1. 無料アクセス解析

天皇賞・春どうでしょう? 2

書くか迷っていたのが巷で言われている今年のGIの車関係の有る馬名の連対。
正直サインネタとしてどうなのか?分かりません。
皐月賞は一応それも気にしてクラウンは見たのですがトライアンフ・マーチが2着、私は別の理由で武幸四郎の枠は見ていましたが自身は見て居なかったので一応別からのサインは有ったといえる。
他の3頭も私の予想の3頭内には入っているんですよねえ。

皐月賞・トライアンフ(英国)・マーチ(日産) 桜花賞・ビスタ(トヨタ) 高松宮記念・ローレル(日産) FS・ドライヴ

ジャガー(英国 現在はタタ傘下) コスモ(マツダ) デルタ(伊・ランチア ダイハツ)辺りは見ましたがたまたまジャーニー:船旅やあてのない旅 の”あてのない”がレーダイ”探せ”に合うのかなと調べていたらジャーニーも車関係だと知りました。
本来サインはあまり難しく調べたり考えなければならない物は排除すべきなので車関係として使うならジャガーかコスモだとは思うのですが一応書いておきます。

ダッジ・ジャーニー(Dodge Journey)とは、アメリカのクライスラーがダッジブランドで製造・販売している自動車のこと。
日本においては「ダッジ・JC」、中国においては「ダッジ・JCUV」の名称で販売されている。これは「ジャーニー」という商品名が、既にいすゞ自動車で「いすゞ・ジャーニー」として使用されているためである(「JC」はジャーニーの開発コード)。
日本においては2009年1月17日から販売開始された。

ジャーニー (JOURNEY) は、いすゞ自動車が販売するマイクロバス。
現行モデルは日産車体で製造される日産シビリアンのOEMとなる。

もしかしたらと思うのは破綻が取り沙汰される米国BIG3の一つクライスラーが2009年1月17日から販売開始したというニュースとして時期が合う事でしょうか。
私は当該週の時事ネタはほぼ考慮しませんが日数を置いてのものやあらかじめ決められた行事等は考慮します、最初に車関係の話を見たのは桜花賞後でその時は高速道路の1000円と関係有るのかな?くらいには。

ただ上にも書いた様に車関係なのか?については私は分かりませんので気にはしておくかなという程度です、一応今のところ軸はドリームジャーニーを予定していますが車関係のジャーニーはさっき知ったので無関係で考えています。

天皇賞・春どうでしょう?

2009haruten.jpg
迷ったら、買う。 だよな。

ポスター内新聞左上の”ユメ”が気になるドリームか?その右に”新星 一気に頂点へ”とも。
星からならアルナスラインかな勝てば初GI勝利、ただ菊花賞2着も有り一気にという感じではないな言葉通りなら4歳で初GI出走のヒカルカザブエか5歳で国内GI初出走のジャガーメールの方が合いそう。
”不景気な話を吹き飛ばせ”とかも人気決着では無いような気がする。
左側には他に”あたらしい伝説が また生まれる”と有り何か初な事がありそうな気がする、その下の馬のゼッケンは8番。

伝統の盾に新たな価値、覇者に肩を並べる風格を探せ。

風からヒカルカザブエ、盾からは防具関連でメイルかなシャも有る。
価値からは金とかですが父名にゴールドのドリームジャーニー、シャも有りますね。
探せという事は勝つのは一番人気では無い様な気がする、一番人気はアサクサキングスでしょうが私はアサクサキングスは3着だと考えている。
探せからは他に浅見調教師の見が気になるかな
伝統の盾に新たな価値という事は今までとは違う事なのか?コスモバルクだと地方馬の勝利でイナリワンは移籍していたから新たなだと思うけどさすがに無理でしょうし。
覇者に肩を並べるも一緒に考えると天皇賞初勝利騎手の様にも思えて来るが?秋山・池添両騎手に期待してみようかな。

第139回天皇賞(春)(GI)
“Catch your KEIBA” ~春の京都であなたのケイバを見つけよう!~
5月3日(祝・日)【天皇賞(春)(GI)当日】
○長谷川穂積トークショー&天皇賞(春)レース展望
 WBC世界バンタム級王者の長谷川穂積さんをゲストに迎え、トークショー&天皇賞(春)のレース展望を行います!
041805-01_01.jpg
長谷川 穂積(はせがわ ほづみ、1980年12月16日 - )は、日本の男性プロボクサー。兵庫県西脇市出身。身長167.8cm。現WBC世界バンタム級チャンピオン。真正ボクシングジム所属。
第28代WBC世界バンタム級王座(8度防衛)

王者からキングスなのかヒーローなのか?拳からは北斗スルタンもだが除外対象。
バンタム級は競技者人口の多さから”黄金のバンタム”と呼ばれている、父ゴールドなのか?

5月2日(土)・5月3日(祝・日)
○京都競馬場限定『第139回天皇賞(春)グッズ』販売!
041805-03_15.jpg
042601.jpg
2008年 天皇賞(春)(GI)優勝 アドマイヤジュピタ号

3000m以上重賞は2008ダイヤモンドS以降正逆14。
菊花賞天皇賞は2006年菊花賞より正逆22か23。
京都4日目メインは正逆1か4。
京都芝重賞は昨年京阪杯より正逆24、正逆25を含めればファンタジーSより。
京都重賞は福永の隣か2隣。
GIで2007桜花賞以降内田騎手の枠か隣枠が連対(2008桜花賞・SS・JCD以外)。
有馬記念以降正逆15が3着以上。
今年のGIは7枠が3着枠以上。
アサクサキングスから隣か2隣がダービー以降で3着以上。
スクリーンヒーローから22隣が7戦中6戦(JC以外)で3着以上。

天皇賞・春 妄想

昨年のGI馬がスクリーンヒーローのみというやや寂しい天皇賞ですね、2005年も外国馬マカイビーディーヴァ以外居なかった。
2005年も今年もNHKMC・ダービーの変則二冠馬誕生の翌年という共通点も有りますね。
しかし今年は前年菊花賞出走馬が一頭も居ない、こんな年過去に有ったのか?というくらい特異な年だと思う。
レースも10R施行でレーダイからも何か新しい事が起きそうな感じ。

2005年は1着スズカマンボが前年菊花賞最先着馬で2着ビッグゴールドが前走大阪―ハンブルクカップ勝ち馬、3着アイポッパーは前走阪神大賞典2着馬で重賞未勝利。

今年に置き換えれば前年菊花賞最先着馬はダイワワイルドボアだけど連闘するのか? 前走大阪―ハンブルクカップ勝ち馬・ゼンノグッドウッド 前走阪神大賞典2着馬で重賞未勝利・ヒカルカザブエとなる。

うーむ2005年並に荒れた配当になりそうな気がしますが本当かな?
今年は地方所属のコスモバルクが登録していますが2005年も外国馬マカイビーディーヴァが居まして隣枠が1着3着、昨年はせん馬ドリームパートナーが6枠9番で初めて出走し隣馬が2着しているのも気にしておきたいかな。

アサクサキングスの戦歴から考えると上とかなり違う見方になるのですがこちらは登録馬を見ると該当する馬が一頭のみ。
アサクサキングスは菊花賞馬で前年3着、今年は京都記念と阪神大賞典を連勝しています。
同じ戦歴だったのが2002年のナリタトップロードで前年と同じ3着でした。
1着は菊花賞・有馬記念馬マンハッタンカフェ、2着はダービー・JC馬ジャングルポケット。
昨年のJC馬はスクリーンヒーロー。

5月3日施行は1998年で気になるのは2着ステイゴールドでしょうか仔のドリームジャーニーが出走予定、それと2着3着が6枠ゾロ目。
昨年のせん馬の位置からも6枠には注意が必要か。

アサクサキングスの3着に期待しつつ上の馬からを考えています、一番の期待はヒカルカザブエの2着です。

フローラSどうでしょう?

夢かなえたい新緑の舞台、府中に恋する天使の行方を追う。

夢からは4枠に注意と緑から6枠も、舞台からはダンスやマイ。
マイファーストラヴが恋でマイも有りますね、ジーナデイヴィスには”靴をなくした天使 Hero” (1992)が有るけどちょっと微妙かでも舞台から女優名は良いと思う。
天使からのイメージだとピース:平和とかベイビー:赤ちゃんかな、行方を追うからはハシッテホシーノかな。
ゲスト今井りかからフジの競馬番組繋がりでハシッテホシーノという事も有りそうな。
府中に恋するから府中でのみ走っている馬という事も、ハシッテホシーノが府中のみだな

第23回サンケイスポーツ賞フローラステークス(JpnII)

4月26日(日)は東京・京都競馬場で「フリーパスの日」!
○サンスポスペシャルデー [4月26日(日)]
 サンスポ杯フローラステークス当日は、サンスポ・競馬エイト・Gallopが総力を上げて、スペシャル抽選会や予想検討会を行います。
ゲスト : 今井りかさん(タレント)
030101-03_01.jpg
三度目のゲストです、2007フェブラリーS 2008有馬記念 2009中京記念。
共通するのは4枠が3着枠以上ですが微妙ですね。

090426.jpg
皐月賞でもゼッケン番は13番で全く絡まずでしたのでこれも微妙な気もするのですが日付と競馬場を見ればフローラSの日です。

東京日曜重賞はアルゼンチン共和国杯以降で正逆3。
東京2日目メインは正逆3か4。
東京2000m重賞は4戦連続正逆33。
このレースは4年連続2枠が連対(3着枠以上として)。

The G-Files   常識破りのヒロイン   三冠馬の母   シービークイン
第11回 4歳牝馬特別(オークストライアル)2枠3番

常識破りは14番人気での勝利ですね荒れるのかな?、それとミスターシービーの母。
冠ならティアラだけど5枠は他にこれというのが無いな
三からも2枠3番なのか?逆3番ディアジーナだと思っていたのだけど福島牝馬Sのベッラレイアが飛んでいるので注意はしたい。
8枠17番の母馬名にクイーン、それより8枠16番の父名にクイーンの方が良いかな。
正逆4と33は重なるので逆4番のハシッテホシーノ。
13番は逆で赤枠ベイビーと花に挟まれるラークキャロルを。
マイファーストラヴ同枠のワイドサファイアもファ同居でピースに挟まれた緑枠、6枠母馬名にクインとクイーン。
ミクロコスモスは4枠4文字同居だけど私は入れない予定。

16番から3番6番12番15番、12番からも3番6番15番へ。

アンタレスSはダメでしたがこちらは選んだ中で決着でしたから直線は安心して見ていられました。
本線の16番12番での決着も最初から見ていた15番3着も自分で久し振りに納得の結果でした、配当がギリ4桁は仕方ないけど無駄に買い過ぎた感は有りますが本線に多く入れているのでアンタレスS分も十分回収出来ました。

東京日曜重賞はアルゼンチン共和国杯以降で正逆3。
東京2日目メインは正逆3か4。
東京2000m重賞は5戦連続正逆33。

ゼッケンについては今回あまり重視していなかったのですが”ダービー妄想”で書く理由によりそちらではないかと今は考えています。

ハシッテホシーノは今日で3戦連続隣馬が3着以上です、TV番組からの馬なのでオークスではあまり買いたくない馬なのですが隣馬については十分に注意したいと考えています。
それと出走レースの正逆2か3でしょうか、東京重賞の正逆3が続くならこれも注意したい。

アンタレスSどうでしょう?

夢かなえたい新緑の舞台、府中に恋する天使の行方を追う。

第14回アンタレスステークス(GIII)

京都ダート重賞とこのレースは正逆4か6。
京都日曜メインと京都重賞は正逆9。
京都重賞は福永の隣か2隣。

福島牝馬Sのレース後に気になったので調べたのが国内GI馬か裏番です。
元々GI馬の枠や裏は注意しているのですがこのところ出方が頻繁な感じです。

福島牝馬Sはピンクカメオ裏の2番 皐月賞はセイウンと裏の4番 ブエナビスタは全て自分で来ていますが弥生賞もセイウンの裏が3着 マーチSの3着もアロンダイトの裏3番 マイラーズCもアマポの裏が3着 大阪杯はGI馬3頭で決着 

数頭居ると使いにくいですがアンタレスSはアロンダイトのみなので3番14番も気にしたほうが良いかも?
3番はレース名に合いますね。

3番4番6番8番11番16番で考えていますが軸は4番11番16番で迷っていますがこの三つのBOXと16番軸からの流しの予定。

アロンダイトが前走と同じ14番という事からもマーチSと同じ3番11番16番の三連複一点は買ってみようかな。

完敗でした、4番1着はまあ良いですが11番16番が8着9着ではどうしようもない。
マーチSと施行条件が同じなのですが貼り忘れていた事を重視して11番16番を選んだのですが・・・。
ダート1800m重賞は7戦中6戦が正逆6。
G3ダート重賞は7戦連続正逆6。
アロンダイト出走レースは新馬より正逆1か2。
マーチSは上手く選べたのですが今回は正逆6が飛びなのと人気のワンダースピードを選びませんでした。

京都ダート重賞とこのレースは正逆4か6。
京都重賞は福永の隣か2隣。
アロンダイト出走レースは新馬より正逆1か2。

皐月賞どうでしょう?4 +後付け回顧

朝移動で帰ってきましたが昨日の夜にやや飲み過ぎで疲れてます・・・。

マイラーズCは2番か3番を軸かなと見ましたが2番にしてたでしょうから買えなくて良かったかな。
・・・カップ名重賞は7戦連続正逆3。
阪神7日目重賞は昨年2回から正逆6。
このレースは5年連続正逆11・6年連続正逆25。
阪神重賞で5戦連続武豊の14隣。

皐月賞も考えていたのですが特にこれというものも無くそのままでいきます。

1番ロジを軸にして相手が人気馬になので7番ナカヤマフェスタ15番セイウンワンダー18番リーチザクラウンへの3点にします。
三連で狙うなら3番11番も考慮したいかな。

・・・・・絶句・・・・・
まさかのロジ惨敗に・・・最初からロジが勝つ前提で見ていたのでどの時点から考え直しても私には無理なレースでした。
アンライバルドも最初から消して考えていたのでどうしようもないです、2002年以降スプリングS1着馬の枠が3着枠以上も見ていましたが18番にしてしまっているし。
2001年2005年から見た武幸四郎騎手同枠馬が自身2着だったとは・・・読めませんでした、一応裏の15番が3着だったのでそこの読みだけでした上手くいったのは。

キタノカチドキの皐月賞は14頭立て2枠2番で単枠指定で無くても単枠でしたつまり1枠も単枠だったという事、それと循環すると16番になる(先週のアグネスフローラの桜花賞は5枠9番でした。)のが気になる。
ここで2枠も16番も出て来るんですよねえ、次はちょっと重視して考えます。

今年の中山重賞は正逆3か5が3着以上。
GIで2007桜花賞以降内田騎手の枠か隣枠が連対(2008桜花賞・SS・JCD以外)。

あれだけ調べて残ったのは二つだけ、リンクから見ても完敗でした。

(後付け回顧)
桜花賞と皐月賞はキョウエイマーチが鍵だったのかな?と、ただそれをどこから事前に気付くかには難しい気もしますが。
1994年4月19日、北海道門別町のインターナショナル牧場にて出生。栗東の野村彰彦厩舎に入厩する。
桜花賞トライアルの4歳牝馬特別に出走、楽にハナを奪うとそのままスピードの違いで7馬身差の圧勝。
桜花賞では不利と言われる大外18番からの出走、2着のメジロドーベルに4馬身差をつけ快勝し桜花賞のタイトルを獲得した。鞍上の松永幹夫にとっては初の桜花賞制覇となった。
2007年5月9日、出産時における大腸変位で死亡した。ちなみに2007年度産駒は父・ネオユニヴァースの牡馬である。

桜花賞で18番に入ったのは松永 幹夫(栗東) 厩舎のレッドディザイア。
皐月賞当日の4/19はキョウエイマーチの誕生日で2着には2006年度産駒トライアンフマーチ、勝ったのが最後の仔の父ネオユニヴァースの仔というのは出来過ぎの様な話。

皐月賞どうでしょう?3

金曜発売が有るので枠発表は今日でしたね、出張は明日仕事終わりから移動で帰りが土曜なのか日曜なのか帰ってくる時間も行ってからの成り行きです。
書いて来た事と枠順を確認して現状での予想を書きますがパッと見て嫌な感じはしています。

今年の中山重賞は正逆3か5が3着以上。3番5番14番16番
主場4場(府中・中山・京都・阪神)賞名重賞は2007桜花賞以降正逆1か2が3着以上(2007菊花賞・2008青葉賞除く)1番2番17番18番
SS以降のGIで菊花賞以外は安藤騎手自身か隣の馬が3着以上。11番12番13番
GIで2008皐月賞以降福永騎手の2隣か3隣が3着以上(2008オークス・SS以外)。8番9番13番14番
GIで2007桜花賞以降内田騎手の枠か隣枠が連対(2008桜花賞・SS・JCD以外)。桜花賞騎乗無し 6枠7枠8枠
関東混合世代限定GIは2006朝日杯FS以降正逆3か9が3着枠以上 3番9番10番16番
2007皐月賞以降の2000mGIは正逆1か2が3着以上 1番2番17番18番
2008全日本2歳優駿と朝日杯FSでも連対している正19番
1番馬の前走馬番と前走着順の正逆 1番9番10番18番
昨年SS以降の芝GIで横山騎手の隣か2隣が3着以上。2番3番17番18番
武幸四郎・トライアンフマーチ同枠 2枠
武幸四郎騎手隣 2番4番
四位騎手6隣 12番18番
イベントゼッケンから正逆13 6番13番

嫌な感じなのは皐月賞妄想で書いたセイウンワンダーは消して考えたいという部分、有馬記念逆15番1着・FS正15番1着・宮記念逆15番2着・桜花賞・正15番3着。
2001年2005年で1着馬同枠の武幸四郎騎手が4番配置で15番はその逆、武幸四郎騎手同枠で無ければ逆も同枠と同じと見るのも番組表読みではセオリーです。

クーヴェルチュール号が競走馬登録抹消
 2007年キーンランドカップ(JpnIII)などに優勝したクーヴェルチュール号(牝5歳 美浦・国枝 栄厩舎)は、4月15日(水)付で競走馬登録を抹消しますのでお知らせいたします。
 なお、同馬は北海道浦河郡浦河町の富菜牧場にて繁殖馬となる予定です。
○クーヴェルチュール号
※重賞勝鞍 2007年 キーンランドカップ(JpnIII) 横山 典弘 騎手
JRA通算成績 16戦5勝 獲得賞金 127,775,000円 (付加賞含む)
041502.jpg
最後のレースは春雷S1枠1番蛯名騎手騎乗。

「The G-Files 016 初の単枠指定馬」
「猛き二冠馬 キタノカチドキ」~昭和49年 第34回皐月賞~
かつて連勝式の馬券が「枠連」に限られていた頃、人気馬の出走取消・競走除外は競
馬ファンにとっても主催者にとっても深刻な問題だった。同枠に他の馬が入っている
場合、ゾロ目以外の買戻しが行われない(残りの馬が2頭以上の時はゾロ目も買戻し
がない)ため、事によっては混乱を招きかねなかったからだ。その解決策として昭和
48年に中央競馬で導入されたのが・・・

キタノカチドキの皐月賞は14頭立て2枠2番で単枠指定で無くても単枠でしたつまり1枠も単枠だったという事、それと循環すると16番になる(先週のアグネスフローラの桜花賞は5枠9番でした。)のが気になる。
(ただ私は16番アンライバルドは取りません。)

枠を見ると4枠の祭り枠フェスタ・ドンタク(前夜祭・平成21年5月2日(土))と7枠の弥生賞枠が気になる。

1番ロジを軸にして相手が人気馬になので7番ナカヤマフェスタ15番セイウンワンダー18番リーチザクラウンへの3点にします。
三連で狙うなら3番11番も考慮したいかな。

皐月賞どうでしょう?2

もしかしたら今週末は出張で更新は出来ないかも?
まだ決定では無いですが行くとしたら木曜からで皐月賞の更新はここまでです。

という訳で書けるものは書いておこうとまだ4戦の微妙なものを書いてみます。
以前も有ったある馬の前走馬番と前走着順の正逆で4頭指名です。

有馬記念   1番カワカミプリンセス 前走15番2着→逆15番1着逆2番2着
フェブラリーS 1番カフェオリンポス  前走5番2着 →逆2番1着正2番3着
高松宮記念  1番コスモベル     前走1番2着 →正2番3着
桜花賞     1番ダノンベルベール 前走9番2着 →正9番1着

それ以前はJC~朝日杯FSまでが逆1番馬の前走馬番と前走着順の正逆でした。
1番馬の前走2着で揃っているのはたまたまだと思います、この4戦もたまたまだとしたらガセネタとなります。

昨年SS以降の芝GIで横山騎手の隣か2隣が3着以上。

マイラーズカップどうでしょう?

若き情熱が創る時代、英雄の誕生がこれからの未来を彩る。

勝つ馬としては若い馬:4歳5歳で英雄の誕生からGIに縁の無い馬かな、アブソリュート・オリジナルフェイト・クリーン・ドリームシグナル・ヒカルオオゾラ・ホッカイカンティ・ライブコンサート。
創ると未来からオリジナルフェイト:独創的な運命の枠は気になる。
若き情熱からはライブコンサート、英雄の誕生は王?なのかもだがアブソリュート:絶対的なものも気になる。

第40回読売マイラーズカップ(GII)
阪神マイル重賞は4戦連続正逆27。
・・・カップ名重賞は6戦連続正逆3。
阪神7日目重賞は昨年2回から正逆6。
このレースは3年連続6-11でワイド以上、4年連続正逆11・5年連続正逆25。
カンパニー出走レースは5戦連続正2番、逆も含めて。
阪神重賞で4戦連続武豊の14隣。

皐月賞どうでしょう?

2009sasuki.jpg
自信はある。根拠はない。だろ、大泉クン。

それにしてもTVCMの佐藤さんの隣が宮記念・桜花賞と3着とはねえ自分の読みが甘いと反省です。
皐月賞は居ないですね。
ポスターはどこがポイントかピンと来るものが無いですが 負けた悔しさ→前走負けている馬 佐藤さんの予想・完璧で結果はダメ→佐藤隣3着 女→安藤騎手 とまあFS以外は後出しの見解なのですが 自信は有る→一番人気? 根拠はない ですな。
服色と勝負服が似ているのは宮記念で有りましたが桜花賞では?でした、オレンジっぽい勝負服って居たのか?今年3戦で3着以上の7枠にも注意しておこう。

若き情熱が創る時代、英雄の誕生がこれからの未来を彩る。
創るとは創造する・架空の物か人間が造れない物、青雲と宇宙(ユニヴァース)、情熱と彩るからはシェーンヴァルト:美しい森(独)と祭りをイメージしてナカヤマフェスタとメイショウドンタク 時代祭りも有りますね。
英雄の誕生はトライアンフマーチ:凱旋行進曲とリーチザクラウン:戴冠をイメージする。

第69回皐月賞(JpnI)
チャリティ『2009年春のファンと騎手との集い』
※ 各イベントにてお寄せいただいたチャリティの収益金につきましては、すべて福祉団体に寄贈いたします。
○「第19回ファンと騎手との集い」 【主催:日本騎手クラブ 関東支部】
集いからフェスタ、19回は正逆19?ナカヤマフェスタには注目しているのだけど。

○チャリティゼッケン販売
 中山競馬で実際に使用したゼッケンを1枚1,000円でチャリティ販売いたします。
【販売日】 4月19日(日)
032102-01_10.jpg
宮記念の時は6番で逆の13番が1着、今度は6番?

○元JRA騎手岡部幸雄が語る!『皐月賞レース検討会・回顧』
 岡部幸雄さんをゲストに迎え、“第69回皐月賞”のレース検討会を行います。
 また、最終レース終了後にはレース回顧も行います。

◆皐月賞タオルマフラー(スピードくじ付き)◆
032102-04_07.jpg
◆ミニゼッケン販売(2008年バージョン)◆
032102-04_08.jpg
これも上同様13番。

第69回皐月賞当日 記念入場券発売【中山競馬場】
041201.jpg
全体は青系の色。

JRAHP
2009satukihp.jpg
緑系の色が気になるくらいか。

今年の中山重賞は正逆3か5が3着以上。
主場4場(府中・中山・京都・阪神)賞名重賞は2007桜花賞以降正逆1か2が3着以上(2007菊花賞・2008青葉賞除く)

SS以降のGIで菊花賞以外は安藤騎手自身か隣の馬が3着以上。
GIで2008皐月賞以降福永騎手の2隣か3隣が3着以上(2008オークス・SS以外)。
GIで2007桜花賞以降内田騎手の枠か隣枠が連対(2008桜花賞・SS・JCD以外)。桜花賞騎乗無し

関東混合世代限定GIは2006朝日杯FS以降正逆3か9が3着枠以上
2006朝日杯・正3番1着 正9番2着 2007皐月賞・正9番2着 2007NHKMC・逆9番2着 2007ダービー・正3番1着 2007朝日杯FS・正3番2着 2008皐月賞・正9番3着 2008ダービー・正9番1着 2008NHKMC・正3番3着 2008朝日杯・正3番1着
(逆番は2007NHKMCのみですが一応正逆として見たい)

2007皐月賞以降の2000mGIは正逆1か2が3着以上
2007皐月賞・逆2番1着 2007秋華賞・逆2番2着 2007天皇賞・正1番1着 2008皐月賞・正1番2着 2008秋華賞・正1番2着 2008天皇賞・正2番3着

昨年の3歳牡馬GI戦は2007全日本2歳優駿から全て正1番で統一しました(NHKMC除く)、今年も同様とは行かないでしょうが一応考えに入れておこうかと。
2008全日本2歳優駿と朝日杯FSの重なるのは正逆6と12、なのですが昨年は全て正番で統一し連対しているのを考えると正19番が2008全日本2歳優駿と朝日杯FSでも連対している。
18頭立てだと昨年同様正1番だけど逆も含めて考えておきたい。

先に馬を考えすぎると桜花賞の様にリンクから出て来てもそこから抜け出せなくなりそうですが今の気にしている馬は。ロジ→フェスタ・リーチ・ロブストの順です。
馬番は正逆1,2,3と枠は武幸四郎・トライアンフマーチ同枠、騎手は武幸四郎騎手隣・四位騎手6隣・安藤騎手か隣。
正逆13については枠を見てからで。

皐月賞妄想(修正)

3月23日に掲示板に書いた皐月賞妄想を一週前でほぼ出走馬が決まっているので少し修正とプラスして考え直しました。

今年の弥生賞は10頭立てで無敗の1番人気馬ロジユニヴァースが逆1番で勝利しました。
シンボリルドルフ以降無敗で弥生賞を制した馬は5頭で皐月賞を勝利した馬は3頭です。
(シンボリルドルフ・アグネスタキオン・ディープインパクト、ダイシンフブキ7着フジキセキ回避)
シンボリルドルフは2番人気ダイシンフブキは3番人気での弥生賞勝利でした。
弥生賞を無敗の1番人気で勝ったタキオンとディープはロジと同じ10頭立て正逆1番配置でした。

この両年と同じと考えればロジユニヴァースは皐月賞を勝つという事になります、私はロジが勝つとして相手を探してみました。
2001年と2005年世代の朝日杯馬は皐月賞の馬券圏外(メジロベイリー回避マイネルレコルト4着)という事からセイウンワンダーは外して考えたい。
同様にスプリングSを勝ったアンライバルドも不要なのではと考えている。
スプリングS2着で優先出走権を取ったレッドスパーダの回避から見ると2005年スプリングS2着・ウインクルセイドが回避しています。

2001年の2着ダンスフレーム3着ジャングルポケット・2005年の2着シックスセンス3着アドマイヤジャパンは3歳重賞での連対有り。
4頭の内3頭が出走している2歳重賞ラジオたんぱ(現NIKKEI)杯2歳S出走を重視し相手はきさらぎ賞馬リーチザクラウンが一番条件に合うと思うがロジ自体がラジオNIKKEI杯2歳S馬なのがどうなのか?
2001年型ならリーチザクラウン・2005年型ならシックセンス・アドマイヤジャパンから京成杯1着アーリーロブスト2着ナカヤマフェスタに期待して馬単3点と予想。
本線は2005年型でシンクスセンス同様と考えるナカヤマフェスタとしたい。

2001年2005年で1着枠に居る武幸四郎騎乗のトライアンフマーチがロジの枠に居れば馬単で他の枠なら同枠の馬も考慮したい。
過去6度の皐月賞騎乗で4度隣馬が連対しているので逆隣も一応考慮で。
騎手起点ではもう一人皐月賞騎乗4戦連続で+6隣が3着以上の四位騎手、6隣として確認したい。

桜花賞どうでしょう?3 +春雷S

>>マティさん その発想は無かったですがそれも有りかもですよね私自身は少し意を強くしました。

(阪神牝馬S後に考え直していた事)
土曜重賞で使われなかったバドブレの8枠をどう考えるか?
*私は17番を入れて考えます。

昨年取り消し今年一番人気で8着だった武豊騎手に(補填的な意味で)巻き返しが有るのか?
*私の予想では当初からブエナの相手本線でしたのでそのままにします。

土曜重賞で消えた浜中騎手と後藤騎手の隣2隣を一回飛ばしとして考慮するのか?
土日重賞で3枠6番に入った藤岡佑介騎手。
*浜中騎手同枠の3枠として考えています、騎手起点は考慮せずで。

昨年の取り消し番4枠7番に桜花賞馬レジネッタが入り馬券に絡まず。
*入っている馬がサクラなのがまた嫌な感じです、ここを入れるなら点数的に1枠の馬は消すか入れてもどちらかのみになるのでもう少し考えます。

重賞で大庭和弥騎手から隣か19隣が6連続3着以上、全10戦で8戦が3着以上。
入れるなら7枠14番ルージュバンブー、福永騎手の隣でも有り。

9番ブエナビスタから5番アイアムカミノマゴ6番ワンカラット14番ルージュバンブー17番アンプレショニスト、7番サクラミモザと1枠からなら1番ダノンベルベール。
ブエナビスタから6点では多いかな?14番17番は来ても3着の様な気もするので他の半分にしときます。
三連単9→1,7,5,6→14,17の8点は遊びで買ってみます。

春雷Sの5枠7番サンダルフォン。
サンダルフォン(Sandalphon)は、ユダヤ教の大天使の一人。メタトロンの双子の兄弟とされる。まれにメタトロンに代わって七大天使の一人として数えられる事もある。
レーダイ”天使”からこの馬から少し買ってみますが桜花賞へなら5枠と7番の決着も有るかなと7番サクラミモザは入れました。
春雷Sは7番から1番11番13番への3点。

サンダルフォン惨敗で同枠馬3着でした。

桜花賞も完敗でした、2着レッドディザイア:赤い欲望・願望がレーダイにというのも知っていましたが嫌ってしまいました。
15番も最初は考えていましたが迷いに迷ってでダメでした。
最初から一途の正逆1か1枠で良かったのと関西牝馬の7枠でした、どうしてもカミノマゴから抜けられなかった。
バドブレの位置も気にしながら8枠逆1番、下手過ぎるなと自省。

主場4場(府中・中山・京都・阪神)賞名重賞は2007桜花賞以降正逆1か2が3着以上(2007菊花賞・2008青葉賞除く)
関西牝馬限定GIは2007桜花賞以降7枠が3着枠以上
GIで2008皐月賞以降福永騎手の2隣か3隣が3着以上(2008オークス・SS以外)
重賞の浜中騎手は今年の7戦で隣か2隣が3着以上。
イナズマアマリリスの3隣が4戦連続で3着以上。
コウエイハートの隣が8戦連続で3着以上。

阪神牝馬S・ニュージーランドTどうでしょう?(訂正・修正)

言葉足らずで意味不明な文になっていたのを訂正・修正したつもりですがまだ上手く説明出来ていない気がしますが・・・。

一途に願う憧れの桜冠、新たな時を魅了する天使が咲き誇る。

一途から1枠と正逆1にはまず注意。
桜花賞馬レジネッタに注目したい、昨年取り消したポルトフィーノも気になる。
レーダイからはこの2頭のどちらかだと思うのだが、桜冠→桜花賞馬レジネッタ・一途に願う憧れの桜冠→昨年出走取り消しでスタートラインにも立てなかったポルトフィーノ。
天はテンイムホウに天使→ボサツも良いのかな?
NZTはオメガユリシスかその枠でどうかなと、時からオメガと咲きからユリ。
ショウナンカッサイとパドブレは桜花賞の抽選で漏れたらの様ですがNZTに回って来たらその馬の枠を考えに入れたい。
冠からはスガノメダリスト・メジロチャンプ、天からはケイアイテンジンですが抽選(してるとは考えていませんが)通ってからですね。

第52回サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス(GII)
阪神重賞は小牧騎手3隣(先週は騎乗無し)。4番10番
今年の阪神平場重賞はチューリップ賞以外で正逆29、18頭立てで正逆11。
今年の阪神平場重賞は福永騎手の隣2隣が3着以上、騎乗無し。
重賞の浜中騎手は今年の6戦で隣か2隣が3着以上、3番4番6番7番。
阪神5日目メインは正逆1か3が3着以上、1番18番3番16番。
阪神奇数日平場重賞は正逆14が3着以上。
牝馬名重賞(優駿牝馬も)では正逆24か25、18頭立てで正逆6,7。
このレースは2000年より正逆21か22が3着以上、18頭立てで正逆3,4。

リンクはバラバラです、18頭立てで正逆3が重なるくらい。
福永騎手は騎乗馬無しの様です。

ウエスタンダンサーの2隣が3戦連続で3着以上。9番13番
エアパスカルの5隣が3戦連続で3着以上。1番11番
チェレブリタの隣が近6戦中5戦で3着以上。1番3番
テンイムホウの重賞で6隣が3戦連続3着以上。3番15番
ポルトフィーノの重賞で8隣が3戦連続3着以上。8番6番
ヤマニンエマイユの2隣が近10戦中9戦で3着以上。2番16番
レインダンスの6隣が3戦連続で3着以上。5番11番
レジネッタの2か5隣が近8戦中7戦で3着以上。2番5番9番12番

見事なくらいバラバラです、ヤマニンエマイユの2隣とレジネッタの2か5隣が継続数から重視すると2番チェレブリタ、レースリンクから正逆3とすると16番ポルトフィーノと4番エリモハルカ。
枠配置は4番5番6番のカル並びも気になるし関東馬同居の5枠も気になる。

第27回ニュージーランドトロフィー(GII)
中山マイル重賞は2枠5戦連続で連対、正逆では3か4が2006京成杯AHより3着以上。3番4番13番14番
今年の中山奇数日重賞は正逆17が3着以上。1番16番
今年の中山重賞は正逆3か5が3着以上。3番5番12番14番
中山5日目メインは2008年3回より正逆20と29が3着以上、16頭立てでは正逆4。4番13番
重賞の後藤騎手は隣か2隣。9番10番12番13番

オメガユリシスの4隣が3戦連続3着以上。8番16番
アドバンスヘイロー7・10隣が3戦連続3着以上。1番16番1番14番
サンカルロの9隣が4戦連続3着以上。12番14番
スガノメダリストの9隣が3戦連続3着以上。6番8番
メジロチャンプの2隣が新馬より7戦連続で3着以上。出走無し

こちらは正逆4が重なり2枠も見れば2枠4番に入る馬に注目したい。
馬起点は参考程度にして通過したものをNHKMC等で考えたい。

「The G-Files 015 母仔3代クラシック制覇」
「麗しき血の継承者 アグネスフローラ」
~平成2年 第50回桜花賞(GI)~

昨年話題を集めていた祖母ダイナカール、母エアグルーヴに続く優駿牝馬3代制覇なるか、裏開催関東のレース名が国名でポルトフィーノ(Portofino)は人口529人のイタリア共和国リグーリア州ジェノヴァ県のコムーネ(イタリア語で共同体を指す語であり、現代ではイタリアの自治体の最小単位(基礎的地方公共団体))の一つ。
阪神牝馬Sで8枠で無ければNZTの方は8枠なのではと考えている、逆にNZTスペシャルクイン・バドブレの枠も桜花賞へで無ければ阪神牝馬Sではと。
そう考えると桜花賞の8枠は17番を予想に入れているけれど来ないとすれば阪神牝馬Sは8枠で良いはず、上手く言葉で説明出来ないのですがこれもサインは1/2の考えから。
NZTの牝馬枠は3枠と8枠でこの枠を阪神牝馬S・桜花賞で使ってくるのかどうか?私は8枠を阪神牝馬Sで3枠を桜花賞で使うのでは考えています。
阪神牝馬Sと桜花賞で3枠6番に入った藤岡佑介騎手、阪神牝馬Sの3枠は絡まないで桜花賞の方を期待しているのですが。
それと阪神牝馬Sを18頭立てで桜花賞と頭数を揃えた意味も有ると思うのですがそれは阪神牝馬Sの結果を見てから考え直します。

阪神牝馬S
軸は16番ポルトフィーノで2番チェレブリタ4番エリモハルカ7番レジネッタ10番アルティマトゥーレへ。

ニュージーランドトロフィー
2枠4番にオメガユリシスが入り裏の13番に冠からのツクバホクト王、桜花賞除外のパドブレと冠からのスガノメダリストと隣にゴールドで金ネダリストかな?1枠にもゴールドで枠を挟んでいるとも言える。
1番に天使・テンシが居てエンデバーは若田さん関連の1枠。
2枠からは3番ジョーカプチーノを取る。

どこを軸にするか悩むけど考えているのは1番3番5番13番15番、5番サンカルロはあまり考えていなかったけど牝馬同居枠で騎手に神も同居から。

NZTは考えれば考えるほど当たる気がしないです。
2008年以降古川騎手が重賞に騎乗するとその正逆番が他競馬場メインへ、正逆14,5。
阪神牝馬S7枠フジキセキ・クロフネNZT7枠フジキセキ・クロフネ、阪神牝馬Sはクロフネ並びのポルトフィーノが来ると見てNZTの7枠を重視し当初の予想には入れていなかったけれどリンクも馬起点も一応出て来る14番ティアップゴールドを入れる。
あまり予想に入れる気が無かった御成婚50周年は金婚式、王と金の同居枠、あまりに迷い過ぎて7枠からの枠連流しに変更します。
7枠から1枠2枠3枠5枠7枠の5点、8枠は阪神JFで使うとして切りました1枠に期待したい。
5枠はマイとアイの同居に7枠頭文字がテツでアイアンの枠、7枠から買うなら入れておきたいかな。
しかし当たる気がしない。

なんかもうぐだぐだな予想だったという感じ、一応NZTの枠連3-7が当たって阪神牝馬S分含めて少しマイナスでした。
当初見ていなかった14番が2着で7枠からの枠連にしたのも最後は正解だったのだけど当たった感じは無くたまたまな感じが強い。
阪神牝馬Sの方が4着以内に一頭も来ないという酷い予想でどうしようなく、8枠は両重賞で絡まず3枠はNZTの一着枠でした。
桜花賞はこの結果からもう少し考え直します。

阪神牝馬S
今年の阪神平場重賞はチューリップ賞以外で正逆29。
今年の阪神平場重賞は福永騎手の隣2隣が3着以上。
牝馬名重賞(優駿牝馬も)では正逆24か25。
このレースは2000年より正逆21か22が3着以上。
テンイムホウの重賞で6隣が4戦連続3着以上。
ポルトフィーノの重賞で8隣が4戦連続3着以上。
レジネッタの2か5隣が近9戦中8戦で3着以上。

NZT
中山マイル重賞は2枠6戦連続で3着以上、正逆では3か4が2006京成杯AHより3着以上。
今年の中山重賞は正逆3か5が3着以上。
アドバンスヘイロー10隣が4戦連続3着以上。
サンカルロの9隣が5戦連続3着以上。
メジロチャンプの2隣が新馬より7戦連続で3着以上。

2008年以降古川騎手が重賞に騎乗するとその正逆番が他競馬場メインへ。

桜花賞どうでしょう? 2

枠順が発表されましたね、リンクの確認と初見を書いて見みます。

阪神重賞は小牧騎手3隣(先週は騎乗無し)。11番17番
主場4場(府中・中山・京都・阪神)賞名重賞は2007桜花賞以降正逆1か2が3着以上(2007菊花賞・2008青葉賞除く)。1番2番17番18番
関西牝馬限定GIは2007桜花賞以降7枠が3着枠以上。13番14番15番
2007天皇賞(秋)以降の芝GIは正逆2か3が3着以上。2番3番16番17番
昨年VM以降のマイルGIは正逆2か3が3着以上。2番3番16番17番
京都・阪神GIで2007秋華賞以降藤岡佑介騎手が出走すれば自身か隣が3着以上(2008桜花賞以外)。5番6番7番
GIで2008皐月賞以降福永騎手の2隣か3隣が3着以上(2008オークス・SS以外)。12番13番17番18番
GIで2007桜花賞以降内田騎手の枠か隣枠が連対(2008桜花賞・SS・JCD以外)。騎乗無し
まだ3戦ですがGIで安藤騎手の隣が2着以上(3着以上として)。8番10番
今年の阪神平場重賞はチューリップ賞以外で正逆29。8番11番
今年の阪神平場重賞は福永騎手の隣2隣が3着以上。13番14番16番17番
2009京都阪神のマイル重賞は正逆66。7番12番
重賞の浜中騎手は今年の6戦で隣か2隣が3着以上。6番7番9番10番
GIの北村宏司騎手は4戦連続4隣が2着以上(3着以上として)。3番11番

一番多いのが6個出て来る17番、次いで2番11番13番辺りか。

ブエナビスタの4隣が新馬戦より4戦連続で3着以上。5番13番
イナズマアマリリスの3隣が3戦連続で3着以上。9番15番
ジェルミナルの14隣が4戦連続で3着以上。1番11番
ダノンベルベールの11隣が4戦連続で3着以上。8番12番
ショウナンカッサイの2隣が新馬戦より4戦連続で3着以上。1番5番
デグラーティアの2隣が3戦連続で3着以上。6番10番
コウエイハートの隣が7戦連続で3着以上。9番11番
アイアムカミノマゴの隣2隣。3番4番6番7番
ングはカツヨトワイニング。12番13番14番

馬起点では一番長く続いているコウエイハートの隣と新馬より続いているブエナビスタの4隣・ショウナンカッサイの2隣を重視したいので9番と5番、アイアム名の隣2隣からとデグラーティアの2隣が重なる6番。

レーダイの”一途”→ワンと”天使”→神の同居する3枠は母名ウィナの一致も有るし前週レーダイには”勝利”の文字が有り枠連一点なら3-5を選びたいかな。

「The G-Files 015 母仔3代クラシック制覇」
「麗しき血の継承者 アグネスフローラ」 ~平成2年 第50回桜花賞(GI)~
日本屈指の牝系として一世を風靡したアグネスレディー~アグネスフローラの血統は、英国オークス馬ライトブロケードの曾孫・イコマエイカンに端を発する。良血の持込馬として話題になったイコマエイカンは・・・。

直接過ぎる気もするが5番は長浜厩舎で父はアグネスタキオン・アグネスフローラの仔、タキオンの仔は他に1番ダノンベルベール15番ジェルミナル。
馬主の関係で言えば17番アンプレショニストの母もアグネス、天使から宗教関係と見るなら父ジハードは聖戦でアグネスチーアフルは93年英ダービー馬のシャーミットの全妹という麗しき血の継承者。

枠配置では14番15番16番の頭・尻のルの位置ととシュと佐藤で挟む15番が気になる。

今のところ軸はやっぱり9番ブエナビスタで5番アイアムカミノマゴ6番ワンカラット15番ジェルミナル、人気無いと思うので17番アンプレショニストは抑えておこうかと。
1枠2頭は枠発表前は重視するつもりだったのだがもう一つ良く見えて来ないので抑えるかどうか保留にしておきます。

桜花賞どうでしょう?

2009oukasyou.jpg
追いかけられると 逃げたくなったりするの。 女はね、小池クン。

一途に願う憧れの桜冠、新たな時を魅了する天使が咲き誇る。

一途から1枠と正逆1を注意、天使に対して神(ノマゴ)。
咲きからは花関係でサクラ・アマリリス、魅了からはブエナビスタ:素晴らしい景色、絶景(西)。

第69回桜花賞(JpnI)
○「JRAナビゲーター」の蒼井優さんが桜花賞レース回顧に登場
○桜花賞レディースDAYプレゼント
 当日、12:00までに来場された女性のお客様先着8,000名様に記念入場券(女性 半額100円)購入時に「プレゼント抽選券」を1枚お渡しいたします。お昼休み(12:30頃)に場内ターフビジョンで発表される番号と同じ抽選券をお持ちの方1,000名様にデザインを自由に変えられる「オリジナルステンレスマグ」をプレゼントいたします。

阪神重賞は小牧騎手3隣(先週は騎乗無し)。
主場4場(府中・中山・京都・阪神)賞名重賞は2007桜花賞以降正逆1か2が3着以上(2007菊花賞・2008青葉賞除く)
関西牝馬限定GIは2007桜花賞以降7枠が3着枠以上
2007天皇賞(秋)以降の芝GIは正逆2か3が3着以上
昨年VM以降のマイルGIは正逆2か3が3着以上
京都・阪神GIで2007秋華賞以降藤岡佑介騎手が出走すれば自身か隣が3着以上(2008桜花賞以外)
GIで2008皐月賞以降福永騎手の2隣か3隣が3着以上(2008オークス・SS以外)
GIで2007桜花賞以降内田騎手の枠か隣枠が連対(2008桜花賞・SS・JCD以外)
まだ3戦ですがGIで安藤騎手の隣が2着以上(3着以上として)
今年の阪神平場重賞はチューリップ賞以外で正逆29。
今年の阪神平場重賞は福永騎手の隣2隣が3着以上。
2009京都阪神のマイル重賞は正逆66。
重賞の浜中騎手は今年の6戦で隣か2隣が3着以上。
GIの北村宏司騎手は4戦連続4隣が2着以上(3着以上として)。

ブエナビスタの4隣が新馬戦より4戦連続で3着以上。
イナズマアマリリスの3隣が3戦連続で3着以上。
ジェルミナルの14隣が4戦連続で3着以上。
ダノンベルベールの11隣が4戦連続で3着以上。
ショウナンカッサイの2隣が新馬戦より4戦連続で3着以上。
デグラーティアの2隣が3戦連続で3着以上。
コウエイハートの隣が7戦連続で3着以上。
ングはカツヨトワイニング。

軸馬をブエナビスタと決めている訳では無いですが今考えているのは、
ブエナビスタvs正逆2vs7枠で藤岡佑介騎手ワンカラットの配置・福永騎手ジェルミナル・内田騎手枠か隣枠が重なるかどうかです。
(レーダイ”一途”からは1枠2番を上位に見たい。)
他で重視するのはアイアムカミノマゴの隣2隣、小牧騎手3隣と後藤騎手隣2隣。
馬起点は参考程度にして桜花賞を通過したものをオークス等で考えたい。

2009sakura.jpg
JRAHPのフラッシュなのですが写真は昨年の物ですが2着馬エフティマイアも4着馬ハートオブクィーンも居ないのが不自然な感じで意図的にこういう構図にした様に思う。
全て奇数枠なのとオディールがレジネッタと競り合いソーマジックを追っている様にも見える。
7枠は関西牝馬限定GIから気にしているので7枠が信用出来るなら相手に3枠と7枠ゾロ目を考えに入れたい。

「The G-Files 015 母仔3代クラシック制覇」

「麗しき血の継承者 アグネスフローラ」
~平成2年 第50回桜花賞(GI)~

日本屈指の牝系として一世を風靡したアグネスレディー~アグネスフローラの血統は、英国オークス馬ライトブロケードの曾孫・イコマエイカンに端を発する。良血の持込馬として話題になったイコマエイカンは・・・。

大阪杯・ダービー卿CTどうでしょう?

勝利とは鍛錬の成果、より大きな夢に向かう確信をつかめ。

勝利→ヴィクトリー・夢→ドリームジャーニーとかそのままは無いでしょうがジャーニーは旅行のことで向かうというのは良いと思う。
より大きな夢という事は既に夢を掴んでいる様に思うし向かう為の確信をつかむのだから若い馬でしょう、ディープスカイで良さそうな感じそれか5歳のドリームジャーニー。
成果:セイカ→スカイは微妙か、大と信はダイシングロウに有りングもこの馬だけ。
夢は4枠を注意。
ダービー卿チャレンジトロフィーの方はもう少し出走馬が絞れてからにします。
向かうからレッツゴー、鍛錬から大相撲場所中でリキシも有り霧島という力士も居た。
GI2着の実績も有りレーダイからは軸にしたい感じなのだが。
GI2着の実績はタケミカヅチにも有るがレーダイからは見えて来ない、マヤノライジンと雷神接触ならマヤノよりはこちらを選びたいけど。
夢→ドリームはこちらにも居ますね、勝はショウワモダンに信はステキシンスケクンに。
スケルツィ:仕掛け、効果(伊)から成果はどうなんだろう?

第53回 産経大阪杯(GII)
阪神重賞は小牧騎手3隣。
阪神4日目メインは2008年1回より正逆9。
今年の阪神平場重賞はチューリップ賞以外で正逆29。
今年の阪神平場重賞は福永騎手の隣2隣が3着以上。
2000m芝重賞は天皇賞以降正逆16か17。
阪神古馬2000m芝重賞は4戦連続正逆20、牝馬限定を外せば2006年大阪杯より。
京都阪神G2重賞は京都大賞典以降阪神C以外で正逆42。
このレースは2003年より正逆53、2004年より正逆20・36が3着以上。
1998年以降前年に武豊騎手が騎乗すればその馬番か隣、6番7番8番。
1998年より続いていた前年1番人気番か隣は昨年切れていますが飛ばしも考慮し一応確認しておきたい、8番9番10番。

12頭立てのようですね、8番に入る馬に注目したい。

第41回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)
重賞は後藤騎手の隣か2隣。
中山4日目メインは2007年3回より正逆1か2。
東京中山古馬G3芝は3戦連続正14(逆3)。
中山古馬G3芝は4戦連続正逆1、それ以前も考慮すると正逆2も。
東京中山古馬芝マイル重賞は正逆1か2。
重賞でレッツゴーキリシマの隣が5戦連続3着以上。
レッツゴーキリシマ出走レースは17戦中13戦で正逆1か2が3着以上。
レッツゴーキリシマ出走レースは17戦中13戦で正1正2正3が3着以上。

The G-Files   こつこつと頂点へ   スズパレード
レース史上最高斤量での優勝

”こつこつ”と同じ文字の並びはワイド内連番も注意したい。
最高斤量からは59Kgディープスカイ、頂点からはアドマイヤフジ。
こつはマツリダゴッホとレッツゴーキリシマに有り。
船橋ステークスの4枠7番父サクラバクシンオー・松岡騎手の馬が取り消しから同番同父のリザーブカードと松岡騎手のマイネルスケルツィは考慮したい。

産経大阪杯
軸を8番ドリームジャーニーと11番ディープスカイで迷っているが本線はここ、相手は1番マツリダゴッホ4アドマイヤフジ5番ヴィクトリー。
7点で金額比率を変えてにしようかと考えています。

ダービー卿チャレンジトロフィー
軸はレッツゴーキリシマ、1番ショウワモダン2番マイネルスケルツィ3番マヤノツルギ4番タケミカヅチ7番リザーブカード13番サイレントプライドへの6点で縦目も少し押さえる。

今日の結果を確認してからもう一度考え直します。
ダービー卿のマヤノツルギの単勝人気にちょっと驚き、2枠ならマヤノ・梅内挟みで雷神接触と会長焼きから4番を上に見るが一応押さえた。

ダービー卿CTで16番が取り消しですね船橋Sではうまくいかなかった前走枠ですが確認すると7枠・池添騎手が対象です、池添騎手は大阪杯でドリームジャーニーに騎乗します。
7枠には軸に考えているレッツゴーキリシマが居ます、自分の予想に都合よく考えているみたいでこういう時は当たらないんですよねえ。
船橋Sの16番には内田騎手で2着、ダービー卿CTの7番にも内田騎手でサインは1/2で考える私には嫌な感じもするのですが。
買い目は変更無しでそのままです。

土日4戦3勝でマイナスとは何とも言えない気分、配当的にはダービー卿CTのレッツゴーキリシマ頼みだったのが13着と全くの完敗でした。
レーダイから見てもいたタケミカヅチが雷神接触からこっちに軸を変更出来なかったのが悔やまれるけれど変更していても2着馬が全く見えていませんでした。

大阪杯
阪神重賞は小牧騎手3隣。
今年の阪神平場重賞はチューリップ賞以外で正逆29。
今年の阪神平場重賞は福永騎手の隣2隣が3着以上。
2000m芝重賞は天皇賞以降正逆16か17。
阪神古馬2000m芝重賞は4戦連続正逆20、牝馬限定を外せば2006年大阪杯より。
1998年以降前年に武豊騎手が騎乗すればその馬番か隣。
1998年より前年1番人気番か隣(2008年以外)。

ダービー卿CT
重賞は後藤騎手の隣か2隣。

ダービー卿CTは書いたのがことごとく飛んでいます、リンクからは私では無理なレースでした。
それにしてもマイネルファルケは後藤騎手隣でしか見えて来ないな。

コーラルS・船橋Sどうでしょう?

買うかどうかは分かりませんが。

コーラルステークス修正有り 13番セレスハント

勝利とは鍛錬の成果、より大きな夢に向かう確信をつかめ。

コーラル(Coral)ステークス
 コーラルは、英語でサンゴのこと。サンゴは、サンゴ科サンゴ属の腔腸動物の総称。また、その骨軸。個虫が集まって樹状の群体をつくり、宝石になるものもある。

阪神10Rコーラルステークスは一応メインとして考えますがここの考え方が違っているとリンクは全くの的外れになるかも?

今年の阪神奇数日メインは正逆1か2が3着以上、メインとも被りますが10Rでも正逆1か2が良いです。
今年の阪神奇数日メインは福永騎手の隣が3着以上。
2008年より阪神3日目16頭立ては正逆2が3着以上。
このレースは2003年以降で小牧騎手の5隣が3着以上。
2003年→2004年以降前年1着番の正逆が3着以上、2番15番。
1994年以降1996・2005以外は正逆1か2が3着以上。

逆2番セントラルコーストはカナダのブリティッシュコロンビア州の地方行政区の1つ、コーストは海岸なのでレース名がサンゴなら海関連でコーラルの文字を持つ。
小牧騎手5隣の12番はハンと松永で挟まれている、福永騎手隣の6番ペプチドルビーはレース紹介の宝石からと4文字名馬から左右4隣も良さそう。
勝利:ウインに夢の4枠から同枠オリジナルフェイト、”つかむ”からハントかハンターで13番セレスハントを選ぶ。
今年の奇数日メインで5戦中4戦が正逆14から14番フォーリクラッセも。

軸は15番セントラルコーストで本線は6番ペプチドルビー、8番オリジナルフェイト12番タガノエクリプス13番セレスハント14番フォーリクラッセの5点で一応縦目も押さえて。

船橋(ふなばし)ステークス
 船橋は、千葉県北西部の市。船橋大神宮の門前町と宿場町・漁村が結合して発展した。商工業が発達し、京葉工業地帯の一部を形成している。名は、景行天皇が蝦夷征伐のため通過されたとき洪水があり、船を連ねて橋にして渡ったことに由来する。

2回中山1日目以降の奇数日メインは正逆14、3番14番。
中山3日目は正逆3か4、3番4番13番14番。
このレースは1993年以降で正逆55か56、7番8番9番10番。
1600万下特別1200mは正逆1か14が7戦連続。

船橋は地名、出走馬で地名はハネダ・ボストンとシチーも考慮。
森田千葉県新知事の成田-羽田間を結ぶリニアモーターカー建設構想からも特に2枠のハネダが気になる来週の桜花賞向けレーダイには”天使”も有る。
その2枠からは逆14番のエーシンエフダンズ。
7番8番9番10番からは夢の4枠でキングヘイロー並び・都市名の8番ボストンゴールドを。
正逆1からはティで挟まれ同枠に橋の有る16番シャウトライン、3枠にレッドでシチーが同枠で会長焼 カッチー焼から6番ファルカタリア。
14番ダイワシークレット、ダイワスカーレットの引退補填が有るならこの馬が馬名から面白いのだがフェブラリーS翌週に10着ですね一応正14番なので入れてみたい。

軸は3番エーシンエフダンズ、6番ファルカタリア8番ボストンゴールド14番ダイワシークレット16番シャウトラインの4点で一応縦目も押さえて。

The G-Files   こつこつと頂点へ   スズパレード
レース史上最高斤量での優勝

”こつこつ”と同じ文字の並びはワイド内連番も注意したい。

船橋ステークスの4枠7番メイビリーヴが出走取り消しです、前走はサンライズステークスで5枠・ダイワシークレット同居です。
5枠も気になるのですが買い目はこのままにします。

両方取りましたが人気決着で微々たるプラスでした、まあ当てないことにはどうしようもないしサインは穴狙いとかではなく人気馬にもサインは当然出ているので配当は後から付いてくるという事なので最近では珍しく軸馬が1着だったのを喜んでおきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア