1. 無料アクセス解析

新潟記念・キーンランドCどうでしょう?

颯爽と風を従える夏の覇者、堂々たる勇姿に進化を確信する。

第45回新潟記念(GIII)
○西山茉希 新潟記念(GIII)検討会&トークショー
 新潟出身のモデル西山茉希さんをゲストにお迎えして、新潟記念(GIII)の検討会とトークショーを行います。
○仮面ライダーディケイド ショー&握手会

新潟偶数日メインは6枠が3着以上。
新潟偶数日メインは正逆22か25が3着以上(正逆25重視)。
2回4日→6日以降前偶数日メイン最下位正番の正逆番が3着以上、正逆11。
新潟重賞は昨年新潟JS以降正逆6か7が3着以上。
記念重賞は宮記念以降正逆4か5。
このレースは5年連続で正逆25か26が3着以上。
このレースは2002年以降で柴田騎手隣か2隣が3着以上。
マルカシェンクの11隣が4戦連続3着以上。
エリモハリアーの8隣が4戦連続3着以上。
重賞でトウショウシロッコの4隣が5戦連続3着以上。

18頭立てなら正逆4と7が重なる、それと6枠・正逆11を合わせる感じか。
6枠と逆7から6枠12番に入る馬を注目したい。

第4回キーンランドカップ(GIII)
○ 室蘭物産展
  8月30日(日)に行われる『白鳥大橋(室蘭市のランドマーク)特別』に合わせて、室蘭物産展を行います。室蘭名物の室蘭焼き鳥をはじめとした室蘭グルメや特産品をお手ごろ価格でご提供いたします!
○ ワクワクチャンス抽選会
  キーンランドカップ(GIII)の勝馬の枠色を予想して、素敵なグッズをゲット!!優勝馬の枠色と同じ色の抽選ボックスにご応募いただいた方から抽選で12名様にシボレー自転車をプレゼント!
○ キーンと冷たい水出しコーヒー(パック)プレゼント!
  キーンランドカップ(GIII)の勝馬投票券500円分以上をご購入のお客様、先着400名様に北海道コカ・コーラボトリング(株)提供の『水出しコーヒーパック』をプレゼント!
○ ディープスカイ号の引退式
  2008年にNHKマイルカップ(JpnI)と日本ダービー(JpnI)を制したディープスカイ号(牡4歳 栗東・昆 貢厩舎)の引退式を行います。
072401-07_06.jpg
2008年 日本ダービー(JpnI)

札幌は2日目から正逆2か3が3着以上。
前日池添騎手番か隣番が3着以上。11番12番13番
グランプリエンゼルの2か3隣が6戦連続3着以上。
グランプリエンゼル出走レースは7戦連続正逆3が3着以上。
プレミアムボックスの5隣が4戦連続3着以上。

このレース自体のリンクはまだ過去3回なので参考程度に考えて他のと重なればで。
過去3回共に7枠が連対、1回2着・2回1着・3回2着。
最少年齢牝馬の枠が連対、1回と2回は2頭中1頭の枠で3回は1頭の枠。
 グランプリエンゼルと除外対象のクリノビリオネアが登録。
第一回優勝岩田騎手の前年騎乗番2隣が1着、1回16番→2回14番 7番→3回5番 2番。
 4回4番か16番だけど回数が少なく微妙。
過去3回では2番人気が3着以上で1か2番人気が連対。

一応両方買う予定ですがリンクネタ的にも多い新潟記念に配分を多くする予定です。

土曜日新潟メインが大荒れでしたねえ札幌も荒れたと言えますね、まあ今日は用事有ったので朝軽く枠見てリンクの確認項目とか調べただけでした。

(新潟記念)
6枠と正逆11が重なる11番アルコセニューラをまず入れたい、それと同枠の逆7番である12番デストラメンテの6枠中心で考えています。
堂々からワイド内連番も考慮しておく、掲示板のHATさん推奨のエリモハリアー枠から16番エアシェイディと17番トウショウシロッコ 共にレーダイの風からエアとシロッコ(熱風)。
私が軸にしたいのは6番サンライズベガ、理由は掲示板に書きましたがサイン読みともリンクからでもないので参考にはなりませんね。

(キーンランドC)
軸は3歳牝馬4番グランプリエンゼルでいきます、ディープスカイから1番トレノジュビリーと16番ピサノパテック 池添騎手前日番隣から11番ビービーガルダン。
グランプリエンゼル出走レースは7戦連続正逆3から14番プレミアムボックスも入れておこう。

両方共に悔しい感じ、堂々からワイド内連番も考慮と書いておきながら両重賞の枠ゾロ目を見抜けずでした。
キーンランドCはワイドならですが買っていません、指名出来ていないドラゴンウェルズも池添騎手前日から馬番を書いてはいた。
新潟記念も軸は2着で良しも何故か軸からの連番を抑えず掲示板でサンライズベガの軸理由にホッコウ同枠と書いているのに情けないな。

新潟記念
2回4日→6日以降前偶数日メイン最下位正番の正逆番が3着以上。
新潟重賞は昨年新潟JS以降正逆6か7が3着以上。
記念重賞は宮記念以降正逆4か5。
このレースは5年連続で正逆25か26が3着以上。
このレースは2002年以降で柴田騎手隣か2隣が3着以上。
エリモハリアーの8隣が5戦連続3着以上。

キーンランドC
前日池添騎手番か隣番が3着以上。
最少年齢牝馬の枠が3着以上。
第一回優勝岩田騎手の前年騎乗番2隣が3着以上。

札幌記念どうでしょう?

当たらない方向性も見えないでもう夏が終わりそう・・・夏の目標にしている札幌記念は何とかしたいですが先週のクイーンSも自分では自信が有った、しかし惨敗・・・給料前だし夏の遊び資金で残った分を全部入れてやる(全部入れても大した金額でも無いですが)という気持ち。

第45回札幌記念(GII)

生涯の想い出となる夏、新たな栄光の歴史がここから始まる。

生涯の想い出の部分で一番に思ったのはこれが引退Rで南米で種牡馬となるステキシンスケクン、父Danzigで同枠馬の母父がDanzig 枠として見たい。
或いは来年引退し最後の夏になる馬か、これは根拠は無いけれど年齢と実績からマツリダゴッホかなと思う。
”新たな栄光”なら既に栄光:GI勝ちを持った馬ブエナビスタとマツリダゴッホ、夏の想い出と言えば祭りかなと調教師に栄の字も有るしここからなら栄光が継続中のブエナビスタよりマツリダゴッホの方が合うと思う。

札幌記念は昔から”お金”に関係する馬が良いと言われています、今年ならヤマニン金グリーかな。
2番と5番は先週からの連闘馬で2枠を挟み上で書いたDanzigが母父のサクラオリオンが同居する。

ブエナビスタをどう考えるのか?前売りでも圧倒的に売れている3歳牝馬最強馬をどう考えるのか?
過去の名馬も初めての混合古馬では負けている馬が多い、無敗の三冠馬シンボリルドルフとディープインパクト・2007年世代の最強を争ったダイワスカーレットとウオッカ・ネオユニやサムソンも負けている。
ただこれらの馬はGI戦での話で今回はG2戦だと言うこと、GI戦なら2着までで考えるのだけど・・・。
もし負けるとすればどの馬か?サインとは言えないですがせめてGI出走歴の有る馬ではと、その中で私は1番3番9番14番がブエナビスタに先着出来る馬ではと勝手に判断しています。
優先順はGI馬マツリダゴッホ>昨年優勝馬タスカータソルテ>4歳ヤマニン>3歳シェーンヴァルト、同じ3歳馬には牡馬でも負けては凱旋門賞出走は無しでしょうね。

○ 哀川翔「熱いアニキの夏オトコトーク」
  映画やVシネマで活躍中の哀川翔さんが札幌競馬場に来場!札幌記念(GII)の表彰式プレゼンターとしても登場します!
○ ゴールデンアイテムプレゼント
  金運アップ間違いなし!?のゴールデンアイテムが当たるチャンス!奮ってご参加ください!

札幌は2日目から正逆2か3が3着以上、2番3番14番15番。
まだ3日のみだけど前日池添騎手番か隣番が3着以上、10番11番12番。
記念重賞は宮記念以降正逆4か5、4番5番12番13番。
サマー2000は正逆24か25が3着以上、8番9番。
このレースは2004年以降正逆25が3着以上、8番9番。
このレースは飛び(2007年等)も有るが正逆39が良い、7番10番。
このレースに横山騎乗では2か3隣が3着以上、1番11番12番16番。
このレースは2004→2005以降前年逆2着番か隣番が3着以上、1番2番3番。
タスカータソルテは重賞で4戦連続10隣が3着以上、3番15番。
タスカータソルテは重賞で6戦連続正逆2か3が3着以上、2番3番14番15番。
フミノサチヒメは重賞で3戦連続2隣が3着以上、3番7番。

3番9番14番に11番は入れて考えようかなと、BOXで11番2着付けは少し広く買ってみようかと。
(ブエナ1着なら諦めよう)
過去の例に倣って11番ブエナビスタを2着固定の三連単も少し買ってみようと思う。

サインとは言えない様な過去の例からのブエナビスタ2着固定が嵌ってくれて久し振り厚く馬単を取れて嬉しい・・・夏の終わりにやっと納得出来る当たりでほっとしました。
三連単も掲示板でHATさん推奨で記念重賞の正4番サクラを3着で200円だけ引っ掛けてあまり買わない三連なので久し振りだなあと。

あとサイン的には札幌記念はお金関係でヤマニン金グリーと書きましたがイベントの哀”川”→”河”内と金運の金は見てました。
レーダイからはマツリダを見ていたのですがこちらはダメでした、”ここ”からいつも書くワイド内連番注意は書き忘れでした。

札幌は2日目から正逆2か3が3着以上。
前日池添騎手番か隣番が3着以上。
記念重賞は宮記念以降正逆4か5。
このレースに横山騎乗では2か3隣が3着以上。
このレースは2004→2005以降前年逆2着番か隣番が3着以上。
タスカータソルテは重賞で5戦連続10隣が3着以上。
タスカータソルテは重賞で7戦連続正逆2か3が3着以上。
フミノサチヒメは重賞で4戦連続2隣が3着以上。

>>マティリアルさんアリガトウ、全体的には散々な結果な夏競馬でしたが見したRが多いのでこの一戦で何とかなったとホッとしました。
もうすぐ秋競馬、また宜しくお願いします。

北九州記念・クイーンSどうでしょう?

私はクイーンSのみ買う予定です。

第44回テレビ西日本賞北九州記念(GIII)
○DREAM競馬スペシャル2009 北九州記念トークショー
 テレビでおなじみ「井森美幸」さんをゲストに迎え、当日のテレビ西日本賞北九州記念(GIII)の予想を含めたトークショーを展開いたします。

前年3着以上枠の要素に注意、2008年から騎手は上村・池添・吉田隼人、調教師は橋口・松永昌・山内。
記念重賞は宮記念以降正逆4か5が3着以上。
このレースは2003年以降幸騎手の2隣枠が連対。
このレースは正逆30か31が3着以上。
古馬芝1200m重賞は正逆19・35、16頭立て正逆3・18頭立て正逆2 1000mのアイビスSDも18頭立て逆2番だった。
コウエイハートの隣が9戦連続で3着以上。

第56回北海道新聞杯クイーンステークス(GIII)
○ 優木まおみ「ゆうゆう夏けいば」
  グラビアからキャスター、女優までこなす知性派グラビアアイドルが来札!クイーンステークス(GIII)の表彰式プレゼンターとしても登場します!

このレースは正逆32か35が3着以上、近4年は正逆25が3着以上。
このレースは前年逆2着正逆番の正逆(4頭指名)が3着以上、正逆5,10。
このレースは前年3着正逆番の正逆(4頭指名)が3着以上、正逆6,9。
このレースは四位騎手の5か6隣、横山騎手の2か4隣が3着以上。
古馬芝1800m重賞は昨年の中山牝馬Sより正逆2か8が3着以上。(正逆2を重視)
牝馬限定古馬芝1800m重賞は2007年クイーンSより正逆25が3着以上。(私はこれを最重視する)
レジネッタから2か5隣が近11戦中10戦で3着以上。
クイーンC→クイーンSの連動は掲示板に事例付きで書きましたので参照下さい。

14頭立てとして正逆32と正逆25は同じでクイーンC→クイーンSの馬連動のうち正逆11が重なる、これにもう一つのクイーンC→クイーンSの枠連動5枠6枠から上の前年連動と重なる6枠9番10番と古馬芝1800m重賞の正逆2か8と重なる5枠7番8番。
(14頭立てを前提として)枠発表前予想として 4番11番VS9番10番VS7番8番 でのワイド以上。

確かな個性が輝く盛夏、陽光を浴びて鍛える日々が誇りになる。

(北九州記念)
幸騎手2隣枠で逆31で正4番 1番人気でしょうがカノヤザクラ、シャの挟みとレーダイ1文字目確・カクが有りこのレースは2枠が良い。
ゲストからミユキ同居枠コスモベル隣でラッキーバニヤン、8枠17番サイキョウワールドが取り消しています 前走も8枠なので注意したい枠。
コウエイハート隣で6番か8番、どちたかと言えば6番かなあ。
もう一頭(2頭?)面白いかもと思うのが実績馬マルカフェニックス、ダンスアジョイと同じイメージが有るのと5枠松永同居枠で田中克典騎手の隣。
田中克典騎手の隣は連続してという訳では無いけれど重賞騎乗11R中6Rで3着以上、ただ2隣も11R中5R(隣と重複有り)で3着以上なので隣か2隣と見た方が良いか。
2隣なら正30のレディルージュかな?と思う。

4番から6番10番13番16番。

(クイーンS)
枠順発表前の考え通りとブラックエンブレム回避・内田騎手停止からムードを入れてで考えている、5戦隣のアドマイヤスペースから11番軸で良いのかな?と。

11番から2番8番9番14番と2番7番おさえ、前年優勝7歳牝馬の1番人気には遠慮して貰いたい。

所用でRは見てなかったのですが ガックリ です。
北九州記念の1着酒井騎手・・・でも時事ネタはサインと私は考えていません 考えていませんが 1着読めず。
13番4番は予想にも入れているのですが・・・酒井騎手?にガックリ。
クイーンSもガックリ4番11番のどちらかはに自信は有ったはずなのに・・・、3着内に1頭のみしか見られてないとは。

HATさんの クイーンCが5-6を出した年のクイーンS から3枠と藤田騎手注意で3枠1着、枠連動は不発で馬連動は正6番2着 正6番は藤田騎手の裏番でしたか。
ヒントは貰っていたのに方向性が全く間違えていた。
>第48回 2000.08.13 藤田伸 3ー4 03-04-12 13頭
上記と同じ枠連決着かあ 読めずでした。

(北九州記念)
記念重賞は宮記念以降正逆4か5が3着以上。
このレースは正逆30か31が3着以上。
(クイーンS)
このレースは正逆32か35が3着以上。
このレースは前年3着正逆番の正逆(4頭指名)が3着以上、正逆6,9。
このレースは四位騎手の5か6隣。
古馬芝1800m重賞は昨年の中山牝馬Sより正逆2か8が3着以上。
クイーンC→クイーンSの馬連動、1着正逆番が3着以上。

関屋記念どうでしょう?

灼熱の風の中に見える夢、若さと速さの軌跡が輝きを増していく。

第44回関屋記念(GIII)
○井森美幸 ガチガチがっちり!関屋記念(GIII)検討会
 テレビ東京系列『ウイニング競馬』に出演中の井森美幸さんが、独自の予想を披露します!

新潟偶数日メインは6枠が3着以上、正逆20が3着以上。
新潟メインは正逆46か48が3着以上。
関東記念重賞は正逆16。
関東マイル重賞は正逆85。
記念重賞は宮記念以降正逆4か5、宝塚記念以降の3戦は正9番が1着2着2着と連対。
このレースは2003年以降柴田騎手より4か5隣が3着以上。

12番から2番8番15番16番。

ヒカル2着も人気決着を蹴った予想でジャックが1着では今日も読めてません。
正逆2が来ていてくれてたらそれでも納得なのだけど逆2番が4着止まりでした。
今週はワイド内連番が多かった8/8という事なのか?昨日は新潟と小倉で今日は新潟と札幌で、そういう流れが読めていればという所ですが昨日は競馬観てなかったし結果もさっき見ただけの後出しです。

新潟偶数日メインは6枠が3着以上。
新潟メインは正逆46か48が3着以上。
関東マイル重賞は正逆85。
記念重賞は宮記念以降正逆4か5。

小倉記念どうでしょう?(追記)

風が炎に変わる一瞬、青空を鮮烈に切り裂く夏の新鋭が躍る。

第45回農林水産省賞典 小倉記念(GIII)
○レース展望&お笑いトークショー
 杉本清さん、池山心さんが、吉本興業の人気お笑いコンビ「FUJIWARA」と「COWCOW」をゲストに迎えて、第1部ではお笑い競馬トークを、第2部では「小倉記念徹底分析」、杉本清さんと藤田直樹アナウンサーによる小倉競馬8レースのリレー実況を披露いたします。

COWCOWから同じ文字の並び→8枠ダイシン・松田厩舎の並び、一瞬から正逆1ならFUJIWARA→藤原で藤岡騎手の逆1番ダイシンプランと思う。

18番から9番12番17番で。

今年の1回4日目以降の小倉偶数日メインは正逆11。

気にはしていたのだけど私は6枠の父同居からサマー2000の逆25番を取った、のだけどHATさん推奨でも有り11番も入れておきます。

18番から9番11番12番17番で枠連6-8も押さえておきます、これで大丈夫のはず?

全く駄目 どうにもこうにも今年の夏はいつもにも増して当たらない。
6枠も8枠も消えた理由が全く分からないのでどうしようもない感じ。
(継続した物)
このレースは2003年以降正逆9か10
重賞での西田雄一朗騎手は隣か11隣が3着以上

5番も9番も西田雄一朗騎手11隣なんですよねえ9番しか見てなかったけれどレーダイの鮮烈と躍るから赤のダンスという事か、それでも6枠8枠の方が良く思えたのだけどなあ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア