FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

有馬記念どうでしょう?

有馬記念は9レース発走時刻は15:25となっております。ご注意ください。
2006arima.jpg

ポスターはあまり考えずにいきますがTVCMもディープのラストランですね。先頭の馬はオグリキャップと思われる、騎手は武豊でしたね。オグリの有馬記念は枠4-3-7で右に向いている3頭の帽子色とは緑のみ違いますね、ポスターの色枠そのままは最近あまり来ないのですが一応頭の隅に置いておきたい。

最後の夢に心酔、語り継がれる永遠の一瞬。
第51回 グランプリ 有馬記念

最後の文字は1枠か8枠夢は4枠に注意、レーダイ文はディープを示唆していると思われ連軸としては良いのかな?夢の文字でドリームは朝日杯で使ったのでドリパスはマイナスな印象ですね。シンはウインとトーセンにスイはカレントとスイープにサイとシンがサムソンに。
ファン投票告知からは8枠と思うのだが
20061204120733.jpg

投票フォームからは1枠も考えられる。
ファン投票 投票フォーム
[入力例]
項番 馬番号 馬名
1 0000 ゼンノロブロイ
私のグランプリレースの読み方にこの例題馬からというのが有りゼンノロブロイの有馬記念は2枠2番・1枠1番・2枠3番で勝ったのは1枠1番だった。それと昨年の宝塚・有馬で同枠だったコスモバルクと(騎乗なら)勝利騎手ペリエの枠も見ておきたい。

第51回有馬記念(GI)
本競走の前身である『中山グランプリ』は昭和31年に創設された。当時、暮れの中山競馬は中山大障害が最大の呼び物であったが、東京競馬場の日本ダービーと比較すると華やかさに欠けていたことから、当時の理事長であった有馬頼寧が、中山競馬場新スタンド竣工を機に、暮れの中山競馬にも日本ダービーに匹敵する大レースを、と提案し創設された。ところが、第1回の成功の興奮が冷めやらぬ翌32年1月9日、有馬理事長が急逝したため、同氏の功績を称え、競馬の発展に尽力した同氏の名前をとり、『有馬記念』と改称された。以来、暮れの風物詩として親しまれ、幾多の名馬が後世に語り継がれる名勝負を演じながら今日に至っている。なお、本競走は出走馬がファン投票で選出される。ファン投票で出走馬が決定されるのは、阪神競馬場で行われる宝塚記念と本競走のみである。

○有馬記念前夜祭(サンケイスポーツ主催)
出演者 : サンケイスポーツ記者 : 加藤 隆宏、佐藤 洋一郎、水戸 正晴
競馬エイト記者 : 吉田 均、松本 浩志
週間Gallop記者 : 野城 公男
夕刊フジ記者 : 坂本 光市
○有馬記念レース検討会
女性のお客様(先着500名様)限定で、綺麗なお花をプレゼントいたします。
出 演 : 朝青龍関、須田 鷹雄、鈴木 淑子(司会)
○2006 NAKAYAMAグランドフィナーレ
今年最後のイベントとして、ファンの皆様に感謝の気持ちを込め、有馬記念のレース回顧やジョッキーによるトークショーなど、様々なイベントを実施いたします。
また、花火などを使用して華やかに2006年を振り返ります。みんなで一年を締めくくりましょう!!
★『有馬記念レース回顧』 出 演 : 朝青龍関、須田 鷹雄、鈴木 淑子(司会)、工藤 里紗 with ナッキーエンジェルス
朝青龍 明徳(あさしょうりゅう あきのり、1980年9月27日 - )は、モンゴル国ウランバートル市出身の力士で、第68代横綱。モンゴル人。本名Долгорсүрэн Дагвадорж(Dolgorsüren Dagvadorj;ドルゴルスレン・ダグワドルジ)。高砂部屋所属。愛称はドルジ。身長184cm、体重148kg。得意技は右四つ、寄り、突っ張り、星座は天秤座、血液型はO型、趣味は音楽鑑賞。特技は乗馬。
朝青龍という四股名は、出身校である明徳義塾高等学校の近くにある四国霊場36番札所青龍寺にちなみ、下の明徳の名は同校にちなんで名づけられた。

青の4枠と68・36が16頭立てで正逆4になる、メイショウサムソンが出走する様で明青サムソンかも怪力だし。青い龍は中日新聞杯で使っているからややマイナスイメージ。相撲界は角界とも言い阪神JF勝ったけれどデルタブルース・角居厩舎が出走なら同枠含めて、ただこれも阪神JFで使ったと考えるべきなのかも?で配置を確認してからで。
トウショウも青のショウが有り闘将は横綱に相応しいか。

○クリスマスコンサート
クリスマスツリーをバックに『クリスマスコンサート』を実施いたします。
12月24日(日) : ザ・ビーグルス

阪神競馬場 3週目のイベント
○有馬記念ゼッケンプレゼント
有馬記念のゼッケンにご希望のカタカナ(9文字まで)を入れて抽選で64名様にプレゼントいたします。所定の応募用紙に必要事項を記載のうえご応募ください。
112701_21.jpg

何故64名にちょっと半端な人数に?16頭立てなら正逆1という事なのか?ディープの正逆17とすれば正逆1になるが?14頭立てで正逆8となる7番8番の5枠だな。

中京競馬場 12月24日(日) 有馬記念スペシャルデー
○「激動の一年の総決算」有馬記念レース展望&回顧
1年を締めくくる有馬記念の当日に、タレントの矢吹春奈さん、小阪由佳さんをお招きして、華やかに有馬記念を盛上げていきます。
出 演 : 矢吹春奈、小坂由佳、黒柳勝博(中日スポーツ)、市川邦之(競馬ファン)
司 会 : 戸井康成
112602_08.jpg

矢吹春奈(ヤブキハルナ) タレント
生年月日: 1984年12月18日星座: いて座出身地: 東京血液型: A
小阪由佳(こさか ゆか、1985年6月27日 - )は、日本のグラビアアイドル。愛称は「由佳ちん」。
神奈川県出身。所属事務所はA-team(エーチーム)。
こっちは微妙ですがアキハバラ@DEEP(2006年6月-8月他、TBS他) - アキラ 役 とドリフト / ドリフト2(2006年)からJCの6枠かなとしていましたJC連対馬でしょうね。
矢吹春奈からは今のところイメージ出来ていません。

エクウスオリジナル・名勝負カード
平成17年有馬記念(ハーツクライ)馬10-6-14
レーダイに夢が有りハーツはJC2着から初GI馬となった、ドリ-ムパスポートは気になる馬だが人気だねえ。

120401_01.jpg

この色も良く使われるので気にしておきたい。

~ファン感謝ウィーク~
 「有馬記念フェスティバル」イベントのお知らせ【パークウインズ福島競馬場】
山本 梓 トークショー
 今大人気のグラビアアイドルの魅力に迫ります!!
120901_01.jpg

山本 梓(やまもと あずさ、1981年4月24日 - )は、日本のグラビアアイドル、女優。千葉県船橋市出身 血液型はA型。 専修大学松戸高等学校卒。 トミーズアーティストカンパニー所属。 
趣味はクラシックバレエ。バレエ歴18年、ピアノ歴16年(2005年7月6日現在)。

小倉競馬場にホークス・松中選手がやってくる!~有馬記念当日(12月24日(日))~【パークウインズ小倉競馬場】
○“松中信彦選手”トークライブ
福岡ソフトバンクホークスの主砲・松中信彦選手が小倉競馬場に来場いたします。
有馬記念展望など、松中選手の楽しいトークショーをお楽しみください。
松中 信彦(まつなか のぶひこ, 1973年12月26日 - )は福岡ソフトバンクホークスに所属するプロ野球選手である。

梓と松から騎手か調教師に木偏の有る馬かなあ。松中は背番号3で2004年に三冠王となっている、ディープかなあ。

12月24日有馬記念当日は特別限定レーシングプログラムを発行!
121607_01.jpg

カラーページでは、「Run for the Glory 有馬記念それぞれの道」、特集読み物「テイエムオペラオー 年間無敗への挑戦」などの特集記事を掲載。また、中山競馬場内版には、過去50回の有馬記念のゴールシーンを中綴じポスターでお付けしました。

年間無敗の馬は居ないが国内ならやはりディープかテイエムオペラオーはGI7冠馬で有馬記念を勝てばディープも7冠馬だな。

ディープインパクト号引退式のお知らせ
JRA中山競馬場では、平成17年に無敗での三冠競走を制するなど、ターフを沸かせたディープインパクト号(牡4歳 栗東・池江 泰郎きゅう舎)の引退式を実施することとなりましたので、お知らせいたします。
日 時12月24日(日) 16:30頃(準備が整い次第)
場 所中山競馬場 本馬場
出席者 馬主:金子真人 調教師:池江泰郎 騎手:武豊 生産者:ノーザンファーム

さてタイキシャトルとなるか勝って引退式となるか。

フラッシュにはコレと言って何も無かったですが永遠に語り継がれるからはレーダイ同様ディープの事かなあと。
もしかしたらと思うのがフラッシュの中盤でゴールシーンを映している場面でダービー→春の天皇賞→エリザベス女王杯→メルボルンCと続くのですがJCはディープの春天が入っていたからで良いが何故秋天が無いのだろうかと。この4レースの優勝馬はメイショウサムソン→ディープインパクト→フサイチパンドラ(2着スイープトウショウ)→デルタブルースで出走予定はこのうち3頭(4頭)でレースの順番も日付順という訳でも無い。(まさかこの着順決着も有り?)
ディープが負けるとしたらサムソンなのかも?と少し考えた。年度代表馬はディープに渡すと考えていますがサムソン優勝ディープ2着でもディープの年度代表は有るのか?そもそもディープが年度代表馬になるのが間違いなのか?決め付けをしないで考えていきたい。


コラムから気になる点は、ミエコラムは無我夢中と大興奮で3枠でしょう◎とか△とかの部分も○じゃ無いのが?1番人気と4番人気の組み合わせか?今のところサムソンですがスイープに変わるかもでこれは日曜昼まで待ってみたい。
ブラッドストーリーにはサンデーサイレンス・ノーザンダンサーが出て来てアメリカの二冠馬ウォーエンブレムの話になる、前記2頭もアメリカの3歳二冠馬で3頭共二冠達成後の三冠目で敗れているのがサムソンとイメージが重なる。ノーザンダンサーからはダンスインザダークの母系に繋がる。

平成14・15年(2002・2003年) 第47・48回有馬記念(GI)優勝馬
最強の輝きは今も シンボリクリスエス

文中に平成以降引退レースとして出走した有馬記念で勝利のフィニッシュを決めた馬としてオグリキャップの名前が有る騎手は武豊、ディープインパクトで仕方無しかな。
クリスエスの騎手はペリエで三連覇した馬番は1番12番1番と全て正逆1に配置されていた、今年も1番ポップロックに騎乗するがどうだろう?角居厩舎の接触と期待していた1枠だがデルタブルースの方が良いと思うのだが。その理由の一つに4年連続ペリエ騎手+15隣馬が3着以上が有る。2002年14頭立て1番→+15=2番3着・2003年12頭立て12番→+15=3番2着・2004年15頭立て1番→+15=1番1着・2005年16頭立て15番→+15=14番3着で今年は14頭立て1番→+15=2番となる。

他のリンクではJC1着正逆番→有馬記念で正逆6から6番9番トウショウ2頭が配置・2500芝重賞から逆11は4番・ディープのGIは正逆7から7番8番・中山メインは正逆6か9は6番9番3日目から正逆35で7番8番・GI横山の5隣は2番6番。
エクウスオリジナル・名勝負カード 平成17年有馬記念(ハーツクライ)馬10-6-14 からは6番を取った。
今のところ2番4番6番8番を見ているがフラッシュで気にした馬と同じになったな。後はレープロ見てから考えたい。


GIへの道 夢を背負い歓喜に押され 揺るがぬ主役へ己を磨け
2005メモワール 最高の舞台での秘策

夢と歓喜はドリパスだな、馬名プロファイルに Dream Passport は「夢パスポート」。Dream は古代英語では歓喜の意。Armed(武装した)とも綴り替えられ、武装パスポートでゴールに突入しファンに歓喜の夢馬券を届ける。とある。ただ背負いと押されから同枠ディープの事と思うのだが。主役はメインかな己は安藤に有る。
舞台からはダンスとアド舞ヤか、特別レープロには金塊に刻印した様なものが有りトウショウナイトの母父にJava Gold で記念入場券の色は緑と隠されたハーツの馬番は10番でアドマイヤメインも入れたくなるな。
明日のレープロ見てからにしよう。


今日のレープロの読み物ではラストやらさようならという言葉が多いのですが私にはこれという物が見付からなかったラストランになるディープかスイープトウショウという事か。
中山クイズの有馬記念の別称は?を見てメイショウサムソンとディープ軸の考えをそのままに決めました。別称なら別の名称と言い換えられると思う。メモワールの最高も5枠に有り舞台もオペラハウスなら良いかと。秘策と言えば私的には諸葛亮孔明や山本勘助を思い浮かべるが軍師ではなく名将?特別レープロの特集読み物テイエムオペラオーはオペラハウス産駒でディープの7冠を阻止するなら同じオペラハウスの仔ではと。
GIへの道からドリパスは入れた方が良さそうな気もするただ三連単は3着付けのみで行ってみる。
馬単は4→2,3,6,8,10の5点で三連単は4→8→2,3,6,10の4点、馬単1点のみ折り返し8→4でラスト勝負や。
どうしても気になってフラッシュ馬券のサムソン頭からの2点も少額追加してみた。

エクウスオリジナル・名勝負カード 平成17年有馬記念(ハーツクライ)馬10-6-14がどれか3着以上が続くならディープからのワイド3点でも良いのかも、継続すれば来年はそういう買い方も考慮有りだな


やられました最初から気にしていた1枠かあ自分の読みが合わずで最後のレースも完敗となってしまいました。ポップロックも角居厩舎だから上で書いた角界だしね最初の予想を押し切れなかった読みきれなかった負けでした。あー悔しい、でもサムソンだと思ったんだよなあ。名勝負カードも消えました、来年はまた一からネタ探しを頑張ります。
スポンサーサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 03/17:テキサス

  • 12/25:テキサス

  • 12/22:テキサス

  • 12/18:テキサス

  • 12/16:猫パンチ

  • 12/15:テキサス

  • 12/12:テキサス

  • 12/09:テキサス

  • 12/09:テキサス

  • 12/02:テキサス

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア