FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

セントライト記念・ローズSどうでしょう?

秘めた能力から真の実力への変革、歴史が菊へと続く王道を証明。
第60回 ラジオ日本賞 セントライト記念(菊花賞トライアル)

秘めた能力からは春GIで力の出せなかったジャンクとキッスかな、王道は昨年も有り8枠14番キングストレイルで名前のまま1着正逆2に藤沢厩舎で1着3着だった。このレースの勝ち馬が菊で連対したのは1990年ホワイトストーンまで遡る歴史は菊へと続く王道を証明していないのだが。ホワイトストーンはダービー3着以来で戦跡ではジャンクが皐月賞3着で近いか勝てばこのレースで重賞初勝利も同じ。後半部分を皮肉を込めて読めば今年もセントライト勝ち馬は要らないのではと。掲示板で書いた妄想は新馬券発売3年目からデルタの年で2着はセントライト記念2着馬だったので勝ち馬はいらないと修正します。まあまだどうでも良い事か。更なる妄想は神戸新聞杯にサムソンが勝ってから回避するキンカメ戦歴の踏襲ならばよりこのレースの2着馬に期待したくなる、そうなれば菊はデルタの年の様に荒れるのではと。
真はニシノアンサーの調教師(奥平真治)とシェルズレイの馬主(金子真人HD)の、秘めたからはシークレットコード・歴史からは父クロフネ・証明(照明)からは母ライトシップ・王からは母父ニッポーテイオーかなシロッコがフォワ賞に勝ったのでディープ関連とも言えるかと父Desert Kingとキングヘイロー。

第24回関西テレビ放送賞ローズステークス(GII)(秋華賞トライアル) 
 関西テレビは、大阪府大阪市に本社をおく放送局。昭和33年の開局で、フジテレビ系列。本競走は、同社からの寄贈賞を受けている。
 ローズは、英語でバラのこと。バラは、バラ科バラ属の総称。観賞用として用いられるほか、香料の原料としてもよく用いられる。花言葉は「愛」「美」「幸福」。
 本競走は、昭和58年に創設された重賞競走で、3歳牝馬による芝2000m・馬齢重量で争われる。秋華賞トライアルである本競走の3着までの馬には、秋華賞への優先出走権が与えられる。

6年連続正逆4、前年最下位番の隣(2001年は逆番の隣)2番4番。前年武豊騎手正番か隣、8番9番10番。

ゲストからは上にも有る真からシェルズレイとマヤからアドマイヤとヤマトマリオン、イベントには巨大ペガサスで父Fusaichi Pegasus後は舞台から藤娘とアド舞ヤかな。でらウーマンの金色からは純度の高い白金かな白枠にゴールドのセントウルSからだけど真と中山ゲスト純からもどうかステイゴールドの仔はもう一頭居る中京は翌日だけど中山のシルバー感謝DAYからゴールドも母リザーブシートも優先座席っぽくて良い様な。

○『最後の一冠へ、競え猛々しくも華やかに。』
 ローズステークスレース展望&「真矢みき」トークショー
秋華賞トライアル ローズステークス当日にふさわしく、秋の中京競馬の華として女優の真矢みきさんが中京競馬場に来場、レース展望&トークショーを行います。
真矢 みき(まや みき、1964年1月31日 - )は広島県広島市の生まれ、大阪府豊中市出身。昭和後期から平成期の女優。本名:佐藤美季(さとう・みき)。身長は167cm。血液型はO型。趣味・特技は、旅行・絵・日舞・歌・ダンス・バトン・作詞。ブルーミングエージェンシー所属。
1981年に大地真央に憧れ豊中二中卒業の後宝塚歌劇団に入団。同期に涼風真世・黒木瞳・毬藻えり・北原遥子(故人)らがいた。
1995年安寿の退団により「エデンの東」で花組トップスターに就任。
1998年に退団。男役にも関わらず長髪であったこと、退団直前につんく♂プロデュースによる日本武道館でのソロコンサートの開催、篠山紀信の撮影による写真集の出版などを精力的に行なったため「ヅカの革命児」といわれた。以後、女優としての活躍が著しい。

○ふたりはプリキュアスプラッシュスターショー

競え猛々とふたりからワイド内ぞろ目決着には注意したい。最後の一冠からフサイチ猛々しくはトラでフサイチパンドラと華やかには藤かな、なんとなく5,6頭には纏ったのかな。猛々(たけだけ)から武だと1番人気結着も有りそうで嫌だな。

パンドラ(パンドーラー、Πανδώρα、パンは全て、ドラは贈り物の意)は、ギリシア神話に登場する女性。神々によって作られた人類の災いとして地上に送り込まれた。一説によると人類最初の女性。
宝塚歌劇花組公演「Takarazuka舞夢!(2004年)」でも「パンドラの箱」の場面がある(振付・ANJU)。

イレギュラー開催と言えるのは1994年と1995年かな、両年とも関東馬が勝ち1番人気が1着3着とワイド枠ぞろ目だけど関東馬は居ないかも。1995年は□地馬2頭でその隣決着、今年も□地馬の登録が有る。昨年は隣ではないが2001,2002年も隣なのでまずは注意したい。
当年チューリップ賞⇔ローズSで最下位正逆番の正逆、正逆5,12。

第60回ラジオ日本賞セントライト記念(GII)(菊花賞トライアル) ラジオ日本は、神奈川県横浜市に本社をおくラジオ局の通称。本競走は、同社からの寄贈賞を受けている。
 本競走は、日本初の三冠馬で、顕彰馬でもあるセントライトの功績を称え、昭和22年に創設された3歳馬限定の重賞競走。当初の競走条件は2400mの別定重量であったが、42年に2200mに短縮され、平成15年からは馬齢重量となった。なお、昭和59年の格付けではGIIIだったが、62年にGIIへ昇格した。菊花賞トライアルである本競走の3着までの馬には、菊花賞への優先出走権が与えられる。

4年連続正逆2、前年逆2着番か隣7番8番9番。

○セントライト記念レース検討会
ゲスト    
 ★9月16日(土)・・・ 細江 純子
 ★9月17日(日)・・・ 矢部 美穂
○中山競馬場シルバー感謝DAY

牝馬の出走は1999年と2000年でともに正3正5正逆9で1番人気が連対、その1番人気は牝馬から15隣に居るがさて。

ヤベと言えばアドマイヤベガの仔が登録で3頭居る、シルバー感謝DAYからテンシノゴールドとサンデー産駒とトップオブサンデー。その中からはマチカネゲンジ(源氏)が歴史からとゲストの細が馬主と母に昨年1着3着の藤沢厩舎だけどマチ金で京成杯AH取り消しの北村騎手。
テンシと期待していたゲンジが回避でシャナオー(義経の幼名・母名にエンジェル)は出るのか、今週の告知にトーセンジョウオー号の地方転厩が有る厩舎と騎手からはインテレットとマツリダゴッホなのだが。
セントライト記念への連動は事例が多いので掲示板へ書きました。そこで書いたのと正逆11等から17頭立てならワイド2-7は買いたいので買い易くなる馬に入って欲しいと願います。(予想外の馬なら変えるだろうけど)
フサイチ2頭はともに買えるサイン有りと思うけど同日で両方連対は有るのかなあ?どちらかと言えばパンドラだと思うのだが。


Thoroughbred Museum
昭和52年(1977年) 第31回ラジオ関東賞セントライト記念(ラジオ日本賞セントライト記念)優勝馬 光と影と プレストウコウ

レーダイの証明→照明を見てましたがこちらにも光が、セントライトの3枠がシロッコ(北アフリカから南欧に吹く熱風)と朝風の風同居枠でスパーク(火花)とシャドー(影)の枠。レーダイから道・証(トウショウ)と上のトウコウの文字も持つ。サラミューの文面にプレストウコウの日本短波賞(現ラジオNIKKEI賞)と有馬記念4着の話が有りシロッコはラジオNIKKEI賞1番人気4着とこの馬を指していると思う、シロッコとアサカゼはラジオNIKKEI賞でも同枠配置でした。
セントライト記念
連動からは2番3番7番11番13番14番が良い様なこれを5番軸で流したい、ジャンクはパンドラが良いと感じるのでこっちは外します。先週の特別重賞でイネス騎手から2隣でした7番11番が対象ですねこれも来れば覚えておきたい。
17番ミレニアムウイングも入れたくなった連動からの逆1で記念の翼は昨年からの有馬記念ロゴを思い出す。5番からジャンクも一応入れて7点に成るけど軸がそれほどの人気じゃないのでこれで行く。5-7,11,14に期待したい。
ローズS
前年武豊騎手からの8番に入ったパンドラとレーダイ前半に一番合いそうな17番シークレットコードを本線とする。4枠にはサイン有りの7番ヤマトマリオンも居てワイド内ぞろ目との予想も有るのでこの3頭で三連を買ってみる。他には2枠10番7枠とこちらもラジオNIKKEI賞からなら12番ステラマドレードが□地馬の隣配置で秋山真一騎手。
8番17番本線は変えずに3番12番13番へそれぞれから流す7点で。三連複はワイド内ぞろ目と見て7-8-17・8-13-14・13-14-17の3点のみで。
セントライトも含め今日の結果他の枠順を確認して最終結論にします。

馬券は完敗、サイン読みはまずまずという嬉しくない結果に・・・。シャナオーとシェルズレイは週途中でサインは見つけられていたと思うのに選ぶの下手だわ。セントライト記念の連動は自信が有ったのにシャナオーがここから出て来ないので消したシェルズレイは□地の隣なのに逆を選択してしまうし、両方荒れたのを取るチャンスは有ったのにがっかりだ。悔し過ぎるんで呑みに行って憂さ晴らししますエルムSはジンクラ軸でトーセンは割引(エルムSのトーセンと見てたのでシャナオー外したのが読めていない部分か)で行くつもり、明日の朝に確認し直して買う前に結論書きます。
スポンサーサイト



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

CalendArchive
プロフィール

猫パンチ

  • Author:猫パンチ
  • 競馬は知的スポ-ツです。クイズを読み解く様に競馬を通じて様々な事を考えましょう。
最近の記事
最近のコメント
  • 05/08:HAT

  • 04/26:猫パンチ

  • 04/20:ひろc

  • 04/20:ひろc

  • 01/18:テキサス

  • 03/17:テキサス

  • 12/25:テキサス

  • 12/22:テキサス

  • 12/18:テキサス

  • 12/16:猫パンチ

月別アーカイブ
カテゴリー
星が見える名言集100
株式相場格言
電卓
電卓

電卓

ブログ内検索
リンク
フリーエリア