FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

フェアリーS・阪神Cどうでしょう?

個性の翼を広げる未来、速さで魅了する妖精。
第23回  フェアリーステークス

第23回フェアリーステークス
関東地区における2歳牝馬限定の重賞競走として、昭和59年に創設された『テレビ東京賞3歳牝馬ステークス』を平成6年に名称変更したものが本競走である。当初は1600mで行われていたが、平成3年の2歳重賞路線の改善により、1600mの『阪神3歳ステークス』が牝馬限定競走の『阪神3歳牝馬ステークス(現在の阪神ジュベナイルフィリーズ)』となったことに伴い、本競走は1200mに短縮された。これにより、スプリント指向の2歳牝馬には新たな活躍の舞台が設けられた。なお、競走名の『フェアリー(Fairy)』とは、英語で「妖精」のこと。

正逆3か4が1997年から、前年外国人騎手から正逆7,10。

◆『JRAサンクスデー』イベント◆
12月17日(日)は『JRAサンクスデー』と題し、様々なイベントを実施いたします。
また、ファンの皆様への感謝の気持ちを込めて、終日入場無料とさせていただきます。皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。
○フェアリーステークスレース検討会&回顧
出 演 : 眞鍋 かをり、須田 鷹雄、東 信二
※ 眞鍋かをりさんには、有馬記念の予想も披露していただきます。
※ 眞鍋 かをりさんには、フェアリーステークス(GIII)の表彰式プレゼンターも務めていただきます。
111907_13.jpg

◆眞鍋かをりさん直筆『フェアリーステークス予想付きサイン色紙』プレゼント◆
眞鍋かをりさん直筆の『フェアリーステークス予想付きサイン色紙』を抽選で20名様にプレゼントいたします。

第1回阪神カップ
本年新設されたGIIの重賞競走で、芝1400mで争われる。中央競馬の競走体系は、個々の馬の適正を見出すといった観点から、従来の長距離を重視した競走体系を見直し、段階的に短距離競走体系の整備が行われてきた。また近年は、グローバルスプリントチャレンジやアジアマイルチャレンジといった短距離競走の国際シリーズが実施される等、短距離競走の重要性が国際的にも高まっている。こうした背景を基に、短距離競走体系のさらなる充実を図るため、スプリンターとマイラー双方が一堂に会し激突する、新たな魅力を持つ競走として、本競走が創設されることになった。なお、本競走は短距離競走体系上の重要性を考慮し、有力馬が出走し易い定量戦で争われる。

12月16日(土)、17(日)、23日(祝・土)、24日(日)
○阪神競馬場イルミネーション アクアルミナス2006
12月17日(日)
○2007年度版JRA卓上カレンダーをプレゼント
112701_15.jpg

○猛虎来襲・熱血トーク
 【阪神カップ(GII)レース展望】
ペナントレース終盤に怒涛の連勝で脅威の末足を見せた虎選手が、今年新設の阪神カップ(GII)を予想いたします。
【レース回顧&トークショー】
阪神カップのレース回顧はもちろん、それぞれのプライベートについて等、普段見ることができない彼らの素顔に迫ります。
司 会 : 松本恵治、森ちえみ
ゲスト : 濱中治(5)、藤本敦士(9)、中村豊(0)
 【プレゼンター、アクアルミナス点灯式】
阪神タイガースの選手には、当日行われる特別競走(9・10・11レース)のプレゼンターおよび、17:00からのアクアルミナス点灯式にも参加していただきます。

3週連続でプロ野球選手がゲストで背番号には注意したい。

○轟轟戦隊ボウケンジャーショー
第3回阪神競馬開催期間【12月2日(土)~24日(日)】の毎日
○「穴党御用達!!ゼッケンプレゼント」
112701_22.jpg

112701_23.jpg

112701_24.jpg

これが使われるのか?27番はマーチャン・10番はシェンクで使われたので5番に注意としておく。5番は上の濱中選手の番号でも有る。

2007年JRAブリーズアップセールの開催予定のお知らせ
2005 JRAブリーズアップセール取引馬 ダイワパッション号
父 : フォーティナイナー
母 : サンルージュ
馬主 : 大城 敬三氏   増沢 末夫きゅう舎
2006年 フィリーズレビュー(GII) 優勝
2005年 フェアリーステークス(GIII) 優勝
120403_01.jpg

阪神カップに登録しているのでそっちへ飛ぶと思いますが、8枠を使うのか?掲示板で書いた私が見ている勝利条件を持つ自身かその枠か?注意したい。
第1回重賞は1枠か8枠が古くから言われていまして今年の第1回重賞の枠連がオーシャンS枠3-1・ヴィクトリアマイル枠1-8・キーンランドC枠8-7という結果で阪神カップでも期待しています。

今週のコラムから気になるところはミエコラムはイギリスと競馬初体験かな近いうちに中山競馬場へという事はフェアリーS?
ブラッドストーリーからは芦毛だけど先週の栗毛が駄目だったからからどうだろう?シンボリグランが関西レーダイのラストランからと新しいで新が有るが。イギリスならコートマスターピースか時期的にファッションもコートの季節か。
レーダイから個性の有る馬を探していたけど除外対象の豪州産馬キンシャサノキセキしか思いつかない。翼からは父ブラックホークのクーヴェルチュールと香港でデュークが勝ったがウイングの有るデュークラヴィング、広からは北村宏司も良いか。ツルガオカハヤテにも翼は有るが微妙か?でもハヤテも速さに通じるか同枠注意しておこう。妖精ならニシノフジムスメが魅了からも良いな。

阪神Cは今開催メイン4日連続正逆21、阪神1400m芝重賞は2003年から6戦連続正逆10。
フェアリーSは正逆3か4が1997年から、中山6日目メインは正逆45が途中2回飛びながら昨年1回より。
中京今開催メイン4日連続正逆20と津村6隣、今年の5日目メインは正逆3。


愛知杯 書かなくて良かった、忘年会で呑み過ぎ買う気も無かったし。
某所で一応予想、使える部分も有るので転記しておきます。

5番コスモマーベラス 正20番 津村6隣 重賞の川島3隣 重賞のレクレド-ル隣か2隣(今年 ヴィクトリアマイル以外)
6番ニシノフジムスメ 重賞の安藤隣 重賞の鮫島2隣
1番メジロトンキニーズ (本来の)中京芝重賞は1枠か8枠(正逆1 宮記念以外)重賞の小牧隣枠 重賞のレクレド-ル隣か2隣(今年 ヴィクトリアマイル以外)
以下2番14番15番

以下の部分は中京芝重賞は1枠か8枠を重視と2番は施行回数逆番で一応入れた、8枠はメジロが良いとも悪いとも言えない感じだったのと3歳同居の人気枠で入れただけで読めてはいない。
以上はリンクのみでサイン的にはほとんど考えていないのでなんとも言えなかったけどフジムスメを軸にと書いたので縦目でした。
コスモマーベラスの部分と(本来の)中京芝重賞は1枠か8枠(正逆1 宮記念以外)は継続なので覚えておきたいかな。

昭和61年(1986年) 第3回テレビ東京賞3歳牝馬S(GIII)優勝馬
(フェアリーS)
格安名牝 コーセイ

上のダイワパッションとも繋がる抽せん馬でしたねマックスビューティの2着だった桜花賞は覚えています、牝馬だけに化粧品馬券だと言われていました。
安→安藤・コスモマーベラス←コー、安藤は日曜メイン騎乗無しかこれ見てたら狙えたんだね格安馬券だけど。まさか明日も格安な配当?
蛯名も居ないな格・カクはフェアリーSで3頭その中からウイング同居の4枠を軸にしたい相手は正逆3か4と中山6日目メインは正逆45の2枠・7枠へかな。
阪神Cは事前に書いていた所に書いていた馬が入ったのだからここから行かなきゃサイン読みでは無いねオレハマッテルゼからにします、重賞では空気と揶揄される柴田騎手に跳ね返して欲しい(GI並みの定量戦で第1回なので札幌記念同様今年のGI勝利有りのベテランに勝たせるのではという裏読みも有るのだがさてどうか)。
相手も1枠・3枠・6枠・8枠から選ぶつもりだけどヴィクトリアマイル同様の正逆1決着も有るのではとサラミューを見た印象です。

明日のレープロ見てから最終結論にします。

知らなかった安藤がプリサイスマシーンに乗り代わるのね、まあ今日の2着で買う気は今のところ無いけれど。


今日のレープロは特には何も無いな、ステキシンスケクンが出走取り消しですね正逆1決着も有るかと思ったのだが。
シンスケクンの前走同枠要素はマイルCSから安藤騎手とダイワで配置は5枠9番。ダイワパッションと阪神1400芝重賞からの逆10よ阪神藤本選手の9番も重なるビーナスラインも入れたいな。
18-2,910,11,13,16 期待の5番は2着付馬単で18→5
9番を10番に変更します、重賞のルメール27隣を忘れていた。

フェアリーSは4枠のどちらにも買い目が有りそうでどちらかに決めかねず悩んでいる、枠のゾロ目も考慮して枠連のみで行く。枠連4-2,4,7,8
期待馬はデュークラヴィングでここからの馬連8-4,7,14,15も少し買ってみる。

デュークラヴィングに期待している理由書いてなかったので、レーダイ読んだ時に個性から他の馬とちょっと変わった馬を見てまして豪州産馬キンシャサノキセキがまず思いましたが除外でした他に居ないかと考えていてダート戦でデビューしたこの馬ではと。ウィングも有りテは4枠が指定席ですし、ただ阪神JFのコスモベル同様同枠馬を教えるのかなとも考えているので枠連中心としました。

コスモシンドラーも豪州産だったのかさっき知った、でももう買ったしそれ以外にサイン的なものも見付けられなかった上のままで。


フェアリーSは6番アポロティアラ以外は出せているのだが6番がねえ、気にしていたのは尻ラの接触だけどカノヤだと思っていたから仕方ない読めていなかった。今年の2歳重賞の正逆9か11から6番は一応出せていたんだな残念。

こっちの方が酷いな阪神カップは全く駄目ですねまた10番を使ったのは良いとして安藤のもう一発は読めなかったし、来週のラジオNIKKEIでもう一度5番に期待してみる。

もう一つ某所で予想という程でもないけど書いていたのが中京メイン正逆20も5日連続で継続、天竜川特別は13頭立てで7番パープルファルコンのみ対象人気無いねえサイン的には買える目も有るけどここで終了かも。サイン的に買えるかもは天竜からネバーエンディング・ストーリーのファルコンを連想と白・パープルの色同居枠でもまだ弱いなあ色枠は7枠にも有りむしろ挟まれた6枠の方がパッと見良く見えるファルコン(隼)とイーグル(鷹)の接触でレーダイに翼どちらかが3着以上と思うが としていて7番パープルファルコン2着、オッズ見たらそれほど人気薄でも無かったのかとちょっと後悔した。レース選択も下手だわ。
スポンサーサイト



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 10/13:お名前

  • 03/17:テキサス

  • 12/25:テキサス

  • 12/22:テキサス

  • 12/18:テキサス

  • 12/16:猫パンチ

  • 12/15:テキサス

  • 12/12:テキサス

  • 12/09:テキサス

  • 12/09:テキサス

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア