fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

エリザベス女王杯どうでしょう?

102703_01.jpg

2006erijyo.jpg

乙女に惚れるか、淑女を信じるか。
淑はヤマニンシュクルに信も有る、乙は己と似ているな安藤騎手に。「るか」が気になるが両方を持つ馬は居ないカワカミプリンセスとレクレドールかニシノナースコールが同枠なら枠で完成、そうならなくてもカワカミが良いと思うのはミス(乙女)とミセス(淑女)を持っている。当日福島ゲストが長州小力で力はカとも。
赤いガラスの馬に跨る中居君は白いスーツ、コピー以外は未だピンと来ないのだがポスターの中居君はナポレオンの様に見える、TVCMではシャンパンタワーにドンペリを模したシャンパンとワイングラスが出て最後に乾杯ナポレオンとは酒繋がりかと。
300px-David_napoleon.jpg

ダヴィッド『アルプス越えのナポレオン』
(実際、絵のような馬(マレンゴ)では寒いアルプスを越えられないためロバに乗っていたといわれており、ポール・ドラロッシュ作の絵ではロバに乗ったナポレオンが描かれている)
マレンゴ - 芦毛のアラブ馬でナポレオンはこの馬によく乗っていた。
芦毛馬はスプリングドリューとシェルズレイでナポレオンからフランス人と考えるとこの2頭にペリエとルメールが騎乗する。
サンレイジャスパーにはシャンパンが有りガラス・グラス関係からだとジャスパーかな。
碧玉(へきぎょく、Jasper)は、微細な石英の結晶が集まってできた鉱物(潜晶質石英)。酸化鉄や水酸化鉄などの不純物が混入して不透明で、不純物の違いによって、紅色・緑色・黄色・褐色など様々な色や模様のものがある。ジャスパーとも呼ばれる。玉髄やメノウと同じ種類であるが、それらより不純物を多く含んでいるとされる。

夢を求め続ける信念、屈強で華麗な女王の降臨。第31回エリザベス女王杯

2週連続で夢の文字です4枠は注意で、夢がGI制覇ならGI出走有りでまだ勝っていない馬が良いのかと。3歳ではアサヒ・パンドラ・キッスの2着馬、古馬ではディアデラノビア・ライラプス・エリ女3年目のレクレドール辺りかな考えていなかった馬達だけど。
それか変則牝馬3冠の事かも?今年のオークスのレーダイが
信じた道を行く勇気、時代が恋する若き女王。
で前半部分をカワカミのローテと読んだ、秋華賞もオークスからの休み明けで勝ちファインモーション以来のローテと無敗で制しモーションはエリ女も勝った信念とはこのローテの事ではと。
麗はシェルズレイとサンレイに有り降臨するのは神なのでカワカミ。信の文字はポスターにも有りサンレイとシュクルに有る。続の文字からはワイド内連番決着を注意したい。
先週のブラッドストーリー・アイシングラス(乾燥チョウザメの浮き袋)を使うなら鮫島騎手のライラプス同枠にも注意したい。

第31回エリザベス女王杯(GI)
昭和45年に3歳牝馬三冠の最終戦として創設されたビクトリアカップが前身で、昭和50年にエリザベス女王が来日されたのを記念して、翌年から『エリザベス女王杯』として新たに第1回の競走を施行した。当初の競走条件はビクトリアカップを踏襲し、京都競馬場の芝2400m、負担重量は定量、3歳牝馬限定の混合競走であった。その後、牝馬の競走体系改善に伴い、平成8年に競走条件が3歳牝馬限定から3歳以上牝馬限定に変更され、各世代を代表する強豪が一堂に会してしのぎを削る“牝馬のナンバーワン決定戦”の意味合いを持つようになるとともに、距離も2400mから2200mへと短縮して施行されるようになった。

●エリザベス女王杯女性来場記念 シビラふろしきプレゼント!
当日12:00までに女性用記念入場券を購入された方に当選のチャンス!
先着16,000名様に4種類の抽選カードのうち、いずれか1枚を入場券とともにお渡しいたします。
お昼休みのレース展望で、ゲストのほしのあきさんが選んだカードと同じカードをお持ちの女性4,000名様に「シビラふろしきセット(2枚組)」をプレゼント!!
SYBILLA デザイナー。活動中心拠点はスペイン。
ビラが有るディアデラノビアとふろしきの中に有る白にも注意かな。
●エリザベス女王杯(GI)レース展望
ほしのあきさんと競馬記者の青木雅人さん(競馬ニホン)がゲストで登場!
牝馬の頂上決戦!「エリザベス女王杯」を盛り上げます!!
102703_11.jpg

ほしの あき(1977年3月14日 - )は、女性アイドル、タレント。東京都出身。A-team(エーチーム)所属。本名及び旧芸名は星野 亜希(ほしの あき)。愛称「アッキー」。
今年の桜花賞でもゲストでした、1着2着馬が出走予定またアドマイヤのキッスにアキが有る。桜花賞 枠7-4-6 馬14-8-12 逆5-11-7
●BIG TIME Entertainment ~デキシーバンド演奏~
女性ばかりとは思えないパワフルで軽快なサウンドをお届けします!
キーンランドCと菊花賞で有りました、枠単8→7でしたが今回はどうか?
●龍谷大学吹奏楽部によるファンファーレ演奏
第31回エリザベス女王杯のファンファーレは、龍谷大学吹奏楽部が生演奏!
なお、お昼休みには芝コースにてパレードを実施いたします!

東京競馬場
○エリザベス女王杯 予想検討会 11月12日(日)
ゲストに女優として有名な伊藤裕子さんをお招きして、エリザベス女王杯の予想検討会を実施いたします。伊藤裕子さんは他イベントにも登場します。ご期待ください。
20061028-tokyo_14.jpg

伊藤 裕子(いとう ゆうこ、1974年4月18日、O型 - )は東京都出身の女優、タレント。ホリエージェンシー所属。成城学園高等学校1993年3月卒業。成城大学法学部1997年3月卒業。大学在学中のJJのモデル業を経て、1997年フジテレビのドラマ「ひとつ屋根の下2」でドラマデビューする。2006年8月には FILM FACTORYにて監督デビューを飾る。

昨年の7枠13番にサミットヴィルが居た事は忘れない様に書いておく、使われるかは分からないが。
1994年以降四位騎手騎乗有りならば前年の正逆位置の正逆番が3着以上。騎乗無しならば不可で翌年も前年騎乗無しで不可。昨年同様ヤマニンシュクルに騎乗予定で正逆5,14。
近年GI馬同士の馬連決着が無いためスイープ・カワカミ・キストゥ・シュクルの絡みはあまり買いたくないかな。
ポスターから秋華賞VS府中牝馬Sの決着と予想。

京都GIは前京都GIの3着以上枠から一つ以上が3着以上枠で3枠6枠8枠、エクウスオリジナル・名勝負カード 平成6年エリザベス女王杯 ヒシアマゾン 枠3-8-8 の3着以上枠から一つ以上が3着以上枠。
ワイド以上としてこれに1枠8枠とすると8枠なら全てに都合が良いが1枠なら3枠を選ぶというのが今の妄想です。先週日曜の福島10Rに1枠1番西原玲奈11Rに3枠5番増沢由貴子が騎乗していて考慮しておきたいところ。別の理由で1枠を気にしているのでここから見ていきたいかな。

気になるマイナス点は最近ポスターの目立つ色が揃って連対していない事でワイド内で考えた方が良いかも。

JRAHPフラッシュ
女王の名にふさわしく 優雅であれ 気高くあれ 凛々しくあれ
(ピンクを基調に水の波紋)
2001年の勝ち馬から順に出て来るのは天皇賞と似ているかな
(最後に)女王決定戦

優雅からは本田優騎手と水の波紋からは水ープか騎手も池添でこの決着も仕方無いといった感じがする。色はピンクと白かな。

時代を駆け抜けた名馬たち メジロラモーヌ 永遠の最強牝馬
枠6-3-1 馬13-6-2 逆6-13-17

3冠牝馬メジロラモーヌからはカワカミプリンセスを思うけれど最強牝馬とすれば宝塚記念も勝ったスイープにも当て嵌まりそう。
なのだけど最後の部分で 以後もヒシアマゾン、エアグルーヴ、スティルインラブなど、超のつく名牝が相次いで誕生している。
 しかし私的には、衝撃度でメジロラモーヌを上まわることはない。この先、どのような女傑が誕生しても、それは同じだろう。
 その時代を夢中に生きた者が、そこで出会った名馬を、永遠に最強と信じていく。だからこそ過去の名馬も、競馬も、将来に語り継がれるのだ。 とあるので無敗で来たカワカミプリンセスを上位に考えたい。

他の狙い所は掲示板にいくつか書きましたので参照下さい。
上でGI馬同士の馬連決着はあまり買いたくないとしましたが現時点ではフラッシュ・時代を駆け抜けた名馬たちで書いたようにスイープとカワカミで決着なのかなあという感じです。レーダイを見た時にカワカミだろうと思いましたが屈強というイメージが(私が思うJRAのイメージが)3歳牝馬に対して無いので?でしたがスイープと取れば牡馬の一線級に勝った昨年の宝塚記念からイメージ出来る。屈強で華麗では無く屈強と華麗な女王の決定戦ではと、どちらを取るかではカワカミプリンセスには降臨のリンも有り神が有るのでカワカミを取りたいのが今の考えです。


第31回エリザベス女王杯記念入場券発売のお知らせ【京都競馬場】
110602_01.jpg

110602_02.jpg

ここは女性用のピンクに注意かな。

平成3年(1991年) 第16回エリザベス女王杯(GI)優勝馬
美しくも儚き大輪 リンデンリリー

花を探したけれど見当たらない、リンはカワカミとヤマトマリオン に有る。もう一つオインと来る物が無いなあ。

初見は掲示板に書きましたが先週の様にこれというものが無くまだ迷っています。


レープロ GIへの道 眩しき乙女に華やぐ淑女 凛々しい姿は真の女王

眩しきは朝日かな華やぐ淑女は秋華賞勝ちの古馬かも、乙女と淑女はポスターの有り凛々しいはフラッシュにも有る。凛(リン)はプリンセスとマリオンに有るがもしかしたら しい は四位という事かもとすれば同枠アサヒが良くなる。真はシュクルに有るしで現在重賞で7戦連続四位騎手隣が連対している。明日になっても1番人気はカワカミでしょうから2001年以降2番人気が連対で2年連続1番人気5着から軸は昨日と変わらずスイープとしたいがカワカミが連を外すと3着無しで5着ではと。

明日は仕事なのでちょっと詰め切れず中途半端な感じの予想になりますが夜に最終結論書いて私は携帯で昼に買います、知り合いに当日のレープロで気になる所を教えて貰う予定なので結論と買い方は違うかもですが選ぶ馬は初見からディアデラ・パンドラを三連買うとしたら入れるかくらいです。(枠連3-4とワイド5-8は少額でも押さえます。)

ここにきて最初から気にしていたサンレイジャスパーを入れたくなってきた、朝日が良いならサンもサイン的には同じだし共にヤマニンと同居が気になる。1枠がサイン出しに使われるのは良く有る事だしそうすると同じ冠名馬の枠かもと?何故こう考えたかと言うと土曜の同冠名決着が2レース有った事で冠名から考えろと言われた様な気になったので、母名にクイン(女王)が有るのは前から気にしていたが。
頭8番固定の馬単で行ってみるけどまだ迷っているので自信は無い。
8→1,5,6,7,9,11,13,15,16の9点と多いしどうかとは思うが、三連単買うかは分からないが買うなら2着に1,5,16で少額だな。馬単でもカワカミなら負けになるなこりゃ、レース見られないしいつもより少な目で。
(5番ソリッドプラチナムの3着以上に期待しています。)


良い具合に風邪で頭痛と熱が出て来ました、さっき仕事から帰って来て結果見たらスイープ2着で撃沈でした。カワカミ降着とは何が有ったのか?降着無ければ枠8-8だった様で何とも言えない結果ですね、馬連なら4180円とかもサイン的にパンドラの勝ちなど考えていなかったので完敗ですそう言えば8枠は乾杯の枠だったのね。ディアデラ・パンドラを三連買うとしたら入れるか程度でしか見ていなかった馬に1着3着されてはね。

これはまあ後出しなんだけど、今日の新聞でザサンデーフサイチの骨折春絶望の記事を読んでフサイチも有るのか?くらいは感じましたが馬連に変更するまでは気が付けなかった。
スポンサーサイト



福島記念・京王杯2歳Sどうでしょう?

第42回農林水産省賞典福島記念(GIII)
昭和40年に創設された3歳以上馬による重賞競走で、第1回から2000mのハンデキャップ競走として施行されている。創設当初は夏の福島競馬の名物重賞として親しまれていたが、昭和49年以降は秋の福島競馬のフィナーレを飾るレースとして定着している。
100701_01.jpg

この赤帽が使われるか?

『福島記念(GIII) ファンファーレ生演奏』
開催7日目【11月11日(土)】のメインレース『福島記念(GIII)』のファンファーレは、福島大学吹奏楽団による生演奏でお送りいたします!

昨年福島→京都から最下位番正逆の正番、この福島記念で丁度一年、1番18番。

今福島開催の16頭立ては全て13番が3着以上で何が入るか期待していたがヴィータローザが入りましたサラミューからは花関連を注意したいのでここからいきます。相手は1番循環18番の2番からサン挟みでリンの有る2番スプリングドリュー・レーダイの続くから10番ワンモアチャッター・7番フォルテベリーニにはサラミューからのリーが有りイタリア語で可愛らしい強さという意味ならレーダイの屈強で華麗よブラッドストーリー・シニョリネッタの実績とも合いそうで良いかと。忘れていた福島ポスターの3枠5番クーフーリンも入れておきたいので、13番と10番から流しに変更します。
あーあまたやっちゃったか狙っていた1番18番から循環2番選んだら1番か参ったな、まあ10番13番駄目ならしゃーないかでも取れてたよなあ。
次は来年の京都記念で2番15番を狙いたい。


第42回京王杯2歳ステークス(GII)
2歳馬限定の重賞競走としては3番目の歴史を持つ競走で、昭和40年に『京成杯3歳ステークス』の名称で創設され、平成10年に現在の名称となった。当初は中山競馬場の1200m、馬齢重量戦で争われていたが、昭和55年から東京競馬場の1400mに変更された。夏競馬での活躍馬に加え、秋を迎えてデビューした馬たちが一堂に会する競走であり、2歳戦の最高峰に位置する阪神ジュベナイルフィリーズ、朝日杯フューチュリティステークスの両GIへのステップとしても重要な意義をもっている。

京王杯SC→京王杯2歳S連動から逆2着から正11逆4を重視としたい、事例は掲示板へ。
このレースは京王杯2歳Sに変更から正逆27。
前年横山騎手と柴田騎手の正逆番の正逆から正逆4,7VS3,8でワイド以上に期待。


ゴールド接触とール三揃えの7番ゴールドアグリが良く見える安藤騎手はエリ女も5枠なのでこっちで走るとみた、芦毛と神の同居も良いと思う。
相手は私の競馬、俺の競馬から先週ミスターシービーで12番アドマイヤヘッドはエリ女正3番に対して逆3番、今週エルコン産駒は居ないけれどライバルだった?グラスワンダー産駒10番マイネルレーニアにはガー挟みも有る。それと13番サンダーアロング14番アルコセニョーラを入れてBOXにします。
土曜日は久し振りの連敗にがっくり、マイネルマイネル決着とは4番フォーも見てたけどレーニア入れたいから外したこれは参った。京都・花園ステークスもメイショウメイショウ決着でエリ女に対して何か有るのか考えてみます。

京都10R衣笠特別6枠12番(逆7番)ホシノプレゼントがどういう役割が有るのか(無いのか)が興味深いです。

ホシノプレゼントの逆番が勝ったけれど役割としては微妙だなあ、エリ女の12番はウイングレットでちょっと考えにくい逆12番はソリッドプラチナムでここならなあと(これはサインではなく単なる希望ですが)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
最近の記事
最近のコメント
  • 03/03:テキサス

  • 02/25:テキサス

  • 02/25:テキサス

  • 02/25:テキサス

  • 02/19:猫パンチ

  • 02/18:テキサス

  • 02/18:猫パンチ

  • 02/18:テキサス

  • 02/18:テキサス

  • 02/18:テキサス

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア