1. 無料アクセス解析

函館記念どうでしょう?

夏の想い出を忘れるな、歴史の区切りに鮮烈な浜風が吹く。
7/27 第44回   ★サマー2000シリーズ農林水産省賞典 函館記念(JpnIII) [函館競馬場・芝2,000m]

7月27日(日) 函館記念(JpnIII)<フリーパスの日>
■ TEAM NACSトークリレー 森崎&音尾さんさそってCUE LOVE KEIBA!
  TEAM NACSリーダー森崎が音尾 琢真をつれて函館登場!
TEAM-NACS(チーム・ナックス)とは北海道札幌市にある芸能事務所・CREATIVE OFFICE CUEに所属し、北海学園大学の演劇研究会の男性5人で結成された芝居の集団。NACSとは"North Actors Club Special"の頭文字をとっている。なお、teamnacs.com内や2007年春公演での表記より「TEAM」と「NACS」を繋ぐ「-」がなくなっている。
1番「NACSリーダー」森崎博之
2番「NACSちんちん」安田顕
3番「NACSハンサム」戸次重幸(NACSびんぼうとも呼ばれる、旧名佐藤重幸)
4番「NACSべしゃり」大泉洋
5番「NACS離れ目」音尾琢真

前年横山騎手正番か隣番で2番3番4番(13番14番15番)。
エリモハリアーは3年連続隣の馬を連れて来ているが隣か2隣で見ておきたい。
(以前書いた3連覇目の重賞は該当馬の隣枠でした、4連覇目は芝重賞でサンプルが無く今年はエリモハリアーにサイン的にも遠慮して貰いたい感じ。私の今の狙い目はエリモハリアーの隣枠です)
5年連続正逆4番が連対。
今年の函館開催は1回4日以外の偶数日メインで正逆6
G3芝2000m重賞は5戦連続正逆5

14頭立てみたいですね、考えている馬シロッコとパテックは残っているが。
4番にどの馬が入るか注目している。

レーダイから風関係は シロッコ・北アフリカから南欧に吹く熱風(伊) ミストラルクルーズ・地中海に吹く風による航海。
歴史からはピサの斜塔が歴史的建造物。
風からシロッコと思ったが浜風なのでミストラルクルーズの方が合う様にも、サマーシリーズのテーマも旅関連だと思うし。

進化する前年の覇者、再び  ウインザーノット VS タイガーボーイ
ノットは速さの単位で1ノットは1時間に1海里進む速さと定義されている。現在の定義では1海里(国際海里) = 1852メートルであるので、1ノットは1.852キロメートル毎時となる。
ここからもクルーズは関係しタイガーからトラも有る。
同枠のコンラッドもバレエ「海賊」の主人公なので共に海に関連し函館記念自体が海関連の馬が強いレースですしこの4枠は外せない気がする。
他では鮮烈からの3枠でリンクからも出る4番、トーセンの馬主はセレクトでビワハイジの仔(父ディープインパクト)を2億2千万円で落札し話題になりましたのでここで少し補填も有りかと。

三浦騎手の重賞がここ4戦で15隣なので14頭立てで隣5番7番。
昨年のサマー2000が5枠か9番だったので5枠三浦騎手15隣のライジンは気になる。
ホワイト騎手の北海道重賞が7隣で1番指名、エリモハリアーの隣番隣枠で想い出からハート。

今回は枠連で行きます。
4枠から1枠3枠5枠6枠へ、一応8枠も。
(馬なら6番から1番4番7番8番10番14番)

こりゃまた酷い予想だ、正逆4が同時に来たのか。
2番もエリモの2隣で4番は枠発表前から気にしていた、今回は枠やらレーダイが全く読めていなかった。

アイビスSDどうでしょう?

烈風の軌跡を追え、速くて熱い直線が夏の夢をかなえる。
7/20 第8回   ★サマースプリントシリーズ アイビスサマーダッシュ(JpnIII) [新潟競馬場・芝直線1,000m]

夢の4枠にアッ 風の文字で良績のシンスケクン キセキで挟む11番。

○ アイビスサマーダッシュ(JpnIII) レース検討会
  日本で唯一直線コースで行われる重賞レース「アイビスサマーダッシュ(JpnIII)」の検討会を行います。
【日 時】 7月20日(日) 新潟5R終了後 【場 所】 ウイナーズサークル
【出演者】 原良馬(競馬評論家)・加藤隆宏(サンケイスポーツ)・牧野博光(スポーツ報知)
【司 会】 近藤丈靖・實石あずさ(BSNアナウンサー)

尻ルの馬から隣か2隣。
正逆41か42。
1回新潟偶数日メインは正逆1。

目覚めよと呼ぶ声あり  サンアディユVSナカヤマパラダイス

声・ボイスは3枠に。

リンクも絡めて考えて1番5番7番11番13番を抽出。
私は1番軸で行って立て目も抑えます。

昼から用事で出掛けてましたが正逆1から人気のカノヤを嫌って尻ルの2隣でハナとサクラに挟まれ同枠にイチも有る1番軸だったのですが3着ですか うーむ。
人気薄5番シンボリグランも尻ルの2隣で正41番と同枠にボイス。
牝馬なら7番かと思ったのですが正逆1から素直に抑えるべきでした。
ワイド1-5でも良い配当なのですがあまりワイドは買わないし軸馬3着はいつもの事だなあと。

七夕賞・プロキオンSどうでしょう?

銀河に壮大な夢を描け、この日から瞬く新星が時を駆ける。
7/13 ★サマー2000シリーズ第44回   七夕賞(GIII) [福島競馬場・芝2000m]
第13回   プロキオンステークス(GIII) [阪神競馬場・ダート1400m]

銀河・新星から星関連と銀・描けから美術関連と色名馬に注意したい、他では夢と時も。
キャプテンベガ(新星)ドリーミーオペラ(夢)サカラート(緋色の布)サンライズバッカス(日の出)シルクビッグタイム(時)。
文全体からは重賞勝ち馬には遠慮して貰いたいのと若い馬の方が良い感じ、今のところキャプテンベガとシルクビッグタイムに期待したいがレーダイから直接的過ぎる気もするので同枠を含めてで。

第44回七夕賞(GIII)
眞鍋かをりのヴィーナス窓口&レース展望スペシャル
勝利の女神・眞鍋かをりさんが福島競馬場に登場
<ヴィーナス窓口>
眞鍋かをりさんが「発売窓口」に登場!先着30名様に「七夕賞」限定の勝馬投票券をヴィーナス窓口にて発売いたします。
牝馬で登録しているのはアルコセニョーラとユキノマーメイド。

チャリティゼッケン販売
6月14日(土)に発生しました岩手・宮城内陸地震により被災された方々が1日も早く平常生活に戻られることを願い、チャリティゼッケン販売を行います。なお、収益金は日本騎手クラブ名で日本赤十字社岩手県支部に全額寄付いたします。皆様のご協力を賜りますようお願いいたします。
061404-11_01.jpg

七夕賞に登録の有るアルコセニョーラのゼッケンですか、直接過ぎる気もしますが6番と同枠まで見ておきたい。

このレースは前年最下位番の正逆番が2002年より3着以上、正逆7。
最軽量馬から4隣が7年で5度3着以上、2001年以降で最斤量馬から2か3隣。
1997年以降で正逆23か24。
G3芝2000m重賞は4戦連続正逆5。

第13回プロキオンステークス(GIII)
7月12日(土)、13日(日)
○小豆島物産展&小豆島そうめん出店
 オリーブ製品をはじめとした小豆島の特産品の販売並びにそうめん屋を出店いたします。
 また、7月13日(日)には、先着3,000名様にそうめんやオリーブ茶などをプレゼントいたします(正門西側の物産展前にて行います。お一人様1品とさせていただきます)。

6年連続正逆14、とにかく7枠が強い次点で8枠。
このレースの武豊2隣が近3走で。
阪神G3は昨年のラジオNIKKEI杯2歳Sから正逆2。
京都阪神ダート重賞はここ3走で正逆11VS正逆13でワイド以上。

今週は事情により競馬は休みます、身内に不幸が有りまして土日で通夜葬儀となり明日早朝より移動し帰りも日曜夜です。
枠は今見ただけの適当予想ですが七夕賞5番7番8番10番12番、プロキオンS1番2番3番12番13番からレープロ見て考える感じかなと。
七夕賞は5番アルコセニューラはイベントであからさまに名前が出ているのでこういう時に多い3着なのではと妄想。
プロキオンSは京都阪神ダート重賞の正逆11VS正逆13から3番VS正逆1(13番かな)にワイドで期待してみたい、三連ならそこに正逆2を組み合わせて。

(結果の確認だけ)
七夕賞
6番もアルコセニョーラも使われていないが6番は6枠かも?アルコセニューラの逆番がミストラルクルーズだけどさすがにこれは後付けこじつけっぽいな。
枠だと見れているんだけど選んだ馬と違う馬が来ているのが歯痒い。
このレースは前年最下位番の正逆番が2002年より3着以上、正逆7。→7番3着
1997年以降で正逆23か24。→正24番1着
G3芝2000m重賞は4戦連続正逆5。→逆5番2着
リンクだけなら当たっているんだけどこうすんなり来る事の方が珍しいのでなんともかんとも。
プロキオンS
7枠が強いと次点で8枠がそのまま来ている、正逆11から3番選んだのが駄目ですね7枠逆3番が1着でした。
阪神G3は昨年のラジオNIKKEI杯2歳Sから正逆2。→逆2番2着
京都阪神ダート重賞はここ3走で正逆11VS正逆13でワイド以上。→正11番1着のみ継続

ラジオNIKKEI賞・函館SSどうでしょう?

仕事の都合で中途半端に終わるかもですが函館SS週は割りと好きなので何とか時間を取りたいところです(今日の帰りも遅く無理そうですが)。

若さと速さの主張を聴け、未来を担う新鋭が夏に生まれる。

7/6 第57回 ラジオNIKKEI賞(JpnIII) [福島競馬場・芝1800m]
★サマースプリントシリーズ第15回 函館スプリントステークス(JpnIII) [函館競馬場・芝1200m]

若さと未来を担う、福島ではなく函館SSで出走のゴスホークケン・ルルパンブルーには注意したい。
新鋭からはシンの有るシンボリグラン。
生まれるからはビーナスかな、ウィリアム・ブーグロー『ヴィーナスの誕生』(1879年)。
300px-William-Adolphe_Bouguereau_281825-190529_-_The_Birth_of_Venus_28187929.jpg

未来を担うなら成功するイメージ、プロスパー繁栄する・マイスター巨匠が良さそうな。

第57回ラジオNIKKEI賞(GIII)
レース名が変わってまだ3年目。
この2年は正逆7,10と最軽量馬の枠が3着以上。

ふくしま お笑い夏の陣
7月 6日(日) 16:30頃~ 出 演:弾丸ジャッキー、くじら、糸賀清和、仙台のお笑い芸人
レース展望 夏の三番勝負
月 6日(日) 12:20頃~ 出 演 : 弾丸ジャッキー、鳥谷越 明(スポニチ)、高橋 利明(福島民報社) 展望レース : ラジオNIKKEI賞(JpnIII)ほか

弾丸からトリガーとハンター。

第15回函館スプリントステークス
3年連続正逆18だけど微妙な感じ。

■ じゃ~んずΩハモLIVE
「’08青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ」優勝チームによるアカペラライブ
歌関係は居ないかな、甲子園からカレッジ、アカペラで赤枠とか。

福島イベント7月13日(日)眞鍋かをりのヴィーナス窓口&レース展望スペシャル
ビーナスの先使いがありそうな予感。

スーパーカー、危機一髪!?   マルゼンスキー VS プレストウコウ

危機・キキ キンシャサノキセキでしょうかね、一髪からは正逆1か1枠か。

2008natu.jpg

CMからも夏競馬全体のテーマは旅ですかね、ただ今日はこの馬というのが今一ピンと来ないです。
ただエリモハリアーの赤が強調されている様に思う。

函館SSはキンシャサから1枠2枠へ。
ラジオNIKKEI賞はートで挟むタケショウオージからレオマイスター・ルールプロスパー・ダイバーシティへ。

函館SSは取りましたが気分的には週初めから考えていたビーナスが全く駄目だったので微妙な感じ。
レープロ無ければキンシャサ軸にしていなかったのでぎりぎセーフでした、危機→キンシャサノキセキ←函館・エリモハリアーの赤 という予想の流れでした。
電車からレールかもとは思ったが3着ですか、旅関連は気にしておきたいかな。

ラジオNIKKEI賞はレオマイスターを出せていた程度の読みでしか無かった、ノットアローンが見えて来ないので無理ですね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア