1. 無料アクセス解析



函館記念どうでしょう?

(以下は掲示板に書いた物のコピペです。)

前年横山騎手正番か隣番、2番3番4番
6年連続正逆4番が連対、昨年は正逆4で決着なので終わりかも?
サマー2000は正逆24か25が3着以上
札幌偶数日メインは正逆10か11が3着以上
札幌偶数日メインは三浦騎手から3か4隣が3着以上(騎乗無し)
札幌メインは横山騎手から9か10隣が3着以上
北海道重賞で横山騎手から隣か2隣が6戦連続3着以上
札幌重賞5戦連続で三浦騎手から3隣が3着以上。(騎乗無し)
重賞で宮崎騎手から3か4隣が3着以上
レジネッタから2か5隣が近10戦中9戦で3着以上

舞台を北都に変える夏の興奮、それぞれの夢を自由に求めたい。

4番に入った都・”マンハッタン”スカイ 同枠に舞ネルを軸にしたい。
北都から直接過ぎる気もするけど宮崎”北斗”騎手・ドリーミーオペラも夢と舞台。
もう一頭の夢ドリームサンデーと夏の興奮から太陽の祭り・インティライミ。
それぞれからワイド内連番注意なら3番4番か15番16番の連番かなと思う。

というのが私の予想結果です。

>何故か?6年連続「4番」を使い続けている・・・
続いているなら素直に考えるがリンクなので私は横山騎手の前年位置からも4番マンハッタンスカイを信用しました。
それぞれから3番マイネルチャールズとのワイドが一番良さそうに思うのですが、穴として面白いかと見ている北都からの宮崎”北斗”騎手・ドリーミーオペラもHATさんの気にする「4枠」ですねえ。

私は枠連2-4と2-8でいってみます。


今週も全く駄目、2枠が両方消えるとは全く見えていない8枠1着は良いけど5枠も考えに少しも入っていない。
やっぱり札幌記念まで競馬は休みにします。
(継続したもの)
サマー2000は正逆24か25が3着以上
レジネッタから2か5隣が近11戦中10戦で3着以上

アイビスSDどうでしょう?(追記)

第9回アイビスサマーダッシュ

このレースは尻ルの馬から隣か2隣が2回目以降で3着以上(2隣を重視で)。
このレースは頭アの馬から隣か2隣が3着以上
このレースは正逆41か42が3着以上。
2回以降は7枠か8枠が3着以内に絡んで来ている、7枠6回・8枠5回(重複有り)。
1回新潟5日目から正逆3か4が3着以上。
新潟偶数日メインは5日連続正逆36。

尻ルはウインカーディナル・コスモベル・ワキノエクセルが登録している。
頭アの馬はアポロドルチェ・アポロフェニックス・アルティマトゥーレが登録している。

過去8回中6回(2回4回カルストンライトオの2勝以外)牝馬が勝っている。
前年勝ち馬が出走したのは4回→5回カルストンライトオ4着・5回→6回テイエムチュラサン14着・6回→7回サチノスイーティー5着で全て馬券圏外、カルストンライトオの2勝も連覇で無いのには意味が有るのかも。
昨年の勝ち馬カノヤザクラが出走を予定しているけれど買いにくいと感じる、全体を見ても1回3着2回1着のカルストンライトオ以外は着順を下げているのでこのレース初出走の馬から考えたい。
3歳(旧4歳)が出走している年(2回以外)は3歳馬が3着以内に入っている、年齢表記が変わった年の2回は着順を上げて勝ったライトオからも特殊な年だったのかなと考えている。

20090420121042f33.jpg
これは1回新潟競馬のポスターです、新潟大賞典は母にハートとラブ同居の5枠シンゲンが勝ちましたが愛ビスSDでも有り人気薄と思う3歳牝馬コウエイハートに期待してみようかな。

瞬きも許されぬ直線、信念の一路に限界を超える速さがある。

The G-Files 直線競馬で育んだ才能  平成16年 第4回アイビスサマーダッシュ
アイビスサマーダッシュ最多勝馬 カルストンライトオ

○細川茂樹 馬の王子様が登場! アイビスサマーダッシュ(GIII)検討会&トークショー
 フジテレビ系列で放送されている『馬の王子様』に出演中の細川茂樹さんが登場し、名物レース「アイビスサマーダッシュ(GIII)」の検討会とトークショーを行います。

このレースの正逆41か42を重視し7枠か8枠も考慮、軸は3歳馬14番エイシンタイガー。
新潟メイン連日の正逆3か4からは15番コスモベル、レープロ一路から逆1番アポロドルチェ。
もっと人気落ちだと思っていた3歳牝馬11番コウエイハート、王の居る3枠で4度走ったライトオから4度目の6番サチノスイーティーを入れる。

帰って来て結果見ましたが無茶苦茶な予想でした、最初からカノヤザクラ外し3歳馬軸でしたから天地がひっくり返っても当たりません。
コウエイハートの隣は桜花賞以来の出走から継続しないだろうと判断し外しましたがこれも判断ミス。

(継続したもの)
このレースは尻ルの馬から隣か2隣が2回目以降で3着以上(2隣を重視で)。
このレースは頭アの馬から隣か2隣が3着以上
2回以降は7枠か8枠が3着以内に絡んで来ている、7枠6回・8枠7回(重複有り)。
1回新潟5日目から正逆3か4が3着以上。
新潟偶数日メインは5日連続正逆36。
コウエイハートの隣が9戦連続で3着以上。

七夕賞・プロキオンSどうでしょう?

天空のロマンに誓う魂の成長、夏の勲章を秋の自信に変えろ。

第45回七夕賞(GIII)
去年書いて継続した物
このレースは前年最下位番の正逆番が2002年より3着以上
2003年からは正番そのままですね
最軽量馬から4隣が8年で5度3着以上、2001年以降で最斤量馬から2か3隣
1997年以降で正逆23か24が3着以上

今の流れ
福島重賞は3戦連続正逆2
福島メインは正逆66が3着以上 16頭立てなら正逆2
福島メインで内田騎手の2隣か3隣が3着以上
重賞での西田雄一朗騎手は隣か11隣。

枠順見て2番シロッコ14番ランベリ中心に
4番レオマイスター7番イケトップガン9番シルバーブレイズへと予想

第14回プロキオンステークス(GIII)
このレースは2002年以降正逆3か4が3着以上
このレースは7枠が7年連続・8枠が近7年中6年で3着以上
(8枠は2004・2005でワイドゾロ目)
このレースは近5年中4年が接触目でワイド以上
京都阪神ダート重賞は4戦連続3枠と正6番が3着以上(逆も考慮)
京都阪神ダート重賞は3戦連続接触目でワイド以上
阪神重賞での川田騎手は6戦連続19隣が3着以上
タマモホットプレイとロジックがダート初出走

14番軸で5番6番8番11番15番と予想

予想だけで買いません。

今日の結果から
福島の連日メイン正逆66は土曜日も逆66番アースシンボル3着で継続
正逆2

阪神偶数日メインは1回4日目から正逆22か23
正逆6か7
8番じゃなく7番の方が良さそう

14番軸で5番6番7番11番15番と予想変更

福島の2-14が1着4着だったのが残念。
人気で切ったホッコーが3着で仕方無いという感じ、8番ではなく裏の9番を勲章からシルバーで選んだのが駄目でした。
プロキオンは来てるけど人気決着ですね、両方とも予想はまずまずだったのでヨシとします。

七夕賞
このレースは前年最下位番の正逆番が2002年より3着以上、2003年からは正番そのままです。
重賞での西田雄一朗騎手は隣か11隣が3着以上。
2001年以降で最斤量馬から2か3隣が3着以上。
1997年以降で正逆23か24が3着以上。

プロキオンS
このレースは2002年以降正逆3か4が3着以上。
このレースは7枠が8年連続・8枠が近8年中7年で3着以上。(8枠は2004・2005でワイドゾロ目)
このレースは近5年中4年が接触目でワイド以上。
京都阪神ダート重賞は4戦連続接触目でワイド以上。
阪神重賞での川田騎手は7戦連続19隣が3着以上。

ラジオNIKKEI賞・函館SSどうでしょう?

韋駄天が挑む夏舞台、速さという芸術がさらなる進化を遂げる。

天からエンゼルが函館SSに出走予定、天から星関係ならアルタイル・コウセイとスター。
芸術から美術関係と色関係でブラック2頭とメジロ。
舞台からダンサー、進化の進からストリートと進行形でスピニングとフライング。
ヴェロシティはそのまま速さ。

第58回ラジオNIKKEI賞(GIII)
○西山茉希トークショー&浴衣で記念撮影会!
 人気モデルの西山茉希さんが福島競馬場に来場!トークショーをお楽しみください!また、浴衣で来場すると、一緒に記念写真撮影ができるチャンスも!!
060501-01_01.jpg
西山 茉希(にしやま まき、1985年11月16日 - )は、日本の女性ファッションモデル、タレント。
新潟県立長岡大手高等学校家政科卒業。所属事務所はオフィスエムアンドビー。
2005年5月 女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルとなる。

レース名が変わって4年目なので微妙ですが。
最軽量馬か隣馬が3着以上と田中勝春騎手か隣が3着以上。
中舘騎手の3隣が3着以上。
正逆6か7が3着以上。
1996年の中山代替開催ラジオたんぱ賞から続く正逆3か4が3着以上、正逆4が10回と正逆3が5回(重複年あり)ここ5年では3回づつで同じです。
このレースは名称変更前から牝馬の隣馬が3着以上、グローリールピナスが抽選を通ればですね。
福島重賞で中舘騎手の2隣が4戦連続3着以上。
ローカル1800m重賞は3戦連続正逆2が3着以上。
福島新潟6日目メインは正逆8が3着以上。
福島重賞では正逆4,13(16頭立て同じ)が良かったのですが途中で正11番が3連続3着以上、その後2戦連続で正13番が3着以上です。
正逆4,13(正13番重視)で正逆11(正11番重視)も一応確認としたい。

第16回函館スプリントステークス(GIII)
3年連続池添騎手の5隣が3着以上。
ローカル古馬1200m重賞は5戦連続で正逆2か4が3着以上。
北海道重賞で横山騎手から隣か2隣が6戦連続3着以上。(このRは出走無し)
北海道重賞で柴田騎手から10隣が7戦連続3着以上。(3着の比率が高い)
北海道重賞で岩田騎手から5隣が4戦連続3着以上。
昨年の札幌重賞4戦で三浦騎手の3隣が3着以上。(今開催が札幌なので一応考慮)
札幌6日目メインは正逆11か12が3着以上。
札幌函館6日目メインは正逆22が3着以上。

函館SS週は以前は横山騎手の為の週だったのですが一度切れています。
1998年1着・1999年同枠3着・2000年1着・2001年2着・2002年2着・2003年2着・2004年2着・2005年ラジたん賞1着・2006年同枠2着・2007年は函館SS1番人気アドマイヤホクト枠が12着13着です。
昨年はラジオNIKKEI賞で1番人気3着と微妙な結果で戻るのか終わるのか?
今年は函館SSでモルトグランデに騎乗予定。
それよりも期待しているのが2006年の名称変更から(なのか?)の横山騎手のパッシングです。
2006年 函館SS 正5逆10→ラジオNIKKEI賞 正10番2着
2007年 函館SS 正11逆6→ラジオNIKKEI賞 正6番3着
2008年 ラジオNIKKEI賞 正16逆1→函館SS 正1番2着
同頭数なら2頭指名ですが過去3年は逆番の正番ですから継続なら1頭指名ですね、逆番重視で正番も気にしたい。

The G-Files ベテラン騎手への贈り物 JRA初の全場重賞制覇 ノーブルグラス
メインレースで4日連続四位騎手から3隣が3着以上。
札幌メインは前開催8日目から正逆10が3着以上、今開催1日目から正逆13が3着以上。

明日は朝から用事で出掛けるので買わないと思いますが予想の結果を楽しみます。
函館SS
軸は10番アーバンストリートで相手にはグラも有る6番グランプリエンゼル・色の揃った4枠から7番メジロシリング・9番ウエスタンダンサー13番スピニングノアール16番モルトグランデ。

ラジオNIKKEI賞
こっちは4頭BOXで、1番ワシャモノタリン7番サトノロマネ11番マイネルエルフ13番イネオレオ。
軸を選ぶなら正逆4から13番イネオレオ、一番の理由は下から。
ホームページの機能を追加!
20090703.jpg
今のスタイルにJRAHPが変更になったのはウオッカの阪神JF週でした、その時には黄菊賞の7番2着としてウオッカを示唆し翌週は瀬戸口調教師からマルカシェンクを示唆していました。
丁度→の位置に居るのはイネオレオと抽選除外のウインヴェロシティ、ただはっきりと名前が出ているものは3着が多いです。
来週以降で萩原清調教師にも注目しておきたいかな、それか今週のモルトグランデ・横山騎手。

帰って結果を見たらどいしようもない酷い予想でした、イネオレオは全くだったしアーバンも5着ではねえ。
横山騎手のパッシングは16番そのままでしたか。
しかし書いたほとんどが飛んでいる様でしばらくは様子見にします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

