1. 無料アクセス解析

北九州記念・クイーンSどうでしょう?

陽光に笑顔で応えたい、夏に咲く花はより鮮やかで眩しい。
第56回   北海道新聞杯 クイーンステークス(JpnIII) [札幌競馬場・芝1,800m]
第43回   ★サマースプリントシリーズ北九州記念(JpnIII) [小倉競馬場・芝1,200m]

すべては、女王となるために トゥザヴィクトリー VS エイダイクイン

北九州記念
1996年以降で正逆1か2、ただ1997年2005年以外は正逆2なのでこちらを重視したい。
前年3着以上枠の要素も注意したい、昨年は角田騎手が2年連続勝利で継続0。

テレビ西日本開局50周年記念
DREAM競馬presents 女子アナ大集合 トークライブ
  テレビ西日本開局50周年を記念して、TNC女子アナが小倉競馬場に大集合!
彼女たちの爽やかなトークで、当日のテレビ西日本賞北九州記念を華やかに盛り上げます。
【出 演】 津野瀬果絵、高山梨香、出口麻綾、牧尾結衣、新垣泉子(TNCテレビ西日本女子アナウンサー)

50周年でゲストが5人、5番5枠正50番を見ておきたい。

小倉開催の正逆3も西部スポニチ賞逆3番2着で継続。

頭スで並ぶ2枠イトで挟まれるノワール・黒が正3番、正逆1か2では逆1,2番を見たいエムで挟まれるレットバトラーとットで挟まれるエムエスワールド。
前年3着以上枠の要素は枠として注意、昨年1着ロアリングの4枠と2着鮫島騎手の3枠、札幌で取り消したザレマと同父マルカ・夏に咲く花で調べるとセリ科も有るので芹沢騎手のクールシャローン を(顔と眩しいから調教師にも目が有る)。

軸は7番と迷ったが花から母名にブーケの18番レットバトラーから3番6番7番17番へとテレビ西日本開局50周年記念から父名にデジタルの有る12番エイムアットビップも入れてみる。
7枠の父サクラ同居がレーダイの花からから気になるけれど来たら諦めです。

クイーンステークス
昨年のゾロ目クイーンCからは切れているが一応今年の枠3-8は気にしておきたい。
4年連続正逆26、1994年以降正逆1か3が3着以上、逆3は無い。

加藤ローサの「QUEEN TALK」
  ドラマや映画で大活躍中の加藤 ローサさんによるトークショーを開催!北海道新聞杯クイーンステークス(JpnIII)の表彰式プレゼンターとしても登場します!
080201-02_01.jpg
加藤 ローサ(かとう ローサ、1985年6月22日 - )は、研音に所属する日本の女性タレント・ファッションモデル・女優。鹿児島県鹿児島市出身(出生は神奈川県横浜市)。血液型はA型。愛称はロッチン、ロックン。
母親は日本人、父親はイタリア人。両親が知り合ったきっかけは、父が勤めていた横浜のイタリアンレストランに母が客として来たことだという。
名前の「ROSA」は『薔薇』という意味。よく「ローザ」と間違えられるが、濁らず「ローサ」と発音する。これはイタリア語では通常薔薇を「ローザ」と発音するが、南イタリア(父親の出生地のナポリ地方をも含む)では濁らずに「ローサ」と発音するためである。名前の由来については、欧州の慣習により父方の祖母から譲り受けたとされる。
映画:天国はまだ遠く(2008年)

出走出来ればボーテセレスト・天空の美(仏)の枠は気にしたいかな、アルコセニョーラ・虹と女性(スペイン語)もイメージは合う感じ。

クイーンステークス(JpnIII)☆フリーパスの日★
■ 室蘭物産展
  8月16日(土)に行われます『白鳥大橋(室蘭市のランドマーク)特別』レースに合わせて、室蘭物産展を開催いたします。
室蘭名物の室蘭焼き鳥をはじめとした室蘭グルメや特産品をお手ごろ価格で販売いたします!

薔薇と蘭からの花関連は有るのか?室からスペースは気にしておく。

桜花賞1着2着馬が登録しています花関連と言えるのかな?

北海道シリーズとしての正逆26か27が札幌日刊スポーツ杯で逆26番2着。

レープロに女王で4枠はクイーンとヒメの同居ですが若き女王レジネッタだと思う、ザレマと同父が同居し5文字馬の接触。
4年連続正逆26、1994年以降正逆1か3が3着以上、逆3は無い と北海道シリーズとしての正逆26か27が重なる3番タニノハイクレア・三浦騎手なのだけどどうなのか?
それより逆27番エフティマイアかなあ父名にフジ・藤。
取り消しザレマから考えると同父の5枠と前走8枠15番、8枠14番は逆15番でこのレースの正逆1からも。
白枠の取り消しからユキチャンも気になるがベルーガも白イルカ、同枠に母名フラワーも居る。
加藤 ローサからは何も浮かばないので考えないでおきます。

軸は8番レジネッタから2番3番14番へ。

ちょっと修正して今から投票します。
北九州記念
18番レットバトラーから3番6番7番17番に切ろうとした7枠から13番マルブツイースターを加え縦目から3-6,7も入れておきます、今日の流れからは3番軸の方が良さそうな気がしてきている。

クイーンステークス
今日の朝から見ていると正逆2か3かなと思っていましたが4R以降は正逆9、ユキチャンは人気先行でダート馬の印象から芝で負けても特にダメージは無いので切るつもりでしたがチャンはシシャモチャンと同じ理由から気になって来た。
荒れるイメージも特に無く、軸は8番レジネッタから2番3番14番に4番9番の人気も抑えてにします。
本線は8-14です。

クイーンステークス
うーん 最後に入れて取ったけど微妙にプラスなだけ730 円は付いた方か、3着は逆9のフミノサチヒメでした。
クイーンCからの連動は来年もチェックしたい。

北九州記念
これは駄目、軸に見た3頭が全部駄目、陽光→洋行も人気だし同枠のノアールと見たのだけど。
3着以上枠要素は継続、他は全く駄目でした。

今週は回顧のみ

とりあえず今日の仕事は終わり、まだ水曜までは仕事予定で盆は水曜夜に親戚宅へ移動15日夜か16日昼に帰宅予定なので来週末も競馬は短時間予想かな。
一応考えていた事を中心に結果を見てからのものも含めて回顧します。

速さを謳え、若さを叫べ、真夏の祭典に未来がときめく。

速さからはいつもの乗り物関係と五輪中なので競技にも範囲を広げたい。
若さからは若い馬と未来を感じさせる馬・夏の昇り馬と成り得る馬ですか。

衝撃のレコード決着 リワードニンファVS ブラックホーク
レープロはさっきネットで見たので考慮していませんでした、レコードから母名にタイムの有るリザーブカードなのかな唯一牝馬の隣でも有る。
見ていたら多分ブラックで2枠ショウ・トウショウヴォイスも入れていたかな4着で馬券圏外でしたが。

第43回   関屋記念(GIII) [新潟競馬場・芝1,600m]

乗り物関係はピンと来なかったのですが五輪関係で気にしていたマルカシェンク しかし一番人気濃厚だったので書く気が薄れてしまった。
クリスチャン・シェンク (Christian Schenk、1965年2月9日-)は、ドイツの陸上競技選手。東ドイツ代表として出場した1988年ソウルオリンピック十種競技の金メダリストである。

真夏の祭典という言葉が開会式週に出てマルカシェンクの登録を知った時点で枠としては本命で良いと考えましたゾロ目と考えられていたかは分かりません。
リザーブは予約なのですが補欠でも良い、団体競技では重要ですしスポーツ関連とも言える。
同じ意味でサポート サッカーではファンをサポーターと言いますね、私は玉も有るタマモサポートがシェンクの相手一番に見ていたのですが騎手も若いしでも3着でしたか。
結果的には4歳が居ないので5歳で決まったのかなと。

第40回   函館2歳ステークス(JpnIII) [函館競馬場・芝1,200m]

これは枠見て4枠かな?思いましたが理由を書くのはやや憚られるのですが4枠の頭文字を横に読めば分かるでしょう。
シシャモチャンのチャンも中国系の名前に良く使われますね。
勝ったのは初重賞勝ちの三浦皇成騎手、若さを叫んで未来がときめくでしょうね。
フィフスペトルは5枚目の花びら、五輪と掛けているのでしょうかね。
3着は騎手横山典騎手、昨年の有馬記念ポスター”祭典”の文字からマツリダか横山騎手注意でした。
枠見たときにはアイで並ぶ2枠のアイアン横山騎手がナムラミーティアの相手かと思いましたが。
除外した メジロチャンプも考えていました、王者ですから五輪に相応しいかと考えていました いつ時点での除外なのか?偶然だったのか?分かりません。

来週に考えているリンク
札幌に移りますが北海道シリーズとして見れば正逆26か27が土曜日メインで継続するかを確認したい。
小倉開催は正逆3が継続するかを確認したい。

小倉記念どうでしょう?

盆休みも半分出勤になりそうな嫌な日程に少しでも抵抗しようと明日も仕事するんですが終わりそうに無いなあ、今週は全く考えていませんので昨年書いた事の継続からを中心で書きながら調べつつ予想してみます(私は買えませんけど)。

暑さに屈しない情熱はあるか、夏の自信は秋の勇気になる。
8/3 第44回   ★サマー2000シリーズ農林水産省賞典 小倉記念(JpnIII) [小倉競馬場・芝2,000m]

私は既に暑さに負けて夏バテ気味です。
よく言う夏の昇り馬を連想しそうな文に思います、情熱が有り自信を秋(GI?)挑戦への勇気にという感じか。
若い馬から考えたいがダイシングロウが冠名+生長する、生長は人や動物が生まれ育つことなので昇り馬としても良さそう 自信からのシンも有る。
他ではサンレイが太陽光線なので夏そのものと言える。

枠からはジャで挟む4番レイで並ぶ5番6番ベリで並ぶ14番15番

博多華丸・大吉 お笑いライブ
  福岡出身でいまや全国区のタレントとなった「博多華丸・大吉」のお二人をお迎えして楽しいお笑いライブを行います。また当日のメインレース「小倉記念(JpnIII)」の予想トークも行います。

大はダイシンに有りまさかと思うが児玉清のモノマネのネタからブレークしていて持ちネタのアタックチャンスは番組名アタック25でダイシンは正25番。

熱戦は秋への序章  イクノディクタス VS レッツゴーターキン
ここにも熱が有り秋も有る、上と同様秋に期待が持てる馬から考えたい。

このレースは前年の連対要素に注意が必要、サンレジャスパーと赤木騎手の3枠と6枠から考えたい。
このレースは2002年以降正逆1か2。

軸は10番ダイシングロウで本線に5番サンレイジャスパー、紐にフリーパスの日という事で特別なスペシャルの仔で逆1の15番グロリアスウィーク抑えで昨年3着芹沢騎手の14番カネトシリベルテとする。

軸馬は2着でも1着ドリームジャーニーが見えていない、結果見てから今年のサマーシリーズは旅関連だったよなと。
もう一つ微妙だったんですが上で昨年3着と書いたのには理由が有りまして。
2004年3着福永騎手→2005年7番福永騎手2着・2005年3着小牧騎手→2006年11番小牧騎手逆11番2着・2006年3着赤木騎手→2007年1番赤木騎手2着・2007年3着芹沢騎手→2008年14番芹沢騎手 ?
だったので芹沢騎手本人を選んだのですが結果は逆14番ドリームジャーニー、本人→逆→本人→逆という流れなのですね。
今年の3着は安藤光騎手、来年騎乗有りなら本人(か逆番)を気にしておきたい。
3着のケンブリッジレーザーは熱いからレーザ-とサマ-シリ-ズで良い5枠と9番から気にはしていましたレース名も地名ですし、ただ人気見て外してしまったので自分の弱さをまた感じさせられた。

来週も盆休みの為に仕事に専念するので3時間程度の予想か無しになりそう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア