1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JCどうでしょう?2

仕事が早くも年末進行で時間が取れなくなってきました、と先に言い訳をしておいてショボイ予想を書いてみましょう。

皇帝の血、大舞台に燃ゆ トウカイテイオー VS ナチュラリズム

GIへの道 強力布陣で世界の強豪を迎え撃つ

メモワール2007 世界が認めた実力 アドマイヤムーン

血からJCを勝っている馬の産駒はジャングルポケットの仔が1番3番に居る、ジャングルポケットはイベントでゼッケンが出ていましたね。

少し考えていたマーシュサイドが取り消しとなりここから何かを探したのですがピンと来ず、シックスの6枠が気になるところ。
と言うのは私の中では昨年との対比で11番が気になっているので、昨年の勝ちが4番で今年はウオッカが4番に入った。
この場合馬番の入れ替えを行うというのも私の考えの一つでして昨年のウオッカの馬番11番が使われるのではないかと。

112502.jpg
マーシュサイドを考えていたのは上の記念入場券からで下が勝負服。
010481.jpg
この馬で無ければサムソンが色的には近いかなと。
004461.jpg
同枠のオウケンブルースリの勝負服は赤でゲスト岡島 秀樹のボストン・レッドソックスの赤にも通じる。
007812.jpg
軸はこの1枠からウオッカ出走レースの正逆2か3からとジャンポケの仔に挟まれたサムソンとしたい、が1着には疑問を持っている(馬連にするので私は関係無いけど)。

なら勝つと思える馬は?最初はスカイと考えていたのですがJCでは前走3着の馬は来ていないというジンクスが有るんですよねえ、ハーツクライは沈み失格で3着を取り消したディープインパクトは勝ちました。
今年は2004年に近いと思っている私からは天皇賞馬・コスモバルク・菊花賞馬の枠が気になるのですが2枠8枠1枠、2枠はウオッカが4文字4番で角居同居枠。
8枠がちょっと気になる馬が居ないのだけど”強豪を迎え撃つ”からヒーローを消極的ながら入れておく。

2番軸で1番4番9番11番16番へと入れ替えを考慮し4-11押さえで6点とする、本線は2-4かと思うが両方勝つような気がしていないので外国馬11番が良いのかもと迷ってもいる。


何ともまあ外国馬でなく外国人騎手だったのか考えから抜けていた、紐で三連という微妙な結果。
1枠が良いと思ったのだけど全く駄目、ウオッカ出走レースの正逆2か3は逆3番の方でした。
木下優樹菜から松岡騎手枠の8枠、最初から見ていたのにもっと気にするべきでした ガックリ。
スポンサーサイト

JCどうでしょう?

2008JC.jpg
偶然は嫌いだ。
奇蹟は好きだ。

ダで始まるのはダイワワイルドボアのみか うーん。
エリ女はルナ(月の女神)MCSはスバル(昴)の居る枠が1着枠、エリ女で書いた宇宙関連は正解なのか?
JCではパープルムーン・コスモバルクなのだけどポスターを見れば空にも見えるのでディープスカイにも注目したい。
偶は嫌いで奇は好きだ、まさかだけど奇数馬番が勝つんじゃないかと妄想中。

夢を求める勇気を奮わせろ、限界なき挑戦が世界を制する。
第28回   ★ジャパン・オータムインターナショナル ジャパンカップ(GI) [東京競馬場・芝2,400m]

限界なき挑戦と言えるのは牝馬で天皇賞を制したウオッカと3歳馬3頭と思う。
界の文字が2度出て来るがここからはスカイではと。

○岡島秀樹さん来場 11月30日(日)
 アメリカ大リーグで大活躍中の岡島秀樹投手が来場し、ジャパンカップの表彰式プレゼンターを務めます。また、ジャパンカップのレース展望・回顧にも登場します。

岡島 秀樹(おかじま ひでき、英語表記:Hideki Okajima、1975年12月25日 - )は、ボストン・レッドソックスに所属するメジャーリーガー。 ポジションは投手。背番号は37。愛称は日本では「オカジ」、アメリカでは「Oki(e)(オーキー)」「Oka(オカ)」。京都府京都市伏見区出身。血液型はO型。

○陸上自衛隊中央音楽隊の演奏 11月30日(日)
 陸上自衛隊中央音楽隊が来場し、ジャパンカップ発走時のファンファーレ演奏を行います。また、お昼休みには、演奏会を行います。
○28th JAPAN CUP展 in FORIS 11月25日(火)~30日(日)
 京王線府中駅前FORIS1階イベントスペースにて、2006年ジャパンカップ優勝馬ディープインパクトの馬像展示、過去のジャパンカップレース映像放映、2008年ジャパンカップ出走予定馬パネル展示を行います。さらに、ジャパンカップ前日の夜は、タレントの小野真弓さんをゲストに迎えてのジャパンカップ前夜予想検討会も行います。
110203-03_06.jpg
◎ ジャパンカップ優勝馬ミニゼッケン
110203-02_30.jpg

ゲストが赤でゼッケンは5番6番、3枠には注意かな、オカの有るウオッカも。
ジャングルポケットは現3歳でJCを制しディープインパクトの馬像展示、ディープスカイに注目している。

優樹菜のジャパンカップ
木下優樹菜がジャパンカップを楽しく解説!競馬初心者の方は必見です!
木下優樹菜プロフィール
prof_txt02.gif
松岡騎手はコスモバルクに騎乗する、同枠馬に注目したい。

マイルCSどうでしょう?

2008mcs.jpg
信じているから、
どきどきするんだ。

どきどきという同じ言葉の連続、ワイド内連番と続き文字を持つ馬名に注意したい。
スズカフェニックスとかローレルゲレイロ・ブルーメンブラットもロとブが2度出て来る、ただ今年の高松宮記念での”みんなで予想 ! って  ひとのぶんまでドキドキ。”でファイングレインが勝っている。

誇るべき舞台で輝け、磨き上げた個性が歴史を変える。
第25回   ★ジャパン・オータムインターナショナル マイルチャンピオンシップ(GI) [京都競馬場・芝1,600m]

舞台からはマイの4番8番とダンスの5番、誇りは13番プライド。
輝は13番後藤騎手、磨きからも7枠調教師に研が有るし歴史・レキシも7枠の中に有るのでここは見ておきたい感じ。

○森下悠里トークショー&マイルチャンピオンシップ(GI)レース展望
 グラビアアイドル森下悠里さんをゲストに迎え、トークショー&マイルチャンピオンシップ(GI)のレース展望を行います!
103101-01_06.jpg
森下悠里(もりした ゆうり、1985年1月30日 )は日本のグラビアアイドル、タレント、女優。所属事務所はNASAエンターテイメント。

愛称がユーリア、レーニアとの事なんですが4番にマイネルレーニアが居ますねどうでしょうか?

このレースは外国馬から12隣、4番16番
このレースは武豊騎手から3隣、18番6番。
今の流れから武豊騎手の7隣、10番14番。

今のところ2枠と7枠が良さそうに思う、ワイド内連番を含めて考えています。

大波乱の新星誕生劇 トロットサンダーVSメイショウテゾロ

GIへの道 ターフを駆けろ、マイルの弾丸

メモワール2007 横綱の責任 ダイワメジャー

新星とゲストが所属するNASA、スバルが4枠に居ますね。
マイルはスマイルに横綱からはリキシが共に7枠に居ます。

7枠から2枠・4枠・7枠へ、軸馬は13番と15番で迷っているので今回は枠連中心で馬は13番からで。

なんともまあ無茶苦茶な予想になりまして逆に清々しい。
1着ブルーメンと3着ファインはまあ良しですが2着ホーネットが?ゲストも全然ですね。
7枠で無いのが全くの方向違いを表していますが私の方法では無理なレースだと言う事でしょうか、リンクは調べる時間を取れなかった。

エリザベス女王杯どうでしょう?2

この一戦に誇りをかけて ヒシアマゾンVSチョウカイキャロル

GIへの道 淀に舞い降りる晩秋のヒロイン

2007メモワール 1強は最強! ダイワスカーレット

一戦と1強から正逆1を見たい、舞からはダンス産駒の1番11番。
誇りをかけるのはカワカミでしょうね、オッズも1強状態です。

正逆4は4番15番
福永騎手の隣3隣は8番10番12番14番
武豊騎手の8隣は13番15番
浜中騎手の隣か2隣は8番9番11番12番
(掲示板から)
武豊騎手の7隣は12番16番 横山騎手の3隣は12番18番
レジネッタの隣枠は1枠7枠 ムードインディゴの同枠と隣か3隣は6枠10番12番8番14番
リトルアマポーラのGI6隣は10番4番 レッドアゲートの重賞隣枠は2枠8枠
アルコセニューラの4か6隣は3番5番13番15番
2000年以降のエリ女では尻スの隣馬 2番18番3番5番14番16番

軸は逆4番カワカミプリンセス、相手は今のところレの3頭並びで正逆1の1番レインダンス18番レジネッタと正4番フェアブリーズ ゲストから岩田騎手同枠の11番ムードインディゴ。
武豊人気なのか2番人気になっているポルトフィーノには良いと思えるのが海外馬挟み程度しか見えて来ないので買う気は無いです、もう一頭入れるなら舞の同居する4枠から8番エフティマイアにしたい。
一応明日のレープロ見てからにしますが多分変えないと思う。

朝から出掛けていてレースを見て無いのですが勝つと思ったカワカミプリンセスの2着にエッ、1着リトルアマポーラにエエッという感じ。
8枠はレーダイ”極める”やレッドアゲートの重賞隣枠等から見ていましたがレジネッタとばかり思っていました、尻スの隣もレジネッタの方を見ていたのですが駄目でした。
ポルトフィーノは中止だったのですねえどういう状況でなったのかは後で見て考えます。
3着のベッラレイアも美しさとかから考えてはいましたがリンク的にはこのレースの武豊騎手の8隣は13番15番でしたが15番のみを取りました、ワイド内ゾロ目とは見ていなかったので。

そういえばルメール騎手は天皇賞を最下位入線でしたねえ、まさかその補填だったのかも?
まあ後出しの戯言でしか無いのですがGIで外国人騎手の最下位後のレースについて時間見付けてちょっと調べてみたくなりました。

エリザベス女王杯どうでしょう?

2008erijyo.jpg
悩んだぶんだけ
喜べる。
なにかみたいだ。

悩むのは人間だけで人気決着、悩んだ分だけ喜べるなら人気決着では無いと言うことか。
3行目の意味が上手く読めない、文の流れからも必要なのか?という感じ。無理やりここから考えると”かみ”の部分からカワカミかな。
ポスターには大泉洋一人だけ、競馬場はドーナツか木星の様に見える、新聞には”ナルハ”の文字が見える。
トウカイルナにナルが有り宇宙関連ならルナも月の女神なので同枠馬に注目したい、他ではコスモが宇宙だけど。

真の女王として凛と立つ、強さと美しさを極める舞台がある。
第33回 ★ジャパン・オータムインターナショナル エリザベス女王杯(GI) [京都競馬場・芝2,200m]

真の女王としてからは桜と樫の女王も居るけれど2年前に1着入選しながら降着した幻の女王カワカミプリンセスが勝って真の女王として凛と立つと読むのだが、他ではレジネッタの意味は若き女王。
極めるからは両端の1枠か8枠、舞台からはダンス産駒のムードインディゴと現在除外対象のレインダンス。

ジャパン・オータムインターナショナル
 2008年(平成20年)度から、エリザベス女王杯からジャパンカップダートまでの4週間にわたって行われる4つの国際GI競走は、賞金総額約12億円の国際レースシリーズ「ジャパン・オータムインターナショナル」(秋季国際GI競走シリーズ)となります。

○石田純一トークショー&エリザベス女王杯(GI)レース展望
 あの石田純一さんが女心と牝馬女王を大予想!エリザベス女王杯(GI)レース展望&トークショーを行います!

石田 純一(いしだ じゅんいち、本名:石田 太郎(いしだ たろう)、1954年1月14日 - )は、日本の俳優、タレントである。東京都渋谷区出身。身長177cm。アメリカに長期滞在したことあり。東京都立青山高等学校卒業、早稲田大学商学部中退。スカイコーポレーション所属。

岩田騎手は騎乗無しの様で単純に正逆1を注意か、レーダイの極めるからも1枠か8枠として考えている。

除外対象ですが金鯱賞以降重賞で浜中騎手の隣か2隣が3着以上(アル共も2隣10番3着)。
秋華賞では現3歳世代の限定牝馬GIは正逆4と書きましたが昨年のエリ女も正4番3着なので正逆4は見ておきたい。
牝馬限定GIでの福永騎手の隣か3隣が3着以上(但し自身が勝ったレース以外で)。
このレースは5年連続武豊騎手の8隣。
このレースは前年外国人騎手の位置から正逆3,12。
前開催から京都は菊花賞以外で正逆15ですねえ、正逆1か2もかなり来ているのでこの辺りと上のリンクを重ねて考えたい。

先週から調べていた物を少し長いので掲示板に書きました、エリザベス女王杯で考えている騎手起点・馬起点・エリ女の私的サインの事例です宜しければ参照下さい、ブログには週末簡易的に予想に加味します。

アルゼンチン共和国杯どうでしょう?

買うかどうかは明日になってからに決めますが短時間予想してみます。

信じた道を迷わず進め、日本から世界へ届ける夢がある。

第46回アルゼンチン共和国杯(GII)

アジア競馬会議記念デー 11月8日(土)・9日(日)
ジョッキーマスターズに、オグリキャップに、アジアンビレッジに、伝統馬事芸能!
さらに、11月9日(日)は入場無料!
挙げたらキリがないアジア競馬会議記念デーのイベント盛りだくさん!

第2回ジョッキーマスターズ
オグリキャップ登場
アジアンビレッジ

世界最速決着!勝利への執念燃ゆ ホーリックスVSオグリキャップ

考える中心はオグリキャップでしょうかね、本来レープロはその週の過去レースから出されるんですが今週は1989年のJCから出ています。
ジョッキーマスターズにも1989年にホーリックス騎乗のランス・オサリバン (ニュージーランド)騎手がJCと同じ2枠2番を着けて出場します、2着オグリキャップ騎乗の南井克巳騎手もJCと同じ3番を着けています。
アル共の2番3番を見ると2番トウショウシロッコ3番テイエムプリキュアです、燃ゆからは熱風のシロッコ世界からはジパングとマンハッタンかな。
2番3番は逆に振るという事も?2500m重賞で3戦正逆14番から14番と言う事も、アジアを重視すれば同枠にィンドが居るしレーダイの進めゴーも有る。

2番8番14番をBOXで4枠は同枠馬かもなので7番から2番14番へも足して5点でいきたい。
1番人気アルナスラインにはそれほど良いと思えるものが無い感じ、強いて言えばジョッキーマスターズの5枠に佐々木竹美騎手で5枠内田騎手という地方繋がりかな。

出掛けていて見ていませんが中途半端な予想でした、2枠(3番)は見ていたのに最後外したらそこが1着枠 JCの枠連2-2からここを軸に取るべきなのですがもう一つ足りない印象だったので夢の4枠世界からのマンハッタンの枠を見てしまった。
2番のシロッコは良いと思ったのですがこれが全く駄目でした、逆3番は着ているのですが気持ちでは2番14番で決まるというのが私の一点ならの予想だったので・・・駄目ですね。

結局東京・京都・福島とオグリキャップのJC3番からでしょうがメインは全て正逆3が連に絡んでいますね、JRAお見事です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログ内検索
リンク
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。