FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

天皇賞・秋どうでしょう?

選び抜かれた歴戦の強者、永遠なる伝説を刻印。
10/29 悠仁親王殿下御誕生慶祝
第134回  天皇賞・秋 GI [東京競馬場・芝2000m]

ディープ騒動でやや気抜けしそうですがなんとかすっきりと当てたいな。

2006tenaki.jpg

中居君が三人で3頭枠なのか?戦の文字は今までは武が良かったのだが、レーダイからも闘将とかを連想するが。選び抜かれたからは優先権を取って出走するコスモバルクとサマーシリーズ王者のスィフトカレントを思うが永遠なる伝説を刻印ならバルクなのか?ピンと来ないけど。トリリオンカットなら永遠なる輝きを刻印するかな同枠含めて考えたい。
インはインティライミとダンスインザムードに有りJRAフラッシュも前半の最後で勝因が二つに割れます、勝・ショウVSインになるのか?ショウはスイープに勝は安藤・田中騎手に有る。
先週6枠だろうと考えたのは今週の選び抜かれたを見たのも理由でして外しましたが、去年のアルゼンチン共和国杯の回顧で書いた理由からですが選→当選(トーセン)で今週はこの6枠にも注目したいかな。


明治38年に5月6日に横浜の日本レースクラブが、明治天皇から下賜された「菊花御紋付銀製花盛器」を賭けて創設した『エンペラーズカップ』が天皇賞の前身。翌年には東京競馬倶楽部にも御賞典が下賜され、その後、阪神、小倉、福島、札幌、函館の計7つの競馬倶楽部で『帝室御賞典競走』が施行されていた。しかし、各競馬倶楽部が独自の競走条件で施行していたため、競走名こそ同じものの、レースの性格は統一されたものとはいえず、昭和12年に各競馬倶楽部が統合されて日本競馬会が誕生したのを機に『帝室御賞典競走』は春が阪神、秋が東京と、東西で年2回施行されることとなった。
第1回の昭和12年秋は2600m、昭和13年春は2700mで、3歳以上の馬によって争われた。昭和13年秋から4歳以上、3200mの競走条件となり、戦争で中断される昭和19年春(この時は能力検定競走として非公開で施行)まで続き、戦後の昭和22年春に『平和賞』の名で復活。同年秋から現在の名称である天皇賞となり、春が京都、秋は東京で施行され、長い歴史を誇る天皇賞は古馬最高の栄誉とされてきた。昭和56年に勝抜制が廃止されて過去の優勝馬にも出走権が与えられ、昭和59年には秋の天皇賞の距離を2000mに短縮、さらに昭和62年には3歳馬にも秋の天皇賞への出走権が与えられた。

★天皇賞(秋)ウイークイベント
川原亜矢子さんをお招きし、トークショーやプレゼンターに加え、陸上自衛隊中央音楽団による生ファンファーレ演奏などにより、天皇賞(秋)を盛上げます。
○川原亜矢子さんの来場 10月29日(日)
川原亜矢子さんが天皇賞(秋)のプレゼンターに加え、レース展望・回顧のゲストとしても出演いたします。
20060930-tokyo_23.jpg

川原亜矢子(かわはら あやこ、1971年4月5日 - )は女優、ファッションモデル、エッセイスト。
大阪府東大阪市出身。血液型はA型。ブルーミングエージェンシー所属。

昨年の金鯱賞のゲストで翌日のダービーとも3枠が連対しました、コマーシャルや雑誌等で度々共演しているゴールデン・レトリバーは本人の愛犬で、名前は「ソレイユ」(フランス語で太陽)他に「トーモイ」(逆から読むと妹)という名前のパグを飼っている。
インティライミは太陽の祭りでダービー2着でしたが今回はどうか?
アヤは3週連続でまたかというアドマイヤに有る、3枠は今のところ弱いのかなという感じ、ライミのダービー・ディープの菊の位置でも有る7番のが良い様に思える。

○陸上自衛隊 中央音楽隊の生演奏 10月29日(日)
陸上自衛隊中央音楽隊の生ファンファーレ演奏に加え、昼休みには15分程度の生演奏を実施いたします。

○天皇賞(秋)記念グッズ販売 10月28日(土)
天皇賞(秋)前日に、昨年度の優勝馬ヘヴンリーロマンスのゼッケン型タオル(2,900円)を先着300名様に販売いたします。購入されたお客様全員に、使用済みレースゼッケンをプレゼントいたします。
20060930-tokyo_24.jpg


ウインズ立川一時間所長!!今年は金村義明さん(元プロ野球選手 野球解説者)【ウインズ立川】
 昨年は格闘家のボブ・サップさんを迎えてご好評いただきました、ウインズ立川恒例の一時間所長。今年は、10月29(日)に、野球解説者の金村義明さんをお迎えします。当日は金村さんの他、お笑いタレントBOOMERの河田貴一さん、元JRA騎手の東信二さんを迎え、「金村義明のホームラン予想」と題して、天皇賞(秋)のレース展望を行います。イベントの最後には、金村さんから素敵なプレゼントも。
ゲスト 金村義明(野球解説者)BOOMER河田貴一(お笑いタレント)東 信二(元JRA騎手)
金村 義明(かねむら よしあき、1963年8月27日 - )は、プロ野球選手(近鉄バファローズ→中日ドラゴンズ→西武ライオンズ)。現在は野球解説者(フジテレビ・スポーツ報知)、タレントで兵庫県宝塚市出身。
ランはバランスオブゲームに有るがベースボールは本場のダイワメジャー・上原厩舎のが良いのかな、共に勝の有る騎手。

時代を駆け抜けた名馬たち
平成9年年度代表馬 エアグルーヴ 女傑一族
枠6-4-1 馬12-7-1 主戦は武豊騎手で札幌記念勝ち馬。

エクウスオリジナル・名勝負カード! 昭和63年天皇賞(秋)(タマモクロス)
枠6-1-8 馬9-1-12 2着オグリキャップはコスモバルク?

『悠仁親王殿下御誕生慶祝 第134回天皇賞(秋)』 記念入場券発売のお知らせ【東京競馬場】
 10月29日(日)に東京競馬場で行われる『悠仁親王殿下御誕生慶祝 第134回天皇賞(秋)』競走当日に記念入場券を発売いたします。

102302_01.jpg


慶祝競争についてとリンクネタは掲示板へ書きましたので。

天皇賞の枠順見た初見を文量が多いので掲示板に書きましたのでそちらを参照ください。

 バランスオブゲーム号の故障について
 天皇賞(秋)(GI)に特別登録しているバランスオブゲーム号(牡7歳 美浦・宗像 義忠きゅう舎)は、本日追い切り後、疾病が判明しましたのでお知らせいたします。
病名:左前浅屈腱不全断裂 ※競走能力喪失

これには驚きました、昨年は勝ち馬の隣で今年も何かを教えてくれないかと考えていたしサインも有った様に感じた。
出走する馬は故障無く走ってもらいたいです。


平成5年(1993年)第108回天皇賞(秋)(GⅠ)優勝馬
スピードの風、未来の風 ヤマニンゼファー

毎日王冠時のダイタクヘリオス同様アサクサデンエンと似た戦跡だなスピードは馬主の経歴からも、未来はインティライミに有るがレーダイで未来の有った週の日経新春杯は3着その時の1着馬は隣のアドマイヤフジで2着がスウィフトカレントだった5枠には未来が合いそうだな。

ポスターの 戦っているのはサラブレッドだけじゃない。 はダイワメジャーかなと。SSのポスターで最初にテイクオーバーとしたのは勝ちてぇの言い回しが?だったからでてぇからテの馬。今回はだけじゃないに注目してダ・ジャから、今戦っているのもメジャーリーグと昨日決着した日本シリーズ、ウインズ立川のゲスト金村義明氏からの野球連想で。
未来とかTVCMの新しい歴史が生まれる瞬間とか若駒が良さそうな感じで正逆3の3歳馬は気になるのだけど今のところこの3頭中心で行く予定。レープロ見て6番7番8番15番からも選んで結論とします。


GIへの道 ゴールに飛び込む勝者の姿は ビッグスクリーンを独り占め

馬主ビッグレッドファームなのがコスモバルク、ショウはトウショウに。ゴールなら素直に見ればハットトリックだけどあまり感じないな。今一ピンと来ないけどここからは4枠かな姿には女が有るのでどちらかは入れたい、となるとスイープトウショウだな。

メモワール2005 鮮やかに美しく ヘヴンリーロマンス

アザヤカニからアサが1番に   以外はピンと来ないな。

パドックラヴは 陽はまた昇る で朝(アサ)かなと。ムーンには逆に嫌な感じ。

なんか感じるものが少ないのはまだ酔ってるから?
デンエン・スイープ・カレント・メジャーの4頭BOXともしかしたらで枠BOXも抑える。三連ではデンエン固定でトリリオンカットも3着で入れたい。


2頭の騎手変更にトリリオンカットの除外カンパニーの外枠発走と慌ただしい天皇賞となりましたが予想は久し振りにスッキリ取れました。
アドマイヤムーンは掲示板で3着には入れたいとしながら配置でプラスが見えず切りましたがまあこれは仕方無いな。レープロからはアサクサデンエンが良いと思ったが7着ですか、騎手変更で打ち消したのかな?
菊花賞当日同様今日も1Rで取り消しが有りました、12番ミヤビツヨシオー・小牧騎手。これから先週同様なら12番8枠が出て来るアドマイヤムーンへのプラスはここから感じられるのだが酔って寝てて昼に書いたときは知りませんでした、小牧騎手は天皇賞で騎乗しませんでしたが変更前の枠順も有効ですね他のメインでも注意しておきたい。
小牧騎手には掲示板に書いていたけど騎手変更で消したGI隣枠というサインが有るのでこれも消えるまでは気にしておきたい。
スポンサーサイト



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
最近の記事
最近のコメント
  • 05/08:HAT

  • 04/26:猫パンチ

  • 04/20:ひろc

  • 04/20:ひろc

  • 01/18:テキサス

  • 03/17:テキサス

  • 12/25:テキサス

  • 12/22:テキサス

  • 12/18:テキサス

  • 12/16:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア