1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜花賞・皐月賞

桜花賞リンクネタと皐月賞妄想を掲示板(競馬大好き サインの泉)に上げましたので宜しければ参照下さい。
(修正・追記しました。)
スポンサーサイト

マーチSどうでしょう?

譲りたくない最速の称号、一瞬の春に永遠となる物語を刻め。

第16回マーチステークス(GIII)
○『侍戦隊シンケンジャー』ショー&撮影会
剣ならアロンダイト。
○期間限定「ジョッキー焼き(今川焼き)」販売
会長焼 カッチー焼  今開催中はこの二人に注目したい(過去にも実績あり)。

中山ダート重賞は3戦で正逆7。
途切れも有るけれど昨年1番人気番か隣で9番10番11番。
ダート1800m重賞は6戦中5戦が正逆6で次いで正逆9。
G3ダート重賞は6戦連続正逆6。
小原騎手の重賞は3戦2隣。
アロンダイト出走レースは新馬より正逆1か2。

物語からは円卓の騎士の一人であるサー・ランスロット愛用の剣・アロンダイト、刻めも剣なら合うか。
人気薄ながら8枠のショウ同居は気になるところ。

6番8番11番14番16番、軸は11番エスポワールシチーからと14番アロンダイトからで7点。

リンクでは出て来ないアロンダイトを物語から一方の軸にしましたが7着でしたか、しかしその逆番が3着だったので見えて無い何かが有ったのでしょうね。
主に文字配置”・イショウシ・・ト ”から気にして後藤騎手2隣から選んだ16番は一瞬から土曜重賞で正逆1番が1着なのも気にして上手く嵌ってくれました。

このレースは途切れも有るけれど昨年1番人気番か隣、2010年は10番11番12番。
ダート1800m重賞は7戦中6戦が正逆6。
G3ダート重賞は7戦連続正逆6。
アロンダイト出走レースは新馬より正逆1か2。

高松宮記念どうでしょう?

2008miyakinen2.jpg
佐藤さんの予想って いつも完璧ですよね。結果以外は。

佐藤騎手のコスモベル同枠を使ってくれれば良いのですがそう上手くはいかないでしょうね。
フェブラリーSはポスター色が2着枠でしたがさてどうか?

第39回高松宮記念(GI)
MIYAKINEN_1.jpg
また会いたくなる、一瞬があります。

騎手は赤帽で最近はそのまま良く来る数字から1枠と3枠は見ておきたい。
(2年前はイベントポスターの青帽とコピー幕開けから4枠1着ペールギュント2着が有った。)
”また”から昨年1200GI勝ちのファインとスリープレス、両馬の2着だったキンシャサノキセキ。

◎SEAMO来場!高松宮記念スペシャル予想会&トークショー[3月29日(日)]
 競馬コラム「私の競馬、俺の競馬」にもご出演していただいたSEAMOさんが来場!競馬好きならではの視点で高松宮記念を予想、そして夕方のトークショー内では「中京競馬場オリジナルTシャツ」の抽選もしていただきます。
 また、SEAMOさんには、高松宮記念の表彰式プレゼンターを務めていただきます。

SEAMO(シーモ、1975年10月31日 - )は、愛知県一宮市出身のラッパー。シンガーソングライターでもある。名城大学附属高等学校、愛知学院大学文学部宗教学科卒業。血液型はA型。本名及び作詞・作曲のクレジットは、2ndシングル『DRIVE』までは高田 尚輝(たかだ なおき)。3rdシングル『a love story』以降は"Naoki Takada"とローマ字表記されている。所属事務所はtearbridge production。所属レコード会社はBMG JAPAN。

趣味は競馬で、最も好きな馬はオグリキャップである。笠松から中央競馬に挑戦したこの馬に共感したというエピソードがある。その他、自身でも一口馬主としても出資しており、クローバー賞等を勝利したウイントリガーなど数頭所有している。(wikiより)ウイントリガーのクローバー賞は藤田騎手(ローレルゲレイロ)。
「私の競馬、俺の競馬」では 僕は一時期、“アンカツ”さんの騎乗馬を片っ端から買い続けていたほどです との記述有り。
しかし安藤騎手はドバイでカジノドライヴに騎乗、ビービーガルダンには武幸四郎騎手が騎乗予定。

ありがとう15周年!ウインズ高松 開設記念イベント!!
○第12回!ウインズ高松競馬名人戦
 当日に行われる「四国新聞杯」「高松宮記念(GI)」のそれぞれの1着馬を予想して、素敵な賞品をGETしませんか?
 今回はバラエティーに富んだ賞品を抽選で合計150名様にプレゼントいたします。
032103_16.jpg
リンクから気になる6番のゼッケンですね。
マイティシルバーが阪神で6番を背負ったのは2度ですが直近が福永騎手で所属は領家厩舎(ビービーガルダン)です。

記念レースはここ7戦で正逆1か2。
前GIの川田騎手番か隣番が3着以上、フェブラリーS11番→宮記念 10番11番12番。
1200GIは最下位連動中 正逆番で3着以上、正16逆1。
1200GIは3着番連動中 正逆番で3着以上(飛び有り)、正13逆4。
今年の中京日曜メインは正逆17が3着以上、3枠が5戦中4戦で3着以上。
2008年1回から6日目メインは正逆6(正6番)・正逆18が4連続・正逆34と正逆1(逆1)が3連続で3着以上。
宮記念で4年連続小牧騎手4隣が3着以上(昨年は騎乗無し、今年は?)。
ングはファイングレイン・スプリングソング・ドラゴンファング・ソルジャーズソング、4頭出て来ると使い難いな。

正逆1vs2vs6で決着なら読めたと言えそう、イベントポスターの1枠か3枠から1番2番6番中心に17番18番の辺りを気にして見てみたい。

「Gone with the Wind(風と共に去りぬ) ショウナンカンプ」
「The G-Files 013 GI昇格後、唯一の逃げ切り」
平成14年 第32回高松宮記念(GI)

”風と共に去りぬ”も物語。
マーガレット・ミッチェルの時代長編小説。題名は南北戦争という「風と共に」、当時絶頂にあったアメリカ南部の貴族的文化社会が消え「去った」ことを意味する。
南北戦争下のジョージア州アトランタ市を背景に、アイルランド系移民の父とアメリカ南部の名家出身の母を持つ気性の激しい南部の女、スカーレット・オハラの半生を、彼女を取り巻く人々ともども壮大に描いた作品である。
ダイワスカーレットでも何度か載せているのですけどスカーレットは緋色→赤系色で主人公は女性です。

譲りたくない最速の称号、一瞬の春に永遠となる物語を刻め。
先週同様の”物語”とイベントポスターにも有る”一瞬”、物語からはアポロ・ナイト・ウエスタン・ドラゴン・ガルダン 一瞬からは1枠に注意したい。
称号と有れば英国のナイト勲章を気にしたい、スカーレット・オハラも騎士道精神が有るとされている。
春はスプリングソングが8枠に、永遠と刻めは時刻からドルチェかな。

土曜日で両重賞共絡まなかったングの馬と隣は終わりなのかも?宮記念では4頭と多いし気にせずに予想します。
イベントポスターから気にしていた馬の脚元の花、出走馬から花を探すと3枠の母馬にロゼとローズ他ではフジくらい。
3枠にバラが揃っているのを重視して当初の期待から6番ウエスタンダンサーは入れたい(こじつけ的ながら3枠にはスカーレットの文字も)、レーダイからは4番スリープレスナイトを。
7枠13番ローレルゲレイロはキングヘイロー並びでその父の勝った時の位置に居る、その時の2着馬は阪急杯2着馬で今年は自身が阪急杯2着なのでゲストの時に書いた藤田伸二騎手からも逆6番であり入れておきたい。
4頭にしてBOXにしようと思っているのですがあと一頭が同列という感じで悩む、いっそ3頭BOXにしようかな?
悩んでいるのは1番コスモベル14番ドラゴンファング16番ビービーガルダン。

ドバイは残念でしたね、無事に走り終えたのを良しとしましょう。
BOXにするつもりでしたが6番ウエスタンダンサーから5頭へと4番13番を入れて6点にします。
(また縦目くらいそうな気もするけど)

当りはしましたが拘った3枠が馬券にならずと3頭BOXで良かった事に微妙な気分です、フェブラリーSを外していたので今年のGI初取りにはホッとしていますが。
しかし軸馬は飛びまくりでBOXじゃ無いと当たる気がしない感じ。
1枠は逆17番ソルジャーズソングが3着でコスモベルではなく 期待した6番ウエスタンダンサーも沈み・・・7枠13番ローレルゲレイロは番組表読み的に考えこれは上手くいったなと。
ングも4頭中2頭で絡み来週も一応確認しておきたい。

1200GIは3着番連動中 正逆番で3着以上(飛び有り)、正13逆4。→SSは正2逆17。
(1200GIは最下位連動中 正逆番で3着以上 × →SSでもう一度確認 正18逆1)
SSは16頭立てでしょうから正逆1か2に重なりますね。

今年の中京日曜メインは正逆17が3着以上。
2008年1回から6日目メインは正逆6が3着以上。

毎日杯・日経賞どうでしょう?

少し酔い気味ですが考えていた事を枠順に当て嵌め簡単に。

譲りたくない最速の称号、一瞬の春に永遠となる物語を刻め。

物語は先週同様の考え方で、一瞬は1枠を。

毎日杯
阪神重賞の小牧騎手3隣とング、重賞の木村騎手隣5隣・アイアム名の隣2隣から。
1番3番7番11番14番、軸は11番で。

日経賞
柴田騎手の重賞9隣か12隣・後藤騎手の隣か2隣とングから。
物語からレッドドラゴン・モンテクリスト伯を考慮して。
1番4番7番11番12番、軸は11番で。

土曜重賞を14頭立てで揃えた意味が有るのか無いのか?4番キングと7枠シンボリクリスエス産駒がヒントにならないかなと。

ちぐはぐな結果にがっくりでした。
毎日杯はングの隣は不発、軸に見た11番が3着で人気薄同枠馬が2着という結果に。
1着馬も選べているもダメでした。
阪神重賞は小牧騎手3隣。
重賞の木村騎手隣。
アイアム名の隣2隣。

日経賞も軸で迷ったキッツが2着で軸に選んだネヴァブションが沈みどうしようなく。
選べてはいるんだけど軸飛びではねえ、こちらもングが不発。
重賞の柴田騎手の重賞9隣か12隣。
重賞の後藤騎手の隣か2隣。

阪神大賞典・スプリングSどうでしょう?

勝者が刻んだ鮮やかな蹄跡、ひとつの時代を築く物語が見たい。

暑い季節に鍛錬を積め。夏こそ似合う速さと若さの物語。第56回 ラジオNIKKEI賞
上記のレースで14番人気で2着に入り穴を明けた馬が出走予定です、鍵は”物語”スクリーンヒーローです。
物語からはこれまでも小説や舞台・映画・ドラマ等を含めて注意なのですが阪神大賞典ではブルースリとスクリーンヒーローを見たい。
スプリングSではサンカルロがイタリアの歌劇場名より。

第57回阪神大賞典(GII).
阪神日曜メインは正逆4。
このレースは調べた1986年以降で2005年以外は正逆2か5が3着以上。
大賞典名レースは6戦連続正逆2か5が3着以上。
阪神重賞は5戦連続福永騎手隣、4戦連続小牧騎手3隣。
阪神重賞は6戦連続正逆52、12頭立て4番9番。
阪神重賞は4戦連続最下位番の正逆から正逆1・16→1番12番4番9番。
ングはアサクサキングスとエアジパング。
アサクサキングスから隣か2隣がダービー以降で3着以上。
スクリーンヒーローから22隣が6戦中5戦(JC以外)で3着以上。

12頭立てだと正逆4に重なり相手に正逆2か5かな、後は騎手・馬配置から考えたい。

第58回フジテレビ賞スプリングステークス(JpnII)
1998年以降で取り消しの有る2000年以外で3番11番15番のいずれかが3着以上です。
このレースは3年連続後藤騎手5隣が3着以上です。
このレースは3年連続田中騎手2隣が3着以上です。
このレースは4年連続横山騎手隣が3着以上です、今年は騎乗無し。
関東の3歳重賞は2枠が3着以上。
重賞の後藤騎手は隣か2隣が3着以上。
ングはリクエストソング。
アンライバルドの2隣が3戦連続3着以上。
キタサンガイセンの3隣が3戦連続3着以上。

2枠と3番11番15番が重なる2枠3番の馬にまずは注目したい、正逆3は先週枠ゾロ目だったので飛ばしも有りかもで中山重賞は正逆32・日曜重賞は正逆19からも考慮しておきたい。

The GI-Filesは   悲運の追い込み馬   サンエイソロン

阪神大賞典
リンクで重なる4番9番は人気薄ですね私は4番テイエムプリキュアのもう一度に期待してみたい、映画も3/20から始まったようです(でも日経新春杯で使用済みかも?)。
軸はング・福永騎手の隣・スクリーンヒーロー22隣で逆1番オウケンブルースリ、スクリーンヒーローが良く見えないのでどうしようかなと。
アサクサキングスはウインド・風で挟まれているし浅草といえば演芸で有り寅さんですね。
正逆2か5は小牧騎手3隣の2番と8番、8番はングの隣・スクリーンヒーロー22隣ですねえ。
スクリーンヒーローは連から消えるのを期待しつつ来たら元くらいの抑えで、12番オウケン軸で2番トリック4番プリキュア7番アサクサ8番カザブエで。

スプリングステークス
ング・後藤騎手の隣でファルコンS中止の2番と同父のフィフスペトル・メイショウ並びサン並びに挟まれ後藤騎手5隣のアンライバルド・アンライ2隣キタサン3隣のメイショウドンタクの3頭が枠配置からは気になる。
2枠3番には何も感じられないなあ、まだ逆3番サンカルロの方が良いと思う。
アンライとフィフスで決まると配当的にはどうしようも無いけどこの2頭軸で三連複だけ買ってみる、相手は1番リクエストソング10番メイショウドンタク14番サンカルロ2枠からトッ挟みの4番マイネルエルフ。
3番11番15番から15番サイオンも入れておこう。

阪神大賞典
参りましたヒーローだけでなくオーケンも飛ぶとはングはキングスと隣でしたがこの2頭は選んでいた、しかし買っていない。
3着ナムラも逆2番しかし正2番に期待した私、軸が飛べば惜しいと言っても意味無いですね。

このレースは調べた1986年以降で2005年以外は正逆2か5が3着以上。
大賞典名レースは6戦連続正逆2か5が3着以上。
阪神重賞は5戦連続小牧騎手3隣。
アサクサキングスから隣か2隣がダービー以降で3着以上。
スクリーンヒーローから22隣が7戦中6戦(JC以外)で3着以上。
残ったのは以上です。

スプリングステークス
こっちも軸2頭が1着3着でも相手に7番レッドスパーダを選べていない、見返してもどこから7番なのか?な感じです(一応田中騎手2隣ですがそれだけでは無理ですし)。
このレースは4年連続後藤騎手5隣が3着以上です。
このレースは4年連続田中騎手2隣が3着以上です。
重賞の後藤騎手は隣か2隣が3着以上。

それと書いていないですが柴田騎手の重賞が昨年の富士S以降カペラS以外で9隣か12隣が3着以上です、今日は12隣7番9隣12番に重なります。
ここもレッドスパーダに重なっていたんですね、アンライバルドしか見ていなかった・・・。

フラワーC・ファルコンSどうでしょう?

勝者が刻んだ鮮やかな蹄跡、ひとつの時代を築く物語が見たい。

物語からはこれまでも小説や舞台・映画・ドラマ等を含めて注意、フラワーCのマジックシアター・アイアムマリリン・ディアジーナ(冠名+女優ジーナデイヴィスより)・ラミアクイーン(ギリシャ神話に登場する人物+母名の一部)が気になる。
(ラミアクイーンは回避ですね。)
ひとつの時代を築く物語とは現在ドバイ滞在中のウオッカの事なのではと思うのだが、ヴィーヴァヴォドカ(万歳(伊)+ウォッカ)はどうか?枠としてならマジックシアターの方かも。
逆4番パドブレもバレエ用語なので正4番で無ければこちらも考えたい。

第23回フラワーカップ(GIII)
阪神重賞は6戦連続正逆52、16頭立て4番13番。
阪神重賞は4戦連続最下位番の正逆から1番16番。
重賞の後藤騎手は隣か2隣が3着以上。
今年好調なアイアム名3歳馬ですが今年3戦と2006桜花賞で隣馬が3着以上、ただそれ以前も考えると2隣も良い。

軸は16番ディアジーナで相手一番は後藤騎手隣の5番アイアムマリリン、次いで3番マジックシアター13番パドブレ4番ヴィーヴァヴォドカの順にする。

第23回中日スポーツ賞ファルコンステークス(GIII)
このレースは2001年以降で2002年以外は1枠か8枠が3着以上。
奇数日メインは正逆1。
中京重賞18頭立ては4戦連続正逆4。
ングはキングスレガリア・ノアウイニング・カツヨトワイニング。

レーダイ”物語”からは安寿・ジョー・厚姫の揃った8枠は面白そう、ただ1枠1番ツルマルジャパンの隣にキングスレガリアが居るのでどちらを選ぶか?両方か?

私は正逆1VS4と予想します。

えーとまず申し訳無いです、何をどう勘違いしたのかフラワーカップは阪神では無く中山でした本当に申し訳無いです。

フラワーカップは当てるのは当てたのですが開催場を勘違いしてですからリンクはたまたまでした、レーダイから見た馬での決着でしたからこちらの見方は良かったと思う。
対してファルコンステークスは全くダメでした、カツヨトワイニング自身と隣での決着も上手く読めなかった。
8枠は良いと思ったのですが8枠のジョーではなくもう一方のジョーの方とはねえもう一歩踏み込んで考えなくてはと反省です。

フィリーズレビューどうでしょう?

陽春に咲き誇る印象派、個性を昇華させ自信を身につけたい。

昇華の有るショウナンカッサイ、咲きからコスモス・秋桜か でも秋なんだよなあ。

第43回報知杯フィリーズレビュー(GII)
○報知杯フィリーズレビュー予想会(報知新聞社協賛)
【出 演】 水野雄仁(スポーツ報知・野球評論家)元木大介(スポーツ報知・野球評論家)橋本樹理(スポーツ報知記者)
【司 会】 芦谷有香

ゲストからは特に何も感じない、巨人のチームカラー・オレンジから7枠の様な気がする。

先週3歳重賞の正逆3は飛んでいますが阪神1400m重賞は2007阪神C以降芝ダート共正逆3です。
阪神日曜メインは4連続正逆3VS4でワイド。
阪神重賞は5戦連続正逆52、16頭立て4番13番。
阪神重賞は4戦連続福永騎手隣、3戦連続小牧騎手3隣。
阪神重賞は3戦連続最下位番の正逆から4番9番(13番8番)。
ングはフキラウソング。

枠は土曜日ですね、今のところ4番から正逆3へ2点ワイドかなと。
一点なら4-14(7枠)へのワイドとしたいところ(逆4番だったりして)。
ショウナンカッサイとミクロコスモスが入ってくるのか?
福永・小牧騎手とフキラウソングの配置を確認で。

The G-Files   鉄人との逃走劇   ユキノサンライズ
GIプレイバック  記録にも、記憶にも

ショウナンカッサイとミクロコスモスが正逆3・4に居ないですね、フキラウソング隣にはミクロコスモスが居る。
同枠騎手に人が有り福永騎手隣アイ挟みの有るワンカラット、”記録にも、記憶にも”から調教師と騎手の親子も気になる。
ショウナンカッサイもアイで挟まれていますね、正逆3からはコウエイハートを。

11番ミクロコスモスを軸に7番9番14番へ。

3枠の長浜厩舎の同居は土曜のサクラオリオンが同厩舎同居枠1着なので評価をさげたのだけどイとカの位置が同じで斜めに頭尻を読むとアカ、今日が誕生日の武豊が大丈夫なら弟幸四郎の5文字5番で合わせるのも有りなのかもと。

11番ミクロコスモスを軸に5番7番9番14番へ。

ミクロコスモスが4着で完敗でした、紐でワンカラットを選んでいただけ。
阪神日曜メインは4連続正逆3VS4でワイド。
阪神重賞は5戦連続正逆52、16頭立て4番13番。
阪神重賞は4戦連続福永騎手隣、3戦連続小牧騎手3隣。
阪神重賞は3戦連続最下位番の正逆から4番9番(13番8番)。
ングはフキラウソング。
書いた中では阪神1400m重賞の正逆3が消え阪神日曜メインも正逆4が残りでした。
小牧騎手の3隣を重視しなかったのですがアイアムカミノマゴが2着、ングの隣も迷わずミクロコスモスを選びましたが逆のレディルージュが3着と一応選べるネタは有ったのですが完敗でした。

中山牝馬Sどうでしょう?

陽春に咲き誇る印象派、個性を昇華させ自信を身につけたい。

印象派(いんしょうは、仏:Impressionnistes)または印象主義(いんしょうしゅぎ、仏:Impressionnisme)は、19世紀後半のフランスに発し、ヨーロッパやアメリカのみならず日本にまで波及した美術及び芸術の一大運動である。印象派の名前はこのときモネが発表した『印象、日の出(Impression, soleil levant)』から。
印象派というと絵画が思い浮かびますね私の知っているのはモネ・ドガ・ルノワールくらいです、調べるとセザンヌ、ピサロ、モリゾ、ギヨマン、シスレーらもで後にはスーラ、ゴッホ、ポール・ゴーギャンなどのポスト印象派、新印象派です。
登録馬で見ると父フレンチの3頭、特に美術関連だとこれまでも色名馬注意ですからピンクカメオが気になります。
映画・音楽と考えると母父モガンボのアルコセニョーラ・ワルキューレ。
咲きからはジャスミン・ポピー・ブーケ・カンナ。
後半部分からは近走で実績の無い馬か若い馬ではと、ショウカを持つフレンチの仔メイショウベルーガに期待している。

フィリーズレビューに登録しているアンプレショニストがそのまま印象派(いんしょうは、仏:Impressionnistes)ですがさてそのまま来るのか?
アンプレショニストは除外でしたが今週のレースに出走ならそちらで期待したい。

第27回   ローレル競馬場賞 中山牝馬ステークス(GIII)

中山重賞は正逆32・日曜重賞は正逆19。
例年16頭立てですから正逆1と3でワイド以上決着だと良いのですが。
内田騎手はレッドアゲートの予定ですが隣か2隣で見た方が良さそう。
後藤騎手はピンクカメオの予定ですねこちらも隣か2隣で。
1996年以降で横山騎手騎乗時は隣か2隣(隣の比率が高い)。
2001年以降で後藤騎手騎乗時は4隣か5隣。

牝馬名重賞(優駿牝馬も)では正逆24か25、16頭立てで正逆8か9。
主場芝古馬1800m重賞は5戦で正逆2、三歳・ダートを含めると正逆2か5。
この二つは正逆1と3に重ならないのでどれを重視するか?悩みどころ。
14頭立てだと丁度良いのだけどそう上手くは行かないでしょうな、他も調べて枠順見てから考えます。

The G-Files   鉄人との逃走劇   ユキノサンライズ
GIプレイバック  記録にも、記憶にも

枠見たけど何かバラバラって感じです、このレースに期待していたんだけど当たる気がしない。
フレンチの仔ピンクカメオが気になっていましたが配置ではGI馬同居で横山騎手隣、先週今週と宇宙関連なのでヘヴンと同居は良いのかな?
逆3番でこのレースでは好成績のヤマニン名も天と同居でアーリントンC2着のデムーロがまた海外競馬場名が付いたこのレースで走らせるのか?
そのデムーロからは有馬記念以降の重賞で4か6隣。
記の文字からは安藤勝己騎手が気になる、鉄だと父にゴールドのアルコセニューラが。

1番7番10番14番のBOXにします。

レーダイからは花の名前と美術関連から色に注意、8枠は色と花が揃っていますねトーの同居も。
ザレマはバレエから劇にも通じるので正逆1はザレマを取ったのだけど逆1のトールポピーも入れようと思う。

1番軸で7番10番14番16番へ、縦目も少し抑えます。

まさかのキストゥヘヴン1着かあ、ゾロ目なら1枠だと思っていたしキストゥはピンクカメオの為の同枠と見てしまった。
ピンクカメオは最初から見ていたけれどヘヴンは宇宙関連と一応”印象、日の出”からだったけれど選びきれなかった。
デムーロは10Rで逆3番2着になり嫌な気はしましたが仕方無い、ザレマ4着と上手くいった土曜日から一転軸馬4着ではねえ。

重賞の後藤騎手は隣か2隣。
デムーロからは有馬記念以降の重賞で4か6隣。
1996年以降で横山騎手騎乗時は隣か2隣(隣の比率が高い)。
2001年以降で後藤騎手騎乗時は4隣か5隣。
牝馬名重賞(優駿牝馬も)では正逆24か25、16頭立てで正逆8か9。
主場古馬1800m重賞は正逆2か5。
残ったのは以上です、一応番号は出てくるんだけど上手く読めませんでした。

中京記念どうでしょう?

陽春に咲き誇る印象派、個性を昇華させ自信を身につけたい。

咲きからドリーム挟みのサクラオリオン、ショウはメイショウとトウショウ。

第57回トヨタ賞中京記念(GIII)
◎今井りかの中京記念(GIII)レース予想会&トークショー
 競馬大好きな今井りかさんが、中京競馬場に初登場!開催開幕日を華やかにスタートさせます!
 また、今井さんには、中京記念(GIII)の表彰式プレゼンターも務めていただきます。
030101-03_01.jpg
今井りか(いまい りか、欧文表記:Rica Imai、1984年2月29日 - )は、埼玉県上尾市出身のファッションモデル、タレント、女優。レプロエンタテインメント所属。星座はうお座。血液型はA型。

奇数日メインは正逆1。
記念重賞はここ6戦正逆1か2。
中京重賞18頭立ては3戦連続正逆4。
ングは1番ヤマニンキングリー。

軸は1枠にしたい相手は1枠2枠4枠7枠、逆4番は唯一のGI馬ヴィクトリーか。
ヴィが頭尻で並ぶ枠でも有り本線は枠1-7。
馬連だと軸馬に悩むが1番から2番4番8番14番15番へ。

今日は申告で休んだので明日はその分で仕事です、レープロは見られないと思うので予想だけにします。

久し振りに上手く読めた感じ、まあ買ってはないのですが。
人気薄のサクラオリオンを指名出来ていたのが嬉しいし軸で悩んだ1枠も1着3着だったしで買っていれば3連単も取れていたなという25万馬券。
中山牝馬Sのところで書いたアンプレショニストもアネモネSに出走して2着、こちらは馬連万馬券を人気薄で演出してくれました。
以前にも書きましたが重賞に登録していてレーダイから強くイメージされる馬が除外されその週で出走ならかなり信用出来ます。
イメージが間違えていなかったらという話ですがアンプレショニストはイメージもなにもそのままの言葉・印象派でしたしね。

弥生賞どうでしょう?

憧れの覇者に近づく新鋭、強烈な勝ち方が頂点を意識させる。

頂点の文字では1枠か8枠。
憧れの覇者から感じるのは皐月賞馬でしょうね憧れるというのは縁の有る馬、ロジユニヴァースの父がネオユニヴァース。
ただその後の新鋭を考えると覇者が弥生賞という事も、父フジキセキのキタサンアミーゴも考えられるか?
一応ロジも朝日杯には出走していないのでセイウンに勝てば新鋭と言えるのかも?と。
頂点からは頂き・高い山・一番上という感じか、ユニヴァースが宇宙でセイウンが星雲・青雲で共に天(点)に関係する。
ロブストの意が力強い(伊)。

第46回報知杯弥生賞(GII)
今年の中山重賞は正逆32・日曜重賞は正逆19、16頭立て正逆1・13頭立て正逆6・10頭立て正逆2と6が重なっている。
内田騎手の騎乗する中山重賞は途中一度飛ばし有りで2隣(飛ばし時も隣)が3着以上。
今年の中山重賞で後藤騎手からも隣か2隣3着以上、騎乗無しでした。
弥生賞の過去の10頭立てでは正逆1か7、上の10頭立てとは重ならないな。
このレースでは2005年以降武豊騎手の11隣が3着以上、今年はドバイで居ませんね。

サインというよりはデータ的番組表読み的ですがこのレースは紛れが非常に少ないレースです。
馬連で言えば1993年以降では2006・2007年以外で4番人気までで決着しています(2006・2007年6番人気2着で1992年も6番人気が1着)、15年中で2度6番人気が来たのみ。
1992年は9頭立て、2006年2007年(共にアドマイヤ)は2005年のディープインパクトから武豊が3年連続勝利の為番組表読み的には何か意図が有りそうな?私には明確に説明出来ませんが過去に武豊が3年連続勝利した時は3年とも1番人気が連から消えていて2005~2007は武豊が1番人気でした。
10頭立ての5戦は4戦が3番人気までで連決着しています(2006年のみ6番人気2着)、勝つのも1番人気か2番人気。
直近で武豊の騎乗無しは2002年で4番人気バランスオブゲームが1着で2着は2番人気、正逆1と4の決着とも言え10頭立てなら正逆1か7に重なるな。
バラゲは新潟2歳S勝利・朝日杯4着で着順は違うがセイウンが同じローテで朝日杯も勝利している。

とここまで書いたのが木曜でさっき帰宅して枠順確認したら逆1にロジユニで今年の中山重賞は正逆32から6番にセイウンですねえ。

The G-Files   伯楽の8番仔   ラッキールーラー
GIプレイバック  敗北に真の強さを見よ

3歳重賞の正逆3と8番から逆8番の3番に敗北からも北3アミーゴ、ラーの有る7番ハイローラー。
頂点から1枠か8枠を見ていましたが伯からなのか土曜重賞は1枠絡みでしたねえ、日曜は8番から8枠という事なのかな?

6⇔10→3,7 この2点だけ観戦料のつもりで買って見てようかなと考えています。


今週は本当にグダグダな予想になってしまった(いつもの事か)。
このレースは紛れが非常に少ないレース と書いた年に2着馬が5番人気とは読みが甘い。

”今年の中山重賞は正逆32から6番にセイウン”
これは素で間違えていました、セイウンを上で見ていたからなのか書いた通りに買っていました、本当に情けないです。
バラゲの騎手が田中勝春騎手なのと某所で関東3歳重賞は2枠というのを見ていたのでもしかしたらと思ってはいたのですが正逆32の勘違いから見る事が出来なかった 情けない。
”10頭立て正逆2と6が重なっている。”
これは中山の10頭立て重賞の重なる部分を抜き出したのですが”中山重賞は正逆32・日曜重賞は正逆19”と重なるのは正逆2の方のみ、これも何を勘違いしたのやらですが正逆6の逆6が正5番なので3着になっているのですね うーむ良かったのか悪かったのか?
3歳重賞の正逆3は土日で飛んでいますから来週のフィリーズレビューでは重視せず一応参考程度で。

来週は”中山重賞は正逆32・日曜重賞は正逆19”に期待して中山牝馬ステークスを中心に調べる予定です。
例年16頭立てですから正逆1と3でワイド以上決着だと良いのですが。
内田騎手はレッドアゲートの予定ですが隣か2隣で見た方が良さそう。
後藤騎手はピンクカメオの予定ですねこちらも隣か2隣で。
1996年以降で横山騎手騎乗時は隣か2隣(隣の比率が高い)。
2001年以降で後藤騎手騎乗時は4隣か5隣。

牝馬名重賞(優駿牝馬も)では正逆24か25、16頭立てで正逆8か9。
主場芝古馬1800m重賞は5戦で正逆2、三歳・ダートを含めると正逆2か5。
この二つは正逆1と3に重ならないのでどれを重視するか?悩みどころ。
14頭立てだと丁度良いのだけどそう上手くは行かないでしょうな、他も調べて枠順見てから考えます。

オーシャンS・チューリップ賞どうでしょう?

明日も仕事でしてレープロは見られません今の時点での予想という事で、私は予想に対しての結果の確認だけにします。

憧れの覇者に近づく新鋭、強烈な勝ち方が頂点を意識させる。

頂点の文字では1枠か8枠。

第4回オーシャンS
このレースは施行回数の正逆番が3着以内、正逆4。
前年1番人気の正逆番が3着以上、4番13番。
前年1着馬の隣が3着以上、11番13番。
過去3回とも4番が最下位番、但し第3回は1番人気が最下位になっているので変わる気がしている。
タマモホットプレイの出走レースはここ4戦正逆4が3着以内。
スプリンターズS以降でタマモホットプレイから隣→6隣が交互に3着以上、順番では6隣(一応隣も注意で)11番15番(4番6番)。
古馬芝1200m重賞は北九州記念以降正逆4。
ングは13番で正逆4の馬。

軸は13番ソルジャーズソング、相手は11番サープラスシンガー・シャの有るキンシャサノキセキ。
1枠か8枠からは2回3回でコパの隣なので16番モルトグランデ・人気薄だけど4番サンダルフォンも。

第16回チューリップ賞
3歳重賞は正逆3。
芝マイル重賞は東京新聞杯以降で正逆11。
木村健騎手の重賞出走は5度目で過去4度5隣と+1枠が3着以上、(訂正)1番11番と6枠。
このレースは2004年以降正逆2。
過去3戦でブエナビスタから4隣、1番9番。
過去3戦でジェルミナル から14隣、3番5番。
過去2戦でブロードストリートから14隣、2番4番。

軸は圧倒的な1番人気が予想されるけれど5番ブエナビスタから、相手は6枠9番カウアイレーン・正逆11で逆3番の11番マイティースルー・正逆3とジェルミナルから3番ブロードストリート・1枠か8枠と正逆2から12番ハッピーシャトル。

両重賞ともダメでした、特にオーシャンSは3着以内に一頭も絡まない酷い予想で申し訳無い私自身も意気消沈しました。
チューリップ賞はブエナビスタの順当勝ちですね、こちらも7番は全く見えていない。
木村騎手からも5隣は1番が3着で来ましたが同枠隣の人気薄馬が2着はマイネルエルフを思い出しました、次は同枠馬にも注意します。
1番は木村騎手からとブエナビスタから一応出ています。
The G-Files   伯楽の8番仔   ラッキールーラー
GIプレイバック  敗北に真の強さを見よ
頂点から1枠か8枠を見ていましたが伯からなのか土曜重賞は1枠絡みという結果でした。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログ内検索
リンク
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。