1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェアリーステークスどうでしょう?

輝く個性を主張する世代、いつの日か伝説の名馬に並びたい。

レーダイ見てダイワバーガンディが買いたくなったのでフェアリーステークスのみ参加します。
世代の文字ではダイワ名が良く来ていますねそれと日からディ、伝説の名馬からも母がスカーレット一族でメジャーやスカーレットと血縁関係です。
名から人名かなと、2枠のムネオとコパ グッデーもgood dayでしょうし、それとエリザベスムーン 女王の名と名馬アドマイヤムーンの名も持つ。
輝から1枠を見れば伝説→歴史的な事でジェルミナル Germinal 芽の月(仏)。フランス革命暦の7月と有る。

レープロにも輝きが有る。
輝けるスピード シーキングザパール

GIプレイバックが 4年振りの”変則”二冠達成
で四位騎手なのか二冠馬ネオユニヴァースが気になるところと数字では4と2ですね枠かな?

軸は11番ダイワバーガンディで1番ジェルミナル3番アイアムネオ8番エリザベスムーンとして縦目も抑える。

なんとかブログでの今年の初当たりとなりましたが金杯同様またしても軸飛び、軸飛びを気にして縦目を抑えてかろうじての当たり。
しかし先週分の回収とはいきませんでした。
悔しいのは買っていないシンザン記念の方で今日の朝一知り合いからのメールでダイワとダブルを書いたのですがシンザン記念の方が来るという全くちぐはぐな結果でした(知り合いは馬連を500円取ったらしい)。
といってもダブルはッジ・頭タの並びや尻ルの挟みや騎手の小並びといった簡単な枠配置と2002年以降の正逆3か4から選んだものでレーダイ等は考えていない、こっちのが来てダイワが飛ぶのだからモヤモヤした気持ちになりますねえ。
フェアリーSは2004年からで正逆3です、アイアムネオを軸にした方が良かったのか?と世代の文字見てダイワと思い込んで失敗だったか?結果的に的中だから良かったのか?

ちょっと気にして見ていきたいと思うのが今日の結果が1番1着3番2着で今年最初の3歳重賞が決着した事です、3歳重賞は正逆1か3がどうなるか確認したいかなと。
スポンサーサイト

金杯どうでしょう?

明けましておめでとうございます、今年は何とか時間を取れて競馬を楽しめればと願っています。
が仕事始めが5日なので京都金杯は見られませんし買うかどうかも枠見てからにします、アサカネタで行けそうなら買うかな。

新たな誓いを立てる初春、夢を重ねて乾杯の時を迎えたい。

新たな誓いは皆立てると思いますがその中から三浦騎手を選んでみたい、マイネカンナに騎乗予定でカンも有る。
ダイシン(新)グロウも気になるかな。
重ねてからワイド内連番も考え馬からはダイワワイルドボアとマイネルキッツの同じ文字が重なる馬を。
京都はブライトトゥモローと新(アラ)からアドマイヤオーラを、シンは2頭出走予定と時からアルバ。

第58回日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)
○中山新春「大鏡開き」
 2009年、ファンの皆様のご多幸を祈念いたしまして、柴田 善臣騎手、後藤 浩輝騎手による鏡開きを行います。

後藤騎手は両金杯に騎乗予定と柴田騎手は無しの予定ですね、中山の特別戦で柴田騎手には注意で後藤騎手は両金杯で注目してみたい。

第47回スポーツニッポン賞京都金杯(GIII)
○メイショウサムソン号引退式記念プレゼント抽選会
 当日お昼休みに行われるメイショウサムソン号の引退式を記念し、松本 好雄オーナーからご提供いただきました「メイショウサムソン号特製カレンダー」等が当たるプレゼント抽選会を開催いたします!
122804-01_02.jpg
2007年 天皇賞(春)6番ですね。

○チカラになります。牛肉が!国産牛肉まつり
 絶品の国産牛肉を無料試食できるほか、楽しいゲームやクイズで国産牛肉について学ぶこともできます!

コンゴウリキシオーの登録が気になっています。

2009年の金杯は同日開催じゃ無いのが気になりますが、
アサカディフィート出走重賞の正逆1か2は中日新聞杯でも1番3着で継続しています。

アサカディフィートの中山金杯の馬番が京都金杯へ。
2004年7番→逆7番3着 2005年7番→逆7番2着 2006年12番→逆12番1着 2007年8番→逆8番3着2008年8番→逆8番1着

全て逆番が3着以上ですが一応正番も気にして京都金杯を考え、中山金杯は正逆1か2を見たいかなと。
中山金杯は4年連続で最軽量馬から2隣、京都金杯は4年連続で最斤量馬から3隣。

中山金杯
ダイワワイルドボアとマイネルキッツの同居枠がパッと見て気になりました、イワワイとツッの枠で 50.0から2隣はダイワワイルドボアレーダイ重ねてから2枠でワイドも考えたい。
逆に1枠フジは割り引きたい感じなのはアドマイヤ・川田騎手が有馬記念で逆1番人気薄2着、ングの隣に居るんだが逆隣で自身出走の正逆1か2から11歳アサカだと面白いんですが。
一応フジも考えてマイネカンナもレーダイ等から入れたい。
もう一頭はJRAのテーマ 空と芝のあいだに からグラスボンバーも考えたい。

京都金杯
こちらの1番もアドマイヤで有馬記念を勝った安藤騎手が騎乗ですが最斤量馬が正逆1番、中山でフジが飛べば軸にしたいかな。
アサカからだと逆15番マルカシェンク、レーダイ重ねてから1枠でワイドに期待している。
他は金剛と中山見てから後藤騎手、唯一GI馬ヴィクトリーの枠からエーシンを。
サムソンからの3枠6番は頭尻文字を揃えている枠で気にはなるが、入れるならキングストレイルを。

明日の朝に結論書きます。
昼から出掛けるので中山金杯だけとりあえず買ってみます。

東西金杯の覇者 ドウカンヤシマ

東西金杯の覇者から気になるのは今年から別の日に施工される事ですね、同一年で初めて両金杯を制するのが可能になりました。
今年その資格が有るのが安藤・川田・田中・後藤・藤田騎手です。
初年度からそれをやるかと思うと少し疑問に思いますがもしやる騎手が居るとしたら安藤騎手ではと、配置が中山逆1で京都正1といつもならどちらかで考えたいのですが初の同一年とすれば配置も合わして来るのではと、そうなるなら結果も正逆で似た感じになりそうな気がします。
(番組表読み的に同一騎手の同枠馬や同一騎手の連対も含めて考えています。)
一富士二鷹三茄子 から1番富士に目が行きそうですが昨年勝っているのを考えると評価は下げたい、とすれば京都の1番アドマイヤが逆に気になって来る。
京都オーラなら同一年で考えると中山はグロウが安藤騎手騎乗で気になるという卵が先か鶏が先かな感じです、自身にングが有りアサカ出走の正逆1か2からも。
軸は2枠からと考えていましたが16番ダイシングロウに変更します、相手に3番4番13番押さえで1番2番10番。
10番は5枠はカンナと考えていましたがング自身とレープロの漫画で三浦騎手の名前が有ると聞いていますので三浦騎手自身ではなく同枠馬の方を考えたい。

それと2枠でのワイドを、最初に見たのは2枠でのワイドなので今年の運試しはむしろこの馬券になりますね。

京都は中山から似た正逆での結果に成るのではと考えているので結果を見てから考え直したい、京都は今のところ1枠での決着と考えています、共に1枠は人気枠ですが中山で2番を押さえた理由がこの考えからですがさてどうなりますやら?

がーん 評価下げた一富士が勝って軸のダイシンが最下位に2枠も吹き飛びカンナの同枠が2着、押さえの中で決着に シュン。
3頭のングから2頭の自身と隣決着ですねえ。
京都のシェンクはMCS不発もファイングレイン自身が3着で保留にしていました。
しかしこれだけど外れだと京都はこのままでは買えませんねえどうしたものか。
中山から正逆1,10,12からと今までの考えを重ねるとオーラ・ファリダット・アルバ・スバルにシェンク・ブライト。
新年の負けついでにシェンクからオーラ・ファリダット・アルバ・スバル・ブライトへと買ってみます。

仕事先で結果見まして帰宅しましたがタマモサポートかあ、全く見えていない。
夢の4枠?お年玉?それとアルバの同枠くらいしか・・・。
2着3着4着はまあ軸も2着だしねえオーラが3着なら少しは読めたと言えるのだが。
アサカ爺さんネタは両金杯共に来ているのに、来年も出てくれるかなあ?

年度末の3月末迄は仕事の予定がかなり詰まっていてフェブラリーSまでは不定期になります。
年度内の計画は中止無しで年度内に終わらせるのが条件でして、実は来年度の予定はまだ話すら無く・・・です。
たまにフェブラリーSを調べる際に気付いたネタが有れば書く様にはしたいと思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログ内検索
リンク
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。