1. 無料アクセス解析

高松宮記念どうでしょう?

2008miyakinen.jpg

みんなで予想 ! って  ひとのぶんまでドキドキ。

色の強調としては緑なのですがフェブラリーSでは橙よりも騎手の帽色から決着しています、今回は騎手の帽色は有りませんねさてどう考えますか?
私は6枠は一応注意しておいて”?”から”Q”=9番の方をより強く見たいかなと、それと最初に?と見た時の印象が1番人気の勝ちは無いかもと。
クラブ競馬からでしょうが”みんなで予想”からもフェブラリーSの1着馬がサンデーレーシングからもクラブ馬には注意すべきなのかなあと。
最後のドキドキが同じ言葉を並べているのでワイド内連番や同じ文字が並ぶ馬には注意したいかな。
クラブ馬で同じ文字が続く馬という2点で登録馬から探すとファイングレイン・社台レースホースが気になった。

揺るがぬ決意で挑め、速さという夢を一瞬に刻む。

”挑め”に連覇を狙うスズカの1着に疑問を感じる、ただ”速さ””一瞬”からはF1のイメージも有りスズカにマイナスとは思えない。
”速さ””一瞬”からは戦闘機スーパーホーネットも、ゲストのルー大柴もネットから再ブレーク。
”揺るがぬ決意”と言える馬は居るのか?ローテからはスズカとファイングレインだと思う、回避一転で揺らいだローテのローレルゲレイロはマイナスイメージ調教師もイイデケンシンとドバイに居る。
スーパーホーネットのマイルCS以来は逆に”揺るがぬ決意”と言えるかもと。
ペールとエムオーにはレーダイからは特に何も感じないなあ。

第38回高松宮記念(GI)
1967年に4歳(現3歳)以上・別定重量の重賞競走として創設された『中京大賞典』が本競走の前身。その後、1971年に高松宮殿下から優勝杯を賜ったのを機に『高松宮杯』に改称され、中京競馬場・芝2000mを舞台に、長い間、夏の中京開催を飾る中距離の名物競走として行われていた(1979年は阪神競馬場、1993年は京都競馬場で開催)。
1996年、短距離競走体系の改善に伴い、本競走は開催時期を5月に繰り上げられ、負担重量を別定から定量に、距離を芝1200mに変更のうえ、GIIからGIに格上げされた。これにより、中京競馬場初のGI競走が誕生し、『高松宮杯』は春のスプリント王決定戦として位置付けられたが、1998年に現在のレース名『高松宮記念』に改称された。さらに、2000年には3月の中京開催の最終週に移設され、出走資格が5歳(現4歳)以上に変更となったため、春のGIシリーズの始まりを告げる一戦に、古馬の名スプリンターたちが集結し、春の短距離王の座をかけて、白熱した戦いを繰り広げている。
出走資格は、1989年に混合競走となり、外国産馬に門戸が開放された。また、地方競馬所属馬は、指定競走となった1996年より所定の成績を収めた馬に出走資格が与えられている。さらに、2001年に国際競走となり、外国馬は5頭まで出走可能となったが、2007年の日本のパートI国昇格に伴い、外国馬の出走枠は9頭に拡大された。

◎TOGETHER!高松宮記念 ルー大柴と大沢 あかねスペシャルレース展望&レース回顧
 ブログ「TOGETHER」がブレイク中のルー大柴さんとテレビでも大活躍な大沢 あかねさんが来場し、みんなで楽しむ競馬、そして高松宮記念を更に盛り上げます。
ルー 大柴(るー おおしば、本名:大柴 亨(おおしば とおる)、1954年1月14日 - )は、東京都新宿区富久町出身のお笑いタレント、俳優。身長172cm、体重65kg。血液型はA型。 立教高等学校(現:立教新座高等学校)卒業。所属事務所は株式会社Carino(カリーノ。マネージャー増田順彦が設立)(2008年1月31日までは浅井企画に所属していた)。
大沢 あかね(おおさわ あかね、1985年8月16日 - )は、大阪府東大阪市出身の日本の元ファッションモデル、タレント。所属事務所はテンカラット。また、ハーモニープロモーションが業務提携している。携祖父は元プロ野球選手で、日本ハムファイターズ(現・北海道日本ハムファイターズ)で監督や球団常務を歴任した大沢啓二(次項目参照)、やはり元プロ野球選手の大沢清と大沢紀三男は大伯父(啓二の兄)。なお、大沢姓は芸名である(母親は啓二の娘)。

TOGETHER ともに, いっしょに, 連れ立って クラブ競馬と意味合い的には同じですね。
重なる”大”オーよりはルーの方ではと、もう一度ペールギュント・サンデーレーシングが有るのか?
まあエムオーも一応気にはしておく。

◎名古屋市消防音楽隊パレード
◎幻の手羽先「世界の山ちゃん」出店〔3月29日(土)・30日(日)に行います〕
◎「ミスタードーナツ」出店
第2回阪神競馬○高松宮記念レース展望・回顧
出 演 : 瀬戸口勉(元調教師)、竹之上次男(司会)

まさか手羽先から不死鳥とかはあまり買う気にはならないのだが瀬戸口勉氏の宮記念といえばサニングデールとラインクラフトで両馬に騎乗していたのが福永騎手。

宮記念のフラッシュはどこで見られるのだろう?巷ではフラッシュの話題も出ているのだけどJRAサイトでは見られませんよねえ?
替わりにブランド広告が有りますね Toucu Your Heart!父から子へ
ですかね第30回キングヘイローの仔ローレルゲレイロ・ローレルレーシング、頭と尻で文字が続く馬名でも有るな。
父から子へが騎手の事なら福永騎手でも良いのかな、ただ連覇の無いこのレースで1番人気では1着には?なのですが(馬連で買う私には関係無いのですがね)。

1200m重賞は5戦連続で8枠が3着以上で有り正逆1か2が連対。
宮記念で4年連続小牧騎手4隣が3着以上昨年は12番で4隣がスズカフェニックス、今年は騎乗無し。
中京1200m重賞は一昨年ファルコンSより6戦連続正逆29が3着以上、ただ昨年の1着3着が正逆29なので他との重なりが無いと飛びそうな気もする。
中京の今開催日曜メインは正逆23が4週連続、18頭立てなら5番14番。

気になる馬はファイングレイン・ペールギュント・スズカフェニックス・ローレルゲレイロ、気になる馬番は9番11番14番17番とその裏。

キーンランドスワン号が競走馬登録抹消
 2004年シルクロードステークス(GIII)、2005年阪急杯(GIII)に優勝したキーンランドスワン号(牡9歳 栗東・森 秀行厩舎)は、3月26日付で競走馬登録を抹消しましたのでお知らせいたします。
  なお、同馬は今後、地方競馬に転厩する予定ですが、詳細については未定です。
○キーンランドスワン号 
※重賞勝鞍
2004年 シルクロードステークス(GIII)
2005年 阪急杯(GIII)
JRA通算成績 46戦7勝 獲得賞金  297,258,000円 (付加賞含む)
本会外通算成績 4戦0勝 獲得賞金  3,600,000円
032605.jpg

キーンランドスワンの宮記念は四位騎手で2着と3着が有ります。

闘志はそっと、内に秘めて キングヘイローVSディバインライト
キングヘイローですか、ならローレルゲレイロ かなあゲレイロは戦士という意味なので闘志にも合う。

GIへの道 刮目せよ、天下布武のスピード決戦
武と決戦からもゲレイロ・戦士 と武幸四郎か。

メモワール2007 新境地での飛躍 スズカフェニックス
飛ぶのは不死鳥と戦闘機かな、新境地から1200m戦初の戦闘機の方か?

枠順は挟み接触が多いのであまり考えないでおきます、9番に入ったのはフサイチリシャールで正直微妙な感じルーは有るんですがねえ。
1200m重賞は5戦連続で8枠が3着以上で有り正逆1か2が連対。から1番スズカと16番ゲレイロの人気決着が本線かなあ、ただ両方勝つのに?だったんですよねえ悩む。
それにグレインとホーネットを組み合わせる感じかなあ、人気サイドの結論で面白く無いな。

ガックリ
最初に見ていたファイングレインと正逆9の決着に、でもキンシャサとはねえ見えていない。
読めていなかったので仕方無いか、レーダイ・レープロ・ゲストから何も見えていなかった。
掲示板には書いたのですが”昨日四位騎手・昆厩舎が毎日杯を勝っていますから更にゲレイロが微妙な感じに”とこの時点で予想を変更すべきだったがレープロに引っ張られたなあと。
スポンサーサイト

宮記念は参加します

昨年末からの仕事が長引いて終わる前に次の仕事がスタートになりまして2月よりも時間が取れない状況に自分でもイライラ。
ようやく一つは終わる目処がたちホッと一息つけそうです。

宮記念は時間探しながら調べてはいたのですがこれという物が無いです。
水曜くらいから少し早く帰れると思うので木曜くらいに枠順発表前予想を書いてみようかなと。

今回もポスターを素直に見るなら6枠という事なのかなと、?マークをどう考えるのか?

中京記念・弥生賞どうでしょう?

ようやく仕事が落ち着いて来ました、明日は午前中に買って出掛ける予定。

主役の座は実力で奪え、若き情熱が歴史を動かす。

遥かなる1馬身と3/4 シンボリルドルフVSビゼンニシキ

弥生賞
今年の中山・東京開催重賞は正逆1か2は継続、武豊騎手の隣が重賞7戦で3着以上。
12番から2番6番7番13番15番へワイド込みで考えています。

中京記念
このレースは正逆9と正逆1か2が良い、中京重賞は昨年の宮記念から正逆8。
11番から1番2番9番15番17番で考えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア