1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年どうしましょう?

今年一年的外れで妄想ばかりの当ブログを読んでいただき有難うございます。
ディープのダービー週から始めて約一年半、最近では当初の4倍程度の人の訪問にやる気を後押しされたと思っています(その内何割かは検索から間違えてでしょうがポジティブに考えて)。
当たらない予想ばかりで申し訳無く思っています。

まだ書くのを止める気は無いのですがどうしてもブログ上では派手さを求めてたまにする複勝一点とかを書いていない、当てられなければ意味が無いとすれば今の状況では当てられていないので意味が有るのかにもちょっと疑問。
時間的な余裕が無い時も書く様にしているし買ってないレースや他の目(多くは枠連)も買っているレースも有り参考にならない時も有るだろうし、ブログ上は極力5点内にしようと軸流しで書いて軸飛び紐決着が多々見られたし(阪神JFと朝日杯はBOXでも抑えている)どう結論を書くのが良いのか悩み中。有馬記念・阪神Cの様な外し方なら素直に読み切れなかったで良いのだが5頭挙げて紐決着だと実際は10点買う事も多いので、ならBOXと書くで良いのかな。一番良いのは5頭程度挙げて結論書かないだと思うのだが。

とかを今年中頃から考えてまして(まあどうでも良い事なのですが)来年は基本、枠連5点馬連5点程度を目安に書こうかなと考えています。最大10点多分これが私の一番多い買い方だと思うので、それと三連系は当たる事がそれほど無いので書いても遊び程度の認識ですね。

予想法の基本は変えようが無いので今迄通りのサイン読みにリンクをプラスでとしますが出来る限りレーダイの一ヶ月読みをしようと思います。有馬記念のレーダイの心酔に酔うと有り阪神Cのリシャールをもっと評価上で取れなかったのは予想段階で抜けてしまっていた。レーダイもイベントも開催単位で見た方が良いのはコラムで前週位は考慮必要と同じ考えなので先に考えていれば抜けも減らせるかなと。第一週は無理ですが第二週からはレーダイの一ヶ月読みをする様にします(時間の都合が取れる限りとしますが)。

来年はもう少し踏み込んで番組表読みを勉強したいと考えています、ただ直ぐには無理なので今のGI限定で考えている事を他の重賞で戦歴読みを中心に見ていこうかなと。
三つの予想が嵌れば良いのですがそれぞれ別の馬を指定すると今年以上にぐだぐだな予想になりそうですが。

こんな感じで来年も書いていこうと思いますので宜しければまた覗いてみて下さい。
来年は金杯から始める予定です、金杯で乾杯か完敗か?

では皆様、よいお年を。
スポンサーサイト

有馬記念どうでしょう?

有馬記念は9レース発走時刻は15:25となっております。ご注意ください。
2006arima.jpg

ポスターはあまり考えずにいきますがTVCMもディープのラストランですね。先頭の馬はオグリキャップと思われる、騎手は武豊でしたね。オグリの有馬記念は枠4-3-7で右に向いている3頭の帽子色とは緑のみ違いますね、ポスターの色枠そのままは最近あまり来ないのですが一応頭の隅に置いておきたい。

最後の夢に心酔、語り継がれる永遠の一瞬。
第51回 グランプリ 有馬記念

最後の文字は1枠か8枠夢は4枠に注意、レーダイ文はディープを示唆していると思われ連軸としては良いのかな?夢の文字でドリームは朝日杯で使ったのでドリパスはマイナスな印象ですね。シンはウインとトーセンにスイはカレントとスイープにサイとシンがサムソンに。
ファン投票告知からは8枠と思うのだが
20061204120733.jpg

投票フォームからは1枠も考えられる。
ファン投票 投票フォーム
[入力例]
項番 馬番号 馬名
1 0000 ゼンノロブロイ
私のグランプリレースの読み方にこの例題馬からというのが有りゼンノロブロイの有馬記念は2枠2番・1枠1番・2枠3番で勝ったのは1枠1番だった。それと昨年の宝塚・有馬で同枠だったコスモバルクと(騎乗なら)勝利騎手ペリエの枠も見ておきたい。

第51回有馬記念(GI)
本競走の前身である『中山グランプリ』は昭和31年に創設された。当時、暮れの中山競馬は中山大障害が最大の呼び物であったが、東京競馬場の日本ダービーと比較すると華やかさに欠けていたことから、当時の理事長であった有馬頼寧が、中山競馬場新スタンド竣工を機に、暮れの中山競馬にも日本ダービーに匹敵する大レースを、と提案し創設された。ところが、第1回の成功の興奮が冷めやらぬ翌32年1月9日、有馬理事長が急逝したため、同氏の功績を称え、競馬の発展に尽力した同氏の名前をとり、『有馬記念』と改称された。以来、暮れの風物詩として親しまれ、幾多の名馬が後世に語り継がれる名勝負を演じながら今日に至っている。なお、本競走は出走馬がファン投票で選出される。ファン投票で出走馬が決定されるのは、阪神競馬場で行われる宝塚記念と本競走のみである。

○有馬記念前夜祭(サンケイスポーツ主催)
出演者 : サンケイスポーツ記者 : 加藤 隆宏、佐藤 洋一郎、水戸 正晴
競馬エイト記者 : 吉田 均、松本 浩志
週間Gallop記者 : 野城 公男
夕刊フジ記者 : 坂本 光市
○有馬記念レース検討会
女性のお客様(先着500名様)限定で、綺麗なお花をプレゼントいたします。
出 演 : 朝青龍関、須田 鷹雄、鈴木 淑子(司会)
○2006 NAKAYAMAグランドフィナーレ
今年最後のイベントとして、ファンの皆様に感謝の気持ちを込め、有馬記念のレース回顧やジョッキーによるトークショーなど、様々なイベントを実施いたします。
また、花火などを使用して華やかに2006年を振り返ります。みんなで一年を締めくくりましょう!!
★『有馬記念レース回顧』 出 演 : 朝青龍関、須田 鷹雄、鈴木 淑子(司会)、工藤 里紗 with ナッキーエンジェルス
朝青龍 明徳(あさしょうりゅう あきのり、1980年9月27日 - )は、モンゴル国ウランバートル市出身の力士で、第68代横綱。モンゴル人。本名Долгорсүрэн Дагвадорж(Dolgorsüren Dagvadorj;ドルゴルスレン・ダグワドルジ)。高砂部屋所属。愛称はドルジ。身長184cm、体重148kg。得意技は右四つ、寄り、突っ張り、星座は天秤座、血液型はO型、趣味は音楽鑑賞。特技は乗馬。
朝青龍という四股名は、出身校である明徳義塾高等学校の近くにある四国霊場36番札所青龍寺にちなみ、下の明徳の名は同校にちなんで名づけられた。

青の4枠と68・36が16頭立てで正逆4になる、メイショウサムソンが出走する様で明青サムソンかも怪力だし。青い龍は中日新聞杯で使っているからややマイナスイメージ。相撲界は角界とも言い阪神JF勝ったけれどデルタブルース・角居厩舎が出走なら同枠含めて、ただこれも阪神JFで使ったと考えるべきなのかも?で配置を確認してからで。
トウショウも青のショウが有り闘将は横綱に相応しいか。

○クリスマスコンサート
クリスマスツリーをバックに『クリスマスコンサート』を実施いたします。
12月24日(日) : ザ・ビーグルス

阪神競馬場 3週目のイベント
○有馬記念ゼッケンプレゼント
有馬記念のゼッケンにご希望のカタカナ(9文字まで)を入れて抽選で64名様にプレゼントいたします。所定の応募用紙に必要事項を記載のうえご応募ください。
112701_21.jpg

何故64名にちょっと半端な人数に?16頭立てなら正逆1という事なのか?ディープの正逆17とすれば正逆1になるが?14頭立てで正逆8となる7番8番の5枠だな。

中京競馬場 12月24日(日) 有馬記念スペシャルデー
○「激動の一年の総決算」有馬記念レース展望&回顧
1年を締めくくる有馬記念の当日に、タレントの矢吹春奈さん、小阪由佳さんをお招きして、華やかに有馬記念を盛上げていきます。
出 演 : 矢吹春奈、小坂由佳、黒柳勝博(中日スポーツ)、市川邦之(競馬ファン)
司 会 : 戸井康成
112602_08.jpg

矢吹春奈(ヤブキハルナ) タレント
生年月日: 1984年12月18日星座: いて座出身地: 東京血液型: A
小阪由佳(こさか ゆか、1985年6月27日 - )は、日本のグラビアアイドル。愛称は「由佳ちん」。
神奈川県出身。所属事務所はA-team(エーチーム)。
こっちは微妙ですがアキハバラ@DEEP(2006年6月-8月他、TBS他) - アキラ 役 とドリフト / ドリフト2(2006年)からJCの6枠かなとしていましたJC連対馬でしょうね。
矢吹春奈からは今のところイメージ出来ていません。

エクウスオリジナル・名勝負カード
平成17年有馬記念(ハーツクライ)馬10-6-14
レーダイに夢が有りハーツはJC2着から初GI馬となった、ドリ-ムパスポートは気になる馬だが人気だねえ。

120401_01.jpg

この色も良く使われるので気にしておきたい。

~ファン感謝ウィーク~
 「有馬記念フェスティバル」イベントのお知らせ【パークウインズ福島競馬場】
山本 梓 トークショー
 今大人気のグラビアアイドルの魅力に迫ります!!
120901_01.jpg

山本 梓(やまもと あずさ、1981年4月24日 - )は、日本のグラビアアイドル、女優。千葉県船橋市出身 血液型はA型。 専修大学松戸高等学校卒。 トミーズアーティストカンパニー所属。 
趣味はクラシックバレエ。バレエ歴18年、ピアノ歴16年(2005年7月6日現在)。

小倉競馬場にホークス・松中選手がやってくる!~有馬記念当日(12月24日(日))~【パークウインズ小倉競馬場】
○“松中信彦選手”トークライブ
福岡ソフトバンクホークスの主砲・松中信彦選手が小倉競馬場に来場いたします。
有馬記念展望など、松中選手の楽しいトークショーをお楽しみください。
松中 信彦(まつなか のぶひこ, 1973年12月26日 - )は福岡ソフトバンクホークスに所属するプロ野球選手である。

梓と松から騎手か調教師に木偏の有る馬かなあ。松中は背番号3で2004年に三冠王となっている、ディープかなあ。

12月24日有馬記念当日は特別限定レーシングプログラムを発行!
121607_01.jpg

カラーページでは、「Run for the Glory 有馬記念それぞれの道」、特集読み物「テイエムオペラオー 年間無敗への挑戦」などの特集記事を掲載。また、中山競馬場内版には、過去50回の有馬記念のゴールシーンを中綴じポスターでお付けしました。

年間無敗の馬は居ないが国内ならやはりディープかテイエムオペラオーはGI7冠馬で有馬記念を勝てばディープも7冠馬だな。

ディープインパクト号引退式のお知らせ
JRA中山競馬場では、平成17年に無敗での三冠競走を制するなど、ターフを沸かせたディープインパクト号(牡4歳 栗東・池江 泰郎きゅう舎)の引退式を実施することとなりましたので、お知らせいたします。
日 時12月24日(日) 16:30頃(準備が整い次第)
場 所中山競馬場 本馬場
出席者 馬主:金子真人 調教師:池江泰郎 騎手:武豊 生産者:ノーザンファーム

さてタイキシャトルとなるか勝って引退式となるか。

フラッシュにはコレと言って何も無かったですが永遠に語り継がれるからはレーダイ同様ディープの事かなあと。
もしかしたらと思うのがフラッシュの中盤でゴールシーンを映している場面でダービー→春の天皇賞→エリザベス女王杯→メルボルンCと続くのですがJCはディープの春天が入っていたからで良いが何故秋天が無いのだろうかと。この4レースの優勝馬はメイショウサムソン→ディープインパクト→フサイチパンドラ(2着スイープトウショウ)→デルタブルースで出走予定はこのうち3頭(4頭)でレースの順番も日付順という訳でも無い。(まさかこの着順決着も有り?)
ディープが負けるとしたらサムソンなのかも?と少し考えた。年度代表馬はディープに渡すと考えていますがサムソン優勝ディープ2着でもディープの年度代表は有るのか?そもそもディープが年度代表馬になるのが間違いなのか?決め付けをしないで考えていきたい。


コラムから気になる点は、ミエコラムは無我夢中と大興奮で3枠でしょう◎とか△とかの部分も○じゃ無いのが?1番人気と4番人気の組み合わせか?今のところサムソンですがスイープに変わるかもでこれは日曜昼まで待ってみたい。
ブラッドストーリーにはサンデーサイレンス・ノーザンダンサーが出て来てアメリカの二冠馬ウォーエンブレムの話になる、前記2頭もアメリカの3歳二冠馬で3頭共二冠達成後の三冠目で敗れているのがサムソンとイメージが重なる。ノーザンダンサーからはダンスインザダークの母系に繋がる。

平成14・15年(2002・2003年) 第47・48回有馬記念(GI)優勝馬
最強の輝きは今も シンボリクリスエス

文中に平成以降引退レースとして出走した有馬記念で勝利のフィニッシュを決めた馬としてオグリキャップの名前が有る騎手は武豊、ディープインパクトで仕方無しかな。
クリスエスの騎手はペリエで三連覇した馬番は1番12番1番と全て正逆1に配置されていた、今年も1番ポップロックに騎乗するがどうだろう?角居厩舎の接触と期待していた1枠だがデルタブルースの方が良いと思うのだが。その理由の一つに4年連続ペリエ騎手+15隣馬が3着以上が有る。2002年14頭立て1番→+15=2番3着・2003年12頭立て12番→+15=3番2着・2004年15頭立て1番→+15=1番1着・2005年16頭立て15番→+15=14番3着で今年は14頭立て1番→+15=2番となる。

他のリンクではJC1着正逆番→有馬記念で正逆6から6番9番トウショウ2頭が配置・2500芝重賞から逆11は4番・ディープのGIは正逆7から7番8番・中山メインは正逆6か9は6番9番3日目から正逆35で7番8番・GI横山の5隣は2番6番。
エクウスオリジナル・名勝負カード 平成17年有馬記念(ハーツクライ)馬10-6-14 からは6番を取った。
今のところ2番4番6番8番を見ているがフラッシュで気にした馬と同じになったな。後はレープロ見てから考えたい。


GIへの道 夢を背負い歓喜に押され 揺るがぬ主役へ己を磨け
2005メモワール 最高の舞台での秘策

夢と歓喜はドリパスだな、馬名プロファイルに Dream Passport は「夢パスポート」。Dream は古代英語では歓喜の意。Armed(武装した)とも綴り替えられ、武装パスポートでゴールに突入しファンに歓喜の夢馬券を届ける。とある。ただ背負いと押されから同枠ディープの事と思うのだが。主役はメインかな己は安藤に有る。
舞台からはダンスとアド舞ヤか、特別レープロには金塊に刻印した様なものが有りトウショウナイトの母父にJava Gold で記念入場券の色は緑と隠されたハーツの馬番は10番でアドマイヤメインも入れたくなるな。
明日のレープロ見てからにしよう。


今日のレープロの読み物ではラストやらさようならという言葉が多いのですが私にはこれという物が見付からなかったラストランになるディープかスイープトウショウという事か。
中山クイズの有馬記念の別称は?を見てメイショウサムソンとディープ軸の考えをそのままに決めました。別称なら別の名称と言い換えられると思う。メモワールの最高も5枠に有り舞台もオペラハウスなら良いかと。秘策と言えば私的には諸葛亮孔明や山本勘助を思い浮かべるが軍師ではなく名将?特別レープロの特集読み物テイエムオペラオーはオペラハウス産駒でディープの7冠を阻止するなら同じオペラハウスの仔ではと。
GIへの道からドリパスは入れた方が良さそうな気もするただ三連単は3着付けのみで行ってみる。
馬単は4→2,3,6,8,10の5点で三連単は4→8→2,3,6,10の4点、馬単1点のみ折り返し8→4でラスト勝負や。
どうしても気になってフラッシュ馬券のサムソン頭からの2点も少額追加してみた。

エクウスオリジナル・名勝負カード 平成17年有馬記念(ハーツクライ)馬10-6-14がどれか3着以上が続くならディープからのワイド3点でも良いのかも、継続すれば来年はそういう買い方も考慮有りだな


やられました最初から気にしていた1枠かあ自分の読みが合わずで最後のレースも完敗となってしまいました。ポップロックも角居厩舎だから上で書いた角界だしね最初の予想を押し切れなかった読みきれなかった負けでした。あー悔しい、でもサムソンだと思ったんだよなあ。名勝負カードも消えました、来年はまた一からネタ探しを頑張ります。

フェアリーS・阪神Cどうでしょう?

個性の翼を広げる未来、速さで魅了する妖精。
第23回  フェアリーステークス

第23回フェアリーステークス
関東地区における2歳牝馬限定の重賞競走として、昭和59年に創設された『テレビ東京賞3歳牝馬ステークス』を平成6年に名称変更したものが本競走である。当初は1600mで行われていたが、平成3年の2歳重賞路線の改善により、1600mの『阪神3歳ステークス』が牝馬限定競走の『阪神3歳牝馬ステークス(現在の阪神ジュベナイルフィリーズ)』となったことに伴い、本競走は1200mに短縮された。これにより、スプリント指向の2歳牝馬には新たな活躍の舞台が設けられた。なお、競走名の『フェアリー(Fairy)』とは、英語で「妖精」のこと。

正逆3か4が1997年から、前年外国人騎手から正逆7,10。

◆『JRAサンクスデー』イベント◆
12月17日(日)は『JRAサンクスデー』と題し、様々なイベントを実施いたします。
また、ファンの皆様への感謝の気持ちを込めて、終日入場無料とさせていただきます。皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。
○フェアリーステークスレース検討会&回顧
出 演 : 眞鍋 かをり、須田 鷹雄、東 信二
※ 眞鍋かをりさんには、有馬記念の予想も披露していただきます。
※ 眞鍋 かをりさんには、フェアリーステークス(GIII)の表彰式プレゼンターも務めていただきます。
111907_13.jpg

◆眞鍋かをりさん直筆『フェアリーステークス予想付きサイン色紙』プレゼント◆
眞鍋かをりさん直筆の『フェアリーステークス予想付きサイン色紙』を抽選で20名様にプレゼントいたします。

第1回阪神カップ
本年新設されたGIIの重賞競走で、芝1400mで争われる。中央競馬の競走体系は、個々の馬の適正を見出すといった観点から、従来の長距離を重視した競走体系を見直し、段階的に短距離競走体系の整備が行われてきた。また近年は、グローバルスプリントチャレンジやアジアマイルチャレンジといった短距離競走の国際シリーズが実施される等、短距離競走の重要性が国際的にも高まっている。こうした背景を基に、短距離競走体系のさらなる充実を図るため、スプリンターとマイラー双方が一堂に会し激突する、新たな魅力を持つ競走として、本競走が創設されることになった。なお、本競走は短距離競走体系上の重要性を考慮し、有力馬が出走し易い定量戦で争われる。

12月16日(土)、17(日)、23日(祝・土)、24日(日)
○阪神競馬場イルミネーション アクアルミナス2006
12月17日(日)
○2007年度版JRA卓上カレンダーをプレゼント
112701_15.jpg

○猛虎来襲・熱血トーク
 【阪神カップ(GII)レース展望】
ペナントレース終盤に怒涛の連勝で脅威の末足を見せた虎選手が、今年新設の阪神カップ(GII)を予想いたします。
【レース回顧&トークショー】
阪神カップのレース回顧はもちろん、それぞれのプライベートについて等、普段見ることができない彼らの素顔に迫ります。
司 会 : 松本恵治、森ちえみ
ゲスト : 濱中治(5)、藤本敦士(9)、中村豊(0)
 【プレゼンター、アクアルミナス点灯式】
阪神タイガースの選手には、当日行われる特別競走(9・10・11レース)のプレゼンターおよび、17:00からのアクアルミナス点灯式にも参加していただきます。

3週連続でプロ野球選手がゲストで背番号には注意したい。

○轟轟戦隊ボウケンジャーショー
第3回阪神競馬開催期間【12月2日(土)~24日(日)】の毎日
○「穴党御用達!!ゼッケンプレゼント」
112701_22.jpg

112701_23.jpg

112701_24.jpg

これが使われるのか?27番はマーチャン・10番はシェンクで使われたので5番に注意としておく。5番は上の濱中選手の番号でも有る。

2007年JRAブリーズアップセールの開催予定のお知らせ
2005 JRAブリーズアップセール取引馬 ダイワパッション号
父 : フォーティナイナー
母 : サンルージュ
馬主 : 大城 敬三氏   増沢 末夫きゅう舎
2006年 フィリーズレビュー(GII) 優勝
2005年 フェアリーステークス(GIII) 優勝
120403_01.jpg

阪神カップに登録しているのでそっちへ飛ぶと思いますが、8枠を使うのか?掲示板で書いた私が見ている勝利条件を持つ自身かその枠か?注意したい。
第1回重賞は1枠か8枠が古くから言われていまして今年の第1回重賞の枠連がオーシャンS枠3-1・ヴィクトリアマイル枠1-8・キーンランドC枠8-7という結果で阪神カップでも期待しています。

今週のコラムから気になるところはミエコラムはイギリスと競馬初体験かな近いうちに中山競馬場へという事はフェアリーS?
ブラッドストーリーからは芦毛だけど先週の栗毛が駄目だったからからどうだろう?シンボリグランが関西レーダイのラストランからと新しいで新が有るが。イギリスならコートマスターピースか時期的にファッションもコートの季節か。
レーダイから個性の有る馬を探していたけど除外対象の豪州産馬キンシャサノキセキしか思いつかない。翼からは父ブラックホークのクーヴェルチュールと香港でデュークが勝ったがウイングの有るデュークラヴィング、広からは北村宏司も良いか。ツルガオカハヤテにも翼は有るが微妙か?でもハヤテも速さに通じるか同枠注意しておこう。妖精ならニシノフジムスメが魅了からも良いな。

阪神Cは今開催メイン4日連続正逆21、阪神1400m芝重賞は2003年から6戦連続正逆10。
フェアリーSは正逆3か4が1997年から、中山6日目メインは正逆45が途中2回飛びながら昨年1回より。
中京今開催メイン4日連続正逆20と津村6隣、今年の5日目メインは正逆3。


愛知杯 書かなくて良かった、忘年会で呑み過ぎ買う気も無かったし。
某所で一応予想、使える部分も有るので転記しておきます。

5番コスモマーベラス 正20番 津村6隣 重賞の川島3隣 重賞のレクレド-ル隣か2隣(今年 ヴィクトリアマイル以外)
6番ニシノフジムスメ 重賞の安藤隣 重賞の鮫島2隣
1番メジロトンキニーズ (本来の)中京芝重賞は1枠か8枠(正逆1 宮記念以外)重賞の小牧隣枠 重賞のレクレド-ル隣か2隣(今年 ヴィクトリアマイル以外)
以下2番14番15番

以下の部分は中京芝重賞は1枠か8枠を重視と2番は施行回数逆番で一応入れた、8枠はメジロが良いとも悪いとも言えない感じだったのと3歳同居の人気枠で入れただけで読めてはいない。
以上はリンクのみでサイン的にはほとんど考えていないのでなんとも言えなかったけどフジムスメを軸にと書いたので縦目でした。
コスモマーベラスの部分と(本来の)中京芝重賞は1枠か8枠(正逆1 宮記念以外)は継続なので覚えておきたいかな。

昭和61年(1986年) 第3回テレビ東京賞3歳牝馬S(GIII)優勝馬
(フェアリーS)
格安名牝 コーセイ

上のダイワパッションとも繋がる抽せん馬でしたねマックスビューティの2着だった桜花賞は覚えています、牝馬だけに化粧品馬券だと言われていました。
安→安藤・コスモマーベラス←コー、安藤は日曜メイン騎乗無しかこれ見てたら狙えたんだね格安馬券だけど。まさか明日も格安な配当?
蛯名も居ないな格・カクはフェアリーSで3頭その中からウイング同居の4枠を軸にしたい相手は正逆3か4と中山6日目メインは正逆45の2枠・7枠へかな。
阪神Cは事前に書いていた所に書いていた馬が入ったのだからここから行かなきゃサイン読みでは無いねオレハマッテルゼからにします、重賞では空気と揶揄される柴田騎手に跳ね返して欲しい(GI並みの定量戦で第1回なので札幌記念同様今年のGI勝利有りのベテランに勝たせるのではという裏読みも有るのだがさてどうか)。
相手も1枠・3枠・6枠・8枠から選ぶつもりだけどヴィクトリアマイル同様の正逆1決着も有るのではとサラミューを見た印象です。

明日のレープロ見てから最終結論にします。

知らなかった安藤がプリサイスマシーンに乗り代わるのね、まあ今日の2着で買う気は今のところ無いけれど。


今日のレープロは特には何も無いな、ステキシンスケクンが出走取り消しですね正逆1決着も有るかと思ったのだが。
シンスケクンの前走同枠要素はマイルCSから安藤騎手とダイワで配置は5枠9番。ダイワパッションと阪神1400芝重賞からの逆10よ阪神藤本選手の9番も重なるビーナスラインも入れたいな。
18-2,910,11,13,16 期待の5番は2着付馬単で18→5
9番を10番に変更します、重賞のルメール27隣を忘れていた。

フェアリーSは4枠のどちらにも買い目が有りそうでどちらかに決めかねず悩んでいる、枠のゾロ目も考慮して枠連のみで行く。枠連4-2,4,7,8
期待馬はデュークラヴィングでここからの馬連8-4,7,14,15も少し買ってみる。

デュークラヴィングに期待している理由書いてなかったので、レーダイ読んだ時に個性から他の馬とちょっと変わった馬を見てまして豪州産馬キンシャサノキセキがまず思いましたが除外でした他に居ないかと考えていてダート戦でデビューしたこの馬ではと。ウィングも有りテは4枠が指定席ですし、ただ阪神JFのコスモベル同様同枠馬を教えるのかなとも考えているので枠連中心としました。

コスモシンドラーも豪州産だったのかさっき知った、でももう買ったしそれ以外にサイン的なものも見付けられなかった上のままで。


フェアリーSは6番アポロティアラ以外は出せているのだが6番がねえ、気にしていたのは尻ラの接触だけどカノヤだと思っていたから仕方ない読めていなかった。今年の2歳重賞の正逆9か11から6番は一応出せていたんだな残念。

こっちの方が酷いな阪神カップは全く駄目ですねまた10番を使ったのは良いとして安藤のもう一発は読めなかったし、来週のラジオNIKKEIでもう一度5番に期待してみる。

もう一つ某所で予想という程でもないけど書いていたのが中京メイン正逆20も5日連続で継続、天竜川特別は13頭立てで7番パープルファルコンのみ対象人気無いねえサイン的には買える目も有るけどここで終了かも。サイン的に買えるかもは天竜からネバーエンディング・ストーリーのファルコンを連想と白・パープルの色同居枠でもまだ弱いなあ色枠は7枠にも有りむしろ挟まれた6枠の方がパッと見良く見えるファルコン(隼)とイーグル(鷹)の接触でレーダイに翼どちらかが3着以上と思うが としていて7番パープルファルコン2着、オッズ見たらそれほど人気薄でも無かったのかとちょっと後悔した。レース選択も下手だわ。

朝日杯FSどうでしょう?

新たな感性の衝撃、若き勇者が夢語る王座。
第58回 朝日杯フューチュリティステークス

夢からは4枠とシャも有るドリームジャーニー、勇者と王座からアサクサキングス・オースミダイドウ・マイネルフォーグ。

第53回朝日杯フューチュリティステークス(GI)
我が国と欧米の競馬の歴史には幾つかの相違点があるが、2歳馬競馬の開始もそのひとつである。欧米では3歳クラシックレース体系の確立に伴い、2歳馬競馬が施行(1786年にイギリスのニューマーケットで初めて行われた)されたのに対し、我が国では昭和21年秋の東京競馬場で初めて2歳馬競走が施行され、以降、各地の競馬場でも2歳馬競走が施行されるようになった。そして昭和24年にはチャンピオン決定戦として、『朝日杯3歳ステークス』と『阪神3歳ステークス』が創設された。その後『朝日杯3歳ステークス』は平成3年に牡・せん馬限定の競走に生まれ変わり、さらに平成16年には牡・牝馬限定の競走となり、せん馬の出走が不可となった。施行距離は、創設時の1100mから昭和34年に1200mに延長され、昭和37年以降は現行の1600mに定着している。また、平成13年には『朝日杯フューチュリティステークス』に名称が変更された。なお、競走名の『フューチュリティ(Futurity)』とは、英語で「未来・将来・前途」という意味。

フラッシュにも「未来・将来・前途」の文字が出てきます、昨年はその色枠三つが馬券対象枠。
0003200M.jpg

しかし今年は三つとも赤文字なので3枠注意としておく。
他では 遺伝子は受け継がれた と有り今年の注目で有るスペシャルウイーク・オースミダイドウ対グラスワンダー・マイネルレーニアを連想される。マイネルグレーカからもレーニアには注目している。

★『野球教室&ストライクアウトゲーム』
出演選手 : サブロー選手、渡辺 正人選手、青野 毅選手

★『朝日杯フューチュリティステークス(GI)レース検討会&回顧』
出演選手 : サブロー選手(3)、渡辺 正人選手(40)、青野 毅選手(58)
司 会 : 河田 貴一(BOOMER)、細江 純子

さっき気付いたのが中日新聞杯は 山本昌選手(34)、岡本真也選手(12)、鈴木義広選手(予定)(23) から正34逆23が6番インティライミに重なる、ここも確認はしておきたいかな。青が有りサブローからの3枠か3番も気にしたい。

現在継続しているのは横山5隣と小牧隣枠、小牧騎手は騎乗無しかも。芝GIの内田7隣は天皇賞以来でやや微妙かも。
阪神JFで書いた関西2歳重賞の正16番は関東でも3着以上に来ている、阪神JFは逆16だったので正逆として考えたい(マイルCS・JCD・JCでも正逆16が3着以上)。
JCのディープから正逆6も見ておきたいだったけれど循環17番で逆17番ウオッカが勝ったので正逆6,17注意としておく。
マイルCSから3戦連続福永8隣・天皇賞から5戦連続岩田の隣か2隣。武幸四郎から近3戦で3か15隣。
2002年より朝日CC⇔朝日杯は池添騎手正逆番の正逆が3着以上、朝日杯に騎乗無しのようで継続しても来年の朝日CCには使えない。5番8番。
2001年阪神JF→朝日杯より武豊の正逆位置から正逆9,10、2003年朝日杯→阪神JFの武豊正逆番は事例が少なくまだ微妙かな。正逆9,10は下とも重なるな、16頭立て逆9は8番か。

エクウスオリジナル・名勝負カード
平成11年朝日杯3歳S(エイシンプレストン)馬10-9-3

枠から考えるのは阪神JFでも駄目だったので無理でしょうね、本当に使えなくなったのか見直してみるともしかしたらというものが有った。
JC 馬13-7-12 → 7番2着 阪神JF 馬6-9-3 → 9番2着3番3着
3着までの馬番が使えるのかも?
3番がサブローから9番10番は武豊正逆から一応出て来て気になるな、このネタは参考程度にしておくけど。

香港での武 豊騎手の騎乗馬決定のお知らせ(インターナショナルジョッキーズC)
 12月6日(水)、香港のハッピーバレー競馬場(ナイター)で行われる第9回キャセイパシフィックインターナショナルジョッキーズチャンピオンシップに参加する武 豊騎手の騎乗馬が決定しました。
第1戦   第3レース(20:10発走予定) 芝1,800m
11番( 6番枠) オウレリアン  
(L.ホー きゅう舎)
第2戦   第5レース(21:10発走予定) 芝1,650m
 9番(12番枠) フレイムパワー  
(C.H.イプ きゅう舎)
第3戦   第7レース(22:10発走予定) 芝1,650m
 3番( 9番枠) カリフォルニアマウンテン  
(A.S.クルーズ きゅう舎)
武 豊騎手はその他に第1レースにも騎乗いたします。
第1レース(19:00発走予定) 芝1,200m
3番( 3番枠) オナースプリーム  
(B.K.ング きゅう舎)

この馬番には注意しておくかな、特に3番が気になる。

マイネルシーガルが気に成りだしまして掲示板にシーガルについて書いてみました。


今週のコラムから 私の競馬、俺の競馬 で気になる所は第1回目・サーフィン・海・奇麗な栗毛ですね、第1回目は正逆1に注意かな先週10月から10番注意としていたのが逆10番マーチャン2着その前も福原12年前から12番マーチャン1着・JC週は3から3枠が。サーフィン・海からはシーガルと四位洋文と松岡正海、シーガルはサーフィン用語でウェットスーツのひとつ半袖長ズボン。若き勇者から松岡正海も気になる、奇麗な栗毛から栗毛馬はマイネルレーニアで騎手は松岡正海。海はゲストからも気にしていたのですがマイネル2頭は入れたいな、ただ私が推したいシーガルは重賞歴が無いこれは朝日杯FSとなってから変更初年のアドマイヤドン以外の連対馬が持ち3着以上で無いのもエイシンチャンプのみなので番組読み派なら多分切ると思われる(私が思うだけかも)。私はフラッシュの輝かしい栄光に包まれた名馬たちの栄光とコラムの繁栄から国枝栄調教師は良いと考えているが騎手も後藤浩輝。
ブラッド・ストーリー で気になる所は何度も出て来る淡白という言葉か、と言うよりこれと上に書いた繁栄以外にピンと来ないので無理に見付けようとする必要は無いのかも?一応白枠にはプラスと見ているが15頭立ての様で1枠は1番のみとなり入る馬に注目したい。
フルゲートから1頭マイナスのゲート割れGIは今年3回目で過去2回は1番人気が連対(天皇賞春・JCD)している。昨年ではフェブラリーS(宝塚記念は18頭)一昨年は天皇賞秋・有馬記念がマイナス1頭で1番人気がJCD2着以外勝利している。
オースミダイドウ軸で仕方無いのかなあとは漠然と考えていたけど頭数が変わらなければ余程枠配置が悪く無い限り軸にするつもりです。
なぜオースミと考えたのかを書いていませんでした、サブローが鍵と見ました本名が大村三郎なのでオーとダイが大から出るしカタカナ名はペリエのみなので。オーが王さんなら野球関連ですし青野選手も唯一の青毛とも取れるかと。


平成7年(1995年)第47回朝日杯3歳S(GI)(朝日杯フューチュリティS)優勝馬
余裕のクールガイ バブルガムフェロー

GIへの道 春の舞台に想いを馳せて 若き才能が未来図を描く

2005メモワール 勝利へのゴーサイン

サラミューの二つのルガはシーガル舞台はマイネルとアドマイヤに、シーガルは意外な2番人気まあ明日落ちるでしょうが。ローはゲレイロ、ブルはアップルに。
ドリカムに未来予想図という歌が有りましたねドリームジャーニーかな、ゴーは5かステイゴールド・ゴールドアグリかな逆5にはオースミダイドウ。
ーシとルでダイドウを挟み配置は悪く無いがペリエが鳴尾記念かったのがちょっとマイナスかな、まあGI3連勝も有るから勝つかは分からないが軸では良いか。
2004年の流れからここもワイド内連番かもと考えている、軸は11で3,4,12が今の結論だけど明日のレープロ見てから最終にします。


今日のレープロは同窓会で大同で良いと思うが気になるのが1R2Rの勝ち馬が15番、秋の関東GIで1Rか2Rの1着番が勝っているJCでは6番が共に1着だった。野球関連ならフォークでマイの同居枠気にはなるけど無いと思うんだけどなあ、ゲレイロも横山が黄を持つのでまさかなあと横山騎手はヒシアトラス号の死亡からも気にはなる。
上の三つを基本で下の二つを抑えにします、上三つ以外だったら読めていないという事ですね。


ダイドウ3着かあ3番に注目は枠見る前からだからそこは良いのだが軸飛びではねえ、上の横山とゲレイロは読み返すと変な感じですが枠として見ているからでバクシンオー挟みのゲレイロを選んだのですが当たらなければどうしようもない。
名勝負カードは使えるのかな有馬記念でも気にしておきたい。

鳴尾記念どうでしょう?

第59回鳴尾記念(GIII)
昭和26年に創設された重賞競走で、創設当初は春・秋の年2回施行されていたが、昭和29年から現行の年1回となり、長距離のハンデキャップ競走として親しまれてきた。その後、何度か施行時期・距離・負担重量の変更が行われ、平成12年から施行時期が現在の12月に、本年から距離が1800m、負担重量が別定に変更された。なお、レース名の『鳴尾』は、明治40年に関西競馬倶楽部が兵庫県武庫郡鳴尾村に建設した鳴尾競馬場に由来する。同競馬場は、昭和18年に太平洋戦争の激化に伴い海軍に徴用されたことで、開設から37年でその幕を閉じた。

12月9日(土)、10日(日)
○境港物産展
112701_10.jpg

12月9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)
○指定席キャッシュ!RUSH!!キャンペーン
当日10:00までにご来場いただき、指定席を購入のうえ、応募用紙に必要事項を記入して応募いただいた方の中から抽選で各日15名様に現金3万円をプレゼントいたします。また、ダブルチャンスで両隣の席の方にも現金5千円をプレゼント!
12月10日(日)
○2007年度版JRAカレンダープレゼント

赤いカニと3万円から3枠が気になる、カレンダーと言えばサンデーサイレンスの仔だったのがもうあと数年で終わる登録馬には8頭も居るが先週のPC版ホームページに新機能を追加しました!から一番下の瀬戸口調教師は来週なのかも?とでマルカシェンクはHPに名前も出ているのでまずはこの馬から確認していきたい。

レーダイからは若い馬だろうなと、オーとーザの馬が新潟記念でも出走でーザが3着だったが。グロリアスウィークの母はグロリオーサ、ウイークもカレンダーから良いな。朝日杯と一頭づつのキングヘイローも気にしている馬。

このレースは正逆9が1998年からだけど改装したので継続するかの判断はつかないな。

今週のコラムからは海関連を探したいが朝日杯のみかも?四位騎手はオースミに騎乗で勝つとダイドウ・テクノがややマイナスな感じ、先週勝っているので今週はマイナスイメージなのだけど。
海関連で瀬戸は良いと思うがラインの言葉も有りラインアタックキャンペーンも行われるラインクラフトの追悼をお願いしたいのだが。朝日杯のラジオCMでは交響曲第5番・運命が有りこれを調べているとヨハン・バプティスト・シェンク(Johann Baptist Schenk 1753年11月30日 - 1836年12月29日)は、オーストリアの作曲家である。現在ではベートーヴェンの師として知られている程度だが、生前は高名な音楽家であった。というのが有った。
フラッシュには輝かしい栄光に包まれた名馬たちの言葉が有りグロリアスウィークが良く思える、調教師に音が有る。
海からの浜と光が有りカニからもホッコーソレソレーは気になるなあ、それとシルク鯛ガーとメイショ魚ウテが海からタイガーは来週のゲストからもで王テはレーダイからも。


正9番に入ったヴィータローザかなあと、シェンク同枠口の同居ロー接触。シェンクもィー挟みなので5枠から2枠3枠7枠8枠へとしてみる。
馬連なら9から4,6,14,17へなのだけど枠連だけにしておきます。

うーん やっぱりサインは枠 という事にしておこうヴィータどこ行った?な感じでしたが、JRAのサービスはちゃんと連確保で終わりました。

阪神JFどうでしょう?

112701_25.jpg

112701_26.jpg

真っ赤な物とジャイアント馬場の16文キックですか、このレースは正逆3か5が良く18頭立てなら3番16番5番14番という事になる。秋の京都マイル重賞も2戦とも正16番が3着以上。ディープの正逆6から3枠6番と正16番なら綺麗に収まるのだけど。
2007年キャンペーンで書いたマイネルの馬の関係は3頭でポスターからもビッグとレッドなファーム、朝日杯のマイネルレーニアかもと考えていましたが連闘するコスモベルは自身含めた3頭を教えると言う事が有るのか?他2頭は重賞実績の有るマイネルーチェとイクスキューズ、確かに今は岡田阪神なのだけど。阪神ファンとしては関心は井川のポスティングにも有るがこっちは特に無いなあ。

第58回農林水産省賞典 阪神ジュベナイルフィリー(GI)
昭和24年に創設され、関西地区の2歳チャンピオン決定戦として平成2年まで『阪神3歳ステークス』の名称で施行されていた。当初は1200mで行われていたが、昭和35年に1400mに延長され、昭和37年以降は現行の1600mで施行されている。その後、平成3年には2歳牝馬限定の競走に変更され、2歳牝馬のチャンピオン決定戦として位置づけられた。これにより、本競走は同距離、同コースで施行される翌春の牝馬クラシック第一弾・桜花賞に直結する競走として、一層その重要性を増すこととなった。また、平成13年からは、競走名が『阪神ジュベナイルフィリーズ』に変更されている。なお、ジュベナイル(Juvenile)』は、英語で2歳馬のこと。『フィリー(Filly)』は、牝馬、特に4歳までの牝馬のことをいい、この言葉には社交界にデビューする少女(女性)という意味も含まれている。

12月3日(日)
○阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)レース展望&トークショー
司 会 : 西村寿一、森ちえみ ゲスト : 小林恵美
○WSJSファイナルセレモニー
総合優勝は誰の手に?総合表彰式を行います。
司 会 : 西村寿一、慶元まさ美 プレゼンター : 小林恵美
小林恵美(こばやし えみ、1983年1月1日~)は、東京都出身のサンズエンタテインメント所属のグラビアアイドル。イエローキャブ在籍時代は女性アイドルグループ「R.C.T.」のメンバー。青山学院高等部を経て、青山学院大学経営学部を一年留年した後に卒業。血液型B型。

北九州記念のゲストで勝ち馬はコスモフォーチュン、枠2-5-6馬2-8-10逆13-7-5。小倉組注意か前日アマノチェリーランが小倉未勝利2着、同枠含めて考えたい。
コスモベルが連闘で登録有りコスモのGIは隣枠がJCでは来なかったが注意はしたい、バルク以外でも昨年のミール隣枠2着等事例は多い。

中山競馬場
○女性だけの『阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)レース検討会&回顧』
ゲスト : 工藤 里紗、岡部 玲子、岩田 久美、竹山 まゆみ(司会)
工藤 里紗(くどう りさ、1983年10月4日 - )は、日本のグラビアアイドル、女性タレント、女優。エキサイティング・トリガー所属。出身地: 神奈川県。うまッチ!(2005年1月8日 - 、フジテレビ系)

女姓だけから女性馬主は3頭アストンマーチャン・ハギノルチェーレ・ホットファッション、枠で揃ってくれれば女姓だけなのだけどね。
工藤静香がゲストの昨年オークスはエア・伊藤厩舎だった、マイネルーチェと藤の有る騎手調教師にはプラスで考えたい。グロリアスウェザーもク・リサが有り小林恵美から調教師に美と母父Woodman、他のWoodmanはアストンマーチャンだけどアロンダイトと同厩舎はマイナスに感じる。荒れるのでは見ているのだがポスターのレースコースと見れば小倉・新潟2歳週の車やレース関係が鍵になるのかも?後はレーダイ等を見てからで。


エクウスオリジナル・名勝負カード
平成7年阪神3歳牝馬S(ビワハイジ)枠6-7-3

2着にエアグルーヴを抑えての優勝でした。ダービーにも出走し昨年活躍したアドマイヤジャパンの母ですね。ダービーで同走し2着だったダンスインザダーク産駒が4頭登録、キャッスルトン・ジーニアス・ハギノルチェーレ・ミルクトーレル。先週のブラッドストーリーから繋がるなら父父サンデーサイレンス母父トニービンのキャッスルトンに期待したいがドリームパスポートと被り過ぎるので他を調べてからで。

東京競馬場改装後のGI・NHKMCが荒れているのでちょっと期待している。
枠8-2-5馬16-3-9逆3-16-10 単勝9番人気2600 枠連5480 馬連17520

三つの枠を指名するのでやや使いにくいし多頭数出走も有るから書かなかったけれどネタが少ないので書いときます。
頭尻文字アの馬の枠か隣枠が3着以上、秋GIでエリ女のアドマイヤキッス2枠からが不発のみアサヒライジング1枠からは8枠が1着枠なので多頭出走時は注意が必要。阪神JFは最多で3頭になるけれど。
もう一つ微妙なのが有りましてSS以降の秋GIで3着以上の三つの枠から一つ以上が3着枠となっている、扱いは名勝負カードと同じですね。JC枠6-6-3から6枠か3枠。
阪神GIは正逆12と前GIの3着以上枠連動が4戦連続で4枠6枠7枠。3枠と6枠に期待かな。


今週から私の競馬、俺の競馬はMie(ミエ)さんに替わりました。
Mie(ミエ、本名:貞本美英 (さだもと みえ)、1982年10月4日 - )は、ファッション雑誌『JJ』で活躍しているモデル。身長168cm。星座はてんびん座。血液型はO型。朝日放送『笑いの金メダル』にて司会レギュラー中。

ストレートにはピンと来ませんが10番・的からアストンマーチャン・ダーツからメジロアダーラ・JJ専属モデルからホットファッションを注意して置きたいかな。特に期待しているのはホットファッションの枠で同枠含めて確認したい。10番は他場重賞を含めてで他場ではシェイクマイハート・ファストタテヤマの2頭がマトを持つ。
ポスターをレース場としたらまた車関係でアストンマーチン(チャン)時事ネタはあまり考えないのだけど映画関係はよく使われる、007ボンドの愛車で新作カジノロワイヤルが公開するなあ。

瑞々しい輝きを放つ世代、師走に想う桜の憧憬。
阪神競馬場芝外回りコース新設記念 農林水産省賞典
第58回 阪神ジュベナイルフィリーズ

レース名に新設記念と付きました今年では天皇賞・秋でもですがピンと来る物が無いけれど特殊レースだと見ればJC同様ゾロ目・連番も有るのかも2004年(2003年はヤマニンで枠ゾロ)もゾロ目でしたがこの年(と2003年)の特殊性が分からないし他のゾロ目と考えられるサインも浮かばないのでかも?なだけですが。レーダイの瑞々しいからはゾロ目・連番にも注意したいけれど。
輝くと下の未来は新潟2歳S週に有り連対馬はマイネルーチェとアストンマーチャンでルーチェとルチェーレが輝くという意味。

関西
 フィナーレは未来へのゲート。今年最後の感動は、一番新しい阪神から。

こちらに最後と有り1枠か8枠に注意したい。

平成12年(2000年) 第52回阪神3歳牝馬S(GI)優勝馬
(阪神ジュベナイルフィリーズ)
マイ・フェア・レディ テイエムオーシャン

予想通りと言うか車関係ではないかと考えています(日産)フェアレディ(Z)、マイはマイネで車関係はルーチェ・スピード・アストン・コスモ・クラウンかな。
ティを持つのがディーズメンフィスだけど調教師に辰が有り中日新聞杯の7枠ではと考えている、同枠ならーズで挟むジーニアスの方が良いと思う。

ブラッドストーリーでは英雄色を好むで色はピンクカメオとメジロアダーラ、私の競馬、俺の競馬と繋がる色は8枠に同居した母父Seeking the Gold の金色でローブデコルテの母はそのままColor of Gold 。
母父Green Desert のメジロアダーラの6枠は他の重賞に3歳牝馬と唯一牝馬が配置され取り消し馬も居てかなり強調されていると思う。
8枠16番イクスキューズは馬主・岡田繁幸 生産者・ビッグレッドファームでポスターからも揃ったし8枠には要素が多いと感じる。ウインクリューガーは松元茂樹厩舎で武幸四郎騎乗だったのがその時の8枠に同居した。中山ゲストからエと藤も同居しレテイの文字が各馬の頭尻文字から。
阪神ゲストの林と森からまたWoodman を使うのかなアロンダイトと同厩舎なので勝てないとは思うのだけれど武豊だからなあ、連闘で出走のコスモベル同枠も良いと思うし。

一応上の9番11番16番で考えているけれどもう少し確認しておきたいのは3番5番8番、同枠馬にサイン有りと思うのでレープロ見てからにする。

9番11番を選んだ理由に先週掲示板に書いた正逆3番馬の前走番か隣が有ります、優先は正3番馬で11番12番13番から11番を選択しました。

掲示板に書いた他の改装後GIからと小牧騎手隣枠から3枠5番は入れて考えます。


『マイ・フェア・レディ』 (My Fair Lady) は、ジョージ・バーナード・ショーの戯曲『ピグマリオン』を原作とする1956年初演のミュージカル・主演ジュリー・アンドリュース。 そのミュージカルを原作とした1964年のアメリカ映画・主演オードリー・ヘプバーン。
イライザ・ドゥーリトルという花売り娘がヘンリー・ヒギンズ教授より上流階級の話し方をマスターし社交界デビューするまでを描く。
レース紹介でも『フィリー(Filly)』は、牝馬、特に4歳までの牝馬のことをいい、この言葉には社交界にデビューする少女(女性)という意味も含まれている。と有る。ローブデコルテの意味が女性の夜用礼服でレープロの馬名プロファイルにもGI社交界デビューの1戦と有り8枠は無視出来ないかな。

GIへの道 新装コースで春占い

バラバラに分かれている、シンはバクシン・コースは5枠8枠ハルは3番18番。装は装うから礼服が良いかなあ、占いは当たるも八卦当たらぬも八卦。8枠から買いたい感じだな。

メモワール2005 勇気と希望の孝行娘 テイエムプリキュア

ユーキはイクスキューズに孝行は7枠に有るなあ。


ステイヤーズSが終わってJRAHP見てたらPC版ホームページに新機能を追加しました!と有りまして見てみたらアイポッパーとトウカイトリックの名前が出ていました。
何時に更新されたのかは分かりませんが結果見てからにしたらいやに仕事が速い、私が見たのが5時半過ぎだったので。
終わったレースが分かっても仕方無いのですが一番上の黄菊賞の7番2着はウオッカです。
瑞々しいから四位騎手・時事ネタはロシアのスパイ暗殺で英露関係・小牧騎手隣枠・横山騎手5隣と良いのかもだけどこれ見つけてからヤマニンシュクルの右前浅屈腱不全断裂を発症、競走能力喪失、引退を思い出した主戦は四位騎手。

一番下の瀬戸口調教師は日曜メインに出走馬居ないはずでもし黄菊賞からなら6枠6番で出走しているがこちらはウオッカが来れば来週なのかも?もしかして繋がりの深い福永騎手?とすれば買えるサインの多い8枠だな。この辺りを含めて(また飲み会で)明日の昼までには結論出す予定です。


呑み過ぎでさっき起きました、今日の読み物にイクスキューズの名が有りますね良いのか悪いのか判断しにくいので8枠からの枠連も買っておきたい。8枠から1,3,4,5,6,7,8へと言いたいが多過ぎるので1,3,5で。まあ読めていませんね、枠発表前の3-6で決まるのが私的に美しい馬券なのですがそうなりそうに無いので読めていないなと。
馬連は16から2,5,8,9,11,14,17へとしたいがこれも多いので2,9,17として8-9も入れてもう買ってしまった。連番に成る様な気がしているがさてどうか?(ワイド内でかも?)


こんな下手ではどうしようも無い 私の事ですが。
最後にウオッカが出て来たのはJRAのサービスだよなあ、なのに16番軸にして駄目 気にしていたライミ削って駄目とは情けない。

ステイヤーズS・中日新聞杯どうでしょう?

第40回スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス(GII)
昭和42年に創設された重賞競走で、現在の平地競走としては最長の3600mで争われる。昭和59年のグレード制導入時にGIIIに格付けされたが、秋季における長距離馬の目標となる競走としての位置付けを明確にするため、平成9年にGIIに格上げされるとともに、負担重量も創設以来続いていたハンデから別定に変更された。競走名の『ステイヤー(Stayer)』とは、英語で「耐える者・持ちこたえる者」の意味。その名が示すとおり、馬にも騎手にも長丁場を耐え抜くスタミナが要求される。

○スポーツニッポン新聞社主催イベント
★『ステイヤーズステークス(GII)大予想大会』
出 演 : 諸星 由美(スポーツニッポン記者)、鳥谷越 明(スポーツニッポン記者)、小田 哲也(スポーツニッポン記者)、矢内 浩美(スポーツニッポン記者)
矢野 吉彦(司会)

このレースは5年連続正逆23と逆2着番か隣、どちらも3着が多いな2番11番・4番5番6番。内田騎手6隣か7隣は3番4番6番、このレースは外国人騎手の隣か2隣とペリエから5隣で1番11番。ゴーウィズウィンドから2隣も2年連続で1番5番

二つのコラムで出て来てまだ使われていない 母父Caerleon のチャクラとトウカイローマン繋がりでトウカイトリックが使われるのか、優先は母父Caerleon のチャクラですトウカイは一度名前が出ただけだけどこちらは先週のアロンダイトにも繋がるアーサー王伝説からでトリリオンカットが除外でしたし。としてましたが他の馬ではファストタテヤマ・配合からチェストウイングも。
今週のブラッドストーリーからチャイナロック関係を調べたけど出て来ないチャクラの名前が似ているかなと。

枠配置からはウイン・リッ接触と5枠がアル共3枠と同じアイシングラス枠、5枠へのリンクは良いけどどうなのか?勝ちは無いけど2,3着なら有りそう。フラッシュの最後に出て来る芝が北海道シリーズ相武紗季HPの冒頭に似ているなと感じる、その最初の週でグラスボンバーが2着し枠7-7だったのを思い出す。
中日新聞杯でドラゴンキャプテンが取り消しでアル共同枠のチェストウイングにはプラスだと思う、スト挟みのチャクラと8枠2頭も良いと思う武幸四郎は阪神JFと同じ逆1番でこっちの方が良い様に思う。

軸は2番チェストウイングで1番6番11番12番へとする、最近軸飛び紐決着が多いので紐も抑えでBOXにする。

アイポッパー勝つし1番人気決着ではどうしょうも無い、せめてチャクラが3着ならなとまあ仕方無い。内田騎手から田中騎手へ替わったのを終わってから知りました、それなら隣枠か隣番注意だったのに。

第42回中日新聞杯(GIII)
12月2日(土)
○削って当てよう!ドラゴンズカレンダープレゼント
12月3日(日)
○『激闘の1年間を振り返る!』ドラ戦士トークショー
セントラルリーグ制覇を成し遂げた中日ドラゴンズ。数々の感動を与えてくれたドラ戦士をお招きして、今年のセントラルリーグを振り返ります。 出 演 : 山本昌選手(34)、岡本真也選手(12)、鈴木義広選手(予定)(23)

中日ドラゴンズウィークでドラゴンキャプテンは直接過ぎるが最近は直接過ぎても来る事が多いので他のサインを探して買えると判断すればとしておきます、自身で無ければ両隣にも注意で。 だったのですが出走取り消しですね、5枠6枠7枠はひとまず注意で。

最近の杯名重賞は正逆18、中京2日目メインは正逆4と17。

岡本真也選手の真也から2頭出しのマヤノかと思ったらマヤノで1枠1番ルメールを挟んだ、先週のコラムに有るアドマイヤベガから正18正4番トウショウシロッコが激闘からも良いか同枠ドライバーもサラミューフェアレディが車名ではと思うので良いと思う。上の三つの枠からはサラミューのマイとコラムからシェイクマイハート同枠逆17で背番号からの12番ツルマルヨカニセを選ぶ。これにマヤノ2頭を含めて考えている。

インティライミが関西レーダイの未来とサラミューのティから気にはなる、福島記念勝ちのサンバレンティンを出てくるべき馬とすればライミなのだけど同じ事を福島記念で逆にやっているのが外した理由。
レープロ見てから考え直すかも。

1番4番12番14番のBOXで行くつもりです、期待はやや人気薄のヨカニセが絡めばまあ小穴程度の配当になるかと。
グレイシーは悪くは無いと思うけど5番目評価であえて切りました。
インティライミはまさかの前日1番人気で5番人気程度なら入れようかとも考えたけれど明日下がるかもだけどステイヤーズSの人気決着でここはちょい荒れ以上かなと。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログ内検索
リンク
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。