FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

朝日杯FSどうでしょう?

新たな感性の衝撃、若き勇者が夢語る王座。
第58回 朝日杯フューチュリティステークス

夢からは4枠とシャも有るドリームジャーニー、勇者と王座からアサクサキングス・オースミダイドウ・マイネルフォーグ。

第53回朝日杯フューチュリティステークス(GI)
我が国と欧米の競馬の歴史には幾つかの相違点があるが、2歳馬競馬の開始もそのひとつである。欧米では3歳クラシックレース体系の確立に伴い、2歳馬競馬が施行(1786年にイギリスのニューマーケットで初めて行われた)されたのに対し、我が国では昭和21年秋の東京競馬場で初めて2歳馬競走が施行され、以降、各地の競馬場でも2歳馬競走が施行されるようになった。そして昭和24年にはチャンピオン決定戦として、『朝日杯3歳ステークス』と『阪神3歳ステークス』が創設された。その後『朝日杯3歳ステークス』は平成3年に牡・せん馬限定の競走に生まれ変わり、さらに平成16年には牡・牝馬限定の競走となり、せん馬の出走が不可となった。施行距離は、創設時の1100mから昭和34年に1200mに延長され、昭和37年以降は現行の1600mに定着している。また、平成13年には『朝日杯フューチュリティステークス』に名称が変更された。なお、競走名の『フューチュリティ(Futurity)』とは、英語で「未来・将来・前途」という意味。

フラッシュにも「未来・将来・前途」の文字が出てきます、昨年はその色枠三つが馬券対象枠。
0003200M.jpg

しかし今年は三つとも赤文字なので3枠注意としておく。
他では 遺伝子は受け継がれた と有り今年の注目で有るスペシャルウイーク・オースミダイドウ対グラスワンダー・マイネルレーニアを連想される。マイネルグレーカからもレーニアには注目している。

★『野球教室&ストライクアウトゲーム』
出演選手 : サブロー選手、渡辺 正人選手、青野 毅選手

★『朝日杯フューチュリティステークス(GI)レース検討会&回顧』
出演選手 : サブロー選手(3)、渡辺 正人選手(40)、青野 毅選手(58)
司 会 : 河田 貴一(BOOMER)、細江 純子

さっき気付いたのが中日新聞杯は 山本昌選手(34)、岡本真也選手(12)、鈴木義広選手(予定)(23) から正34逆23が6番インティライミに重なる、ここも確認はしておきたいかな。青が有りサブローからの3枠か3番も気にしたい。

現在継続しているのは横山5隣と小牧隣枠、小牧騎手は騎乗無しかも。芝GIの内田7隣は天皇賞以来でやや微妙かも。
阪神JFで書いた関西2歳重賞の正16番は関東でも3着以上に来ている、阪神JFは逆16だったので正逆として考えたい(マイルCS・JCD・JCでも正逆16が3着以上)。
JCのディープから正逆6も見ておきたいだったけれど循環17番で逆17番ウオッカが勝ったので正逆6,17注意としておく。
マイルCSから3戦連続福永8隣・天皇賞から5戦連続岩田の隣か2隣。武幸四郎から近3戦で3か15隣。
2002年より朝日CC⇔朝日杯は池添騎手正逆番の正逆が3着以上、朝日杯に騎乗無しのようで継続しても来年の朝日CCには使えない。5番8番。
2001年阪神JF→朝日杯より武豊の正逆位置から正逆9,10、2003年朝日杯→阪神JFの武豊正逆番は事例が少なくまだ微妙かな。正逆9,10は下とも重なるな、16頭立て逆9は8番か。

エクウスオリジナル・名勝負カード
平成11年朝日杯3歳S(エイシンプレストン)馬10-9-3

枠から考えるのは阪神JFでも駄目だったので無理でしょうね、本当に使えなくなったのか見直してみるともしかしたらというものが有った。
JC 馬13-7-12 → 7番2着 阪神JF 馬6-9-3 → 9番2着3番3着
3着までの馬番が使えるのかも?
3番がサブローから9番10番は武豊正逆から一応出て来て気になるな、このネタは参考程度にしておくけど。

香港での武 豊騎手の騎乗馬決定のお知らせ(インターナショナルジョッキーズC)
 12月6日(水)、香港のハッピーバレー競馬場(ナイター)で行われる第9回キャセイパシフィックインターナショナルジョッキーズチャンピオンシップに参加する武 豊騎手の騎乗馬が決定しました。
第1戦   第3レース(20:10発走予定) 芝1,800m
11番( 6番枠) オウレリアン  
(L.ホー きゅう舎)
第2戦   第5レース(21:10発走予定) 芝1,650m
 9番(12番枠) フレイムパワー  
(C.H.イプ きゅう舎)
第3戦   第7レース(22:10発走予定) 芝1,650m
 3番( 9番枠) カリフォルニアマウンテン  
(A.S.クルーズ きゅう舎)
武 豊騎手はその他に第1レースにも騎乗いたします。
第1レース(19:00発走予定) 芝1,200m
3番( 3番枠) オナースプリーム  
(B.K.ング きゅう舎)

この馬番には注意しておくかな、特に3番が気になる。

マイネルシーガルが気に成りだしまして掲示板にシーガルについて書いてみました。


今週のコラムから 私の競馬、俺の競馬 で気になる所は第1回目・サーフィン・海・奇麗な栗毛ですね、第1回目は正逆1に注意かな先週10月から10番注意としていたのが逆10番マーチャン2着その前も福原12年前から12番マーチャン1着・JC週は3から3枠が。サーフィン・海からはシーガルと四位洋文と松岡正海、シーガルはサーフィン用語でウェットスーツのひとつ半袖長ズボン。若き勇者から松岡正海も気になる、奇麗な栗毛から栗毛馬はマイネルレーニアで騎手は松岡正海。海はゲストからも気にしていたのですがマイネル2頭は入れたいな、ただ私が推したいシーガルは重賞歴が無いこれは朝日杯FSとなってから変更初年のアドマイヤドン以外の連対馬が持ち3着以上で無いのもエイシンチャンプのみなので番組読み派なら多分切ると思われる(私が思うだけかも)。私はフラッシュの輝かしい栄光に包まれた名馬たちの栄光とコラムの繁栄から国枝栄調教師は良いと考えているが騎手も後藤浩輝。
ブラッド・ストーリー で気になる所は何度も出て来る淡白という言葉か、と言うよりこれと上に書いた繁栄以外にピンと来ないので無理に見付けようとする必要は無いのかも?一応白枠にはプラスと見ているが15頭立ての様で1枠は1番のみとなり入る馬に注目したい。
フルゲートから1頭マイナスのゲート割れGIは今年3回目で過去2回は1番人気が連対(天皇賞春・JCD)している。昨年ではフェブラリーS(宝塚記念は18頭)一昨年は天皇賞秋・有馬記念がマイナス1頭で1番人気がJCD2着以外勝利している。
オースミダイドウ軸で仕方無いのかなあとは漠然と考えていたけど頭数が変わらなければ余程枠配置が悪く無い限り軸にするつもりです。
なぜオースミと考えたのかを書いていませんでした、サブローが鍵と見ました本名が大村三郎なのでオーとダイが大から出るしカタカナ名はペリエのみなので。オーが王さんなら野球関連ですし青野選手も唯一の青毛とも取れるかと。


平成7年(1995年)第47回朝日杯3歳S(GI)(朝日杯フューチュリティS)優勝馬
余裕のクールガイ バブルガムフェロー

GIへの道 春の舞台に想いを馳せて 若き才能が未来図を描く

2005メモワール 勝利へのゴーサイン

サラミューの二つのルガはシーガル舞台はマイネルとアドマイヤに、シーガルは意外な2番人気まあ明日落ちるでしょうが。ローはゲレイロ、ブルはアップルに。
ドリカムに未来予想図という歌が有りましたねドリームジャーニーかな、ゴーは5かステイゴールド・ゴールドアグリかな逆5にはオースミダイドウ。
ーシとルでダイドウを挟み配置は悪く無いがペリエが鳴尾記念かったのがちょっとマイナスかな、まあGI3連勝も有るから勝つかは分からないが軸では良いか。
2004年の流れからここもワイド内連番かもと考えている、軸は11で3,4,12が今の結論だけど明日のレープロ見てから最終にします。


今日のレープロは同窓会で大同で良いと思うが気になるのが1R2Rの勝ち馬が15番、秋の関東GIで1Rか2Rの1着番が勝っているJCでは6番が共に1着だった。野球関連ならフォークでマイの同居枠気にはなるけど無いと思うんだけどなあ、ゲレイロも横山が黄を持つのでまさかなあと横山騎手はヒシアトラス号の死亡からも気にはなる。
上の三つを基本で下の二つを抑えにします、上三つ以外だったら読めていないという事ですね。


ダイドウ3着かあ3番に注目は枠見る前からだからそこは良いのだが軸飛びではねえ、上の横山とゲレイロは読み返すと変な感じですが枠として見ているからでバクシンオー挟みのゲレイロを選んだのですが当たらなければどうしようもない。
名勝負カードは使えるのかな有馬記念でも気にしておきたい。
スポンサーサイト



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 03/17:テキサス

  • 12/25:テキサス

  • 12/22:テキサス

  • 12/18:テキサス

  • 12/16:猫パンチ

  • 12/15:テキサス

  • 12/12:テキサス

  • 12/09:テキサス

  • 12/09:テキサス

  • 12/02:テキサス

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア