FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

安田記念どうでしょう?

2009yasuda.jpg
さいごは愛、ですよね。

マークカードからリザーブカード?ではまあ無いか。
マークカードからは5月23日(土)から”新マークカード「ライトカード」が誕生”が有りますね、ネットで購入するのでまだ実物は見てないですし浸透しているのかな?
ライブコンサートでライトとリザーブカードのカードが同居したらどっちかを入れたくなりそう。
最初の文字は”さい”、レーダイにしろ他の文にしろ最初と最後の文字はいつも気にしていますがサイトウィナーが出走予定。
漢字で最後なら1枠か8枠なのだけど平仮名でさいごだとどうだったか?一応見ておくけど順番だと2枠6枠とは言われていますね。
皐月賞から2枠1枠2枠1枠2枠と来てダービーで1枠と天皇賞から1枠2枠3枠4枠と1着が続いて5枠が3着、私は2枠は重視しているけど6枠は別に気にしていません2着が6枠だったし綺麗に簡潔(するかどうかも分からないけど)するなら7枠でしょうか宝塚記念に8枠を置いておくか東京で7枠8枠を馬券対象に使ってしまうとか?
まあそんな事は週初めはあまり気にせず枠順見てからにします。
ダービーの1枠は青葉賞馬枠と5枠はマンハッタンカフェ同居枠でGIの流れがマンハッタンカフェ産駒か隣でしたから他の読みからも(自分が正しく読めれば)出て来るはずですし。

マイルを凌駕する偉才、圧倒的な速さと強さで世界を狙う。

マイルGIなのにマイルを凌駕する偉才って何か変な感じだな、単純にマイルを越えるGI馬ならダービー馬が2頭出走する。
世界を狙うも既に世界で走ったウオッカと海外出走予定の有るディープスカイ、何となくだけどウオッカは昨年の逆に成るのではと。
VM勝ったウオッカではなくディープスカイかなと、ダービーの豪華レープロの表紙だったし世界・セカイとスカイとか。
それでもウオッカが古馬の中心に置かれている現実から相手には選ぶでしょうが、今年も春は強い牝馬の演出で秋に牡馬が一矢報いるのかなと、これはブエナにもウオッカにも考えている事ですがブエナは三冠取った後の古馬との初対決で過去の馬に倣い負けるのだろうなとウオッカは秋GIで勝てる気がしない。
偉才・イサイにもサイが有るなサイトウィナーはチャンピオンS勝ち馬だから人気でしょうが入れておきたい、他では除外→1番人気12着となった岩田騎手が騎乗するマイルを持つスマイルジャック。
圧倒的から絶対的なアブソリュートとスーパー(ホーネット)。
マイル(CS)2着はスーパーホーネット。

第59回安田記念(GI)
○大泉洋さん来場 [6月7日(日)]
 JRAナビゲーターで俳優として活躍している大泉洋さんが来場し、安田記念の表彰式プレゼンターを務めます。
○駒澤大学吹奏楽部ファンファーレ演奏 [6月7日(日)]
 駒澤大学吹奏楽部の皆さんが安田記念発走時のファンファーレの演奏を行います。特別ゲストとして、フジテレビ「みんなのウマ倶楽部」に出演中のタレント・木下優樹菜さんが演奏に参加します。
○安田記念ラグランヤッケ 限定販売 [6月6日(土)]
 春競馬を締めくくる安田記念のグッズを販売いたします。ご購入されたお客様全員に実際のレースで使われたゼッケンをプレゼント!
○香港ジョッキークラブオリジナルポストカードプレゼント [6月7日(日)]
 2009日本香港観光交流年を記念して、香港政府観光局と香港ジョッキークラブによる「香港・香港競馬紹介ブース」を設置し、香港観光や香港競馬の魅力を紹介いたします。
 当日は先着8,000名様に、「香港国際レースに勝利した日本のトップホース」の香港ジョッキークラブオリジナル「香港国際レースポストカード」をプレゼント!
ハットトリック号(ペリエ騎手・角居厩舎)
051501-07_04.jpg
エイシンプレストン号(福永騎手・北橋厩舎)
051501-07_05.jpg
ステイゴールド号(武豊騎手・池江厩舎)
051501-07_06.jpg
アグネスデジタル号(四位騎手。白井厩舎)
051501-07_07.jpg
武騎手と池江厩舎はダービー1着2着枠でしたね、今度は武騎手+角居厩舎がウオッカ。
福永騎手はマルカフェニックス・四位騎手はディープスカイ・白井厩舎はライブコンサート。
マイルを凌駕する偉才はアグネスデジタルでしょうね。

<内田騎手と後藤騎手のGI前後レース>
内田騎手は前R優先で現在正番そのまま、後藤騎手は後R優先で隣含めて3頭指名。
<内田騎手の前日メイン馬番か隣>
3日連続で馬番そのままですが一応隣込みで。
三浦皇成騎手の前GI馬番か隣が3着以上。14番15番16番
関東重賞に藤田Jが出場すると、7隣、8隣が3着以上。
関東G1は安藤勝J騎乗枠or隣枠が3着以上。
東京芝マイル重賞は3枠か5枠が2007安田記念より3着以上枠。
ウオッカ出走レースは正逆2か3が3着以上。

記念重賞の正逆1か2は目黒記念で切れていますが中山記念以外は1枠か8枠なので見ておきたい。
東京・中山の記念重賞に限定すれば正逆16か17で長く続いているので目黒記念ではこちらだったのでしょう。
記念GIは5戦連続正逆15か16と昨年有馬記念以外で2枠が3着以上。
前年1番人気馬枠か隣枠が連対、5枠6枠7枠。
前年4着馬番の正逆番が3着以上、5番14番。

スーパーホーネットから3戦連続3隣と33隣が3着以上、近6戦中5戦で33隣が3着以上。
スマイルジャックから5戦連続4隣か5隣が3着以上。
GIでコンゴウリキシオーの5隣か6隣が3着以上、安田記念2戦では5隣。
ディープスカイ出走レースは5戦連続1枠か8枠が3着以上。
カンパニー出走レースは7戦連続正逆2か3が3着以上。

2005年以降京王杯SC1着馬から5隣が3着以上。
2009年京王杯SC1着スズカコーズウェイ 安田記念?番
スポンサーサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア