1. 無料アクセス解析



スプリンタ-ズSどうでしょう?

2008ss
迷っているのは、人間だけかも。

緑の矢印に馬のゼッケンは11番と8番、右上にポツンと有る9も気になるな。
迷うからは道とか感情とかかな、共に人間が迷うな。
感情とかで登録馬を見るとファインが素晴らしいとか見事なですね。
ただ矢印が標識なら道関連も気になるし方角かもとも、スズカ・ウエスタン。

速さの芸術にときめく、韋駄天の理想が風を光に変える。

芸術からは美術や色関連、アポロ・ビーナスと桜。速さからはスズカ。
理想は上のファインにも通じるか。

第42回スプリンターズステークス(GI)
○ スプリンターズステークス(GI)レース検討会・回顧
「みんなのケイバ」の司会ほしのあきさんらとともに、スプリンターズステークスを検討・回顧シマクリ!

ほしのあきゲストでの共通項は分からない、クリはシンボリグランに有るけれど?

スプリンターズステークス限定Tシャツ
090606-02_10.jpg
090606-02_11.jpg
スタ-リーワルツ 2006年12月23日 5 R 2歳新馬 サラ系2歳新馬 □指(馬齢) 16頭立て8枠15番

正直何故この馬のゼッケン?2戦未勝利で引退しています。
小林淳一騎手 高橋祥泰調教師 馬主・飯田正氏 2002年阪神JF勝ちピースオブワールドが代表馬ですがさて?

5年連続出走となるタマモホットプレイから過去4年隣枠が1着枠。
2004年4枠→3枠・2005年8枠→7枠・2006年6枠→7枠2007年3枠→4枠。
タマモホットプレイから2隣枠が4年中3年3着枠
2004年4枠→6枠・2005年8枠→6枠・2006年6枠→不発・2007年3枠→1枠。
中山開催2日目以降で正逆4が3着以上。

フラッシュは閃光・稲光ですね、背景は黒→夜なのか? スリープレスナイト
レーダイにも風を光にと有り光が大事なのかも?

短距離戦で、ふたたびの輝き ニシノフラワーVSヤマニンゼファー

ふたたびとな2度目、2番はヤマニンゼファーの馬番でニシノフラワーは8番。
枠なら1-4で一番馬名の短い6文字カノヤザクラも居る。
ふたたびからワイド内連番にも注意かな。

GIへの道 最速という名の夢に出会う・・・瞬間

夢の4枠と母馬にドリームの有るスピニングノアール+名は6番蛯名騎手。

メモワール2007 名ドライバーでアクセル全開 アストンマーチャン

車関係でスズカと上と同じく名の有る6番蛯名騎手。
アストンマーチャンとカノヤザクラは母父Woodmanが同じ。

タマモホットプレイは8枠でフジキセキ同居、上のを信用すれば1着枠は1枠か7枠・3着枠は2枠か6枠。
7枠には気になるスリープレスナイトが居る、しかし1番人気とはねえカノヤザクラかGI馬スズカかと思っていた。
重賞で三浦騎手から2か3隣、業腹騎手から2隣でその間に居るスピニングノアール は人気も無いので少額複勝を考えている。

ファイングレイン・カノヤザクラ・スリープレスナイトのBOXとスピニングノアールの複勝で行ってみる、明日は用事で出掛けるので携帯から買うので一応これを結論とします。

スズカは3着のような気がしている(タマモの2隣枠でも有る)のでそれの3連単も買うかな。


1着2着は人気順でしかも3着まで連番とは”ふたたび”から連番を気にしていたけれど・・・。
宮記念の1着2着が正逆2の配置されていてどちらかと思ったけれどファイングレインだと決めてしまっていた。
タマモホットプレイの隣枠1着は来ているのに取れないのは情け無いな。

まあ今更なんだけどスタ-リーワルツの15番が2着、逆も見てしまったけれどゼッケンはそのまま見た方が良いんですよねえ。
何故?と疑問に思う事が大事なんだとまた思い知らされた。
それとポスターのコピーかな、迷っているのは、人間だけかも。
確かに迷っていたのは人間だけで結果は迷う事無く人気通りで決着、ここに気が付けなかったのが思慮不足でした。

セントライト記念・ローズSどうでしょう?

早くも三冠最後のトライアル戦が始まりますね、昨年から仕事相手が替わり質より量が増えた感じでバタバタ状態が続き月日が早く流れている気がします。
本人はゆっくり生きたいのですがね今の時期は仕方無いか。

譲れぬ秋の思いを語れ、同期で競う永遠の夢がある。
9/21 第62回   ラジオ日本賞 セントライト記念(菊花賞トライアル)(JpnII) [中山競馬場・芝2,200m]
第26回   関西テレビ放送賞 ローズステークス(秋華賞トライアル)(JpnII) [阪神競馬場・芝1,800m]

語るからは神話の神タケミカヅチ、同期で競うからはオーストラリアでは成功を収めた人の意トールポピーか両方人気でしょうな。
思いと夢から両方に居るスピリット・精神もどちらかは来るのでは妄想。
同期で競うから桜と樫の女王決着も有るのかなと思うので今のところセントライト記念狙いの予定。

第62回ラジオ日本賞セントライト記念(JpnII)
中山競馬場オリジナルキャラクター「シマクリ君」
090606_02.jpg
○ BAGAKU“栗”ニック
  競走馬総合研究所の講師による馬学セミナーで2日間競馬を学びマクリ!
2回とも受講されたお客様には、有馬記念やスプリンターズステークスの特別席など、素敵な賞品を抽選でプレゼントいたします。
【講義内容】 第1回(9/21) 「馬インフルエンザについて~昨年の流行を振り返って~」
    講師 : JRA競走馬総合研究所 山中 隆史(栃木支所分子生物研究室)
090606-01_04.jpg
090606-01_05.jpg
090606-01_06.jpg
クリスエス産駒はネオスピリッツのみ。
写っているゼッケンは3番マツリダゴッホ蛯名騎手・7番アストンマーチャン中舘騎手・1番リメインオブザサン蛯名騎手(迎春S5着)。
蛯名騎手はノットアローンに騎乗予定。

1992→1993以降で前年逆2着番か隣番が3着以上、9番10番11番。
中山2200m重賞は正逆27か28。
中山平地メインはマーチS以降正逆19か20。
同年シンザン記念逆2着番か隣番、2番3番4番。

第26回関西テレビ放送賞ローズステークス(JpnII).
○ジョッキーと会える!バックヤードツアー
9月21日(日) 角田 晃一騎手
先週は川田騎手同枠馬が2着、角田騎手はトラストパープルに騎乗予定。
○美作物産展 ピオーネ
090704-09_01.jpg
色はパープルですね。

昨年も継続した当年チューリップ賞⇔ローズSで最下位正逆番の正逆(今年のチューリップ賞も前年ローズS最下位正番の2番にトールポピー)から正逆5,12。
このレースは前年一番人気の正逆番が良く絡む、正逆5,10。
阪神メインは5日連続正12番と正逆20か21が3着以上。
阪神メインはマーメイドS以降灘S以外で正逆1か2、重賞ではマイラーズC以降で正逆20。
□地馬の参戦は2001・2005・2006で2001と2006は隣馬が2着2005と2006は正10番が2着で3戦の共通は判らなかった。無理やりかもだけど1番人気・桜・樫の連対馬が2着には来ている。

18頭立てなので正逆2VS正逆12でワイド以上に期待したい。

秋の女王、華麗に降臨 ファインモ-ションVSサクラヴィクトリア
女王は桜と樫が出走、他ではハートオブクイ-ン。

ローズS
サイン的に気にしていたトラストパープルとダイワスピリットが2番12番で女王と同居した。
本線は同居した女王同士の1-11だけど1-12と2-11も少し買ってみたい。

セントライト記念
リンク的には2枠と5枠が気になるが選びたいのはノットアローン ・蛯名騎手とタケミカヅチ・降臨から神話の神、2枠からは大黒を5枠は選ばず女王からキングオブを写真から7番ダイで並ぶダイバーシティ。
13-18本線で13-4、7、11 18-4、7、11の7点、明日また見直して2点ほど減らしたいな。

エルムS・京成杯AH・セントウルS・朝日杯CCどうでしょう?

今年前半の大仕事がようやく終わりに近づきほっとした訳では無いのですが先週末から体調崩しアレルギーも併発してしまい土日は寝てました。
今日も休んで体調を整えまた明日から既に納期に不安の有る仕事の助っ人に・・・基本個人受けなんで最近はこういう仕事が多くなかなか気が休まりませんが仕方ないですね仕事が有るだけ感謝しておきます。
一応スプリンターズSを目標にリンク等も調べていきますが他のレースも流れを掴む目的で考えていこうと思っています。とはいえ今週は4重賞と多いですね。

第13回エルムステークス(GIII)
DAIGOの「ぶっちゃけトークステージ」
  バラエティでの活躍でも注目を集めている人気ロックシンガー・DAIGOさんによるトークショーを行います。エルムステークスの表彰式プレゼンターとしても登場します!

DAIGO☆STARDUST(ダイゴスターダスト、本名内藤 大湖(ないとう だいご)。1978年4月8日 - )は、日本の歌手、ミュージシャン、タレントで、現在はBREAKERZのメインボーカル。東京都出身。玉川学園中等部・高等部を経て、玉川大学文学部芸術学科(音楽専攻)に進学するも中退。BREAKERZ結成とともにDAIGOに改名した。血液型はAB型。
母方祖父竹下元総理が有名ですね、政治ネタが多い競馬界なので気にしたい。
ダイゴから5番とか竹→武・母父SS(トップに上り詰めたという意味で)ナンヨーリバー、スターからスバルの2頭辺りを考えている。

1999→2000から前年3着番か隣で正逆1番2番。
昨年は3枠3番が取り消し、4年連続前年最下位番3隣で逆1番6番。
武豊騎手から3年連続6隣。
北海道重賞は函館記念以降正逆4。

第53回京成杯オータムハンデキャップ(GIII)
1995年以降2001年以外で正逆30。

第22回セントウルステークス(GII)
○ジョッキーと会える!バックヤードツアー
9月14日(日) 川田 将雅騎手
9月14日(日)~10月5日(日)の競馬開催日
○宝塚記念『騎手サイン入り』レプリカゼッケン プレゼント
090704-05_01.jpg
090704-05_02.jpg
○穴党御用達!?ゼッケンプレゼント
090704-05_03.jpg
前年セントライト記念の2着と逆1着正逆番の正逆番が3着以上、正逆1,17。
前年逆1着正逆番の正逆から正逆2,15

第59回朝日チャレンジカップ(GIII)
6年連続前年逆2着正逆番の正逆1,10。
関西芝G3は4戦連続正逆33。

秋の幕開けに輝け、その自信が夢へと加速する。

革命前夜の一騎打ち テンシノキセキVSビリーヴ

エルムステークス
枠見る前は正逆1と4だったから書かなくて買わなくて良かった、レーダイからは輝き・ブライトと加速・フェラーリという事でしょうか。
セントウルステークス
レーダイの秋から1枠6枠が気になる、ングで並ぶ6枠から父にキセキの有るファイングレインを。
加速から夢の4枠スズカとマルの並びからマルカを、ワイド期待で幕開けからレットバトラー宇宙関連同居5枠から5文字コスモベルを選ぶ。
京成杯オータムハンデキャップ
正逆30からと幕開け→レッツゴーと後藤浩輝騎手同枠で3番キリシマを軸に。
他が何かピンと来ないのだけど5枠が全兄弟の同居枠からプログレス・進歩←加速は無理が有るけど黄枠の横山で革命から国のサトノプログレスを。
イッキウチが有る3枠はどうなんだろう?ここにも国枝厩舎が居るのでクーヴェルチュールも入れてみる。
特にサインという訳では無いけれど気になっているのが4番11番15番、4番には輝きと秋が有るけれど以前来なかったのでサイン的には疑問も有るのだけど。
11番は朝日杯FS馬で軸にしたキリシマが3番で2着だったので前年1,2着馬が揃っている、こういう時は着順の逆転が良く有る。
15番は○地馬の隣でGI馬と同居している、サイン的には弱いと思うが正直キリシマ以外はあまり読めていないので何とも言えない。

キリシマ以外は読めていないダメダメです。
キストゥヘヴンはゼッケンで名前有りましたね、GI馬の枠の予感がしてたんですが選んだ馬が違う・・・。
セントウルSはどうしようもない。
朝日チャレンジカップ
関西芝G3は4戦連続正逆33からトリ同居枠夢のジャ-ニーから輝きからのシャインの居る4枠を見ていますがさて。
他では川田騎手の居る6枠かな。

土日3戦で一番安い配当の朝日CCのみではプラスになりません・・・。
京成杯に悔いが残るなあ、ワイドなら3-4が枠連なら2-8が引っ掛かるのに馬連のみで・・・残念。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

