1. 無料アクセス解析

2007年どうでしょう?

2007年JRA年間キャンペーンキャラクターが織田裕二さんに決定!
 キャンペーンキーワードは「FEEL LIVE」

JRAは、キャンペーンキャラクターに織田裕二さんを迎え、「ライブで楽しむ競馬」の魅力をアピールする2007年JRA年間キャンペーンを展開します。キャンペーンキーワードは「FEEL LIVE」。ぜひ競馬場でさまざまな競馬の魅力を体感してください。

●キャンペーンキーワード

「FEEL LIVE」

キャンペーンキーワードは「FEEL LIVE」
生で見たレースは一生忘れない。
その鼓動さえ聞こえるほど、馬を近くに感じられる競馬場。
ライブ競馬の五感を揺さぶる迫力と、そこで展開されるドラマを伝えていくキーワードです。
112601_01.jpg

●キャンペーンキャラクター
「織田 裕二」1967年12月13日生(38歳)
112601_02.jpg

2007年 「椿三十郎」公開予定

TVで隣に居た芦毛馬はマイネルグレーカ 牡 芦毛 1999/04/19 [美浦]菊川正達 抹消 です。
阪神JFでマイネル関係はコスモベルですが朝日杯の方でマイネルが4頭登録されている。
アマノチェリーランとマイネルレーニア(アメリカンチェリーの最高級品種)の配置が重ならないかなと。
スポンサーサイト

JC・JCDどうでしょう?

2006jap.jpg

桃・青・白の順の様でこのままはまあ無いでしょうが未だに続く1枠か8枠はまだ来るのかな?勝負服は確認しておきたい。ポスターは読み方が一定していないので軽く考える程度のが良いかな、ジャパンからウィジャボードのリベンジが有るのかくらいか。

最強を誇る砂の王、世界に届けたい新たな伝説。
11/25 第7回  ジャパンカップダート GI

シーキングザダイヤがまた2着なら伝説だな、フラッシュでBIG TIMEと出てくるのでタイパラの枠に注意かな。名勝負カードのクロフネが一番レーダイに合いそうでその仔フサイチリシャールにはサイが有るパンドラのエリ女勝利で自身とは思えないので同枠含めて考えたい。

英雄たちが懸ける威信、世界の頂点である真実。
11/26 第26回  ジャパンカップ GI

今年の英雄の文字はサムソンで昨年はディープ、内容もディープを想定していると感じる。世界と有るのでサムソンではなくディープでしょう。
英雄が懸ける威信は凱旋門賞3着失格で有りここで勝って世界の頂点である真実を宣言するのかと。
信と真からトーセンシャナオーなのだけど出るのかな?出るなら同枠含めて考えたい。パンドラ・ユキノサンロイヤルも本当に出るのかな?出走馬が確定してから(時間が取れれば)考えます。

リベンジか!?返り討ちか!?それとも、新たな刺客が制するか!?
~ジャパンカップダート&ジャパンカップウィーク スペシャルイベントのお知らせ~
ジャパンカップダート当日イベント
11月25日(土)
ジャパンカップダート当日は、女優として活躍する佐藤藍子さんが来場し、数々のイベントに登場します。ジャパンカップダートのレース展望では、佐藤藍子さんが快刀乱麻を断つ予想を披露します。
○カネヒキリ ゼッケン型タオル販売
昨年のジャパンカップダート優勝馬カネヒキリのゼッケン型タオルを販売いたします。購入された方全員に使用済みレースゼッケンをプレゼントいたします。なお、使用済みレースゼッケンはお選びいただけませんのでご了承ください。
111802_07.jpg


ジャパンカップ当日イベント
11月26日(日)
ジャパンカップ当日は、航空自衛隊航空中央音楽隊による演奏や、今回初となるケイ・グラントさんのスペシャルMCによる出走馬紹介を実施いたします。その他にも、総合格闘家桜庭和志さんによるパフォーマンスも披露いたします。

エクウスオリジナル・名勝負カード
平成13年ジャパンカップダート(クロフネ) 枠5-4-1
フサイチリシャールが出るなら配置を注目したい。
平成11年ジャパンカップ(スペシャルウィーク) 枠7-4-7
ポスターで8枠が先頭と桜庭からピンクの8枠で枠連4-8と7-8に期待しましょうか。(半分冗談半分本気です)

京都競馬場
●ジャパンカップ(GI)レース展望
桜井悠美子さんと競馬記者の豊沢信夫さん(競馬ニホン)がゲストで登場!
世界の強豪が東京に集結!国際GI「ジャパンカップ」を盛り上げます!
桜井悠美子 【さくらい ゆみこ】
<生年月日>1982年4月24日生
<サイズ>身長160cm B.80 W.58 H.82
<特技・趣味>MC・レポート・格闘技観戦・アウトドア全般
料理・競馬

東京ゲストと桜・格闘技が共通しています、8枠を考えた方が良いのか悩むなあ。バルクは巨躯でサムソンは怪力の持ち主と格闘家には合うのだなあ。

ジャパンカップウィークイベントのお知らせ【パークウインズ福島競馬場】
お笑いステージショー  日時:11月25日(土)
 今、大人気の「ザ・たっち」のお笑いショーをお楽しみください!!
ザ・たっちは、双子の兄弟によるお笑いコンビ。ホリプロコム所属。栃木県下野市出身。
たくや(兄)(本名・角田拓也(かくた たくや)、1982年11月10日 - )
かずや(弟)(本名・角田和也(かくた かずや)、1982年11月10日 - )

双子からゾロ目にも注意かな、角田騎手はJCDでマイソールサウンドに騎乗する枠がドンとールの同居枠で人気になりそうになく期待しているのだが。

トークショー  日時:11月26日(日)
 「ミスマガジングランプリ」に輝いたスーパーグラビアアイドル小阪由佳さんのキュートでセクシーな魅力に福島競馬場が包まれます!!
小阪由佳(こさか ゆか、1985年6月27日 - )は、日本のグラビアアイドル。愛称は「由佳ちん」。
神奈川県出身。所属事務所はA-team(エーチーム)。

こっちは微妙ですがアキハバラ@DEEP(2006年6月-8月他、TBS他) - アキラ 役 とドリフト / ドリフト2(2006年)からJCの6枠かなと。

2006jc2.jpg

フラッシュで気になったのは冒頭のディープインパクトを思わせるものと上の.6と.9でしたが6番ディープと9番オースミヘネシーが配置された。
纏める前に考えている事をざっとランダムに書き殴ってみます。

ポスターからは 名馬in JAPAN でディープインパクトとウイジャボード、中居君から連想する母父ダイナガリバー・メイショウバトラーと(ジョナサン)スウィフトカレント。
ゲスト佐藤藍子からは佐藤騎手のメイショウバトラーと藍色から4枠を、桜庭和志とケイ・グラントからはPRIDEでしょうか馬のPRIDEからはディープとウイジャが連想される桜からは8枠なのだけど。
JCD4枠コンコルドJC6枠パスポートが世界の強豪が集結するに合うと思うが共に1番人気馬と同居。ダイヤはレーダイの王からも良いと思う。JCD2枠にはクロフネの仔も居るのでここも良いと思う。
横山5隣JCD3番8番JC7番8番・内田7隣JCD10番11番・バルクのGIは隣枠1枠7枠バルクのJCは3隣2番7番・五十嵐のGIは隣枠JCD2枠4枠・ジレのGIは38隣3番4番・デットーリのGIは6隣JCD5番9番JC8番9番。GI安藤隣枠6枠8枠・GI継続中の1枠か8枠・重賞のアルファフォーレス5隣3番13番・タイムパラドックス号の故障から同厩舎ドリームパスポート。関東古馬芝GIの7枠。

私の競馬、俺の競馬では先週見映えがするヨーロッパの遠征馬と有り今週はブリーダーズカップでウイジャボードを思わせる。ブラッドストーリーの今週は3が目立つのとフサイチ・ハーツクライの名が有り配合からはドリームパスポートも、繁殖の話題から牝馬には今週も注意か。

JCD メイショウバトラー・シーキングザダイヤ・フサイチリシャール・オースミヘネシー・マイソールサウンド。
JC ディープインパクト・ウィジャボード・ドリームパスポート・フサイチパンドラ・ハーツクライ。

一応上の順で考えているけれど時間が取れず調べ切れてないので変更するかも。やっと仕事の山を越えられて土日休めそうで当日の昼までには結論出す予定です。


今日は飲み会なのでサラミューと結論は明日にしますがちょっと気になっている事を確認考え忘れ無い様にメモ代わりに書いておきます。

JCDはダイヤが軸で良い様に思いますが気になる部分も有る、GIで3度目の4枠7番で昨年と同じ森厩舎接触というのが1/2で考えた場合マイナス要因となる。ただ当然出て来るべきJBC馬タイムパラドックスが故障で直前回避となりその2着馬ダイヤにはプラスと思える。
JCDとJCの配置で1番ルメール13番横山14番デットーリが共通しているのをどう読むか、国際GIで有りパートI国入りして最初のJC・JCDがこんなメンバーではせめて海外騎手を連対させるのではと。JCDルメールJCデットーリを入れて考えようかなと。
JCもディープ軸でとは思うけれどイベントが今迄のディープ一色とは違い負けが有るのかもと思わせる、むしろ同枠ドリパスがディープ出走GIの正逆7で有りこちらの方がサイン的には多い様にも感じている。
JCDで期待しているマイソールサウンドは軸にするにはサイン的にも薄いけれど何かの役割は有ると思う、昨年はハイアーゲームが初ダートで同枠カネヒキリが1着今年のマイソも初ダートで有り降着したカワカミの同厩舎で主戦も同じ本田騎手。早ければここで馬券対象も有るかなと昨年同様ならドンクールと言う事になるが。フェブラリーS⇔JCDで順に最下位番の隣が3着以上(各一度飛び有り)11番13番でここからもドンクールは出て来る(13番は横山騎手)。
JC出走牝馬3頭で招待馬が共に牝馬で7枠が牝馬同居と正逆3に配置している。どちらかの枠が3着以上と考えているが名勝負カードからは7枠を選んでおきたいがウイジャもサイン有りと見ているし6枠2頭もでまだ絞れないし上の5頭+8枠も考えているJCDの結果見てからでないと絞るのは無理そう。


平成14年(2002年) 第3回ジャパンカップダート(GI)優勝馬
無事是名馬 イーグルカフェ

GIへの道 晩秋に舞う激闘の砂煙 霞の果てに見る煌き

メモワール2005 ハナ差で掴んだ栄光

競馬名人列伝 武田文吾

軸はダイヤからにします、ポスターでも有る名馬の文字が有り名ショウ馬トラーへが相手本線としたいのだがメイショウがサイン馬かもと考えるとリシャールも良いと思えるので2枠2頭へを本線にして上の他2頭+ルメールのヴァーミリアンとJCのサラミュー夜明けからサンライズバッカスも足して6点とします。ドンクール・ハードクリスタル・ビットファイターも気になるので元取り程度で抑えます、本音は枠2-4決着なのだけどスッキリとは読めていない感じ。
JCはJCDの結果見てからにします。

駄目だ読めて無い4番が出て来たのは競馬名人列伝でシンザンはナタの切れ味でアロンダイト・ランスロット卿の愛剣名という部分くらいだった。リシャールの隣でも同枠では無い方だとは完敗でした。
しまったランスロット卿(Sir Lancelot, ラーンスロットとも)は、アーサー王伝説等に登場する伝説の人物で、円卓の騎士長。ブラッドストーリーで何度も出ていたのを忘れていた、レーダイの新たな伝説とも合うのか全く気付けなかった がっくり。激闘やら掴んだやらも合うよなあと。


昭和59年(1984年) 第4回ジャパンカップ(GI)優勝馬
日本の夜明け カツラギエース


さて困ったJCDの方が読めていると思ったのにその実全く読めていなかった、2枠が揃って沈んで悩みが増えてしまった。ポスターのガリバーからと名馬からのバトラー枠が沈んでカレントと8枠名ショウ・馬ルク枠が気に掛かる。私の競馬、俺の競馬ではディープの凱旋門賞の話も有りJCDエルコン産駒の勝利でJC8枠には母父ダンシングブレーヴ。JCDが佐藤藍子の藍色を使っているのでこちらもなら桜の8枠かもと。
カツラギエースは宝塚記念馬となりJCも勝利でディープが勝てば同じ戦歴となる、主戦西浦氏がJCDの6枠(マイソに期待した理由の一つ)に配置され馬券対象外なのでJCの6枠は信用出来るかと。
GIでの1枠か8枠も残り名勝負カードも残った、1枠か8枠と4枠か7枠を入れて考えたいが1枠8枠の3頭ではハーツかバルクを4枠か7枠ではパンドラを選びたい。ディープは固定したい(負けるかもとは考えている)ので7枠パンドラも主に3着で固定を考えているそれに上2頭とカレント・ウイジャ・ドリパスを入れようかなと。馬連・三連複なら5点三連単なら10点。
終わってみればディープ・ハーツ・ウイジャだったら確実にマイナスだな、明日のレープロ見てからもう少し絞りたい。


GIへの道 栄光目指す強者たちよ 世界へ繋げ夢の続編

夢と有りドリーム、繋げと続編から今年で引退するディープには?な感じウイジャも引退なのかな?はっきり来年も世界へ行く古馬はハーツクライのみ。強者からは人物名で怪力サムソン。

メモワール2005 勝利への意思

レーダイの懸けるに心が有るがサイン的に少し弱いと見ていたが意思の中に心が二つ有る。ショウはメイショウに有り意思は石橋騎手を示唆?

GIスクラップブック ウイジャボードの話ばかりでテイクオーバーターゲットの時を思い出す、あの時はあまりに露骨過ぎてまさかと思ったが。気になる事は第2ボタンが白と巨泉のクイズダービーという部分かな。ともに白が有る。それとオダギリジョーのライフカード風な部分。ハーツクライにはライが有る、ウイジャの馬番が2だけど正逆で考えた方が良いのかも。話の冒頭アンジョーがカタカナで最後にオダギリジョーならショウを持つメイショウか。

馬連 6-1,3,11 三連単6→1,3,11→8 この6点で自爆してみよう。8番は来てくれないと大事な作戦が消える事になるので期待を込めて。


自爆しました、回顧は掲示板の方に書きましたがこちらの読みの方向は合っていたけど昨日の外しで変更して失敗。ゾロ目とも見れていたので時間さえ取れれば読む場所も読み方も基本的には間違えていないと思うので納得しておきます。

掲示板にも書いたJC以降のGIで正逆6にはちょっと注目してみたい。

マイルチャンピオンシップどうでしょう?

2006mile.jpg

各夢、一斉にスタート!
ダービーのポスターを思い出しました。上の段で赤黒と来て黒が見ているその隣は白なのか?赤ぽい格子の勝負服は調べてみます。下の段でも黒が頭を抱えて白が良い感じ。

完璧な勝ち方の追求、羨望を抱かせる王者の風格。第23回マイルチャンピオンシップ

風の文字は2枠か2番、風格の文字では過去2回7枠が連対と8枠が3着以上。王者と呼べるのは天皇賞馬ダイワメジャーが一番相応しいシャの文字も有るし。望はボーラーに完璧からのカンファーはエリ女TVCM乾杯からも面白いかも?とちょっと期待しているベストも完璧やら追求に良いと思うしポスターにはスタート。

●マイルチャンピオンシップ(GI)レース展望
安田美沙子さんと競馬記者の永山弘樹さん(競馬ダービー)がゲストで登場!
秋のマイル王決定戦!「マイルチャンピオンシップ」を盛り上げます!!
102703_16.jpg

安田 美沙子(やすだ みさこ、1982年4月21日 - )は、日本のグラビアアイドル、女性タレント。
北海道生まれ。京都府宇治市出身。所属事務所はアーティストハウス・ピラミッド。血液型はO型。

安田記念からならアサクサデンエンだな、安の文字ならダイワメジャー安藤騎手。
沙の文字からはキネティクス池添騎手かな昨年の宝塚記念ゲスト和希沙也の沙と添の文字が似ているとも書きました同枠馬を注意としておきます。
ポスターと下のゲスト吉井怜から気になる人気薄の馬が居るんだけど普通に無理だよなあと、ポスターの平仮名は に でニューベリーがヨシイからシイ騎手を同枠含めて考えたい。

●京都市交響楽団によるファンファーレ演奏
第23回マイルチャンピオンシップのファンファーレは、京都市交響楽団が生演奏!

東京競馬場
○マイルチャンピオンシップ 予想検討会 11月19日(日)
ゲストに女優として有名な吉井怜さんをお招きして、マイルチャンピオンシップの予想検討会を実施いたします。吉井怜さんは他イベントにも登場します。
20061028-tokyo_15.jpg

吉井怜(よしい れい、1982年3月18日 - )は、日本の女優、タレント。東京都出身。ホリエージェンシー所属。本名は飛知和 怜(ひちわ れい)。血液型A型→骨髄移植後O型。左利き。東京都立永福高校卒業。
2000年、写真集撮影中に急性骨髄性白血病で倒れ、闘病生活を送ったが、母親からの骨髄提供により奇跡的に復活。ただその影響で血液型がA型からO型に変わり、さらに不妊になってしまった(本人は不妊の事で骨髄移植を相当悩んだが、医者から「私たちは過去の経験に基づいてでしか不妊になると言えないので、不妊になる可能性が高くなってしまうとしか言えない」と説得され、骨髄移植に踏み切ったという。)。5年間再発していないので、完治したとみても差し支えないであろうと言われている。その闘病記「神様、何するの」(2002年)はベストセラーとなり、2003年末にはフジテレビの番組「金曜エンタテイメント」内で宮地真緒主演でドラマ化され、好評を博した。

エクウスオリジナル・名勝負カード 平成10年マイルチャンピオンシップ(タイキシャトル) 枠6-7-8

2連覇目の年で昨年の覇者ハットトリックと2着ダイワメジャーを気にしておきたい。
いつもの2004年もデュランダルの連覇で外国馬2枠3番ラクティが出走し今年もコートマスターピースが出走予定。2着馬ダンスインザムードは天皇賞も2着で3着テレグノシスも前走は天皇賞2走前は毎日王冠勝利でハットとメジャーの戦歴が合う、どちらかと言えばダイワメジャーのが良いかな。他ではアサクサデンエンが同じ戦歴、ダンスインザムードも出走するなら同じ戦歴。

マイルCSとマイルCS南部杯の枠連出目連動レ-スについては昨年も書きましたが今年もこれは考慮しておきたい。
年度    マイルCS南部杯       マイルCS
1998年 3-6-8(最下位正5番逆8番) → 6-7-8(馬9-10-13逆5-4-1)
1999年 3-6-1(最下位正9番逆4番) → 3-5-7(馬6-9-15 逆13-10-4)
2000年 8-7-3(最下位正8番逆7番) → 7-6-4(馬13-11-7逆6-8-12)
2001年 7-1-3(最下位正2番逆10番)→ 7-5-4(馬14-9-8 逆5-10-11)
2002年 6-6-5(最下位正1番逆14番)→ 5-3-1(馬10-6-1 逆9-13-18)
2003年 8-5-4(最下位正3番逆12番)→ 6-8-2(馬11-18-3逆8-1-16)
2004年 2-8-8(最下位正1番逆12番)→ 4-8-4(馬7-15-8 逆10-2-11)
2005年 7-6-5(最下位正3番逆12番)→ 3-6-1(馬5-12-1 逆14-7-18)  
2006年 4-6-4(最下位正4番逆11番)→ 

2002年のゾロ目では3着枠、これは番組表読みで言う正規の勝ち馬を出していないという事からだと推測しています。
続いていた最下位馬番の連動も2004年飛びましたがマイルCS側の出走頭数が18頭から16頭に変更の為だと推測しますが18頭として見れば逆12は7番となる。枠で4と6、馬番では正逆4,11に注意したい重なるのは18頭立てだと4枠8番と6枠11番だな。
名勝負カードと重なる6枠から配置の確認をしたい。

JRAフラッシュ

HO IS A ASTEST  デュランダル    7番
HO IS A OWERFUL ゼンノエルシド  14番
HO IS A HAMPION トウカイポイント 10番

3番目のトウカイポイントのゼッケンが勿体付けた様に最初見えずに最後に現れる、ここがポイントなのかな?CHAMPIONだし。
赤になっている文字にも注目したい、Wが三つとF・P・C。
週末までに何か見つかれば良いんだけど。

風邪と急ぎの仕事大量で休み無し、疲れきってマイルCSの調べを全くしていませんでした。明日も仕事で予想だけにしようか迷い中、軸にする馬と本線の相手が4、5番人気くからいなのでこれで決まってくれたらなあと。

私の競馬、俺の競馬 からはジャパンCなんかでも、見映えがするヨーロッパの遠征馬を買うことが多いしとの事でJCでかもですがここで先に期待の1枠1番コートマスターピースを選びたい。ース同居にーが三つの馬が同居と秋華賞から藤田騎手隣が連対中。
ブラッド・ストーリー からはベスト・トゥ・ベストから3枠6番カンファーベストを選びたいが他からピンと来る物が無いので紐で入れる。

サラブレッドミュージアム
平成8年(1996年)第13回マイルチャンピオンシップ(GI)優勝馬
漆黒のオールラウンダー ジェニュイン
黒枠なら4番ロジックでしょう、シッの有るのもこの馬のみで福永25隣は4番と8番になる。小牧騎手隣枠は4枠と6枠で南部杯連動と同じで最下位番からの正逆4・11は4番15番8番11番になる。

GIへの道 速さだけでは掴めない哩(マイル)で魅せる己の輝き
己からは安藤騎手かな5枠10番はエリ女と同じ位置。哩の文字が気になるけど口を持つ4番15番かダンロップの1番か。

メモワ-ル2005 日本代表も世代交代
ダイ・タイが三つでダイワメジャーを見たい。

1番4番8番10番11番15番の6頭が連対馬と見ている、ここから4枠8番ハットトリックからを本軸として5点と2枠4番ロジックから4点とする。6番カンファーベストは3着候補として三連買うなら入れたいかな。
(ハットトリックは2着ではないかと考えているので三連単はこれで少額買ってみようかと)


結果見て全く的外れな予想で恥ずかしい、ダイワメジャーの勝ちは枠発表前の軸だったので良いが他が全く駄目。
回顧は掲示板に書きましたが何の参考にもならないです。

ゲストの吉井怜からはヨシイからシイ騎手ニューベリーの同枠隣に注意かなと考えました、スケルツィを入れた理由の一つですが4着で馬券対象外となりただの妄想でした。

来週も急ぎの仕事が残っているのでなんとか週末は時間が取れれば良いなと、ネタ探しは出来ないので自信は無いです(有っても当たりませんが)。

エリザベス女王杯どうでしょう?

102703_01.jpg

2006erijyo.jpg

乙女に惚れるか、淑女を信じるか。
淑はヤマニンシュクルに信も有る、乙は己と似ているな安藤騎手に。「るか」が気になるが両方を持つ馬は居ないカワカミプリンセスとレクレドールかニシノナースコールが同枠なら枠で完成、そうならなくてもカワカミが良いと思うのはミス(乙女)とミセス(淑女)を持っている。当日福島ゲストが長州小力で力はカとも。
赤いガラスの馬に跨る中居君は白いスーツ、コピー以外は未だピンと来ないのだがポスターの中居君はナポレオンの様に見える、TVCMではシャンパンタワーにドンペリを模したシャンパンとワイングラスが出て最後に乾杯ナポレオンとは酒繋がりかと。
300px-David_napoleon.jpg

ダヴィッド『アルプス越えのナポレオン』
(実際、絵のような馬(マレンゴ)では寒いアルプスを越えられないためロバに乗っていたといわれており、ポール・ドラロッシュ作の絵ではロバに乗ったナポレオンが描かれている)
マレンゴ - 芦毛のアラブ馬でナポレオンはこの馬によく乗っていた。
芦毛馬はスプリングドリューとシェルズレイでナポレオンからフランス人と考えるとこの2頭にペリエとルメールが騎乗する。
サンレイジャスパーにはシャンパンが有りガラス・グラス関係からだとジャスパーかな。
碧玉(へきぎょく、Jasper)は、微細な石英の結晶が集まってできた鉱物(潜晶質石英)。酸化鉄や水酸化鉄などの不純物が混入して不透明で、不純物の違いによって、紅色・緑色・黄色・褐色など様々な色や模様のものがある。ジャスパーとも呼ばれる。玉髄やメノウと同じ種類であるが、それらより不純物を多く含んでいるとされる。

夢を求め続ける信念、屈強で華麗な女王の降臨。第31回エリザベス女王杯

2週連続で夢の文字です4枠は注意で、夢がGI制覇ならGI出走有りでまだ勝っていない馬が良いのかと。3歳ではアサヒ・パンドラ・キッスの2着馬、古馬ではディアデラノビア・ライラプス・エリ女3年目のレクレドール辺りかな考えていなかった馬達だけど。
それか変則牝馬3冠の事かも?今年のオークスのレーダイが
信じた道を行く勇気、時代が恋する若き女王。
で前半部分をカワカミのローテと読んだ、秋華賞もオークスからの休み明けで勝ちファインモーション以来のローテと無敗で制しモーションはエリ女も勝った信念とはこのローテの事ではと。
麗はシェルズレイとサンレイに有り降臨するのは神なのでカワカミ。信の文字はポスターにも有りサンレイとシュクルに有る。続の文字からはワイド内連番決着を注意したい。
先週のブラッドストーリー・アイシングラス(乾燥チョウザメの浮き袋)を使うなら鮫島騎手のライラプス同枠にも注意したい。

第31回エリザベス女王杯(GI)
昭和45年に3歳牝馬三冠の最終戦として創設されたビクトリアカップが前身で、昭和50年にエリザベス女王が来日されたのを記念して、翌年から『エリザベス女王杯』として新たに第1回の競走を施行した。当初の競走条件はビクトリアカップを踏襲し、京都競馬場の芝2400m、負担重量は定量、3歳牝馬限定の混合競走であった。その後、牝馬の競走体系改善に伴い、平成8年に競走条件が3歳牝馬限定から3歳以上牝馬限定に変更され、各世代を代表する強豪が一堂に会してしのぎを削る“牝馬のナンバーワン決定戦”の意味合いを持つようになるとともに、距離も2400mから2200mへと短縮して施行されるようになった。

●エリザベス女王杯女性来場記念 シビラふろしきプレゼント!
当日12:00までに女性用記念入場券を購入された方に当選のチャンス!
先着16,000名様に4種類の抽選カードのうち、いずれか1枚を入場券とともにお渡しいたします。
お昼休みのレース展望で、ゲストのほしのあきさんが選んだカードと同じカードをお持ちの女性4,000名様に「シビラふろしきセット(2枚組)」をプレゼント!!
SYBILLA デザイナー。活動中心拠点はスペイン。
ビラが有るディアデラノビアとふろしきの中に有る白にも注意かな。
●エリザベス女王杯(GI)レース展望
ほしのあきさんと競馬記者の青木雅人さん(競馬ニホン)がゲストで登場!
牝馬の頂上決戦!「エリザベス女王杯」を盛り上げます!!
102703_11.jpg

ほしの あき(1977年3月14日 - )は、女性アイドル、タレント。東京都出身。A-team(エーチーム)所属。本名及び旧芸名は星野 亜希(ほしの あき)。愛称「アッキー」。
今年の桜花賞でもゲストでした、1着2着馬が出走予定またアドマイヤのキッスにアキが有る。桜花賞 枠7-4-6 馬14-8-12 逆5-11-7
●BIG TIME Entertainment ~デキシーバンド演奏~
女性ばかりとは思えないパワフルで軽快なサウンドをお届けします!
キーンランドCと菊花賞で有りました、枠単8→7でしたが今回はどうか?
●龍谷大学吹奏楽部によるファンファーレ演奏
第31回エリザベス女王杯のファンファーレは、龍谷大学吹奏楽部が生演奏!
なお、お昼休みには芝コースにてパレードを実施いたします!

東京競馬場
○エリザベス女王杯 予想検討会 11月12日(日)
ゲストに女優として有名な伊藤裕子さんをお招きして、エリザベス女王杯の予想検討会を実施いたします。伊藤裕子さんは他イベントにも登場します。ご期待ください。
20061028-tokyo_14.jpg

伊藤 裕子(いとう ゆうこ、1974年4月18日、O型 - )は東京都出身の女優、タレント。ホリエージェンシー所属。成城学園高等学校1993年3月卒業。成城大学法学部1997年3月卒業。大学在学中のJJのモデル業を経て、1997年フジテレビのドラマ「ひとつ屋根の下2」でドラマデビューする。2006年8月には FILM FACTORYにて監督デビューを飾る。

昨年の7枠13番にサミットヴィルが居た事は忘れない様に書いておく、使われるかは分からないが。
1994年以降四位騎手騎乗有りならば前年の正逆位置の正逆番が3着以上。騎乗無しならば不可で翌年も前年騎乗無しで不可。昨年同様ヤマニンシュクルに騎乗予定で正逆5,14。
近年GI馬同士の馬連決着が無いためスイープ・カワカミ・キストゥ・シュクルの絡みはあまり買いたくないかな。
ポスターから秋華賞VS府中牝馬Sの決着と予想。

京都GIは前京都GIの3着以上枠から一つ以上が3着以上枠で3枠6枠8枠、エクウスオリジナル・名勝負カード 平成6年エリザベス女王杯 ヒシアマゾン 枠3-8-8 の3着以上枠から一つ以上が3着以上枠。
ワイド以上としてこれに1枠8枠とすると8枠なら全てに都合が良いが1枠なら3枠を選ぶというのが今の妄想です。先週日曜の福島10Rに1枠1番西原玲奈11Rに3枠5番増沢由貴子が騎乗していて考慮しておきたいところ。別の理由で1枠を気にしているのでここから見ていきたいかな。

気になるマイナス点は最近ポスターの目立つ色が揃って連対していない事でワイド内で考えた方が良いかも。

JRAHPフラッシュ
女王の名にふさわしく 優雅であれ 気高くあれ 凛々しくあれ
(ピンクを基調に水の波紋)
2001年の勝ち馬から順に出て来るのは天皇賞と似ているかな
(最後に)女王決定戦

優雅からは本田優騎手と水の波紋からは水ープか騎手も池添でこの決着も仕方無いといった感じがする。色はピンクと白かな。

時代を駆け抜けた名馬たち メジロラモーヌ 永遠の最強牝馬
枠6-3-1 馬13-6-2 逆6-13-17

3冠牝馬メジロラモーヌからはカワカミプリンセスを思うけれど最強牝馬とすれば宝塚記念も勝ったスイープにも当て嵌まりそう。
なのだけど最後の部分で 以後もヒシアマゾン、エアグルーヴ、スティルインラブなど、超のつく名牝が相次いで誕生している。
 しかし私的には、衝撃度でメジロラモーヌを上まわることはない。この先、どのような女傑が誕生しても、それは同じだろう。
 その時代を夢中に生きた者が、そこで出会った名馬を、永遠に最強と信じていく。だからこそ過去の名馬も、競馬も、将来に語り継がれるのだ。 とあるので無敗で来たカワカミプリンセスを上位に考えたい。

他の狙い所は掲示板にいくつか書きましたので参照下さい。
上でGI馬同士の馬連決着はあまり買いたくないとしましたが現時点ではフラッシュ・時代を駆け抜けた名馬たちで書いたようにスイープとカワカミで決着なのかなあという感じです。レーダイを見た時にカワカミだろうと思いましたが屈強というイメージが(私が思うJRAのイメージが)3歳牝馬に対して無いので?でしたがスイープと取れば牡馬の一線級に勝った昨年の宝塚記念からイメージ出来る。屈強で華麗では無く屈強と華麗な女王の決定戦ではと、どちらを取るかではカワカミプリンセスには降臨のリンも有り神が有るのでカワカミを取りたいのが今の考えです。


第31回エリザベス女王杯記念入場券発売のお知らせ【京都競馬場】
110602_01.jpg

110602_02.jpg

ここは女性用のピンクに注意かな。

平成3年(1991年) 第16回エリザベス女王杯(GI)優勝馬
美しくも儚き大輪 リンデンリリー

花を探したけれど見当たらない、リンはカワカミとヤマトマリオン に有る。もう一つオインと来る物が無いなあ。

初見は掲示板に書きましたが先週の様にこれというものが無くまだ迷っています。


レープロ GIへの道 眩しき乙女に華やぐ淑女 凛々しい姿は真の女王

眩しきは朝日かな華やぐ淑女は秋華賞勝ちの古馬かも、乙女と淑女はポスターの有り凛々しいはフラッシュにも有る。凛(リン)はプリンセスとマリオンに有るがもしかしたら しい は四位という事かもとすれば同枠アサヒが良くなる。真はシュクルに有るしで現在重賞で7戦連続四位騎手隣が連対している。明日になっても1番人気はカワカミでしょうから2001年以降2番人気が連対で2年連続1番人気5着から軸は昨日と変わらずスイープとしたいがカワカミが連を外すと3着無しで5着ではと。

明日は仕事なのでちょっと詰め切れず中途半端な感じの予想になりますが夜に最終結論書いて私は携帯で昼に買います、知り合いに当日のレープロで気になる所を教えて貰う予定なので結論と買い方は違うかもですが選ぶ馬は初見からディアデラ・パンドラを三連買うとしたら入れるかくらいです。(枠連3-4とワイド5-8は少額でも押さえます。)

ここにきて最初から気にしていたサンレイジャスパーを入れたくなってきた、朝日が良いならサンもサイン的には同じだし共にヤマニンと同居が気になる。1枠がサイン出しに使われるのは良く有る事だしそうすると同じ冠名馬の枠かもと?何故こう考えたかと言うと土曜の同冠名決着が2レース有った事で冠名から考えろと言われた様な気になったので、母名にクイン(女王)が有るのは前から気にしていたが。
頭8番固定の馬単で行ってみるけどまだ迷っているので自信は無い。
8→1,5,6,7,9,11,13,15,16の9点と多いしどうかとは思うが、三連単買うかは分からないが買うなら2着に1,5,16で少額だな。馬単でもカワカミなら負けになるなこりゃ、レース見られないしいつもより少な目で。
(5番ソリッドプラチナムの3着以上に期待しています。)


良い具合に風邪で頭痛と熱が出て来ました、さっき仕事から帰って来て結果見たらスイープ2着で撃沈でした。カワカミ降着とは何が有ったのか?降着無ければ枠8-8だった様で何とも言えない結果ですね、馬連なら4180円とかもサイン的にパンドラの勝ちなど考えていなかったので完敗ですそう言えば8枠は乾杯の枠だったのね。ディアデラ・パンドラを三連買うとしたら入れるか程度でしか見ていなかった馬に1着3着されてはね。

これはまあ後出しなんだけど、今日の新聞でザサンデーフサイチの骨折春絶望の記事を読んでフサイチも有るのか?くらいは感じましたが馬連に変更するまでは気が付けなかった。

福島記念・京王杯2歳Sどうでしょう?

第42回農林水産省賞典福島記念(GIII)
昭和40年に創設された3歳以上馬による重賞競走で、第1回から2000mのハンデキャップ競走として施行されている。創設当初は夏の福島競馬の名物重賞として親しまれていたが、昭和49年以降は秋の福島競馬のフィナーレを飾るレースとして定着している。
100701_01.jpg

この赤帽が使われるか?

『福島記念(GIII) ファンファーレ生演奏』
開催7日目【11月11日(土)】のメインレース『福島記念(GIII)』のファンファーレは、福島大学吹奏楽団による生演奏でお送りいたします!

昨年福島→京都から最下位番正逆の正番、この福島記念で丁度一年、1番18番。

今福島開催の16頭立ては全て13番が3着以上で何が入るか期待していたがヴィータローザが入りましたサラミューからは花関連を注意したいのでここからいきます。相手は1番循環18番の2番からサン挟みでリンの有る2番スプリングドリュー・レーダイの続くから10番ワンモアチャッター・7番フォルテベリーニにはサラミューからのリーが有りイタリア語で可愛らしい強さという意味ならレーダイの屈強で華麗よブラッドストーリー・シニョリネッタの実績とも合いそうで良いかと。忘れていた福島ポスターの3枠5番クーフーリンも入れておきたいので、13番と10番から流しに変更します。
あーあまたやっちゃったか狙っていた1番18番から循環2番選んだら1番か参ったな、まあ10番13番駄目ならしゃーないかでも取れてたよなあ。
次は来年の京都記念で2番15番を狙いたい。


第42回京王杯2歳ステークス(GII)
2歳馬限定の重賞競走としては3番目の歴史を持つ競走で、昭和40年に『京成杯3歳ステークス』の名称で創設され、平成10年に現在の名称となった。当初は中山競馬場の1200m、馬齢重量戦で争われていたが、昭和55年から東京競馬場の1400mに変更された。夏競馬での活躍馬に加え、秋を迎えてデビューした馬たちが一堂に会する競走であり、2歳戦の最高峰に位置する阪神ジュベナイルフィリーズ、朝日杯フューチュリティステークスの両GIへのステップとしても重要な意義をもっている。

京王杯SC→京王杯2歳S連動から逆2着から正11逆4を重視としたい、事例は掲示板へ。
このレースは京王杯2歳Sに変更から正逆27。
前年横山騎手と柴田騎手の正逆番の正逆から正逆4,7VS3,8でワイド以上に期待。


ゴールド接触とール三揃えの7番ゴールドアグリが良く見える安藤騎手はエリ女も5枠なのでこっちで走るとみた、芦毛と神の同居も良いと思う。
相手は私の競馬、俺の競馬から先週ミスターシービーで12番アドマイヤヘッドはエリ女正3番に対して逆3番、今週エルコン産駒は居ないけれどライバルだった?グラスワンダー産駒10番マイネルレーニアにはガー挟みも有る。それと13番サンダーアロング14番アルコセニョーラを入れてBOXにします。
土曜日は久し振りの連敗にがっくり、マイネルマイネル決着とは4番フォーも見てたけどレーニア入れたいから外したこれは参った。京都・花園ステークスもメイショウメイショウ決着でエリ女に対して何か有るのか考えてみます。

京都10R衣笠特別6枠12番(逆7番)ホシノプレゼントがどういう役割が有るのか(無いのか)が興味深いです。

ホシノプレゼントの逆番が勝ったけれど役割としては微妙だなあ、エリ女の12番はウイングレットでちょっと考えにくい逆12番はソリッドプラチナムでここならなあと(これはサインではなく単なる希望ですが)。

アルゼンチン共和国杯・ファンタジーSどうでしょう?

GIの中休みという感じでイベントも少なく私個人も急ぎの仕事で今週は手抜きになりますと先に言い訳しときます。武蔵野Sみたいに手抜きでも嵌ってくれないかなあ。イベントも無いし福島2歳Sは枠発表後の予想だけにします。

次なる夢を導く軌跡、自身の実力を証明する勝利。
11/5 第44回 アルゼンチン共和国杯 GII [東京競馬場・芝2500m]

夢の文字では4枠注意、ショウはトウショウナイトに有る。ブラッドストーリーが先週から繋がるならトウショウナイト(騎士)と母父パーソロンのメジロコルセアが面白いかと考えていたのだがさて?今週はアイシングラス(馬名の由来は中華食材のアイシングラスより。)の名が有りアイポッパーとグラスポジションが気にかかる。グラスはエリ女ポスターからもで母アンソレイユは先週からも、自身の文字も持つしショウでは無いがショは持っている。騎手は蛯名正義で正は証にも有る、人気は全く無さそうなので同枠を含めて考えたい。

ブラッドストーリーにはもう一頭シニョリーナという牝馬の名が有る、意味はお嬢さんと言った感じでスペイン語ではセニョリータ。
アメリカ映画『裸足の伯爵夫人』ではアメリカの映画関係者がマドリッドにニューフェイスを捜しに行くという設定の、マリアが踊る店でのシーンがある。オスカーという男が「シニョリーナ」と発音し、「スペインは “セニョリータ”」と同行者にたしなめられる。しかしこの男は再び、スペイン人であるマリアを前に signorina と señorita ともつかない英語なまりで呼びかけ、2~3の単語を並べて食べ物を勧める。マリアはムッとする。
という場面が有るらしい、らしいというのは見ていないので。
お嬢さんと呼ぶのに相応しいのはニシノマオかなと考えている、小倉2歳Sでは上手くニシノマオを読めたと思うが今回も次なる夢はグランプリファイナル連覇かで導く軌跡は得意のトリプルアクセルではと。アメリカ大会はフリーでそのトリプルアクセルがシングルアクセルとなるミスで惜しくも3位だけど次戦は昨年覇者として実力を証明する勝利を期待したい。


第44回アルゼンチン共和国杯(GII)
昭和38年に日本とアルゼンチンの友好と親善の一環として、アルゼンチン・ジョッキークラブから優勝カップの寄贈を受け、『アルゼンチン・ジョッキークラブ・カップ』として創設された。昭和49年にアルゼンチンの競馬がジョッキークラブから国の管轄に移管されたことに伴い、その翌年から現在の『アルゼンチン共和国杯』の名称となった。創設時は3歳以上2300mの別定重量戦であったが、幾度かの条件変更を経て、3歳以上2500mのハンデ戦となり、現在に至っている。

アルファフォーレスの意味はアルゼンチンの菓子で母ディフェレンテの出身国から。
ディフェレンテはアルゼンチン産。自身の競走成績は平凡なものの、産駒にはアルゼンチン3歳牝馬・古馬牝馬チャンピオンのディファレントや中央競馬5勝のシーディザーブスを輩出するなど、産駒成績は良好。とのことでレース名に一番繋がりは有るけれどこの馬自身が走るとは考えにくいので隣馬に注意したい、重賞では今迄全て5隣を指名している。


このレースは正逆13から見たい。正逆6と31も追加します、18頭立てだと同じですが頭数が変われば6か31を重視したい。
昨年書いて継続している前年蛯名騎手正逆番ですが昨年騎乗無しで今年は使えません、1999年→2000年以降前年柴田騎手の馬番か隣が2002年中山開催以外で来ている4番5番6番。
後藤騎手が毎日王冠以外の重賞で5隣か10隣、ボーラー・カレントも指名していた。
2500m重賞は昨年のこのレースから逆11が4戦連続、正逆として考えたい。


アルファフォーレスは出走無しで残念、16頭立てだと6番に重なっていたのだが14頭立てで4番と6番に分かれた3枠4枠は掲示板に書いた過去レーダイと夢から気にしていた枠で悩むなあ。3枠がアイシングラスの枠なので4番から行く予定だけど6番も入れる。他では唯一牝馬の隣9番ナイト(騎士)と11番は調教師に国とジャパン同居枠でレース名から良いかと。メジロコルセアの母父パーソロンとブラッドストーリーには冒頭で虫も有り蛯名騎手のグラスポジションまで考慮してレープロを確認とする。

第11回 KBS京都賞ファンタジーステークス(GIII)
平成8年に創設された2歳牝馬限定の重賞競走で、芝1400mの定量戦で争われる。2歳牝馬限定の重賞競走は、GIの阪神ジュべナイルフィリーズを除くと、中山競馬場で施行されるフェアリーステークスのみであったが、平成8年の牝馬競走体系改善に伴い、関西地区における2歳牝馬限定の重賞競走として本競走が設けられた。なお、競走名の『ファンタジー(fantasy)』とは、英語で「幻想」「空想」を意味する。また文学では、妖精物語などの夢想的な物語全般を指す呼称。

●ファンタジーステークス(GIII)レース展望
三宅梢子さんと競馬記者の荒木敏宏さん(競馬ニホン)がゲストで登場!
名牝への登龍門として注目される「ファンタジーステークス」を盛り上げます!
●「梢子’sルーム」オープン!
特別室で三宅梢子さんと一緒に競馬を楽しむ「梢子’sルーム」へ20名様をご招待!
「梢子’sルーム」はそのほかにも記念撮影や握手会、競馬記者によるミニ競馬教室やレース予想大会などイベント盛りだくさんです!
102703_03.jpg

三宅 梢子(みやけ しょうこ、1979年11月9日 - )は、日本の女性タレント。SANYOグループのイメージガールコンテストで準ミスマリンちゃんに選ばれる。

このレースは6年連続正逆11。第1回勝利騎手だからか四位騎手の隣2隣が第9回以外で3着以上。頭尻アの馬からも第5回以外で隣2隣が3着以上、ただ今年は最多で3頭出て来そう。
京都2日目メインは京都大賞典でも書いた正逆4と20、開催替わりのマーメイドS以外で5開催正逆4VS20だけど今回も嵌ってくれるかな?正逆4を重視したい。


正逆4と11が14頭立てで重なり4番にはニシノマオが入り9番カノヤザクラは四位騎手とアの隣でチェとチャの挟み。9番も四位騎手とアの挟みでアラハ3隣等も有る。
こっちはまだ纏っていない感じでレープロ見てからにします。

サラブレッドミュージアム
平成9年(1997年)第2回KBS京都賞ファンタジーS(GIII)優勝馬 幻の女王 ロンドンブリッジ

馬名に地名が有るのはアル共がトウカイトリックとスズジャパン、ファンタジーSがアストンマーチャン父母名に有るのが2番9番14番。女王からバクシンオーの仔がファンタジーS4番11番、アル共2番がキングで母名グレース後藤騎手5隣。幻に合うのはドラゴンくらいかなファンタジーSへのサイン出しなのかも?メモリー(記憶)と幻は違うと思うし見るという事ならアイの方が良いかな。

トップコメットから5隣が6戦中5戦で3着以上で6番10番、6番アラハはドラゴンの位置でも有り正20でも有りここも気になるな。

私の競馬、俺の競馬は12年前が文中のミスターシービーのダービー12番と数字が重なりネーハイシーザーの産経大阪杯でベガを飛ばしたのが武豊騎手、ファンタジーS12番が武豊騎手。7枠は母父Woodman同居でブリッジ=橋も有る軸はこの枠が良いのかな、さてどっちだ?

マボロシノジョオウと書き換えるとニシノマオにはニ以外が有る、夜にもう一度考えるけど4番から7番9番11番12番13番に流す。5枠はルー同居13番はアス挟みで今日のうまいものクイズ賞品はオーストラリア産 ロースステーキ用肉との事で明日に飛べばロースが有るので。

レープロ 私が出会った名馬 気儘な大物 タイキシャトル

岡部騎手に教育されと文中に有り同じ○外のスズジャパンが2・3戦目で岡部騎手騎乗有り、ママとオオから同じ文字の並びもスズジャパンのみ。
こちらも夜にもう一度考えるけど、4番から6番7番9番11番12番13番へとする。


ファンタジーSは掲示板に書いたのを確認の意味で5枠を入れる、3枠から5,6,7,8枠へ4点でと馬連は上ので行く。

アルゼンチン共和国は4番から6番7番9番11番として12番13番は外して4点にします、京都は枠3-7東京は枠3-4が本線なのだけど先週ほどのスッキリとした予想に出来なかったというのが本音(先週がたまたまとも言える)。


東京はほぼ予想通り、京都はニシノマオ消えて駄目。私の競馬、俺の競馬から見た12番が1着したのは選択下手だけど使えるというのは十分分かったので良しとしておこう、それより京都2日目正逆4が消えて正逆20のみが残ったのが残念だ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

黒ねこ時計 くろック D04
CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
  • 01/08:HAT

  • 04/12:猫パンチ

  • 04/12:HAT

  • 01/09:HAT

  • 01/05:naduti

  • 12/27:猫パンチ

  • 12/27:HAT

  • 05/17:猫パンチ

  • 05/17:takeucchi2001

  • 04/19:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア