象として継続しています、ただワンダーも始まりは朝日杯FSですから丸一年経過したのでどこで切れるのか?という時期でしょうか。
阪神JFは1着馬を全く見ていない、2着馬はMCSからの正逆24と書きながら正逆6を抑えてもいないのが駄目過ぎでした。
レーダイもレープロも読めていない感が強いです。

第2回カペラステークス(GIII)
中山メインの柴田騎手から7戦連続で4隣が3着以上。(2着4度・3着が3度)
今年の中山4日目メインは正逆20が3着以上。  
トーとワンダーから自身か隣が3着以上。  
中山ダートG3は正逆1か7が3着以上。

第61回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)
GIは4戦連続で正逆24が3着以上。
GIのルメール騎手から3戦連続で13隣が3着以上。(阪神JFは騎乗無し)
今年の京都阪神マイル重賞は8戦で正逆40が3着以上。  
今年の阪神マイル以下重賞は10戦で正逆29か31が3着以上。
阪神GIは岩田騎手から隣か3隣が7戦連続で3着以上。          
2005年宝塚記念以降の阪神GIは福永騎手から隣か3隣が14戦連続で3着以上。 

シンメイフジから2隣が全4戦で3着以上。
カスクドール出走全4戦は正逆1が3着以上。
グローリーステップから全4戦で16隣が3着以上。
ラナンキュラスから7隣が全4戦で3着以上。

もう一つデイリー杯2歳Sの時に書いて飛んだリンクを忘れていました,正逆64か67としていましたが数字の確認が浅かったです。
2歳マイル重賞の事例
2007新潟2歳S    18T-10番・2着マイネルーチェ  (逆99)
2006デイリー杯2歳S 13T- 5番・2着ローレルゲレイロ (正96)
2006阪神JF     18T- 9番・2着アストンマーチャン(正99)
2006朝日杯FS    15T- 9番・2着ローレルゲレイロ (正99)
2007新潟2歳S    18T- 6番・3着ゴールドストレイン(正96)
2007デイリー杯2歳S 13T- 5番・1着キャプテントゥーレ(正96)
2007阪神JF     18T-10番・3着エイムアットビップ(逆99)
2007朝日杯FS    16T- 3番・2着レッツゴーキリシマ(正99)
2008新潟2歳S    15T- 4番・2着ツクバホクトオー (正99)
2008デイリー杯2歳S 15T- 9番・1着シェーンバルト  (正99)
2008阪神JF     18T-13番・1着トールポピー   (逆96)
2008朝日杯      16T- 3番・1着セイウンワンダー (正99)
2009新潟2歳S    18T- 6番・1着シンメイフジ   (逆96)
2009デイリー杯2歳S 13T- 5番・1着キャプテントゥーレ(正96)
2008阪神JF     18T- 6番・2着アニメイトバイオ (正96)

16Tの朝日杯FSでは正逆1か3です。

朝日杯FSへ継続しているリンクの一部を掲示板に書きました、ブログでは木曜くらいには他も調べて出す予定です。

阪神JFどうでしょう?4 +カペラSどうでしょう?

年末は皆が年内に出来る限りの仕事を終わらせようと動くので詰まって停滞する部分も多く中々通常通りにはこなせませんねえ。
更に仕事の内容で上手く行かなかった部分も有ったりで予定外の仕事も増えて疲れ気味です、昨日も帰ってから寝るまでが1時間で風呂後バッタリと倒れる様に寝て今日も少し仕事をしてまして競馬は結果確認だけでした。
年々体力が落ちてるなと感じつつ運動も続かないです、来年こそはと宣言するにはまだ早過ぎて鬼も笑いませんね。

中日新聞杯はトーの隣馬が2着で1着は頭尻リで並ぶ1番人気と深く考えずの枠順を見たままでしたが買えば取れていたか?とちょっと悔しいですがトーの馬か隣は長く続いています、これで新潟大賞典以降で19戦中17戦が自身か隣馬が3着以上です。
明日のカペラSの8枠16番にアウトクラトールが居ますが隣には今年の重賞で天皇賞秋のみ×だったワンダー名馬が居ます(ワンダー名馬はワイルドワンダーも)ので買ってみようかなと帰ってから急いで調べました、調べ漏れや不足も有りそうですが私は買うつもりです。

第2回カペラステークス(GIII)

次の春まで待てない恋心、可憐に舞う若き女王と出会いたい。

The G-Files 050 デビュー最短でのGI制覇 常識破りのローテーション スティンガー
~平成10年 第50回阪神3歳牝馬ステークス(GI)~

故障による丸1年のブランクをはねのけてトウカイテイオーが復活を遂げた平成5年の有馬記念、キャリア2戦のフサイチコンコルドが熱発明けで見事な差し切りを見せた平成8年の日本ダービー、同じダービーで言えば・・・

中山メインはカンナS以降8戦連続で正逆17が3着以上。               1番16番
中山メインの柴田騎手から6戦連続で4隣が3着以上。(2着3着が3度づつ)       7番15番
今年の中山4日目メインは正逆20が3着以上。                    4番13番
トーとワンダーから自身か隣が3着以上。                      1番4番6番14番15番16番
中山ダートG3は正逆1か7が3着以上。                       1番7番10番16番
中山ダートG3は柴田騎手から隣か3隣が3着以上。                 8番10番12番14番

中山ダートG3で頻出している正7番から1番4番5番13番16番の馬連にします。

第61回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)

まずはオディール追悼馬券という意味でもカスクドールからの馬単、9番→2番8番10番11番15番16番を豆銭で。
馬連は同枠の10番からを選択します、10番-2番8番11番15番16番とします。

阪神JFどうでしょう?3

The G-Files 050 デビュー最短でのGI制覇 常識破りのローテーション スティンガー
~平成10年 第50回阪神3歳牝馬ステークス(GI)~

故障による丸1年のブランクをはねのけてトウカイテイオーが復活を遂げた平成5年の有馬記念、キャリア2戦のフサイチコンコルドが熱発明けで見事な差し切りを見せた平成8年の日本ダービー、同じダービーで言えば・・・

1998年11/8デビュー・11/29赤松賞・12/6阪神JFと三連勝したスティンガーです、出走馬からは10/11デビューのカスクドールとタガノパルムドールが揃った5枠が気になる。
5枠はドールと太の同居なのと5枠9番橋口厩舎はリーチザクラウンの菊花賞・JCに続いての配置となった。
母キュンティアで思うのは10/4道頓堀Sで5着入線後に予後不良となったオディールのこと、最後のRとなった道頓堀Sは5枠9番でした。
父と母父でダンスインザダークを揃えているのもバレエ「白鳥の湖」の黒鳥名(Odile)が名前の由来のオディールを想起させる。
オディールからなら父クロフネで安藤騎手のベストクルーズもですね、7枠には橋口厩舎も同居で枠として5枠に次いで気になる。

今年のGIで岩田騎手から22隣が3着以上。                       2番12番
阪神重賞はジャンプを含めて5戦連続で正逆16が3着以上。                 3番16番
阪神重賞は小牧騎手から2隣か3隣が7戦連続で3着以上(4戦連続で2隣)。          7番8番10番11番
GIは3戦連続で正逆24が3着以上。(まだ少ないですが確認しておきたい)         6番13番
GIのルメール騎手から3戦連続で13隣が3着以上。                    (騎乗無し)
レース間は空きましたがJCDでも小牧騎手の隣枠が3着以上です。            4枠6枠
阪神GIは2007年宝塚記念以降で正逆6か9が3着以上。                  6番9番10番13番
阪神マイル重賞は6戦連続で正逆26か27が3着以上。                    8番9番10番11番
今年の京都阪神マイル重賞は7戦で正逆40が3着以上。                   4番15番
今年の阪神マイル以下重賞は9戦で正逆29か31が3着以上。 6番8番11番13番
阪神GIは内田騎手から22隣が全6戦で3着以上。                     2番10番
阪神GIは小牧騎手から5隣が5戦連続で3着以上。                    4番14番
阪神GIは岩田騎手から隣か3隣が6戦連続で3着以上。                  1番13番15番17番
2005年宝塚記念以降の阪神GIは福永騎手から隣か3隣が13戦連続で3着以上。        2番4番16番18番

(以下は事例が少ないので参考程度で来年への確認用です。)
アニメイトバイオの出走5戦は正逆8が3着以上。                     8番11番
シンメイフジから2隣が全3戦で3着以上。                        14番18番
カスクドール出走全3戦は正1番(正逆1)が3着以上。                   1番18番
カレンナホホエミから27隣が全4戦で3着以上、5隣が3戦連続で3着以上。          5番 1番9番
グローリーステップから全3戦で16隣が3着以上。                     11番15番
サリエルの出走Rは4戦連続で正逆2が3着以上。                     2番17番
ステラリード出走Rは全3戦で正逆7が3着以上。                     7番12番
ラナンキュラスから7隣が全3戦で3着以上。                        14番18番

リンクからは2番9番10番11番13番が重なるか。
枠配置からは上で書いた5枠と7枠、他では4枠スペシャルウイーク同居枠。

私の中では枠順を見た瞬間に5枠9番カスクドールからの馬単と決めました。

阪神JFどうでしょう?2

今年のGIで岩田騎手から22隣が3着以上。
阪神重賞はジャンプを含めて5戦連続で正逆16が3着以上。
阪神重賞は小牧騎手から2隣か3隣が7戦連続で3着以上(4戦連続で2隣)。
GIは3戦連続で正逆24が3着以上。(まだ少ないですが確認しておきたい)
GIのルメール騎手から3戦連続で13隣が3着以上。
レース間は空きましたがJCDでも小牧騎手の隣枠が3着以上です。
阪神GIは2007年宝塚記念以降で正逆6か9が3着以上。
阪神マイル重賞は6戦連続で正逆26か27が3着以上。
今年の京都阪神マイル重賞は7戦で正逆40が3着以上。
今年の阪神マイル以下重賞は9戦で正逆29か31が3着以上。
阪神GIは内田騎手から22隣が全6戦で3着以上。
阪神GIは小牧騎手から5隣が5戦連続で3着以上。
阪神GIは岩田騎手から隣か3隣が6戦連続で3着以上。
2005年宝塚記念以降の阪神GIは福永騎手から隣か3隣が13戦連続で3着以上。

(以下は事例が少ないので参考程度で来年への確認用です。)
アニメイトバイオの出走5戦は正逆8が3着以上。
シンメイフジから2隣が全3戦で3着以上。
カスクドール出走全3戦は正1番(正逆1)が3着以上。
カレンナホホエミから27隣が全4戦で3着以上、5隣が3戦連続で3着以上。
グローリーステップから全3戦で16隣が3着以上。
サリエルの出走Rは4戦連続で正逆2が3着以上。
ステラリード出走Rは全3戦で正逆7が3着以上。
ラナンキュラスから7隣が全3戦で3着以上。

阪神JFどうでしょう?

次の春まで待てない恋心、可憐に舞う若き女王と出会いたい。

恋心はラブ・可憐はカレンナホホエミ、ちょっとストレート過ぎるか?
舞うからはステップ・パルムドール・ステラリード、ゲストから椿姫が有るのでステラリード Stellar Lead 主演スター は気になる。
レース名・ジュベナイルからはジュエルオブナイルがかなり似ています。

第61回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)
12月13日(日) 【フリーパスの日】
○2010年版JRAカレンダー&オリジナルポストカードセットプレゼント
 2010年版のJRAカレンダーと阪神競馬場オリジナルポストカード(計4枚)をセットにしてプレゼントいたします。
20091213.jpg

○ウルトラマンメビウスショー
今週メビウスショーというのはJCDで見落としていました。

○佐藤藍子さん 阪神ジュベナイルフィリーズ(JpnI) レース展望・回顧
111902-01_03.jpg
こちらの佐藤さんは見ていたのですが先週の哲三騎手で使われた?
ゲストでは4度目くらいなのですがその内2度後藤騎手が勝っているのですが騎乗は無いようです。
同じ藤の安藤騎手は全て馬券外です、アイはアニメイトバイオに有りますが他では抽選対象ですが色のパステルとアイからのラブ。

○阪神ジュベナイルフィリーズ(JpnI)レース検討会
 レディースWEEKに椿姫彩菜さんが登場!2009年もっとも輝く2歳のお姫様を大予想します!!
2009jf_toukyou.jpg
椿姫彩菜(つばき あやな、1984年7月15日 - )は、日本のファッションモデル・タレント。血液型O型。身長165cm。所属芸能事務所はTwin Planet。本名は中村有里(なかむら ゆり)。暁星学園を経て、青山学院大学文学部フランス文学科在学中。特技はピアノとフランス語。
性同一性障害を抱え、2004年、20歳の時に大学を休学し、性別適合手術の費用を貯めるために新宿区歌舞伎町のショーパブに勤務していた。現在の芸名はその当時の源氏名であり、名字の「椿姫」は自身の好きなオペラ『椿姫』から、名前の「彩菜」はショーパブのママが画数を考慮して提案した候補から、それぞれ採ったという。2006年に単身タイに渡り性別適合手術を受ける。
帰国後は戸籍を女性に変更し、2007年に復学。

椿姫からタガノエリザベートとモトヒメを見ていますが佐藤の藤が花ならば椿と同じですね、それとレーダイの春と椿の文字。
藤は騎手だけででなくシンメイフジも居ますね、花だとカスクドール・デイジー・ブルーミングアレー・ラナンキュラスも花の名前で花言葉「魅力的」。
この辺りがサイン的には注目すべき点かなと考えています。

今週は中々時間が取れず何とか金曜日には調べたリンクを出そうかとまだ調べ途中ですが掲示板でタイガーさんに良いネタをまた頂いたので掲示板に先に阪神GIでの騎手起点を4人出しました。

JCD 回顧

回顧しようが無いほどの完敗でむしろ清々しいくらいです、選んだ5頭が掲示板に居ないのだから話に成らないです。
エスポワールシチーもシルクメビウスも見ていたのでまあ良いですがゴールデンチケットは見れていないです。
ただ選べないかと言うとそういう訳でも無く優先順位で上に見られなかったです。
JCDの3枠か5枠も3枠にしか気持ちが行っていないので本当に完敗でした。

今年のプレミアムRは枠連連動中。
このRは3回以降で武豊騎手から4隣か5隣が3着以上。                      
アドマイヤスバルのダート重賞は8戦連続で7隣か9隣が3着以上。                
エスポワーシチーの重賞は5戦連続で3隣か5隣が3着以上。
ダイショウジェットから8戦連続で隣か3隣が3着以上。
メイショウトウコンから9戦連続で5隣か11隣が3着以上。                   
ワンダーアキュートから6戦連続で33隣が3着以上。                       
ワンダースピード出走Rは6戦連続で正逆1が3着以上。                     
ワンダースピード出走Rは8戦連続で正逆15か16が3着以上。                
ヴァーミリアンの中央GIは5隣か6隣が3着以上。              
サクセスブロッケンの出走GIは隣・3隣・13隣が3着以上。       
今年のGIで岩田騎手から22隣が3着以上。 

リンクからは素直に1番でしたね。

私は全く駄目でしたが掲示板に書いて頂いたネタの中で三連が完成しています、是非確認してみて下さい。                 

JCDどうでしょう?4

11時から出掛けるのでこれで買って家を出ます。
阪神重賞の正11番からの正逆11番は正6番を入れました。
レープロの脇役返上からはメイショウトウコンかワンダースピードではと考えていますが勝つところまで有るのか?
同厩舎からは同馬主同母のワンダーからアキュートだろうと考えていますがスピードの方というのも有るのか?

金曜夜とは少し予想を変えてヴァーミリアン2着固定の馬単4点を予想の主にします。

5番6番14番16番→4番 の4点。

豆銭の三連単は 5番6番14番16番→4番→1番5番6番12番14番16番 の20点。

今年は阪神開催第2回で東京開催第2回から考えたアドマイヤ枠の2着をそのまま結論としました。
ヴァーミリアンが2着で無ければ完敗となります。


*リンクで書いた川田騎手の3隣か5隣はダービー以降6連続で5隣です、が14頭立ての宝塚記念を見直すと他の18頭立て5隣から23隣としても起点数字は合います。
川田騎手から宝塚記念23隣は4番→9番(左に23隣)で5隣と同じ馬番を指定しています。
JCDで5隣だと2番8番ですが23隣だと4番6番です、金曜夜時点では2番8番が他にも有ったので面白いかと考えていましたが4番はともかく脇役返上から6番を入れる気になったのはここからもです。

JCDどうでしょう?3

今週は時間が取れず調べて無いのと明日も仕事でして・・・今も仕事でかなり疲れを感じていて調べる気力も萎えているので土曜日の重賞はパスします。

砂に刻み込め永遠の情熱、語り継がれる伝説を築きたい。

永遠と継がれる伝説からシリウスSの時にも書いたワンダーヘリテージ(Heritage『(親から)受け継いだもの』)が気になります。
他では情熱から赤なのですが3枠よりは緋色のヴァーミリアンな気がします。
文からもクロフネの事でしょうから武豊騎手かなと思う。
語りや伝説から物語やドラマ等をいつも考えるのですがゲストからの(ウルトラマン)メビウスくらいでしょうか。

The G-Files 049 レース史上初の同一厩舎ワンツー・フィニッシュ 
脇役返上 タイムパラドックス ~平成16年 第5回ジャパンカップダート(GI)~

アグネスタキオン、ジャングルポケット、マンハッタンカフェ、クロフネなど、錚々たる顔触れを誇った平成10年生まれのサラブレッドたち。最強世代の呼び声も高かった彼らのなかで獲得賞金ナンバーワンに輝いているのが・・・

同厩舎は大根田 裕之厩舎の8番ダイショウジェットと15番マルブツリード、同馬主同母は14番ワンダースピードと16番ワンダーアキュート。
同一から正逆1番か1枠・初からは1枠・フィニッシュからは8枠、ワンツーからはワンダー2頭とマルブツリード。
タイムパラドックスは武豊騎手騎乗で2着アドマイヤドン・安藤騎手でした、今年の2枠はアドマイヤと武豊騎手の枠です。

今年のプレミアムRは枠連連動中、天皇賞秋から1枠か2枠。                   1枠か2枠
今年のカップ名重賞は正逆6か11が3着以上。(11戦中ともに8戦)                 6番11番
このRは2004年より正逆7が3着以上。                             7番10番
GIで冠名アドマイヤから隣か4隣の馬が連対しています。                    2番4番7番15番
このRは全5戦で藤田騎手から隣か5隣が3着以上。                        2番5番7番11番
このRは3回以降で武豊騎手から4隣か5隣が3着以上。                      8番9番15番16番
阪神ダート重賞は近6戦中5戦で正逆6か11が3着以上。                      6番11番
阪神2日目重賞は近7戦中6戦でワイド内連番。
阪神偶数日メインは宝塚記念以降で正逆2か4が3着以上。                     2番4番13番15番
(以下の馬起点は地方交流も含む)
アドマイヤスバルのダート重賞は7戦連続で7隣か9隣が3着以上。                 10番12番
エスポワーシチーの重賞は4戦連続で2隣枠が連対(3着以上)。                  3枠7枠
エスポワーシチーの重賞は5戦連続で3隣か5隣が3着以上。                    4番6番12番14番
スーニの隣枠が近9戦中8戦で3着以上。                             6枠8枠
ダイショウジェットの出走Rは4戦連続でワイド内連番。
ダイショウジェットから7戦連続で隣か3隣が3着以上。                      5番7番9番11番
ボンネビルレコード出走Rは6戦連続で正逆3が3着以上。                     3番14番
メイショウトウコンから8戦連続で5隣か11隣が3着以上。                     1番11番
ワンダーアキュートから5戦連続で33隣が3着以上。                       1番15番
ワンダースピード出走Rは5戦連続で正逆1が3着以上。                      1番16番
ワンダースピード出走Rは7戦連続で正逆15か16が3着以上。                   1番2番15番16番
ヴァーミリアン出走Rは前走で切れるまでは7戦連続でワイド内連番。
ヴァーミリアンの中央GIは2隣枠・5隣か6隣が3着以上。               4枠8枠・9番10番14番15番
サクセスブロッケンの出走GIは隣・3隣・13隣が3着以上。                   1番2番5番15番
今年のGIで岩田騎手から22隣が3着以上。                           1番5番
今年のGIで藤田騎手から隣か7隣が3着以上。                         5番7番13番15番
今年のGIで川田騎手から3か5隣が3着以上。                          2番8番10番16番
ワンダースピードの過去2年出走では5枠10番→1枠1番3着・1枠1番→5枠10番1着でした。       5番7番
メイショウトウコンの中央GI4戦では全て隣馬が3着以上・正逆7・10が3着以上。         5番7番10番

1番が多く重なります、他は2番5番7番11番15番か。
私は2枠4番ヴァーミリアンの2着を見ています、1着には16番ワンダーアキュートを。

以下はいつもの妄想読みですが私は阪神開催第2回として考えています。
東京開催第2回の優勝は3歳馬クロフネ+武豊騎手で前走は武蔵野S1着でした、今年の武蔵野S1着は3歳馬ワンダーアキュートです。
クロフネの武蔵野Sは8枠(NHKMC馬同居)ゾロ目決着で今年の武蔵野Sは3枠(ワンダーヘリテージの仔同居)ワイドゾロ目決着でした。
東京開催第1回→第2回ではウイングアローが1着→2着でした。
東京開催第1回も阪神開催第1回も3枠のワイド内ゾロ目です。
昨年(阪神開催第1回)の勝ち馬カネヒキリは出走しませんがカネヒキリと同枠に配置されたアドマイヤフジから同じ冠名のアドマイヤスバルが出走しますのでその同枠馬に注目したいと考えていました。
queen emeraldas さんのネタからもアドマイヤ隣馬・GIのアドマイヤは隣か4隣・プレミアR枠連動は1枠か2枠・阪神偶数日メインは宝塚記念以降で正逆2か4・タイガーさんのネタを中央のみで見れば2番4番。
(タイガーさんのネタが地方を含むのか中央のみなのかは判断が出来ませんが私が中央のみ考えたのは過去に特定番馬の前走番か着順等のリンクネタでは中央のみというのが実際にあったので考えとして中央のみを選択しました。この考えが間違えで地方も含めるなら10番12番です。)
枠配置を見れば昨年の1着枠と同じ武豊騎手+アドマイヤの枠が構成されヴァーミリアンが仮想カネヒキリではないかと妄想しています。

阪神1回→2回をアドマイヤ+カネヒキリ枠1着→アドマイヤ+仮想カネヒキリ枠2着というのが私の妄想読みです、1着は今年の3歳・武蔵野S馬と考えますがまだヴァーミリアンと未対戦なのも良いと思う。
3着は東京開催第2回の3着領家厩舎から今年もシルクメビウスが出走しますので期待します、しかしクロフネの年は馬連連番でしたし今年も出走馬から連番を予感しているので16番4番の軸から1番3番5番15番は入れておきたいです。
他では2番8番14番、8番からは別でワイド馬券を1番2番4番16番へも考慮中です。

結論は日曜の昼ですが 馬単16番→4番(本線)1番2番 三連単16番→1番2番4番→1番2番3番4番5番8番12番14番15番、馬単は折り返しもおさえで考えています。

掲示板でゴールデンメインのネタを頂きましたのでステイヤーズSに出走するゴールデンメインからのリンク二つを書きましたので参照下さい。

JCDどうでしょう?2

今年のプレミアムRは枠連連動中、天皇賞秋から1枠か2枠。
今年のカップ名重賞は正逆6か11が3着以上。(11戦中ともに8戦)
このRは2004年より正逆7が3着以上。
GIで冠名アドマイヤから隣か4隣の馬が連対しています。
このRは全5戦で藤田騎手から隣か5隣が3着以上。
このRは3回以降で武豊騎手から4隣か5隣が3着以上。
阪神ダート重賞は近6戦中5戦で正逆6か11が3着以上。
阪神2日目重賞は近7戦中6戦でワイド内連番。
阪神偶数日メインは宝塚記念以降で正逆2か4が3着以上。
(以下の馬起点は地方交流も含む)
アドマイヤスバルのダート重賞は7戦連続で7隣か9隣が3着以上。
エスポワーシチーの重賞は4戦連続で2隣枠が連対(3着以上)。
エスポワーシチーの重賞は5戦連続で3隣か5隣が3着以上。
スーニの隣枠が近9戦中8戦で3着以上。
ダイショウジェットの出走Rは4戦連続でワイド内連番。
ダイショウジェットから7戦連続で隣か3隣が3着以上。
ボンネビルレコード出走Rは6戦連続で正逆3が3着以上。
メイショウトウコンから8戦連続で5隣か11隣が3着以上。
ワンダーアキュートから5戦連続で33隣が3着以上。
ワンダースピード出走Rは5戦連続で正逆1が3着以上。
ワンダースピード出走Rは7戦連続で正逆15か16が3着以上。
ヴァーミリアン出走Rは前走で切れるまでは7戦連続でワイド内連番。

ヴァーミリアンの中央GIは2隣枠・5隣か6隣が3着以上。
2005年皐月賞 3枠 5番→5枠10番2着(5隣)
2006年FS  4枠 8番→2枠3番3着(5隣) 14番1着(6隣) 
2006年JCD 1枠 1番→3枠1着 7番2着(6隣)
2007年JCD 4枠 7番→6枠2着 1番3着(6隣)
2008年FS  8枠15番→10番2着(5隣)
2008年JCD 3枠 6番→5枠1着
2009年FS  5枠 9番→7枠14番2着(5隣) 15番1着(6隣)

サクセスブロッケンの出走GIは隣・3隣・13隣が3着以上。
ダービー   (18頭立て)隣 1番1着 13隣 7番2着
JDD    (16頭立て)3隣13隣 8番2着
JBCC   (12頭立て)隣・13隣 2番1着
JCD    (16頭立て)隣 6番3着 3隣13隣10番1着
東京大賞典  (10頭立て)隣 9番1着 3隣13隣 1番2着
川崎記念   (13頭立て)隣 3番1着 3隣13隣 2番3着
FS     (16頭立て)隣14番2着 3隣13隣 2番3着
南部杯    (15頭立て)3隣 3番1着

今年のGIで岩田騎手から22隣が3着以上。
安田記念  2番→ 6番2着(18頭立て)
宝塚記念 14番→ 8番2着(14頭立て)
SPS     3番→ 9番2着(16頭立て)
秋華賞   17番→ 3番3着(18頭立て)
菊花賞   5番→ 1番1着(18頭立て)
天皇賞   16番→ 2番2着(18頭立て)
エリ女杯   3番→ 7番1着(18頭立て)
マイルCS 17番→13番2着(18頭立て)
ジャパンC 1番→ 5番1着(18頭立て)

今年のGIで藤田騎手から隣か7隣が3着以上。
高松宮記念 18頭立て 7枠13番→7隣 2番3着
皐月賞    18頭立て 4枠 8番→7隣15番3着
オークス   18頭立て 7枠13番→ 隣14番3着
ダービー   18頭立て 4枠 8番→7隣 1番1着
安田記念  18頭立て 8枠17番→7隣 6番2着
SPS      16頭立て 7枠13番→ 隣12番3着
秋華賞     18頭立て 6枠12番→7隣 5番1着
菊花賞    18頭立て 8枠18番→ 隣 1番1着
天皇賞    18頭立て 5枠10番→7隣 3番1着
エリ女杯   18頭立て 6枠12番→ 隣11番2着

今年のGIで川田騎手から3か5隣が3着以上。
桜花賞  10番→15番3着(18頭立て)
皐月賞  10番→15番3着(18頭立て)
天皇賞   7番→ 2番1着4番2着(18頭立て)
VM     3番→ 6番1着(18頭立て)
ダービー 14番→ 1番1着(18頭立て)
宝塚記念  4番→ 9番1着(14頭立て)
秋華賞  10番→ 5番1着(18頭立て)
菊花賞  17番→12番3着(18頭立て)
天皇賞   8番→ 3番1着(18頭立て)
マイルCS 9番→ 4番1着(18頭立て)

ワンダースピードの過去2年出走では5枠10番→1枠1番3着・1枠1番→5枠10番1着でした。
メイショウトウコンの中央GI4戦では全て隣馬が3着以上・正逆7・10が3着以上、ですが昨年のJCDでは自身が2着してワイド内連番なのが気にもなります。

掲示板でqueen emeraldas さんから頂いた物も関係するので掲示板にJCDの妄想的見方を書きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

