FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

東海Sどうでしょう?

GI以外を書くのは久し振り、どちらかは当てたいところ。

ただ一度の春を慕う、若き女王の微笑に酔いしれる。

一度と有り酔いしれるからも1枠1番サンライズバッカス・酒の神、女王から牝馬の居る2枠7枠8枠は気になる。
一番若い4歳の7枠が頭”ケ”で並ぶ。
微笑は”ほほえみ”なのか”びしょう”なのか?ビショウと考えるとショウを持つメイショウが2番と7番。
”ただ”からワイド内連番はこちらの1番2番なのではと思う。

◎今日はオークス!!~あなたの大切なヒトに~「本真珠ジュエリー」プレゼント
Presented by 真珠・宝石の大山
 東京競馬場で行われるオークス、そして中京競馬場で行われるパールステークスにちなみ、本真珠ジュエリーをプレゼント!!

パールが7枠に有るがどうかな、他に宝石関係は無さそう。

◎東海テレビ杯東海ステークス スペシャルトークショー
 テレビやグラビアで大人気の熊田曜子さんをお迎えし、東海テレビ杯東海ステークス、そして東京競馬場で 行われるオークスの大胆予想をご披露いただきます!!
051801-02_02.jpg

熊田 曜子(くまだ ようこ、1982年5月13日 - )は日本のタレント、グラビアアイドル、歌手。アーティストハウス・ピラミッド所属。

メイショウトウコンにヨウコが有る、最新の写真集が絶対強者 Perfect Master(2008年4月7日、晋遊舎)絶対強者から闘魂も良いしゲイルは強い(風)という意味。

中京メインは1回6日より正逆4、7枠は逆4の方かも?
関西のダート重賞は正逆13か14でここも7枠2頭かなと。

土曜日で揃って取り消した3枠も気になるので1番サンライズバッカスから2番5番6番13番14番へ5点流し予定。
スポンサーサイト



オークスどうでしょう?2

ただ一度の春を慕う、若き女王の微笑に酔いしれる。

ただ と同じ文字がの続きで始まっている、馬名で続き文字は無いのでワイド内連番なのかも?
”た”が大事なので有ればレジネッタか騎手では武兄弟。
ただ一度の春を慕う から桜花賞に出走していない馬かもと思いましたが慕うに少し違和感が有る、慕う:離れている人などを恋しく思う。懐かしく思う。桜花賞は先月の事なので慕うというには最近過ぎる、皐月賞のみでただ一度の春だったアグネスタキオンというのは考え過ぎか?
若き女王 からはレジネッタがそのままクイーンも居る微笑はスマイルがそのまま、ただ直接過ぎる気がするので同枠という事も。
むしろ若きからはリトルの方が良いように思う。
酔いしれる の部分は良く分からない、酔いそうなのはアロマ・ムード辺りかなと思うが父名ギムレットが居る5枠かな。

先週同様18番に配置された武幸四郎騎手、ポスター色からは二隣枠が連対だけど色枠そのものも3着1着と来ている。
「奇跡のシンフォニー」の音楽からムード(音楽)位かと思ったけれどリトルアマポーラの母名がリトルハーモニーでこちらの方が良い様に思う。

最も熱く、激しいオークス ダイナカールVSタイアオバ(1983年)
熱くはキャンドルか激しいは分からない、タイとタイでの決着も特に思い付かない5枠尻文字がタィだなあくらい。
土曜日にレープロ・競馬クロニコルも1983年で”19年ぶりの三冠馬”この年にヒントが有るのかと結果を見たけれど1番人気が負けているんだなあと、現在一番人気はリトルアマポーラで軸に考えている私には嫌な感じ。
ダイナカールは桜花賞3着で2番人気、桜花賞3着ソーマジックが最終的には2番人気になるのかも?ダイナカールもソーマジックも社台の馬(レジネッタ・リトルアマポーラも社台なのが何とも)。
2着タイアオバは28頭20番人気の馬、特に似た馬は見付けられない。

みどり清(さや)けし 集え美しき乙女たち
さやけし(明けし・清けし):光がさえて明るい。音・声が澄んで響く。どの馬が合うのだろう?
みどり からそのまま6枠も有るか、乙女からは安藤勝己騎手かもと(枠として)。

メモワール2007 ヒロインの座は誰のもの? ローブデコルテ
ヒロインの座 通常オデット(白鳥)とオディール(黒鳥)は同じバレリーナが演じる。とある。
誰・タレはレジネッタに有るな。

掲示板に初見を書いた時と全く違う予想になりそう、今回はリンクもあまり気にせず予想します(それほどこれというリンクも無かったですし)。

軸馬は10番12番18番のどれか、社台ばかりなのが気になるけれど。
3番5番8番も考慮して日曜朝に再検討します。

考える程に迷って出口がどこか分からなくなってきた、5月25日開催の2番人気→13番人気は現在レッドアゲート・ライムキャンディの様で。
レッドアゲートはポスターのカギから、ライムキャンディは父タニノギムレットからだけどライムの部分はギムレットがジンとライムのカクテルだからでしょうね。
フラッシュでの緑色から6枠かも?と見ていましたがライム自体が緑色。
220px-Key_lime.jpg

レジネッタ・若き女王が直接過ぎるなら5枠はライムキャンディという事も有るかと。
3週連続で金子HD馬が5番に入り9番が連対している、1/2で考えるなら3度目は無いだろうと思っていたのだが皐月賞もブラックシェルの4隣で今回エフティマイアの3隣でも有る。
1983年も勝ったのが2番人気なので2番人気の馬からというのも有りかと考え中、レッドアゲートかソーマジック。
ダービーフェスティバルのゲスト後藤騎手がダービーに騎乗馬無しになりそうで3戦連続馬券圏内も有るかもと。
ただ皐月賞で有ったので社台同士の決着には疑問が有るので迷う。

迷いに迷って最初に戻ってきた感じ、最初に掲示板に書いたのが↓。
4枠が皐月賞の5枠そのままですねえどう考えるのか?
皐月賞 5枠9番マイネルチャールズ松岡騎手10番ブラックシェル 武豊騎手
オークス4枠7番ブラックエンブレム 松岡騎手 8番マイネレーツェル武豊騎手

色名枠と武豊枠、同居の4枠は何となく3着枠の様に感じるのだが。
上手く読めないポスターからレッドアゲート、酔いと女王の5枠。
ポスター色枠で若き=リトルとヒロインからオディールの居る8枠、ゲストなのにダービーに騎乗出来ない後藤騎手。

全く自信が持てずなので逆に絞って3頭BOX3点+2点の消極的な予想で少額にしてある意味逃げます。
BOXは4番12番18番、+2点は枠連4-8と5-8にします、+2点が枠連なのは4枠5枠がどっちを上に見るかで判断がつかなかったので。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
最近の記事
最近のコメント
  • 05/08:HAT

  • 04/26:猫パンチ

  • 04/20:ひろc

  • 04/20:ひろc

  • 01/18:テキサス

  • 03/17:テキサス

  • 12/25:テキサス

  • 12/22:テキサス

  • 12/18:テキサス

  • 12/16:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア