1. 無料アクセス解析



天皇賞(春)どうでしょう?

今年のGIは2勝2敗ですがト-タルではまたマイナスが増えてきたので何とか当てたいところです。

2007haruten.jpg

天皇賞では、二度叫ぶ。
先頭が緑帽で黄帽が三頭と有り得ない頭数であと青帽と桃帽、今年は一応出ている色枠が一つ以上3着以上枠ですが信用出来るかと言えば分からないのであまり考えません。
5枠が3頭枠に成ったのは1984年19頭立て(単枠指定4枠7番ホリスキー3着)で枠連7-3-4馬連15-6-7でした、これも関係は無いでしょうが。
TVCMの二度の坂越えから二度叫ぶという事ですね、二度叫ばれるという事は最初の坂も先頭集団(あるいは一頭先行して)で二度目もまだ粘っているのかな。ニから2枠と2番はまず頭に入れておきたいが福島牝馬Sで私が軸にした(アルーリング)ボイス・声(一応ポスターからも見ていたのだが)が2枠に居ました、前週にヒント有りも良く有るので2枠は気にしておきたいのと骨折で回避した阪神大賞典2着ドリームパスポートが2枠2番だった。
ドリパスを当然出るべき馬の回避と見れば騎乗していた安藤騎手と同走1着のアイポッパーなのだが天皇賞は安藤騎手・アイポッパーがコンビを組む。

淀の坂に刻まれた歴史を解く。最強の真実が継ぐ王位。
第135回  天皇賞(春)GI [京都競馬場・芝3200m]

解くからトリックにトクが有りトウ解とも、最強=ディープインパクトなら出走中ディープの2着に入ったのは2006阪神大賞典2着トウカイトリックのみでその時のレース運びなら二度叫べるな。
刻まれた歴史はメッセージなのか?刻むのはシルシなのか?
真はフラッシュに実はゲスト名に有り気にはなるがまだピンと来ないな。
王位からはモナークが君主・国王でキングダムが王国だけど?な感じ一応同枠馬には注意したい。
他の部分は真がエリモエクスパイアの馬主に有り、継ぐはトリックに。まだ調べていない部分が有りますが気にしているのはトウカイトリックとアイポッパー。
トウカイトリックは上に書きましたがアイポッパーの方はドリパス回避からとややこじつけかもですがゲスト有村実樹は美樹とよく間違えられるらしいので調教師に美が有る清水出美師でTVCMとレーダイに有る坂がサカ→サッカーかなとサカつくというゲームソフトを思い出してこれなのかなと(というよりこれしか登録馬では思い付かなかった)。
ドリパスの回避で1番人気かなというメイショウサムソンはネオユニバースとの戦歴の似ている部分からこの天皇賞で連対馬とはあまり見たくないと考えている、ただレーダイの歴史から聖書の登場人物名サムソンは合うかもなのが悩むところ。


関西
 情熱最前線。
4/21~5/13 大きな太陽の下、駆け巡る闘志と情熱。
      熱すぎる春のクライマックス。

闘志の有るトウショウナイト、情はメイショウとトウショウ。

第135回天皇賞(春)(GI)
1905年、横浜の日本レースクラブが明治天皇から下賜された「御賞杯」を懸けて競った『エンペラーズカップ』が天皇賞の前身で、翌1906年には東京競馬倶楽部にも御賞典が下賜され、その後、阪神・小倉・福島・札幌・函館の計7つの倶楽部で『帝室御賞典競走』が行われるようになった。1937年に各競馬倶楽部が統合されて日本競馬会が誕生したのを機に、『帝室御賞典競走』は春が阪神、秋が東京と、東西で年2回行われることになった。第1回の1937年秋は2600m、1938年春は2700mの距離で4歳(現3歳)以上の馬によって争われ、1938年秋からは5歳(現4歳)以上の距離3200mに変更となり、戦争で中断される1944年春(この時は能力検定競走として行われた)まで続いた。戦後の1947年春に『平和賞』として復活し、同年秋から現在のレース名である『天皇賞』に改称、春は京都競馬場、秋は東京競馬場で行われることになり、長い歴史を誇る天皇賞は古馬最高の栄誉とされた。1981年に勝ち抜き制が廃止され、過去の優勝馬にも出走資格が与えられた。また、1984年の競馬番組の変革により、秋は距離2000mに短縮、1987年から4歳(現3歳)馬にも出走資格が与えられたため、春は5歳(現4歳)以上のステイヤーが実力日本一を争うレース、秋は4歳(現3歳)以上の中距離ナンバーワンを決めるレースと、その性格が明確に分けられた。また、2005年からは国際競走となり、5頭以内の外国馬が天皇賞に出走可能となった。

041202_03.jpg

☆天皇賞(春)レース展望&有村実樹トークショー
 ~興奮!ゲストと一緒に天皇賞(春)を予想しよう!~
第3回京都競馬の一番の注目レースはもちろん天皇賞(春)!
過去様々な名勝負が繰り広げられ、歴代の優勝馬にはたくさんの名馬達が名を連ねます。
今年も実力馬たちによる魅力的なレースが繰り広げられることでしょう。
この注目レース!天皇賞(春)のレース展望を、ゲストにJRAのCMやスペシャルサイト「FEEL LIVE」 キャンペーンキャラクターの有村実樹さんをお迎えして行います!
天皇賞(春)の表彰式ではプレゼンターもしていただきますのでご注目ください!!
また、全レース終了後にはトークショーも行われますので、こちらもぜひお立ち寄りください!
出 演 : 有村 実樹(JJモデル)、※津田 照之(ホースニュース)、牧野 晴歌(司会)
041202_04.jpg

有村 実樹 (ありむら みき、1986年2月26日-)は、栃木県出身のファッションモデル。血液型はO型。身長168cm。星座はうお座。プロマージュ所属。
ファッション雑誌『JJ』レギュラーモデルとして活躍。
『JJ』創刊30周年記念号である2005年6月号で、金子絵里・Mie・桜井裕美とともに表紙を飾った。

JRAはJJモデルが好きなのですかねえ?(笑 桜花賞ポスターの女性です。
ここは後で何か有るのか調べますので保留します。ゲストの牧・樹と下の芝から森・松・枝・牧とかの木に関連する何かを持つ馬かなと。
同じ誕生日はトウカイトリックで騎乗予定の騎手では横山騎手の2/23が一番近い、ミキと言えば今なら世界女王に成った安藤の事かも?

☆東芝HD(高解像度) DVD 体験ブース☆
 ~体感!ブースを覗いて体験しよう!!~
HD DVDの高画質と最新機能の数々をディープインパクト号のHD DVDソフトで体感できます!
☆京都市消防音楽隊&カラーガード隊によるパレード!
 ~躍動!ファイヤーエンジェルスが伝統の一戦に華を添えます!!~
京都市消防音楽隊と京都市消防カラーガード隊(愛称:きょうとファイヤーエンジェルス)によるパレードを芝コースにて行います。
また、天皇賞(春)のファンファーレは京都市消防音楽隊による生演奏!どうぞご注目ください!
☆今年も凄いぞ!第13回ファンと騎手との集い開催!
 ~発見!ジョッキー達の素顔をお楽しみください!!~
お馴染みとなりましたジョッキープレゼンツイベント!
今年もファンの皆様に「存分に」楽しんでいただきます!お見逃しなく!

JRAHPフラッシュ
(一点から放射状に光が伸びる 全体のイメージは白と黒)
盾に記されし、伝統の一戦。
ヒシミラクル    2003 (11番角田騎手)
インガランディーレ 2004 (6番横山騎手)
スズカマンボ    2005 (10番安藤騎手)
ディープインパクト 2006 (7番武豊騎手)
真のステイヤーを決するべく、淀の舞台に集結。

舞台はオペラハウス・舞ソールサウンド、盾はナイトとタテヤマ。
奇数年と偶数年で1着馬番がカウントアップ・ダウンに成っているがこれは考え過ぎかな、ただ2001年は12番が3着2000年は5番が3着で両年をテイエムオペラオーが勝っているのでここで流れを作ったのかもと妄想。
一応9番に入る馬も確認しておきたい。
メイショウサムソンの母馬にマイが有りゲストはJJモデルで同じファッション雑誌のvivi(ヴィヴィ)も有る、ただviviモデルでJRAに関係したモデルが居ないのが紐程度で考えている私には良いのか?

今年のGIは桜花賞の時に書いた1番馬の前走着順の正逆VS逆3番馬の前走番という構図(皐月賞は共に正逆1番を指名)。
昨年の京都GIは天皇賞(春)・1枠3着 秋華賞・8枠2着 菊花賞・8枠1着 MCS・8枠3着と8枠が3戦連続ですが1枠か8枠として見たい。
桜花賞で切れた正逆71が皐月賞で来たので戻ったのか?今年は今のところ8枠が3着以上枠になっている。

先週分のコラムからスペシャルウイークとシンボリルドルフの天皇賞・春の馬番はスペが3枠3番・ルドルフが8枠15番、これは参考程度で。
ブラッドストーリーにはエルコンドルパサーの名前が有りトウカイトリックが出走。


青葉賞の回顧で書いた2枠3番のユメノシルシに期待する理由が、1番マツリダゴッホの前走3着・ユメとドリーム同居枠・今年から昭和の日で半弟にショウワモダンが居て母がヨドセンリヨウでレーダイの淀が有る・回避したドリパスの前走が2枠なのと同父で回避により唯一要素を持つ・同枠がムーンと同じアドマイヤ+松田厩舎・レープロ・ライスシャワーの勝った2戦とも2枠3番 といったところです。

逆3番ネヴァブションの前走番は10番でトウショウナイトが配置同枠騎手に真も有る。

週初めから気にしていたトウカイトリックとアイポッパーの配置はまずまずかなトリックの6枠12番はアンタレスSの落馬番なのが良いのかどうか迷うけれど軸はトウカイトリックにするつもり。アイポッパーはHPのコラムにサッカーボーイ・レーダイのコラムにアンカツの名前が有り人気馬には逆にマイナスと感じるのだが。

今日のレープロを見るまでは切るか迷っていたメイショウサムソン、ネオユニバースを考えると連では考えたくないのだけど。
心に残る名勝負・名場面 ライスシャワーVSステージチャンプ 泣くな、心よ。
から 泣 の文字が四位洋文の位洋から出来るのと調教師が高橋成忠で心が有る。

GIへの道 淀に輝く栄光の盾 新たな王者を照らし出す

ここからタテと栄が有る1枠からレーダイのコラムに名前が有る横山騎手のマツリダゴッホも考えている、ファストタテヤマは武幸四郎騎手が青葉賞に勝ったのでマイナスと見ている。

2006メモワール 王座奪還 ディープインパクト

王位 王者 王座 と三つ目ですね三つ並ぶとタイトルが一番しっくりとする感じ、となればここも3枠でサムソンという事なのか?

まだ悩んでいる部分が多いですが12番から1番3番6番8番10番の5点を今のところ考えている。


朝一出掛ける用事が出来たので上の5点を投票してさっき出先から帰って結果見たら軸が3着紐1着で外しでした、先週も2重賞が1着3着で何ともモヤッとした気分ですワイド6-12でも960円なら5点買いこれで良かったのに。

レープロからはサムソンだと思ったしトリックも3着ならまあ読みの方向は良かったのかなだけどエリモエクスパイアとは見ていても書く事すら出来なかった。

結果としてエリモエクスパイアを指名かなと後出し出来るのは、昭和が64年だったので正逆64から1番16番なのですが1番マツリダゴッホを見ていました。レーダイの真が馬主に有るのは書きましたが同枠のデルタブルースに対してプラスとして見たのですがそのデルタブルースが買えると思えなかったので8枠ごと外した。
もう一つは昨日青葉賞回顧で書いた告知にローブデコルテの英国GI登録が出ていたという事、土曜日に福永騎手の同枠馬が1着だったのでもう終わりと判断してました。しかし土曜日に来ていなかったらデルタブルースを買い目に入れたでしょうからどちらにしろもっと強く感じる何かを見付けられていなければエリモエクスパイアは買えませんから完敗です。

1番馬からも逆3番馬からも飛んでしまいまた一からです、京都GIの8枠3着以上が昨年秋華賞以降4戦連続と今年のGI全てで8枠が3着以上枠。
ただ春GIの前半が終わった感じなのと大穴演出でこの8枠も信用出来ないかな。


自分で書いたのを見直してみたら

先週分のコラムからスペシャルウイークとシンボリルドルフの天皇賞・春の馬番はスペが3枠3番・ルドルフが8枠15番、これは参考程度で。
ブラッドストーリーにはエルコンドルパサーの名前が有りトウカイトリックが出走。

と書いていた、この三つの枠で決着とは 自分に呆れた。

青葉賞どうでしょう?

淀の坂に刻まれた歴史を解く。最強の真実が継ぐ王位。
第14回  テレビ東京杯 青葉賞(ダービートライアル)GII [東京競馬場・芝2400m]

第14回テレビ東京杯青葉賞(GII)
1984年、日本ダービーの前哨戦として東京競馬場の芝2400mで、ダービー指定オープンの特別競走、青葉賞として行われたのが本競走の前身である。その後、1994年に『テレビ東京杯青葉賞』と改称、ダービートライアルとしてGIIIの重賞競走に格上げされ、日本ダービーの優先出走権の枠が2着までの馬から3着までの馬に拡大された。さらに、2001年にGIIに昇格し、日本ダービーに外国産馬の出走が可能になったことに伴い、本競走も混合競走に指定され、2003年からは負担重量が馬齢に変更された。

日清製粉グループ・JRAジョイントイベント
★馬場内緑の広場「日清製粉グループWonder Land」イベント
日清製粉グループリボンステージを中心に、人気キャラクターショーやパフォーマンスなどファミリー向けイベントを多数行います
(2) 4月29日(祝・日) SKIデモンストレーション(ショー・コスギ塾)

このレースは前年最下位番から正逆3,15。

何も調べていないので主にレーダイと枠から考えてみた。

リンクとしては昨年も継続した前年最下位番からで正逆3,15で3番16番4番15番。

枠配置はノワールを隣に置きールで枠を挟まれる2枠が良いかなと思う、尻ムで挟まれるレオエンペラー(皇帝)はレーダイの王位からも。
王位からはオーシャエイプスにオーイが有るが香港遠征する武豊をどう考えるか、私は馬には壮行レースは有るが騎手には無いと考えているので抑えにも入れないでおく。
レーダイで一番気になるのが 淀の坂に刻まれた歴史 という部分でこれは天皇賞・春を連覇したメジロマックイーンなのではと?2枠と3枠から接触等の配置が良く思えるので3番と6番を取る。

軸は3番ナタラージャ(インドの踊りの神、シヴァ神の別名。マハーカーラ(大いなる暗黒)とも呼ばれ、世界を破壊するときに恐ろしい黒い姿で現れるという。マハーカーラは漢訳仏典では大黒天と意訳される。日本では神道の大国主の「大国」が「ダイコク」とも読める事から同一視され、七福神の1人として、シヴァの名前を使っていないが日本ではなじみ深い神である。)天皇賞前日に相応しいと考える。
相手は16番レオエンペラー6番マイネルヘンリー、11番ヒラボクロイヤルは王位→ロイヤルとウオッカのダービー挑戦の話題から同父で入れてみたい。


青葉賞は後味の悪い結果でしたね当る外れる関係無く全馬無事にゴールしてくれてこそ競馬の予想で楽しめる、ナタラージャには私なりに強く感じる物が有ったのでそれも本当はどうだったのか今回は保留ですかね。
ヒラボクロイヤルは同枠の福永騎手なのかな?、告知にローブデコルテの英国GI登録が出ていたのを見落としていた。

そのナタラージャの2枠3番は天皇賞で穴明けるならこの馬ではと期待しているユメノシルシが配置されているのですが嫌な感じがしています、人気薄なので半額抑えはしますが。

福島牝馬S・アンタレスS・フローラSどうでしょう?

GWを前にして急に仕事量が増えましてまだ何も調べていません、土曜日は仕事で日曜も休めないかもで今週は予想だけにする予定。

新たな気持ちでドラマを楽しむ。春の女神が微笑む府中。
4/21 第4回 福島牝馬ステークス GIII [福島競馬場・芝1800m]
4/22 第42回  サンケイスポーツ賞 フローラステークス(オークストライアル) GII [東京競馬場・芝2000m]
第12回  アンタレスステークス GIII [京都競馬場・ダ1800m]

第4回福島牝馬ステークス(GIII)
本競走は、2004年に牝馬競走体系の整備により創設された4歳以上牝馬限定、混合・別定の重賞競走で、『福島牝馬ステークス』として新設され、福島競馬場の芝1800mで行われている。2006年、春季の古馬牝馬女王決定戦として5月の東京開催にヴィクトリアマイル(GI)が創設されたため、福島牝馬ステークスはヴィクトリアマイルへ向けた前哨戦という意味合いが強くなった。2007年から国際競走になり、4頭以内の外国馬が出走可能になった。

「花サク、ケイバ!!」
『レース検討会』
福島競馬場ではお馴染み、テレビやラジオなどでも大活躍の福島民報・高橋記者が15日(日)は皐月賞、21日(土)は日刊スポーツ・和田美保記者をパートナーに迎えて福島牝馬Sを中心にレース検討を披露いたします。
福島競馬場でしか聞けないこのタッグ予想!みなさまお聞きのがしなく!!
『ネイルアートサロン』
プロのネイルアートを100円で体験できる!5本の指にマニキュアを塗り、そのうちの指1本にネイルアートを施します。
○『家伝ゆべしの実演販売』

今開催3日連続正逆29・前福島重賞の最下位番から正逆3,14、福島重賞で3戦連続中舘騎手10隣。

レーダイのドラマを中心にリンクから選んだ、母名にアクトの3番・同枠に女優名の13番・父マックイーンの16番。
上から重なる3番アルーリングボイスを軸にして正逆29から13番コスモマーベラスと1番騎手が重賞初出走なので隣の16番ヤマニンメルベイユへの2点とする(予想だけですが)。


正3番ではなく逆3番でしたか、女優名を持つし春の女神そのままでしたか。5枠は過去3回3着以上で今回もでしたか読めなかった、3着はまあ良しでしたが1着のレーダイをストレートとはちょっと見られなかった。

前福島重賞の最下位番ではなく前年福島牝馬Sの最下位番の間違いです。
こんな書きミスしてる様では日曜も駄目かな。


第12回アンタレスステークス(GIII)
本競走は、1996年にダート路線の整備の一環として創設され、第1回は阪神競馬場で6月に1800mの距離でハンデキャップ競走として行われた。翌1997年、開催場を京都競馬場に移し、出走資格も4歳(現3歳)以上から5歳(現4歳)以上に変更され、地方所属馬にも出走資格が与えられた。2003年から負担重量が別定に変更され、また、2005年から国際競走になり4頭以内の外国馬が出走可能になった。競走名の『アンタレス(Antares)』は、「ギリシャ語で火星に対するもの」という意味で、さそり座のα星を指す。

☆今年もやります!京都競馬場認定!競馬検定2007!!
 ~挑戦!目指せ競馬師範!!~

第42回サンケイスポーツ賞フローラステークス(GII)
1966年に4歳(現3歳)牝馬限定のオークストライアルの重賞競走として『サンケイスポーツ賞4歳牝馬特別(オークストライアル)』が創設されたが、2001年に現在の『サンケイスポーツ賞フローラステークス(オークストライアル)』に改称された。2400mのオークスに対し、本競走は創設当初から1800mの距離で行われていたが、トライアルレースとしての性格をより明確にするため、1987年から2000mに延長され、現在に至っている。これにより、中・長距離レースへの適応が問われることとなり、一層オークスとの関連性が深まった。本競走の3着以内馬にはオークスの優先出走権が与えられる。競走名の『フローラ(Flora)』は、英語で「ある特定の地域に生育する各種植物の全種類」という意味。

7年の時を経て、ついに東京競馬場が全貌を現す
041403_59.gif

グランドオープン Opening Week イベント
★グランドオープン来場記念オリジナルオッズカード(10度数) プレゼント 4月21日(土)
先着40,000名様に、2006年度ジャパンカップのゴールシーンをデザインしたオリジナルオッズカードをプレゼントいたします。さらに、オリジナルオッズカードをお持ちの40,000名様の中からGI当日の指定席やグランドオープン記念クオカードセットが当たるダブルチャンス抽選会を行います。
★グランドオープン お客様熱烈歓迎お出迎え 4月21日(土)、22日(日)
お客様のご来場を熱烈に歓迎する“誘導馬5頭によるお出迎え”や、イギリスの雰囲気を醸成する“バグパイプウェルカム演奏”を行います。
★グランドオープン記念入場券発売  4月21日(土)、22日(日)
グランドオープン記念入場券〔4月21日(土)〕
041403_05.jpg

グランドオープン記念入場券〔4月22日(日)〕
041403_06.jpg

★ジョッキーマスターズレース 4月22日(日)

日本ダービーまたはオークスの優勝経験がある元ジョッキー9名によるエキシビションレース『第1回ジョッキーマスターズ』を開催いたします。応援馬券の代わりとして、ジョッキーマスターズレースに騎乗する9名の記念オッズカードを販売いたしますので、応援したい方は是非ご購入ください。勝利ジョッキーを的中させた方には、抽選にて、ジョッキーマスターズで着用した勝利ジョッキー勝負服や記念Tシャツをプレゼントいたします(もれなくターフィーグッズほかプレゼント)。また、レース終了後にはレースで使用したゼッケンほかお宝グッズが出品されるチャリティオークションも開催いたします。
※ 記念オッズカードおよびオークションの売上金は、能登半島地震災害義援金として寄付されます。
○ジョッキーマスターズレース日 時 : 4月22日(日)
パドック(16:25頃)⇒本馬場入場(16:30頃)⇒発走(16:40頃)
表彰式(17:00頃) プレゼンター:山本浩二氏、田淵幸一氏
コース : 芝コース1,600m
騎乗騎手 : 1枠1番 河内 洋
2枠2番 中野 栄治
3枠3番 安田 隆行
4枠4番 加藤 和宏
5枠5番 岡部 幸雄
6枠6番 松永 幹夫
7枠7番 的場 均
8枠8番 根本 康広
8枠9番 本田 優
(2000年日本ダービー・アグネスフライト)
(1990年日本ダービー・アイネスフウジン)
(1991年日本ダービー・トウカイテイオー)
(1982年オークス  ・シャダイアイバー)
(1984年日本ダービー・シンボリルドルフ)
(1991年オークス  ・イソノルーブル)
(1998年オークス  ・エリモエクセル)
(1987年日本ダービー・メリーナイス)
(2006年オークス  ・カワカミプリンセス)
○ジョッキーマスターズ記念オッズカード販売(能登半島地震災害義援金)
○チャリティオークション(能登半島地震災害義援金)
★ウイニングチケット、レガシーワールド登場 4月21日(土)、22日(日)
第60回ダービー馬のウイニングチケットと第13回ジャパンカップ馬のレガシーワールドが、4月21日(土)のお昼休みにパドックを周回いたします。往年のVTRをバックに闊歩する両馬に声援を送ってあげてください。また、4月22日(日)には開門時より両馬をローズガーデンホースリンクに放牧します。この機会に是非記念撮影を!
ウイニングチケット
041403_17.jpg

レガシーワールド
041403_18.jpg

★東京競馬場メモリアルブック配布 4月21日(土)~
直木賞作家 浅田次郎さん執筆による『東京競馬場 メモリアルブック』を皆様にお配りいたします。東京競馬場のスタンドの歴史を背景とした浅田次郎さんの思い出や、浅田次郎さんが選んだ東京競馬場での名勝負が綴られているほか、思い出深い写真を盛り込んでいます。
★プロ野球解説者 山本浩二さん、田淵幸一さん来場 4月22日(日)
プロ野球解説者の山本浩二さんと田淵幸一さんが来場し、昼休みの予想検討会やジョッキーマスターズレースを盛り上げます。
★グランドオープン記念切手シート販売 4月21日(土)~6月10日(日)
グランドオープンを記念して、フジビュースタンドをデザインした1枚と2006年に東京競馬場で行われた9つのGIのゴールシーンをデザインした9枚の合計10枚セットの切手シートを東京競馬場内にて販売いたします(多摩地区郵便局でも販売しています)。
日清製粉グループ・JRAジョイントイベント
★馬場内緑の広場「日清製粉グループWonder Land」イベント
日清製粉グループリボンステージを中心に、人気キャラクターショーやパフォーマンスなどファミリー向けイベントを多数行います。
(1) 4月22日(日) ヨーヨー世界チャンピオンショー

心に残る名勝負・名場面 樫の女王に焦がれて
シンコールビーvsタイムウィルテル

フローラSの前日発売で1.2倍のベッラレイアはティと正に挟まれてはいる、今年の3歳牝馬限定重賞は正逆2か5(桜花賞は逆5)なので2番は良いな。
離れた2番人気10番イクスキュ-ズも入れたい、挟み接触がかなり有るので。
3枠は同調教師枠で6番ホクレレを選ぶ、レーダイに微笑み(ホホエミ)とイベント・ヨーヨー世界チャンピオンショーから同じ文字が並ぶこの馬かワイド内連番を想定したが馬を取った。

これというネタが無いので少額BOXで。
土曜日メインが記念入場券の枠色が1着、日曜のピンク・8枠には名勝負・名場面のウィとールが有るし佐藤藍子コラムからスペシャルウイークの仔とシンボリルドルフの孫が同居している。
16番を含めて4頭BOXとして8枠から枠連を1枠3枠5枠へ流します。


アンタレスS
5枠6枠7枠の尻文字の並びと3枠ワンダー同居が気になるな、この中から6番ワイルドワンダー10番メイショウトウコン11番ストロングブラッドを選ぶ。それと上のタイムから15番トーセンブライトも(6番も同じブライアンズタイム産駒)。
軸は6番と11番からで5点にします。


両レースとも1着3着で撃沈しました、またマイナスが増えて来た。

フローラSはホクレレかワイド内連番を見てホクレレ取ったら2番3番決着とは、2枠の頭文字ミと4番馬の母にジャパンはゲストから見てはいたけどベッラレイアへの人気の偏りから点数減らす為に入れなかった。軸はイクスキューズでしたがベッラレイアは美しい(伊)+ギリシャ神話の大地の女神なのでレーダイの女神そのままでレース名のフローラは英語で「ある特定の地域に生育する各種植物の全種類」という意味(JRAのレース紹介より)なので大地とも合う。私自身は2-10で決まるという思いが70%位は有ったので読みの詰めが甘かった。

3歳牝馬重賞の正逆2か5がオークスでも継続して欲しいな。

アンタレスSの6番は読み通りかな、マイラーズCの3枠で同調教師が同居し馬券にならなかったので私の1/2の考えからワンダー同居はプラスでしたフローラSの3枠同調教師が馬券に成らずもこちらを教えていたのかな。
しかしキクノアローが見えていない、まさかフローラから菊だったのか?リンクは調べていなかったからそっちからはどうか分からないが人気だったので逆に切ったのが失敗。
期待のストロングブラッドも沈んでこちらは自分の思いほど読めていなかった。

皐月賞どうでしょう?

2007satuki.jpg

栄光に向かって、彼らはついに走り出す。

織田裕二が空を見ているのか、フライング・鳳凰・シーガル?
8枠12番が先頭で端に見えているのは黄色と緑色の帽子、桜花賞では三つの色枠の内一つだけでしたからあまり考えない方が良さそう。
走り出すからビギニング?栄光が勝利ならヴィクトリーと光からはオーラかな、栄の文字は国枝栄・マイネルシーガルですがGIで後藤騎手騎乗なので同枠隣馬に注目したい。

ひたむきな決心が夢をつかむ。世代を先導する若き英雄。
第67回 皐月賞 GI [中山競馬場・芝2000m]

夢からは4枠とドリームジャーニーの枠を先導の文字では逃げ馬が良いのだがポスターの走り出すからもでフェラーリーかも。
シンはエーシンピーシーに有り世代の文字からは唯一要素を持つ馬で抽選で出走する馬の枠に注意かな。
900万抽選対象 エフティイカロス・コートユーフォリア・ブラックシャンツェ

ひたむきな決心からは皐月賞を目標にしてきた馬でしょう、となればこれまで直接出走で勝ち馬の居ない共同通信杯から直接出走するフサイチホウオーはあまり買いたくないイメージ、逆に2000mのみを走ってきたヴィクトリーは買いたくなる開催最終日に田中騎手の春にもう一丁を期待したい。
アドマイヤオーラも 弥生賞はオーラに勝って欲しく無かったのになあとチューリップ賞同様勝った馬は皐月賞で外すつもりでしたから、ムーンと同様に皐月賞は馬券圏外かも。と弥生賞後に書いた通り軸では買いたくない感じで枠見てからですがかなり悩みそう。
個人的なポイントはシーガル・ジャーニー・ビギニング・ホウオーの同枠馬の取捨と3番11番に入る馬の取捨かなと。


皐月賞(GI)
皐月賞は、イギリスのクラシックレース2000ギニーにあたる競走で、最もスピードのある優秀な繁殖馬の選定のためのチャンピオンレースである。このため、出走資格は牡馬と牝馬に限られ、せん馬(去勢馬)は出走できない。また、皐月賞は三冠(皐月賞・東京優駿・菊花賞)の第一関門であり、皐月賞は最も速い馬が、ダービーは最も幸運に恵まれた馬が、菊花賞は最も強い馬が勝つと言われている。本競走の前身は、1939年から横浜競馬場で行われていた『横浜農林省賞典4歳呼馬競走』で、創設当時は距離1850mで争われていた。その後、太平洋戦争の激化により横浜競馬場が海軍に徴用されたため、1943年以降は東京競馬場で行われていた。1949年、中山競馬場に舞台を移したのを機に『皐月賞』と改称、翌1950年には距離も2000mに変更され、現在に至っている。なお、2002年から外国産馬の出走が可能となり、2007年から6頭以内の外国産馬が皐月賞に出走可能となった。

考え過ぎでしょうが今年のGIでは文字が続く馬の枠とスとズを持つ馬の枠が3着以上です。
フェブラリーS ビッググラスとサンライズバッカス
高松宮記念   スズカフェニックス
桜花賞     イクスキューズとエミーズスマイル(イクスキューズの4枠は不発)
皐月賞ではココナッツパンチと400万で優先権を取ったサンライズマックス 抽選を通ればエフティイカロス、エフティイカロスが出走出来ればこの枠の馬は入れたいかな。

昨年から関東GIは正逆2か3がずっと来ている。
フェブラリーS  3番ユートピア     3着
皐月賞      2番ドリームパスポート 2着
NHKマイルC  2番ファイングレイン  2着
日本ダービー   2番メイショウサムソン 1着
安田記念    逆3番ジョイフルウイナー 3着
スプリンターズS 2番タガノバスティーユ 3着
天皇賞(秋)  逆3番アドマイヤムーン  3着
JCD (不発・逆1番フィールドルージュ 3着)
JC       3番ウィジャボード   3着
朝日杯FS    3番ドリームパスポート 1着
有馬記念 (不発・1番ポップロック    2着)
フェブラリーS 逆2番ビッググラス    3着 

2歳3歳限定関東GIは正2番か正3番が連対しているがこれが続くのか?
2枠3番に何が入るのかに注目しているのだが。

今年のGI3戦で安藤騎手の3隣が3着以上。
モチに騎乗する川田騎手のGI騎乗は昨年のダービー以来、初騎乗時は同枠メイショウサムソンをサポートしたのか皐月賞も隣馬に注意かな。


○チャリティゼッケン販売
031804_29.jpg

桜花賞でも有ったゼッケン販売は最近あまり使われいませんがその時の5番11番と重なる11番に注目してみます。
あるいは桜花賞時のヴィクトリーとホウオー決着?ヴィクトリーは買いたいがホウオーはあまり買いたく無いんだけど。
プラチナローズの出走したレースを調べると11番は2006年12月02日12 R 市川ステークスで15頭立て13着でした。
このレースで皐月賞に関係するのは1着蛯名騎手(ドリームジャーニー)2着藤沢厩舎(フライングアップル)3着田中勝騎手(ヴィクトリー)でした。この3頭共に買える要素が有ると思っている。


○皐月賞&中山グランドジャンプレース検討会(競馬総合チャンネル主催)
★日 付 : 4月14日(土)★出演者 : 浅野靖典、矢部美穂、安田和博(デンジャラス)
○皐月賞レース検討会・回顧
皐月賞(GI)のレース検討会および回顧を行います。
★日 付 : 4月15日(日) ★出演者 : 岡部幸雄、鈴木淑子、河田貴一

浅野 靖典(あさの やすのり、1969年8月1日 - )は、エス・オー・プロモーション所属のタレント、フリーアナウンサー。千葉県出身。身長は175cm、星座はしし座、血液型はB型。趣味は旅、公営競技観戦など。一般国内旅行業務取扱主任者資格を持っている。

ゲストでは珍しいので調べてみた、旅行ならジャーニーだな。下のイベリコ豚も外国産なので旅行でも合うような気がするしゃぶしゃぶのシャも有るしドリームパスポートが骨折しているし。


○ウインズ小郡で皐月賞(GI)を買って豪華賞品を当てよう!
・ イベリコ豚しゃぶしゃぶセット  5名様
・ 全国共通商品券(3,000円) 10名様
・ ジュース詰め合わせセット 20名様
・ 温泉の素3包セット 50名様

特にこれといったイベントは無いですね。
イベリコ豚(イベリコぶた)とは、豚の一品種。スペイン西部地方のみで飼育されるイベリア種というスペイン原産の黒豚。黒い脚と爪をもつ傾向があり、スペイン語では「黒足の豚」(pata negra)と表現される。
「イベリコ」とはピレネー山脈以南のスペイン国とポルトガル国を含む「イベリア半島の」という意味で 単独で用いられる場合は例外なくスペイン産である。

黒の2枠とイベリコ豚の餌はクルミなのでちょっと微妙ながらココナッツを気にしておく。

JRAHPフラッシュ
選ばれた優駿達が
クラシックの舞台へ駆け上がり
(ダイワメジャー ディープインパクト メイショウサムソン)
今年も中山で激突する
世代最速の称号をかけて

これも特には無いなあ、舞台からマイネルくらいか。
激突=インパクトなら弟ニュービギニングか?ビギニング自身では無く同枠馬の方に注目したいが。
桜花賞同様ならまた安藤騎手と武豊騎手の枠で決着なのだが今のところレーダイからホウオーは買いたくないので同枠馬だと面白いのだが。


第67回皐月賞(GI)当日記念入場券の発売のお知らせ【中山競馬場】
040901.jpg


桜花賞では女性用のピンク枠が1着同様なら青の4枠だがさて。
398002.gif

近藤利一 水色,白袖,青鋸歯形 うーん、やっぱりこれなのかなあ?昨年と同じ馬番、ムーンがドバイで勝ったからマイナスだと思うのだが?どうしよう。

初見を掲示板に書きましたがまだまだです、悩みが多くて全く見えて来ていないのが本音です。


心に残る名勝負・名場面 巡り合った”夢の馬”
ネオユニヴァースVSサクラプレジデント

巡るからは旅行?夢も有るな、ネオユニヴァースは新しい宇宙なのでニューの枠は良いか宇宙からマースはマルス・火星だなースも有るしサンも同枠でレーダイの心も父名に有る。
プレジデントは国家元首なので偉い人は法王とキング・オーか6枠はニューが有りングの同居枠とモチ・川田騎手の隣、ホウオーは正逆1に配置。
ネオユニヴァースはスプリングSからデムーロ騎乗でアサクサキングスはきさらぎ賞から武幸四郎騎乗で巡り合ったに合うか、同じく前走初騎乗で重賞勝利はフライングアップル・横山騎手も。プレジデントを車名と見れば3枠にフェラーリーが居る。

GIへの道 夢を抱かす勇者の飛翔 目映き未来へ突き進め

ここにも夢が有りシャの有るジャーニー、飛翔は鳳凰とフライング・シーガルかなポスターも天を見上げている。目映きはオーラ未来はニュービギニング、突きはモチを突く?月はウサギが餅を突くだが。

メモワール2006 ”絆”という名の手綱 メイショウサムソン

名は蛯名騎手に、二つのツナはココナッツパンチに有る。サムソンからは法王かメイショウは10番にネオユニで名が有る福永騎手騎乗。
絆からは勝っても負けても固い結束というイメージが有るが合いそうなのは負けが有る乗り替え無しの馬はドリームジャーニー。

まだ明日のレープロ見てからですがドリームジャーニーとアサクサキングスが気になりだした。
後はマース・オーラ・ホウオーの順か、昨日とかなり変わってきた軸予定だったヴイクトリーがレープロから見えて来ないなあ。

アドマイヤキッスが馬券に絡まずでオーラは買い目に入れます、軸馬をまだ決めかねている。明日のレープロで何か有れば良いけれど特に何も感じられなかったらBOXにしようかなと。

一応の結論は出しましたが自信は無いですね、まあGIだしちょっと多目で買ってみますが。
川田騎手の初GI騎乗は昨年の日本ダービーで1枠サムソン同枠隣でした、藤岡騎手の初GI騎乗は昨年の菊花賞で9番でしたが4隣の5番13番が2着3着。この二つから川田騎手の隣藤岡騎手の4隣に居る12番アサクサキングス(ポスターの12番がちょっと嫌だけど)、それともう一つ逆3番フライングアップルの前走番1番は11頭立てで循環12番にもなる。
コパコラムの最後に3の数字が3回有る3番なのか3枠なのかでブラッドストーリーに写真の有るドリームジャーニーの3枠と見た。
ゲスト浅野靖典から浅クサとデンジャラスのジャからジャーニーも、ブラッドストーリーのメジロアサマの浅と池江泰寿調教師は昨年のフサイチジャンクと同じ位置でステイゴールドの並び。
○外に挟まれレーダイ英雄からエーと雄にも挟まれたアドマイヤオーラ、川田騎手同枠でブラッドストーリーの芦毛メジロアサマから唯一芦毛馬の枠とメモワー2006の絆一文字は一文字騎手武兄弟のどちらかか?
勇者・英雄のユーを持つ藤と夢の4枠に居る藤岡祐介騎手のナムラマースもちょっと弱い感じだけど入れておく。
上の4頭のBOXにします、ホウオーはレーダイから連では買いたく無いけれど父同様に3着に期待して三連を少し買ってみようかなとゲレイロとヴィクトリーも3着期待で。


当初の考えを押し切れず9番は見えていなくて完敗。

1番馬と逆3番馬は1番3着で一応継続。

うーん ジョッキーマスターズに騎乗するゲストの岡部さんから5枠というのは某所で有ったのだけど考えに入れなかった、レープロの福永騎手の枠でも有るのだがこの枠を上位に見られる程の物は見つけられなかったなあ。
それよりヴィクトリーか外すにしてもここを軸に取れなかったのは悔いが残る。

書けば良かったと後悔したモチのネタを掲示板に書きました、これを重視出来ずに調べた時間とか考えると軽く凹んで3時間程後検証せずに逃避してました。

レーダイの先導から逃げ・先行馬でその2頭の決着、記念入場券もヴィクトリーはアドマイヤと袖が少し違うだけ。天を見上げたポスターとレープロの飛翔から飛行船ツェッペリン、ポスターも日の光ならサンという事かな。

そして ”絆”
3番人気のサンツェッペリン(牡、斎藤誠)が会心の逃走劇で勝利した。開業7カ月の斎藤誠師(35)とともに重賞初制覇。13日に骨折から復帰したばかりの松岡正海騎手(22=相沢)も今年の初勝利を重賞で飾った。2人は05年10月に亡くなった前田禎師(享年63)の愛弟子同士。くしき縁でつながる人馬が春のクラシック戦線へ堂々と名乗りを上げた。
実はツェッペリンが、斎藤厩舎に入るきっかけをつくったのも松岡。日曜日のレースが終わると、しばしば北海道へ飛び、牧場で調教にまたがる。ツェッペリンには斎藤師より早い昨年の春、加藤ステーブル(北海道日高町)で出会っていた。「松岡が育成場でまたがっていてアドバイスをしてくれた。それでうちの厩舎に入ることになった」。
前田イズムを受け継ぎ、くしき縁に結ばれた調教師と騎手と馬は、胸を張って春のクラシックへ挑む。【和田美保】

この記事読んでたけどまさかと思った、これがレープロの絆というのはこじつけ過ぎなのか?

マイラーズCどうでしょう?

今週は時間取れそうに無いので中山グランドジャンプはやめときます。

ひたむきな決心が夢をつかむ。世代を先導する若き英雄。
第38回 読売マイラーズズカップ GII [阪神競馬場・芝1600m]

1970年にマイル適正馬にも活躍する場を設けるため創設された『マイラーズカップ』は、芝1600mの別定重量で行われている。その後、レース名は1974年に『読売杯マイラーズカップ』、1980年に『読売マイラーズカップ』と改称され、現在に至っている。1984年からGIIに格付けされ、短距離路線の整備に伴い安田記念のステップレースとして位置付けされた。また、2006年、牝馬競走体系の整備により、春季の古馬牝馬女王決定戦として5月の東京開催にヴィクトリアマイル(GI)が創設されたことに伴い、前哨戦としてこの読売マイラーズカップに出走したダンスインザムード(2着)が初代ヴィクトリアマイル優勝馬に輝いた。

このレースは5年連続正逆22と4年連続正逆6。
4年連続ローエングリンの枠と3年連続隣馬が連対。
阪神7日目メインは正逆12。まだ3戦で微妙な阪神G2の正逆2。

あまり考えていないので買うかどうかは朝レープロ見てから決めますがまずは予想を。
正逆22は正逆7で7番9番、9番□地馬は買える目が見えないので7番アドマイヤキッスを選ぶが勝つとオーラはどうなるんだろう?
正逆6は6番10番正逆12からはローエングリン同枠で同調教師が並んだ3枠から4番を。
正逆2からポスター栄とレーダイ心の有る14番エイシンドーバーを選ぶ、もう一頭配置が良く見える13番イースターを人気薄なので抑えておく。
4枠は牝馬枠・3枠は同調教師・2枠はGI馬同居とかなり意図的な配置だと思います、牝馬は3頭GI馬は4頭で同調教師は二人のみなのでより同居する確率が低くGI馬に挟まれた3枠を重視します。

軸は4番エアシェイディからで6番スイープ7番キッス10番スケルツィ13番イースター14番ドーバーへとしておく、感覚的にイースターは3着かもなのでここはワイドにするかも?
ただ軸は7番と迷っているのでレープロ見てから決めます。

軸は4番ですが7番からも縦目を少し抑えた。
軸2頭飛びで駄目ローエンは隣のスイープ指名だった様で、2着3着はまあ見えていたけど1着のコンゴウが見えていないから完敗です。

アドマイヤムーン優勝記念 花束贈呈式

○アドマイヤムーン号 ドバイ・デューティ・フリー競走優勝記念 花束贈呈式
 3月31日(土)にドバイのナドアルシバ競馬場で行われました「ドバイ・デューティ・フリー」(G1)で見事優勝しましたアドマイヤムーン号の偉業をたたえ、関係者に対し花束贈呈式を行います。
日  時 : 4月8日(日)お昼休み(第4レース終了後)
031803_19.jpg


皐月賞ではアドマイヤオーラがフサイチホウオーに挑むという感じですがどうなりますか?

この10番が使われるのかにちょっと注目している。

桜花賞どうでしょう?

2007oka.jpg

何も聞こえないのは、自分が叫んでいるからだった。

この3頭の帽子枠はフェブラリーSと高松宮記念で使われましたねさてどう考えるか?
叫ぶのはウオーとでも叫ぶのでしょうか、自分はミーでエミーズスマイルとニシノチャーミー。

あどけない笑顔に魅了される。桜の似合う女王は可憐。
第67回  桜花賞 GI [阪神競馬場・芝1600m]

あどはアストンマーチャンにカオがウオッカに有り笑顔は[地]エミーズスマイル魅了はニシノチャーミーかな同枠にも注意したい。
サインとは全く関係無い(事も無いかもしれない)けれど放牧先で片目を失明したニシノチャーミーが出走したらチャーミーの笑顔が見たいです(同枠含めて)。

関西  花舞台、華麗。
3/24~4/15 花咲く季節に勝利すれば、強さは美しさへ。
名馬の最前線は仁川の真上。

花からはブーケ、ダイワスカーレットにカレイが有る。舞台からも『風と共に去りぬ』のスカーレット・オハラ、昨年のブラッドストーリーで出ていたのを思い出します。
宝塚歌劇団の舞台『風と共に去りぬ』(かぜとともにさりぬ)は、マーガレット・ミッチェルの小説『風と共に去りぬ』(原題 Gone with the Wind)および同映画化作品に基づいて、宝塚歌劇用にアレンジされ、1977年に月組で初演されたミュージカル作品である。

第67回  桜花賞(GI)
五大クラシックレースの第一弾として行われる桜花賞は、イギリスの1000ギニーにあたる競走で、最もスピードのある優秀な牝馬の選定および、優良な繁殖牝馬の選定のためのチャンピオンレースである。3歳クラシックレースの中で、桜花賞と優駿牝馬(オークス)は牝馬だけで争われる。また、桜花賞は牝馬三冠(桜花賞・優駿牝馬・秋華賞)の第一関門でもあり、桜の咲き誇る季節の中で幾多の名勝負、名牝を生み出してきた。その歴史は1939年に創設された『中山4歳牝馬特別』が始まりで、1947年に現在の『桜花賞』に改称、同時に開催場も京都競馬場に移され、距離も創設当初の1800mから1600mに短縮された。その後、1950年に開催場が阪神競馬場に移され、現在に至っている。今回が、昨年の馬場改修により新設された芝外回りコースで争われる初めての桜花賞となり、スタート地点が1コーナーポケットから向正面へ移動され、最後の直線距離が476.3mに延長された。

☆4月8日(日) 桜花賞(GI)当日
○さくら トークショー&桜花賞レース展望・回顧

さくら(1983年8月31日 - )は、日本の女性タレント。本名は杉安広美。愛知県出身。身長160cm。血液型A型。愛知県立熱田高等学校卒業。セントラルジャパンに所属していたが、現在は同社と業務提携している研音に所属。
現在はバラエティー番組やCMを中心に活動。また、「瑠璃の島」や愛の劇場「貞操問答」に出演するなど、女優としても活動している。
芸名の「さくら」は、セントラルジャパンの社長が飼っていた犬の名前から取ったもの。

ゲストの本名に安が有ります安藤騎手かな、ただ昨年も勝っているので連覇が有るのか?
さくらからカノヤザクラとアマノチェリーランの同枠含めて気にしておきたい。

○桜花賞レディースデー ラッキーカードでプレゼント
 当日来場された女性のお客様(先着8,000名様)に入場券ご購入時に「ラッキーカード」(8種類)を1枚お渡しいたします。お昼休みのレース展望中に、さくらさんが抽選したカードと同じ種類のカードをお持ちの方1,000名様に「ソープギフトセット」をプレゼント。

○臨時飲食店
3)桜花賞オリジナル弁当と焼酎(さくら咲く)販売 4月8日(日)
そのままウオッカですかねえ。

レースゼッケン&グッズ抽選会を開催!【ウインズ八幡】
 4月8日(日)に桜花賞(GI)が行われる阪神競馬場からウインズ八幡に「FEEL LIVE」な贈り物が届きました!!贈り物の中身はなんとビックリ!阪神競馬場で実際に使用されたレースゼッケンではありませんか!
 ウインズ八幡では4月8日(日)桜花賞当日、このレースゼッケンの他、JRAオリジナルグッズを賞品とした抽選会を開催いたします。皆様、奮ってご参加ください。
033101_02.jpg

033101_04.jpg

両方使う事は無いでしょうし馬名からもしかしたら皐月賞かもですが一応気にして置きたい。

記念入場券の発売方法について【阪神競馬場】
■発売枚数
男性用 27,500枚 (200円/枚)
女性用 22,500枚 (100円/枚)
040201_01.jpg

040201_02.jpg

2番7番を気にしておこうかなと。

JC以降のG1は正逆71、後藤騎手隣もJCから3着以上。
今年の3歳牝馬限定重賞は4戦で正逆2と5が3度づつ(2戦で馬連)、阪神JFも正2ウオッカが1着。
桜花賞は2001→2002から前年武豊騎手の馬番か隣で7番8番9番。
桜花賞で確認したいネタを掲示板に書きましたので宜しければ参照下さい。

JRAHPフラッシュ

舞う花びらに 想いをはせる

9番(ダンスインザムード・武豊騎手)17番(ラインクラフト・福永騎手)14番(キストゥザヘヴン・安藤騎手)

舞う花びらで 仁川が染まる

舞う花びらが 未来を彩る

もしも高松宮記念と同じ事をしてくるなら上の三人の枠で決着になります。高松宮記念のフラッシュを参照下さい、書かなかったのですが4年分の勝利騎手の枠で決着しています、ビリーヴ・安藤騎手 サニングデール・福永騎手 アドマイヤマックス・武豊騎手 オレハマッテルゼ・柴田騎手。
4枠で二人同居枠が1着でした、全く同じと考えると昨年勝った安藤騎手が2着枠で武豊騎手か福永騎手の枠が1着か3着になるのかな?ウオッカが福永騎手と同枠になるのか枠の配置に注目したい。
舞うからはレインダンス、尻ルからエミーズスマイルとクーヴェルチュールで特に□地エミーズスマイルの隣馬には注目したい。
□地馬の出走は1995年ライデンリーダーまで遡り1番人気4着でしたが逆番が3着なので逆番にも注意したいのと枠連8-8馬連17-18からワイド内連番も気にしておきたい。

初見は掲示板に書きました。

名勝負・名場面 白の伝説・第2章
オグリローマンVSツィンクルブライド

ーマは15番にブライドは18番の母馬ブーケが良さそう、インは5番にローは6番に芦毛馬も6番。

GIへの道 春薫る仁川のキャンバスに ヒロインが新たな桜路を描く

インは5番にャンは15番にヒロインからはスカーレット(オハラ)が浮かぶ、キャンバスと描くから色はピンクとスカーレット。

メモワール2006 天まで届け キストゥヘブン

18番ダイワスカーレットからにしますがウオッカが来れば元取りに配分しました、買わずに見てるか観戦料で14-18だけ買うのが正しい様な気もしますが。

馬連  18から5番レインダンス14番ウオッカ15番アストンマーチャンへ
三連単 1着を14番15番で2着18番3着5番固定の2点

三連単は遊び程度ですが。


一応当りましたが当てただけでした、安藤騎手の連覇が有るのかに?だったのですがサインは一番有ると思っていたのでいらぬ考えでした。

掲示板の初見で書いた1番馬の前走着順から逆1番が1着と逆3番馬の前走番から3番が3着と循環14番が2着でした、ダンス産駒は3番の方でしたね鮫島騎手の隣も3番の方でここが抑えられていないのが悔やむ部分でした。

一番読めていたのが下の部分でしたね(笑

>買わずに見てるか観戦料で14-18だけ買うのが正しい様な気もしますが。

ニュージーランドT・阪神牝馬Sどうでしょう?

桜花賞が買うには微妙な感じもするので土曜日のどちらかを今週の狙いにしたいのだがどちらも大したネタが無いので枠読みでいきます。
時間が取れるかも分からないので今週は予想だけにするかも。

あどけない笑顔に魅了される。桜の似合う女王は可憐。
第25回 ニュージーランドトロフィー(NHKマイルカップトライアル)GII[中山競馬場・芝1600m]
第50回 サンケイスポーツ杯 阪神牝馬ステークス GII[阪神競馬場・芝1400m]

第25回ニュージーランドトロフィー(GII)
1971年にニュージーランドのベイオブプレンティレーシングクラブからカップの寄贈を受け、『ベイオブプレンティレーシングクラブ賞グリーンステークス』として行われたのが本競走の前身で、当時は3歳2勝クラスの特別競走であった。その後、1983年に『ニュージーランドトロフィー4歳ステークス』として重賞競走となり、1984年にGIII、1987年にGIIに昇格した。1996年NHKマイルカップ (GI)の創設に伴い、同競走のトライアルレースとなり、距離が1600mから1400mに短縮された。また、2000年に開催競馬場が東京から中山へ、距離が1400mから1600mへ変更となり、さらに2001年より馬齢表記の変更に伴い、『ニュージーランドトロフィー』と改称された。本競走の3着以内馬にはNHKマイルカップの優先出走権が与えられる。

関東1600重賞は芝ダート問わず武蔵野S以降正逆5と28、ダービー卿CTは逆28番コイウタでした。

桜の週にアメリカンチェリーの最高級品種・マイネルレーニアが良さそうな、あとはレース名からワールドハンターと○外フェラーリピサを見ている。ハロースピードが唯一牝馬ならその枠をこのレースと桜花賞で気にしたいのだが。


ハロースピードは唯一牝馬では無いですねユーチャリスも出走です、牝馬枠は3枠と6枠ですがこれは桜花賞で考えます。
中山土曜日重賞は正逆5で16頭立ては正逆28とも重なる5番はハロースピード12番はワールドハンター、ートの同居と□地隣からハロースピードを選ぶ。
桜花賞同様7枠に居る武豊、7枠には笑顔・スマイルが有り昨年の勝利厩舎が同枠に。
頭シと勝が同居の4枠も気になるが桜花賞の為に安藤騎手には遠慮して貰いたいが一応入れておく、それとレーニアも。
軸は5番ハロースピードで7番シャドウストライプ13番スズカコーズウェイ15番マイネルレーニアへと13番からも2点抑えて計5点でいく。


第50回サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス(GII)
本競走は、1958年に『阪神牝馬特別』として創設され、12月の阪神開催にハンデキャップ競走で争われていた。1970年に『サンケイスポーツ杯阪神牝馬特別』、2001年に『サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス』と改称された。2006年、牝馬競走体系の整備により、春季の古馬牝馬女王決定戦として5月の東京開催にヴィクトリアマイル(GI)が創設されたことに伴い、本競走は開催時期を4月に変更、また、距離を1600mから1400mに短縮された。ヴィクトリアマイルに向けての前哨戦という性格が一層強くなってきており、桜の舞台で古馬牝馬が華麗な走りを披露してくれる。

阪神1400m重賞は4戦で正逆28と正逆60、阪神5日目メインは正逆37と正逆48。
阪神名重賞は正逆10、このレースは正逆16と前年最下位番か隣で2番3番4番。

桜花賞のフラッシュから花びら・ブルーメンブラットが気になる、レーダイの笑顔と魅了は恋人の日・ディアデラノビアが良さそう。
中山牝馬Sで沈んだアサヒライジングには今のところ特に無い、人気にはなるだろうから配置次第で切りたいと思っている。


正逆28は3番8番・正逆60は1番10番・正逆37は4番7番・正逆48は3番8番・正逆10は1番10番正逆16は5番6番と重なりは少ないですね。
ールと尻2文字目ッで同居する8番ブルーメンブラットとーダで挟まれる5番ディアデラノビアの馬連を本線にします。頭アで並ぶ2番3番とテイで接触する10番を抑えにしたいが軸を5番と8番のどちらにするかを悩む。
明日のレープロ見てから最終結論にします。

両方から買っときます計7点かな、用事が有るので帰ってからの結果をたのしみにします。

全く良いところ無しでした、関東1600重賞は芝ダート問わず武蔵野S以降正逆28と中山土曜日重賞は正逆5が重なって選んだ5番では無く12番が3着。
継続は良いんですがねえ、他の二頭もあまり見えていない3枠は良いと思っても5番選んでは駄目3番はコパコラムから3が二つ有るので気にしたけど阪神牝馬Sだと考えていたが逆でした切る気だったアサヒライジングをこれから切れずで藤田騎手が勝つし読みとして完敗でした。

関西レーダイに花舞台と有り阪神10Rはダンズインザダーク産駒での決着にメイン重賞も勝利で2着馬は隣に配置、桜花賞では3番5番10番に配置で5番レインダンスの3着に期待したい私にはもう一度をお願いしたい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア

